埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ヶ谷市
  5. 南初富
  6. ≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 03:09:08
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
住民専用です。

お住まいの方、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2011-06-19 16:28:01

現在の物件
サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
 
所在地:千葉県鎌ヶ谷市南初富6丁目595番(地番)
交通:新京成電鉄「初富」駅から徒歩7分
総戸数: 84戸

≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス

106: マンション住民さん 
[2012-12-12 21:37:37]
一部の住民のゴミ捨てマナー悪すぎる!あの布団捨てた住民なんて悪質だね。捨て方わからないならゴミ出すな!
107: 住民さんD 
[2012-12-13 08:56:01]
確かにごみ出しのマナー悪い方いますね。
布団持って帰らないとずっとあそこにあるのに!
108: 住民 
[2012-12-14 21:14:58]
また立駐壊れたみたいですね。あれだとまた作業員の方は徹夜になる予感がします。
なんとかならないもんですかねーこれで何度壊れたことか

109: 入居済みさん 
[2012-12-25 21:48:24]
上記の立駐ですが最近寒いせいか上下作業の遅さにストレス感じてきました。
以前建築関係の仕事をしていた時に業者の方に聞いた覚えあるのですが
上下作業のスピードがレベル調整出来ると聞いた覚えがあります。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
110: 入居済みさん 
[2012-12-26 16:12:43]
>>109

建築関係ではありませんが。

確かに、スピードの可変は可能だと思います。
しかし、スピードは安全に使用出来る範囲内での速度のはずです

例えば強風の時など速度が早かったら危険だと思いませんか?
スピードを可変する事により上下左右のブレが大きくなる可能性もありますし。
逆に早かったら危険が生じる可能性があります。

私も下段ですが、最初こそ嫌でしたが(雨、この時期は辛いですが・・)
ルールで決まった事ですので仕方ありません・・
111: 住民です 
[2012-12-29 14:02:36]
バルコニーに布団干し禁止って…どうなんでしょうか??
1階の住人の方は上の階の布団がバルコニーに干される事くらい分かってて購入したのではないのでしょうか!?
その分庭が広い利点もあるんだし。
元々、美観がどうのって禁止です。ってどうゆう事?道路側に干す訳じゃないのに美観??
じゃあ どこに布団干せばいいですか?
納得いきません。
他の方の意見も聞きたいです。
112: 入居済みさん 
[2012-12-29 15:44:34]
>>111
お気持ちは分かりますが一番の理由は手摺りに干した布団の落下事故です
たとえば6階で干された布団がすべり落ちて、たまたま一回の専用庭に居た方に直撃したら
どうなると思います?

頭から直撃したら首の骨折れますよ

まあ美観とかは付け足しの規約と考えてもらったとして一番の理由は落下事故です。
落とした本人に全ての損害賠償請求が行く事も当たり前の話です。

家はベランダ内で中用の布団干しで干してますが充分ですよ。


良かったらこのHPの他の掲示板ですが見てください

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15657/1
113: マンション住民さん 
[2013-01-03 02:27:01]
ベランダ内用の布団干しを使えば十分ですね。
一気に沢山は干せないので、晴れている日に家族のを2
人分づつ分けて、日にちを分けて干しています。
共同住宅ですから決められたルールは守るべきです。
114: 入居済みさん 
[2013-01-14 18:56:23]
大雪でしたねー朝駐車場から車だせるかなぁー
115: マンション住民さん 
[2013-01-14 21:16:02]
確かに明日の朝は心配ですね。気をつけましょう!昇降式の駐車場はスイッチも凍ってるかも⁉
116: 入居済みさん 
[2013-01-14 22:28:13]
明日管理さん雪かきが大変そうですね。
今日の新雪の内に夕方少しでもやっておけば大分楽なのにと思いました。
117: 入居済みさん 
[2013-01-24 11:36:27]
タバコを投げ捨ててる奴がいるみたいだね。
掲示版見たけど本当に迷惑だし人として信じられないなぁ。
親、周りからどんな教育受けてきたのか人間として疑うよ。

先週、タバコを吸いながら廊下歩いてた奴見かけたけどそいつかな?
あと、車上げながらタバコ吸ってたり、ゴミ捨て場の横でタバコ吸ってる奴とか
全ての喫煙者ではないが、モラルはないしどれだけ周りが迷惑被っているか考えないのかな

118: 入居済みさん 
[2013-02-12 23:01:12]
上記にも出てるけどやっぱ低所得者層の安マンションなんかなー

だらしない奴らが多い
119: マンション住民さん 
[2013-02-27 19:49:18]
共用廊下にも、私物が沢山出ている家が多いですね。
見た目悪すぎです。
価格なりの住民ばかりでしょうね。
120: マンション住民さん 
[2013-02-27 19:56:52]
後、気になったのが 共用廊下、階段の灯りの色を
オレンジと
白とまばらにするのでしょう?
オレンジで統一した方が、高級感がありいいと思うのですが…。
白だと団地みたい。
どうでしょうか?
121: マンション住民さん 
[2013-03-02 21:40:56]
また来期から修繕積立金上がりますねー
わかってはいた事だけどまた出費が増えるのは痛いなー

管理費と修繕費で2万くらいが限度かも
管理費なんて7千円くらいで良くないですか?
122: 住民ママさん 
[2013-03-05 08:48:29]
総戸数が少ないと、一軒あたりの負担は増えますよね。
それでもうちのマンションは安い方ですよ。
同じ平米数でも倍以上高い所は沢山あります。
しかし、管理費の金額に見合っていない管理状態かも!
123: マンション住民さん 
[2013-03-07 08:26:23]
今日の朝ごみ出したらまたゴミが散らかってた。
誰だよ本当。
124: マンション住民さん 
[2013-03-07 20:47:11]
あのゴミは理事会か管理組合が見せしめで袋から出したんじゃん?
相当いい加減な分別してる見たいなんで
125: マンション住民さん 
[2013-03-07 21:28:47]
>>122
住民ママさん
たしかに管理に対して不満ありますよねー
今朝も朝早く出勤だったんですが
エントランス横の出入り口ですが
案の定扉が閉まらない状態で開けっぱなしだったし

あれって一度変質者や泥棒さんに目つけられるとかなり危険だと思う


アーネストは伏見が専属で管理みたいだけど
住民の総意があれば変えられるみたいですね

ただその総意が得られるかは 難題とめんどくさーですが〔笑〕

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる