東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

651: マンション住民さん 
[2012-05-31 12:49:10]
規則をちゃんと読んでもらってから、
管理組合への許可とか言ってもらった方がいいかと。
占有部分改修規則により、今回の件では申請不要ですよ。

また。びすドメ程度なら音はでないでしょうし。
652: 契約済みさん 
[2012-05-31 17:41:04]
648さん、配線を壁の中に通すには、一度壁を開けてコンセントを作る方法しかないと思います。天井裏から配線をもってくる事ができればいいのですが、難しいかと…
653: マンション住民さん 
[2012-06-01 11:06:03]
652さん。
そうなんですよねぇ。
軽量鉄骨が縦側に入ってるんで、横への配線取り回しはむずかしそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
654: 契約済みさん 
[2012-06-02 22:09:00]
なんだか外がものすごくうるさいんですが、何事でしょうか?
655: 入居済みさん 
[2012-06-03 15:25:21]
マラソン大会みたいです
656: 入居済みさん 
[2012-06-03 23:05:37]
便座、微妙に高くないですか? 慣れの問題かな。 あと給湯温度って50-60℃に設定していますか?マニュアル見ると高めにって書いてあるのですが、ガス代が無駄になるような意見もあり、どちらがメリットあるのでしょうか。
657: マンション住民さん 
[2012-06-04 02:04:15]
歯が痛いです。近くにオススメの歯医者はありますか?
658: マンションの住民さん 
[2012-06-04 08:57:51]

個人的には小台駅前歯科クリニックがお勧めです。

TEL:03-6807-8241
住所:荒川区 西尾久 2-37-7 中村ビル 101号
http://www.odai-shika.net/

マンションから自転車で10分以内の距離です。
659: マンション住民さん 
[2012-06-04 11:05:14]
情報ありがとうございます。
660: 匿名です 
[2012-06-04 23:59:04]
以前話題にあがったかもしれませんが
西隣の B棟前あたり、ヤマサ油槽タンクとその前の駐車場のような土地
将来的にマンションなどが建つ確立 どうでしょうね~。

送電線あるから いろいろ難しいとは思いますが
可能性はありますよね。
特に B棟低層階の方は景観 損なわれたりありそうだし。
661: マンション住民さん 
[2012-06-05 07:25:16]
将来の事は誰もわからないが

ヤマサは経営悪く無さそうだから売らないと思う

この時代に投資してまで移転はあり得ないでしょう

タンクなんて必ず反対運動になるし

倒産するか土地を移転しても補える金額で売れるなら

マンション建つかも

662: 入居済みさん 
[2012-06-05 12:19:13]
ヤマサではありませんが、出光の油槽所の前に解体工事を知らせる看板が出ていました。
一部解体なのか?、全面解体なのかは不明です。

ヤマサのタンクですが、かなり古いもので、耐用年数に近づいていると思います。
タンク建設後消防法が改正になっており、現行法ではあの規模の油槽所を立てることは出来ません。

油槽所を今後維持していくためにはタンクの建替えなどが必要になってくると思いますが、
消防が修理であり、旧法の適用が可能と解釈すれば今後も油槽所を維持してゆくことが可能ですが、

タンクの建替えは、新規タンクの設置であり新法が適用されると消防が解釈すれば
油槽所の維持は困難になると思います。

足立区がこの地区を複合開発誘導地域と位置づけ整備方針として
「利便性の高い都市住居地としての需要が高い地域では、
中高層住宅等の立体的な用途複合も含め、周辺環境との調和に配慮しながら、
アメニティと利便性を兼ね備えた住宅地の形成を図ります。」
としている以上は
消防の判断はそれに基づくものになってくる可能性が強いものと考えます。
663: 匿名 
[2012-06-05 18:56:10]
656さん

ガス屋のお兄さんが40℃で十分だと言っていたので
入居当初から40℃ですよ

お風呂を沸かす日に寒かったら1〜2℃高く設定かえるからぐらいです

664: 住民さんA 
[2012-06-05 22:12:40]
給湯温度を高くする理由はこれです。

http://www.knights.jp/ana/water/bact_legikyutou.html
665: 入居済みさん 
[2012-06-06 07:15:12]
私的、株式会社の宣伝。公的を参考にしよう。
666: 入居済みさん 
[2012-06-06 09:14:25]
完売したみたいですね、
よかった、よかった。
667: 入居済みさん 
[2012-06-06 22:21:18]
食洗機ある人は60℃。理由は取説見てください。なければ40~42℃でいいのでは。
668: マンション住民さん 
[2012-06-07 00:12:11]
そうですね。ついにキャンセル物件も完売ですね。
意外に早かったですね。
ところで、管理組合の総会はまだなんですかねぇ?
どなたかご存じな方いらっしゃいますか??
669: マンション住民さん 
[2012-06-07 07:57:25]
A棟ロビー空調の羽が曲がってる
670: マンション住民さん 
[2012-06-07 14:12:07]
No668さん
総会は6月16日です。出席いたします。
671: 入居済みさん 
[2012-06-07 18:30:44]
総会は16日ですか?
何も通知がきてないなぁ〜
672: マンション理事 
[2012-06-07 21:55:41]
16日に行われるのは総会じゃないですよ、第一回理事会です。
総会の日程についてはその時話し合われるでしょうね。
完売もしたし、理事が動き出すにはちょうど良かったです。
673: 入居済みさん 
[2012-06-08 17:41:00]
理事会にて、ベランダでの喫煙は禁止事項の旨、周知徹底していただけたらと思います。
674: マンション住民さん 
[2012-06-09 09:23:40]
今月の管理費 約5000円高く引き落とされてるんですが
みなさんも同じですか
施設の利用はありません
自転車を2回使用しただけです50円×4時間×2回
675: マンション住民さん 
[2012-06-09 14:19:54]
駐輪場の利用料1年分が今月まとめて引き落とされています。月200円の場所が2台なら4,800円引き落とされます。事前に明細が送られているはずですよ。確認してみてください。
676: マンション住民さん 
[2012-06-09 20:45:03]
ありがとうございました。
677: 入居済みさん 
[2012-06-10 23:25:20]
B棟ですが自転車が壁際に二台止まっていました 訳ありなのかもしれませんが
678: 入居済みさん 
[2012-06-11 00:13:02]
677です

1階の駐輪場のところです
補足
679: 入居済みさん 
[2012-06-12 22:58:59]
エコポイント、申請してちょうど2ヵ月ですがまだ届きません。ちなみにJTBの商品券です。

皆様はどうでしょう、届いたかたいらっしゃいますか?
680: マンション住民さん 
[2012-06-13 07:47:49]
5月中旬には
届きました。

681: マンション住民さん 
[2012-06-13 11:30:31]
うちは4月下旬に申し込んで6月頭に届きましたよ!
ヨドバシJCBギフトカードです。
682: 契約済みさん 
[2012-06-13 11:31:12]
東京女子医大の辺りまで行くと、薬局が有るのは知っているのですが。
それよりも近場で、処方箋の薬を扱っている薬局を、ご存知の方いらっしゃいますか?
島忠の薬局は、処方箋の薬扱って無いような感じですし。
683: 入居済みさん 
[2012-06-13 12:23:54]
二つ先の高野の駅のパチンコ屋の隣に処方の薬屋がありましたよ
684: 契約済みさん 
[2012-06-13 19:13:52]
683さん682です。
情報ありがとうございます。

探したのですが分からず、
ウェルシア足立江北店に行きました。
これが住所です。東京都足立区江北1-7-15
車で有れば、駐車場もありますし、こちらが良いと感じました。
685: 入居済みさん 
[2012-06-14 16:24:52]
684さんこちらこそ
家も処方箋必要ですから江北も参考にします
686: マンション住民さん 
[2012-06-14 22:13:23]
今週末は第1回の理事会ですかね。
総会の日程等々決めていただくことになるのでしょうか?

話題になったことや気になるところを
書いてみます。

■管理規約関係
 ・追加:共有部分での危険行為など(共有の利益に反する行為)の禁止
 ・違反者対応:共有スペースへの物品の放置などへの対応

■運営
 ・管理費の確認:改訂される電気料金への対応

やっぱり、気になるところは電気代ですかねぇ、、、
管理費に直結しますし。。。
早急な電気料金の確認と対応をお願いしたいです。
687: マンション住民さん 
[2012-06-15 21:52:07]
この前、風邪をひいたときに病院に行くのに迷いました。。
結局いかずじまいでしたが。

みなさんどちらに向かわれてますでしょうか?
小台橋付近のういずクリニックが一番近い感じでしょうか?

明日理事会なら、
前に話がありました住民交流のイベントも企画してもらいたいなぁなんて思います!
そういうの嫌がる人もいらっしゃるでしょうが。。。
688: 入居済みさん 
[2012-06-15 22:01:51]
節電対策として、24時間点いてる各階エレベーターの両脇の照明。昼間は消していいのでは?

自動販売機も、最初からあるからつい使ってるだけで、元々なければオーケーの自販に行っていたのでは?
689: 入居済みさん 
[2012-06-15 22:33:21]
玄関ホールや廊下の照明ももう少し暗くして間引いても問題ないのでは?
終電すぎた夜中までフルにつけておく必要性があるのか?なども検討してもらいたい!
このご時世、他のマンションでも電気代が一番の検討材料になっているようだ
690: 入居済みさん 
[2012-06-17 16:25:31]
荒川区から引っ越してきたものです

病院ですが、つい最近 熊野前交差点(当マンションから徒歩8分くらい・舎人ライナー熊野前駅自転車置き場&都電沿い)に
1階が郵便局 2階に内科等のクリニックが入ったビルが完成しました。
処方箋調剤薬局も併設しているようです。

*小児科・(内科)・耳鼻科では いがらしクリニックというところが 混んでいますが個人的には、おすすめです。
電話で当日 9時から予約をとっています(混んでいる日が多いので 必ず予約をしてから受診してください)

近くに いがらしクリニックで借りている駐車場もあります(ファミマ横あたり)

東京都荒川区西尾久1-32-16

03-3800-9629

[診療科目]
内科, 小児科, 耳鼻咽喉科

月~土 9:00~12:30
月火水金 15:30~19:00

日・祝 木曜日午後休診


691: 入居済みさん 
[2012-06-18 21:03:02]
>690さん

ありがとうございます。
そんなに近くにキレイな病院と薬局があったんですね。
692: マンション住民さん 
[2012-06-20 09:27:22]
昨日の台風で、A棟の近くの木が一本倒れてしまっていました。
まだしっかり根付いてなかったからでしょうかね。
693: マンション住民さん 
[2012-06-20 11:46:12]
3月の強風でも同じ木が倒れていたので

植えるのは辞めた方が良いと思いませんか?

通行人直撃の可能性もあるし
694: 入居済みさん 
[2012-06-20 22:05:03]
結構、マンション外の囲いが台風でやられてますね。
ハセコーはちゃんと治してくれるのでしょうか?
住んで2カ月であれぐらいの台風で壊れているのは、
瑕疵でしょうからしっかり治してほしいですね。
もちろん管理費や修繕費からは、出費するのはおかしいと感じますね。
695: 入居済みさん 
[2012-06-20 23:41:16]
昨日の台風で立体駐車場も夜間 使えなくなっていた。(さすがに朝方に直していたようだが)
台風のたびに使えなくなる駐車場、緊急時に車を出庫できなくなるのは問題があると思います。
もともと風の強い場所 というのは わかっていたはずなのに、 強風で簡単に止まってしまう立体駐車場を設置した長谷工。
駐車場設備についても理事会で一考を願いたい。
696: マンション住民さん 
[2012-06-21 09:21:41]
管理費や修繕費を使うには理事会にて承認が必要なので、現在手直しされてる植栽等は、業者がやっていれば保障期間内、管理人さんがやっていれば日常業務って感じですかね。

先日の理事会の内容、回覧板が回るのでしょうか?
全世帯が素敵ネットを活用しているとは思えません。また、郵便受け奥の掲示板も以前書き込みありましたが、場所的にどうかと思います。エントランスを入り、1階のかた、階段利用のかた、エレベーター利用のかた全てが、嫌でも目に入る場所への移動を強く希望します。って、この場で言ってもダメでしょう。昔ながらの投書箱、あるいは素敵ネットで理事長さんあてにメッセージが送れるとか、何か欲しいですね。
697: マンション住民さん 
[2012-06-21 22:46:22]
696さん
たしかに、入居間もないわけですし、色々意見はとりあげてもらいえるような環境はあったほうがよいですね。
理事会や総会でとりあげてもらって可否判断してもいいですよね。
まだ、情報量が少ないので意見の数は必要ですね。
698: 住民さんA 
[2012-06-23 11:05:02]
たしかに今更ですが、この立体駐車場には多々問題がありますね。
強風で止まってしまうなんて論外です。屋外駐車場なので防風対策、防雨対策はあたりまえなのに
雨がふれば操作盤付近に集中して雨がおちてくるし(雨どいがあれば防げるはず)強風で止まってしまうなんて もう問題外ですね。防風壁を取り付けるなどの対策が必要です。早急に対策を講じないと、緊急時 車が出せない、入庫できない車両が、通路にあふれる。また、故障のたびにメンテナンス費用もかかるし、このような駐車場は耐用年数も短くなってくるのかな、と。管理費にダイレクトに響いてきますよね、たしか、この立体駐車場のせいで、このマンションの管理費は高めになっている。と聞きましたが。車両を持つ世帯も、持たない世帯も、関係なく、全世帯数で均等割りされて、管理費に上乗せされていたはず。近い将来の駐車場大規模修繕で積立金が ごっそり持っていかれる前に、近い将来でなく、遠い未来の大規模修繕で済むように対策をしてほしいですね。
699: 入居済みさん 
[2012-06-23 11:10:42]
駐車場狭いです。もう少し切り返しスペースほしいです。雨の日はタイヤがスリップして入れれません。夜間は暗くて車止め位置が見えません。車庫内にセンサー式の照明をつけてほしいです。
700: マンション住民さん 
[2012-06-24 10:40:19]
センサー照明付けるなら
駐車場料金も値上げでしょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる