埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ヶ谷市
  5. 南初富
  6. ≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 03:09:08
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
住民専用です。

お住まいの方、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2011-06-19 16:28:01

現在の物件
サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
 
所在地:千葉県鎌ヶ谷市南初富6丁目595番(地番)
交通:新京成電鉄「初富」駅から徒歩7分
総戸数: 84戸

≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス

86: マンション住民さん 
[2012-12-06 22:20:02]
マンションエントランスの外壁、ひび大きくなっていませんか?
一階エレベーター横の壁や駐輪所までのコンクリート、あちこちひび割れしていますね。
大丈夫なのかしら?
心配です。
皆さんどう思いますか?
87: 住民さん 
[2012-12-07 21:54:55]
さっき見てきたけどあの程度のクラックなら経年劣化による物だと思うよ。
コンクリートの構造上クラックが入るのは抑えられない所だし心配無いと思います。

クラックで怖いのは鉄筋まで行ってる3ミリ以上の構造クラックだと処理しないと大変だけど
あの程度なら問題無しですね。

それより私が前々から気になってるのはエントランス正面右のエレベーターシャフト2階辺りにある
外壁の剥がれがすごく気になってます。

構造的には問題なくて見た目の問題ですね。汚く見えるんだよねー
88: マンション住民さん 
[2012-12-08 19:24:03]
外壁の剥がれ気になりますね!
見た目もよくないですよね。でも、築年数にしてはひび割れ多くないですか?
トンネル崩落事故があってから、
当マンションのコンクリートのひび割れを気にしすぎてしまいました。
ひび割れ箇所からつぶれたりしないかしら?と。
色々教えて頂いてありがとうございました。

89: 住民 
[2012-12-08 20:11:30]
去年3月11日以降から連続して地震発生してますからねー縦横方向に力が加わればコンクリートもクラックが入りますよ。ネットで去年の震災の画像検索して仙台の被害マンションとか探して見てください。
本当に危険なクラックが分かりますよ。

また情報交換しましょう。
90: マンション住民さん 
[2012-12-08 22:11:44]
外壁の話が出てるのでついでに言うと
このマンションの駐車場側だから北面かな。なんか安っぽく無いですか?

反対の南側は外部の手摺壁にタイルが貼って有るのでまあまあ高級感ありますが
反対側の手摺壁の外部面は只の吹き付け塗装でかなり安っぽい作りだと思いませんか?

通常あの手摺壁の作り方だと南同様タイル張りが通常なんですが
ボーダー(輪郭)だけ塗装で真ん中の紫色の部分はタイルが基本だと思います。

おそらく設計段階ではタイルだったのが施工中の予算の関係で急遽吹き付けに変更したのが予想出来ます。

あんな外部の仕上げは家のマンションしか見たことがありません

91: マンション住民さん 
[2012-12-09 10:47:25]
確かに安っぽいですよね。
大規模修繕時にもう少しどうにかなればよいのですが…。
エントランス横のエレベーターシャフトの剥がれは早目に直した方がいいいですね。
大きくなると更に費用がかかります。
92: 住民さんA 
[2012-12-09 10:53:26]
まだテラスのてすりに布団干してる家あるね。
チェックして個別の指導必要!?
93: マンション住民さん 
[2012-12-09 12:10:08]
屋内駐車場側の扉の開け閉め静かにやれないのかね⁉その付近の住民はうるさくてかなり迷惑してるはず。そこを出入りする住民、もっと丁寧に扉を閉めろ!
94: マンション住民さん 
[2012-12-09 13:50:48]
その扉もそうだけど隣のコープ野村の駐車場に車が入る時に、踏む浄化槽かなんかの鉄板の音って
かなりうるさいと思いませんか?
95: 匿名さん 
[2012-12-09 14:06:12]
扉の開閉は静かにしなきゃいけないけど、その付近を購入した人は予測できたはず。
その分価格も安いのだから、ある程度の我慢も必要かと。
96: 住民さんB 
[2012-12-09 16:36:38]
コープ野村の鉄板の音うるさいです!
響きます!
扉の開け閉めはしずかにしているつもりでも、自分もびっくりするくらい
ガチャンと閉まる時があります。
ゆっくり閉まるようにドアに細工出来ないのかな?
確かにドア付近の方はうるさいでしょうね。
皆で気を付けましょう。
97: 匿名 
[2012-12-09 17:58:49]
>>95
安いって新規分譲で買ったんで周りとくらべても安くは無かったけど。

あんなガチャン!と閉まる扉が予測出来る訳無いと思うけど。。
壊れてるなら壊れてるで閉める側の配慮が足りないだけ。我慢する事では無いと思う。
98: マンション住民さん 
[2012-12-09 18:50:36]
最初の頃は静かに閉まってたのに、ここ1、2年でかなり酷くなった気がする。あの音は騒音だしストレス!利用してる住民が乱暴に扱ってるんじゃないかな⁉確かに閉める側の配慮が足りない!
99: マンション住民さん 
[2012-12-09 20:17:32]
扉壊れているなら、管理会社に連絡した方がいいいですね。
騒音を我慢して毎日過ごすのは大変でしょう。
100: 匿名さん 
[2012-12-09 20:53:33]
ドア付近やエレベーター近くは価格が他より安かったですよ。ほとんどの人はそのようなとこは避けて別のところを検討しますから。
101: マンション住民さん 
[2012-12-09 21:05:31]
昨日と今日でこのスレが珍しく伸びましたね。
102: マンション住 
[2012-12-09 21:55:59]
たしかにコープ野村の鉄板音は窓開けてる夏場は夜中なんかあれで目が覚めたりして
かなり怒りが沸いた事あります。

徐行で進入してくる方は静かな駐車を心がけてるようで対した音では無いのですが
何も考えて無い一部の住民さんが速度落とさず進入してくると爆音が響き渡ってかなり苛つきます。

苦情言うのも検討しましたがこちらが苦情言えばあちらも色々と苦情が出るかもしれないので
前回は躊躇しましたがなんにしても 

配慮とマナーが大事ですよね。

>>101
寒いからみなさん出かけないで家でネットやってる方が多いんですよ (笑)
103: 住民主婦さん 
[2012-12-12 07:45:08]
鎌ヶ谷駅に行く途中の会社寮の廃墟、取り壊してマンションが立つと聞きました。
アーネストワンだそうです。
サンクレイドルシリーズですかね?
ご存知の方いますか?
104: 入居済みさん 
[2012-12-12 09:30:30]
ゴミ置き場に布団まだ置いてあるけどさ
毎回ゴミ出しに来て出した本人も気づいているはずなのに何で持って帰らないの?
あと、ゴミの捨て方も散らかして置く奴いるよ
中身出てるのとか、もう少し考えて責任持って出してほしい
105: 匿名 
[2012-12-12 12:21:28]
あの廃墟やっと決まったんですね。
何年も前にも長谷工が建てる予定があったようですが、周辺住民の反対運動くらい撤退したようです。
アーネストならサンクレイドルじゃ無いですかね?
サンクレイドル鎌ヶ谷富岡レジデンス.....,,,

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる