埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ヶ谷市
  5. 南初富
  6. ≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 03:09:08
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
住民専用です。

お住まいの方、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2011-06-19 16:28:01

現在の物件
サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
 
所在地:千葉県鎌ヶ谷市南初富6丁目595番(地番)
交通:新京成電鉄「初富」駅から徒歩7分
総戸数: 84戸

≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス

147: 住民ママさん 
[2013-07-06 21:37:01]
特に何も気が付かなかったですが。
なんだったのでしょうか?
148: マンション住民さん 
[2013-08-05 22:16:59]
>>144
住民ママさん
共用廊下の長尺シートの盛り上がってる所は何処ですか?
エントランスに限らずクラックは一度発生するとどんどん大きくなっていくのは補修しない限り止りませんよ

今の時点でちょこちょこ修繕依頼しても逆にツギハギだらけになって美観の問題が出てくるので
最初の大規模修繕の後6年後くらい?に不具合は遠慮せずに意見出し合って要求しませんか?







149: 住民ママさん 
[2013-08-23 18:10:06]
茶色のキューブ 、
毎日転回スペースか来客駐車場に止まっていますね!
どこの部屋?
なぜ駐車場借りないのか?
ずるいやつ!!
150: マンション住民さん 
[2013-08-24 12:19:41]
住民ママさんおこりんぼですか?
151: マンション住民さん 
[2013-08-27 15:58:18]
怒りん坊というか、規約で決められている以上守らないと
マンションの規約なんて必要最低限、誰でも守れる、共同生活を維持する上で当たり前の範囲だろ?
出しているのは同一人物だろうけど、ゴミの出し方もそう
何度注意喚起しても一向に良くならない。

ルールを守れない、守らない、守る意思がない
厳しい言い方をすると、守る気がない住人は出て行けばいいんだよ。
152: マンション住民さん 
[2013-09-14 21:34:03]
暇だったのでグーグルマップの航空写真で当マンションを一番拡大して見てるんですが
屋上の所々に黒くなってる箇所があるのですがこれは何?

かなり広範囲で黒くなってます。
もしかして水たまり?

これが水たまりなら完全な施工不良ですよ。ドレンに水が排水するように水勾配が取れておらずに
屋上がつねに水たまったままの状態。

同じくお暇な方見てみて
153: マンション住民さん 
[2013-09-14 22:02:12]
追加ですが

お隣のコープ野村の屋上にはあんな黒いたまりは無いので完全に水たまりの色ですね。

あの状態だと防水層が劣化してくるとその下のシンダーコンの僅かなクラックから漏水します。

屋上に住民が上がれない事を良い事に隠してんのかな?

当方めんどくさがりと忙しくて時間取れそうに無いのでこれ以上はあまり関わりたくありませんが
一度管理組合と理事会で確認した方が良い状態かと思われます。
154: マンション住民さん 
[2013-09-17 17:57:12]
水たまりですね。
やっぱりダメダメマンションだね。
共用廊下のクーラーの排水も勾配が今一なのか
水たまりになってる
家が多いですよね!
ちなみにゴミステーションの上もプールみたいになってるよ!
155: マンション住民さん 
[2013-09-18 21:01:54]
このマンションが施工中の時はたしかリーマンショックの最中ですよね?
各建設業者の工事請負金額が大幅に下げられた時で実際施工する業者も賃金が大幅に下がり
工期は無い、忙しい、だけど賃金は安い!と一番悪い時に建設されたマンションです。

検査も適当だったのが伺えます。屋上の水たまりも検査前に隠蔽して検査だけ通したんでしょうね。
156: マンション住民さん 
[2013-09-20 18:00:28]
どうしたらいいの?
157: マンション住民さん 
[2013-09-20 20:39:51]
結局は欠陥マンションなんだよ。作りはアチコチ雑だし。
158: マンション住民さん 
[2013-09-21 07:16:36]
屋上だから共用部なので管理組合と理事会で瑕疵担保責任をアーネストに追及するんだろうね。
施工した五大建設はもう無いし。

まあでも理事会と住民に動ける時間と動きの良い人間が居ないと厳しいでしょうね。
159: マンション住民さん 
[2013-09-21 10:13:13]
安いマンションで色々言っても仕方ないんじゃない!
ブランド建設会社の建てたマンションなら
言いたくもなるけど!
それよりマンションを大切にしたいなら下の扉の閉めかたとか静かに閉めるとか大きい声で夜中でも朝がたでもだす人いるけどそれこそ重大な感じだと思うよ!まぁ常識のある人が少ないって事だから言いたくはなるけど同じわかる人だけしか話した所で伝わらないね!
160: マンション住民さん 
[2013-09-21 12:55:50]
上の方に同感!
このマンションは常識のない人間が多すぎ。
マナーやモラルなんて関係ないんだろうね。
161: マンション住民さん 
[2013-09-21 17:51:47]
こちらは今まで5年近く住んでいますが今のところ住民間のトラブル等はありませんでした。

みなさんは経験ありますか?あれば教えてください。
162: マンション住民さん 
[2013-09-21 18:31:06]
欠陥マンションに毎月金払うのもバカらしいね。
住人はやはりそれなりでしょう。
163: マンション住民さん 
[2013-09-21 22:42:36]
>>159
たしかに安マンションだったのは納得してます。
ですが将来において建物に致命的なダメージを与えるような欠陥に安かろう悪かろうで済ませますか?
164: 住民さんA 
[2013-09-26 22:09:00]
グーグルマップ確認しました。水がかなり溜まってますね
これって上記の方がおっしゃってたように漏水してコンクリートの中の鉄筋が錆びないですかね?

165: 住民さんB 
[2013-11-19 20:46:56]
最近コンビニも増えたしヨーカードーも復活するし
少しずつ良くなっていく気がします。
166: 匿名 
[2013-11-30 07:44:02]
気長に待つしかない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる