一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-31 20:19:17
 

同様のスレ5は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/ 

[スレ作成日時]2011-06-19 14:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6

153: 匿名さん 
[2011-06-19 18:52:52]
>>151

おちついて、おちついて
傷口広げてどうすんの
154: 匿名さん 
[2011-06-19 18:59:16]
>No.136 by 匿名さん 2011-06-19 18:33:07

>他人が他人の家に苦情言ってる話なんだから
>そんなに必死になって絡んで潰さなくてもいいんじゃないの??

>それとも何か不都合でもあるの?
>自分が近所と上手くいってるならそれでいいでしょ?
>なんで他人の話まで潰すかなぁ?

みんな自分のことだと思ってビクビクしているんですよ。

長いことネットで騒がれていれば、ご近所が見る確率も高くなる。

仲良くしているのは表面だけで、影で非常識者と言われているとも知らずに、かわいそうな人達です。
159: 購入経験者さん 
[2011-06-19 19:37:49]
使っている人がひどい言葉をいっている人達だと思われるのは嫌な気分です。どうかそう思わないでいただきたい。
160: 匿名さん 
[2011-06-19 19:48:13]
>154
なるべく長引かせて見る機会を増やし続けた方が効果的ってことか
なるほどなぁ、騒がれれば騒がれるほど見る目も変わりやすくなるだろうしな
だけど、こんなにアンチアンチと気味の悪い反応してて
自分達の首締めてるとは考えないのかねぇ・・・
162: 匿名さん 
[2011-06-19 19:51:28]
>159
知らん人が見たらそう思われてもしょうがないが
個人的には思ってないよ
その他大勢のユーザーがどんな考えかは、ちょっと調べりゃ分かるからさ
171: 匿名さん 
[2011-06-19 20:09:48]
薪ストーブ ○○
で、検索するとかなり頻繁にここがヒットするんだよ
そこで見てみると・・・・・・ユーザー側が
アンチだ空想だと脊椎反射みたいに言ってるのがよく分かる
172: 匿名さん 
[2011-06-19 20:11:37]
薪ストーブ 料理
薪ストーブ 豊かさ

でないねえ。
173: 匿名さん 
[2011-06-19 20:12:54]
>170
いつのまにやら
オレが被害を受けて
裁判でも起こすように
捻じ曲げられてるな

お得意の曲解ってやつか
174: 匿名さん 
[2011-06-19 20:13:48]
>172
まあ、がんばれ
175: 匿名さん 
[2011-06-19 20:14:37]
>>173

じゃ、集団苦情がうまくいくことを早く実証してあげなくちゃ。

そのためのデータ収集も。

がんばってね。
176: 匿名さん 
[2011-06-19 20:16:41]
>172
自分が書き込みしてるここが何について書くところか思い出しながらガンバレ
都合が悪い言葉だろうが頑張って思いだせよ
177: 匿名さん 
[2011-06-19 20:17:35]
とりあえず>9
181: 匿名さん 
[2011-06-19 20:27:33]
>179
私はこうですが
そちらは?
とか聞けないもんかねぇ
191: 匿名さん 
[2011-06-19 20:53:05]
>187
オレがここに来る前に主が書いたんだろうよ
192: 管理人 
[2011-06-19 20:53:39]
管理人です。


いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。


検討されている方にとって有益な物件に関するマイナスの情報については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方にむけた、
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞ御配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

194: 匿名さん 
[2011-06-19 21:24:30]
臭気強度
臭気頻度
臭気指数
臭気濃度

調べていただけました?
到底悪質とは言えないレベルだと思いますがねえ・・
195: 匿名さん 
[2011-06-19 21:36:35]
泣き言いってもしょうがないでしょ
196: 匿名さん 
[2011-06-19 22:11:14]
問題提起というか、疑問点をはっきりさせたいんですが。

スレ主さんは「PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。」とまで明言されていますが、その根拠、データについては一切触れていません。
また、「やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。」とありますが、その詳細は全くの不明のままです。
まずは、こういった問題の事実関係をスレ主さんが明らかにすべきではないでしょうか。

まさか、この内容は削除されませんよね。
197: 匿名さん 
[2011-06-19 22:28:38]
>No.196 by 匿名さん 2011-06-19 22:11:14
>まずは、こういった問題の事実関係をスレ主さんが明らかにすべきではないでしょうか。

また同じことの繰り返しなので、パート1からよく読んでください。

198: 匿名さん 
[2011-06-19 22:29:48]
マンションの板借りてまで、何を議論してるんだここの人たちは・・
管理人の手煩わせてまで言う事か

隣にマンション建ってたら普通はストーブ入れないと思うんだが
1戸建ての方々、よそでやってください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる