注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

1015: コンクリ命 
[2011-08-10 20:40:20]
>>1012
使い捨て理論ですね。
まあ、そういう価値観の人がいてもいいでしょう。

>>1013
私は仕様についてこのスレで明らかにしていますが、具体的にどこが危険ですかねぇ。

むしろ、タマホームの家の危険性のほうが大きいのですが。
1016: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 21:03:55]
仕事終わり。
えッ!まだコンクリがいる。
相変わらず「虚言と妄想」の垂れ流しですか。

さあ余裕のタマホームに帰りましょう。
1017: コンクリ命 
[2011-08-10 21:16:04]
「虚言と妄想」
こういう表現しかできないんですね。彼は、悲しいことに。
だって知らない世界の話なんですから。わからないんですよ、彼には。
情報弱者ゆえの悲しさです。

タマホームは正式に気密断熱性能を発表できませんが、長期優良住宅に必要な断熱性能4はなんとかクリアできるというレベルでしょう。理論上の数字で実際の建築物は程遠いでしょうが。
しかし、そのレベルの性能では「しょぼい」としか言いようがないんです。

「しょぼい」気密断熱性能で高ランニングコストな家、それがタマホームです。
イニシャルコストだけ抑えても意味がないんですね。

1018: 北東北在住 
[2011-08-10 22:21:11]
>>1005
経営事項審査の話はコンクリさんも言うとおり、公共事業のものだから・・・
マカダムローラーの仕事の実績がいくらあっても、普通の住宅に関係ないし。ダムやかんがい排水の実績の話をされても、家を建てる大工さんたちの話とちょっと遠いかなと思う。なかなかコンクリさんの言う「工務店」は、ひっかからないのが現実。公共事業主体の会社と、住宅会社はあんまりイコールじゃないからさ。
あと点数って言っても、どこまでガチかは微妙。「地元企業の育成」を考える地方公共団体の人間が、「一定の配慮」「武士の情け」を持たないとは考えにくいし。
1020: 匿名 
[2011-08-11 00:39:06]
≫1019
子供?
1021: 匿名 
[2011-08-11 00:50:16]
え~放送席~放送席~

タマ建は完全にKOされたのに負けを認めるませんねぇ、一体どうすればいいんでしょうか?
1022: 匿名 
[2011-08-11 01:15:41]
コンクリに頑張ってもらうしかないわな。
1023: 匿名 
[2011-08-11 01:23:32]
タマ建の息の根を止めれるのはコンクリさんだけ?
1024: 匿名 
[2011-08-11 02:12:19]
↑だって>1002>1009のようなレスは完全スルーだし仕方ない!
どうしてもコンクリ話題(妄想の工務店)にもっていって自分を有利にしたいんだろう・・・
1025: 匿名 
[2011-08-11 02:25:48]
みんなで一斉に撤退するのは如何かな?
1026: コンクリ命 
[2011-08-11 05:03:00]
そうなんですねぇ。もはや私個人の人格や妄想工務店を攻めるしか手はないんです。
そこは大人の器量で「ドン!!」と理解してあげましょう。
だって何も知らないんですから仕方がないことですよw

やはり住宅はきちんと比較検討して勉強して建てるのが一番です。

だいたいが、私もそうですが設備さん(勝手にあだ名をつけてすみません)は個々の部材の話しかしていません。※ここが重要なポイントです。
しかし、タマ建は全体の話に無理やり置き換えます。※問題のすり替えですね。

それは、個々の話では歯が立たないから、どうにもならないから、問題をすり替えているわけです。

無理やり「タマホームVS妄想工務店」にすることで、話の焦点をぼかし。
個々の性能の低レベルさから目を背けさせようということです。
1027: コンクリ命 
[2011-08-11 05:18:06]
まあ、余談ですが、タマ建のやり方は「タマホーム」のやり方と似ていますね。
「キャッチフレーズ」を連呼(この場合は妄想工務店)し、インパクトを与え、脳内にすり込んでいこうとします。やり方はうまいんですね。

このCMと同じです寒気がしますね。
>>http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-0c39.html
タマ建の「いいねぇ~~」を見る度にこの不気味なCMを思い出しますね。
ホラーです。音楽も不気味です。

「余裕のタマホーム」「いいねぇ~~」「妄想工務店」はタマ建がすり込みを狙って意図的に多用している言葉です。
1028: 匿名 
[2011-08-11 07:24:45]
でもいくら知識があっても 大工さんや設備屋さんに 嫌われたら 意見もホドホドの方がいいのでは?
会社でもいますよね
現場を解ってないのに 指摘してくる人って
僕は 両者とも同じに見えますが
1029: コンクリ命 
[2011-08-11 07:39:48]
現場管理の話は一言も発していませんがね。
いくらでも語れますが。

タマホーム関係者は話のすり替えが得意ですよね。
1030: 匿名さん 
[2011-08-11 08:37:14]
コンクリは何歳で、年収いくらですか?
1031: 匿名 
[2011-08-11 09:19:33]
それとコンクリさんは延べ床どのくらいで考えてるの?
1032: 匿名はん 
[2011-08-11 09:48:25]
>1031 それは以前40坪で見積もり取ったと書いてあった。

何歳で年収いくらなのか?俺も知りたい
1033: 匿名 
[2011-08-11 10:39:28]
答えられないっしょ
ってか 自分達は 答えられますか?
1034: 匿名はん 
[2011-08-11 10:49:56]
別に答えられるよ。
31歳 年収は550万 タマホームで建てました。
1035: 匿名 
[2011-08-11 10:59:08]
僕も答えれますよ
37歳で700万
嫁さん 375万です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる