一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-31 20:19:17
 

同様のスレ5は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/ 

[スレ作成日時]2011-06-19 14:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。6

1: 匿名さん 
[2011-06-19 14:14:14]
>No.1004 by 匿名さん 2011-06-19 14:08:04
>現場って室内ですか?
>血液検査してもらいますね。アレルギーの。

>それから、窓を開ける頻度、時期を聞きますかね。
>あといちおう外をぐるりと回りますね

>いくら心象に訴えようと、データのほうが信憑性ありますから。

むごい。
鬼ですね。

2: 匿名さん 
[2011-06-19 14:19:05]
>No.1006 by 匿名さん 2011-06-19 14:12:37

>1001
>774読みました?
>ここに沸いている人は、受任できない人が一人でもいたら、オールシーズンストーブやめろっていう狂信的な>人だよ
>そういう人に限って、「自分が受忍できない=世間全員が受忍できない」とおもっているよ

私は被害者ですが、オールシーズンやめろ、とは思っていません。

バーベキューや日曜大工程度の、1ヶ月に2回程度ならいいですよ。

窓を閉めても臭いが室内に進入してきますから、事前に通知してもらえると有難いです。

家に帰って室内がくさいとガッカリしますから。

3: 匿名さん 
[2011-06-19 14:20:58]
100万からするストーブ、やめさせようって言うんですから、それくらいするでしょう

今言ってる仮定の話は、臭いとは関連性がないですね
4: 匿名さん 
[2011-06-19 14:22:39]
もっと厳密に言うと、
喘息とじん肺とは別の話なんですが、割愛します
5: 匿名さん 
[2011-06-19 14:29:46]
1.好きな火燃しの為なら隣人の喘息なんぞ知ったこっちゃない
ってのが薪ストーブユーザー

2.止めさせるならストーブ代金ふんだくろう
ってのが薪ストーブユーザ

3.臭いと言うなら根拠出せとありもしない根拠をあって当然のもののように要求して
無いならこのまま煙、臭い、煤をばら撒き続けるぞ!
ってのが薪ストーブユーザー

4.プリウスですら喘息持ちからしたら辛いんだから、喘息持ちが車やめろと言ったら車やめるんか?
薪ストーブだって同じだ、だからやめないなどと
煙出しまくり、煤出しまくりの臭い薪ストーブとプリウスをムリヤリ同列にして語る
のが薪ストーブユーザー
6: 匿名さん 
[2011-06-19 14:30:14]
つかさ、実際問題として薪ストーブやってたらさ、臭いと言われることもあるんじゃないの。
面と言われなくても陰で言われてたりさ。
それをいちいち目くじらを立てて否定しようとするから、否定派に構われるんだよ。
ユーザーの皆はそこを理解してないよ。
7: 匿名さん 
[2011-06-19 14:39:15]

>5
釣りですか?^^

喘息対応するって言ってるじゃん。読解力ないね。
臭いがきついなら三点比較式臭袋法でも何でも調べてもってこいよ。それが根拠になるんだろ?
データ取ったら負けるからありもしないとか言って逃げてるのがアンチ。

一人の例持ち出してユーザー全体が言ってるように見せかけるのがアンチクオリティ。
8: 匿名 
[2011-06-19 14:41:21]
とにかくアンチは汚い。
自分の主張が通らないと
「みんなが言ってる」
「とにかく臭いったら臭いんだ」
「まあとにかく山奥に帰れ」
とゴマカスのがアンチのよりどころ。
9: 匿名さん 
[2011-06-19 14:44:21]
いくら言い逃れしてもクサい煙はクサいんです
クサいと思って迷惑してる方は
近隣住民の皆さんと相談して一致団結して
ユーザーさんと話合ってみてはどうでしょう?
言い出しにくいだけで、皆さんクサいと思われてると思いますよ。
遠慮することなんかないんです、ユーザーさんだって
煙や臭いが出てることなんか百も承知で使ってるんですから
承知でしらばっくれて、やったもん勝ちという思いで煙を出し続けてるんです
現行法では使用の差し止めはできません
それをいいことに煙出し放題で良い訳はありませんよね?
洗濯物への臭い移りや家や家財への煤付着は
不法使用による損害賠償請求ができます
それは、一時的な請求にとどまらず
ユーザーが使用し続けるかぎり払い続けるように出来ます

実質上の使用差し止めにもなり得ますので有効だと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2011-06-19 14:47:13]
一くくりにアンチと言ってるクセに
>7みたいに言うんだ?
12: 匿名 
[2011-06-19 14:50:15]
>11
てか、前のスレでずーーーーーっと言ってたのはほぼ1人か2人だと思ってますけどね^^
粘着がしつこく言い続けてたんじゃないかな?
よっぽど嫌な事あったんだろうね^^
13: 匿名 
[2011-06-19 14:51:20]
>9
ちなみに不法使用ってなんですか
14: 匿名さん 
[2011-06-19 14:55:51]
真摯に対応しないと逆恨みされるってことですよ。
15: 匿名さん 
[2011-06-19 14:57:17]
>13
不法使用×
不法行為○
16: 匿名さん 
[2011-06-19 15:00:49]
臭い煙出してる一家は近所中から蛇蝎の如く忌み嫌われてる
17: 匿名さん 
[2011-06-19 15:02:26]
ここでゴチャゴチャ言ってるが、実際は煙突1本伸ばせば、どうってことないレベルになると思うね
18: 匿名さん 
[2011-06-19 15:05:28]
>16

>774読みました?

ここに沸いている人は、受任できない人が一人でもいたら、オールシーズンストーブやめろっていう狂信的な人だよ
そういう人に限って、「自分が受忍できない=世間全員が受忍できない」とおもっているよ



何回も同じこと言わすなよバカ
19: 匿名さん 
[2011-06-19 15:09:38]
>18なんだ?家の近所の話をお前が知ってんのか?
いきなりなんだってんだ?頭おかしいんじゃねぇか?
20: 匿名さん 
[2011-06-19 15:10:01]
煙突の先を池にして、水を通して排気するんじゃダメなの?
21: 匿名さん 
[2011-06-19 15:10:54]
>不法行為○

何の法律に触れてんの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる