東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

551: マンション住民さん 
[2012-05-15 08:16:11]
昨日B 棟に子供用自転車をマンション内に入れてる親子
見ました。自転車持ち上げて運んでいません。
私はA 棟の人なので特には注意しませんが
管理人は見てないのでしょうか?
駐輪場も空きがあるのに月100円の金が払えないのか
552: 契約済みさん 
[2012-05-15 09:32:11]
自分の常識=世の中の常識と思わないほうがいいでのは?
それぞれの価値観がある上での共同生活なので、
臨機応変な対応が必要だと思います。
553: 契約済みさん 
[2012-05-15 09:58:36]
> 548さん

マッサージ機?の音って、そんなに響くんですね。

我が家は、マッサージ機はないですが、
掃除機、洗濯機、レンジは普通に使用するので、
その音が響いていないか、ちょっと心配です。
554: マンションの住民さん 
[2012-05-15 10:01:28]
551さん

月100円の金が無いんじゃなくて、
子供用自転車の駐輪場は申し込んでいるものの、まだ連絡はありません。
管理員には挨拶をしたところ何も言われなく、
私もそのことを知らなかっただけです。
これからは気を付けます。
555: マンション住民さん 
[2012-05-15 10:52:14]
下に挨拶に伺うのは一般常識じゃないんですね!

勉強になりました!

556: 入居済みさん 
[2012-05-15 11:07:26]
挨拶した俺は世の中の
常識ではないのかぁ


(;´д`)
557: マンションの住民さん 
[2012-05-15 12:53:13]
匿名だといってこのブログ最近悪口ばかりですね。こんなブログなくしたほうがいいんじゃないですか。
558: マンション住民さん 
[2012-05-15 21:27:09]
上下左右挨拶に伺うのが我が家は常識だと思ってそうしました。
下が住んでるのを知ってるのに挨拶に行かないのはなぜでしょう?

子供の自転車ですが我が家もします。

補助輪を外した自転車に鍵もライトも止めるのもありません。

ですので外に置くのは恐ろしくて。
滅多に乗らないですし。

こちらのマンションはお子さんがいらっしゃらない方が多いような気がします。

ですので、走る音や、自転車の事、
まだ気持ちが分かってもらえてないような発言にしか思えません。
559: 住民です 
[2012-05-15 21:46:46]
自転車は子供用に限らず、廊下に置かず玄関内に入れればOK、廊下で乗らないことが、私の中では常識です。

子供がいるいない関係なく、集合住宅であることを各自意識しなくては、この規模のマンションはチクリ合戦になってしまいます。


560: 契約済みさん 
[2012-05-15 22:27:45]
当サイトは、マンション、戸建てなどの住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする掲示板です。
有益な場をご提供するため、利用規約(リンク)、ご利用マナー等、各種ルールやマナーに関するページを設けておりますが、中でも特に重要な点について、改めてご案内いたします。

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
561: 入居済みさん 
[2012-05-15 22:37:20]
子供がいない人が多いから、子供がいる家の事情がわかってもらえないという
言い方は角がたちますよね。

うちも子供がいませんが、自転車をいれることや、上の階の子供の足音が
きになることに対して特にめくじら立てることはありません。
けれども上記のようなことがかかれてると、げんなりしますね。
そういう事をいうなら、いるから仕方がないというのは理由にならないので
ちゃんとルールやマナーを守ってねという話になりますよ。

あまりこういうとこで、少しの事を色々かいてぎすぎすして暮らすのもどうかとおもいますが。


それと、上下隣に挨拶にこないという件ですが、もしかしたら外国の方という可能性はないですか?
562: 引越前さん 
[2012-05-15 22:58:39]
話題を変えましょう。
見苦しいコメントはスルーで。

近隣の店を開拓された方、如何でしょうか?お薦めの店などありましたら紹介してください。橋を渡ったところに商店街もあるようなのですが、まだ行ったことがなく楽しみにしています。
563: マンション住民さん 
[2012-05-15 23:04:26]
>子供がいない人が多いから、子供がいる家の事情がわかってもらえないという
言い方は角がたちますよね。

 怖いですねえ・・子供(のいる家庭)が嫌いでしょうがないって感じですね。
こどもは息を殺して生活し、自転車にも乗らない方がいいかもしれませんね。
ここはファミリータイプのマンションと思っていたけどこんな人ばっかりなのかな・・・
564: マンションの住民さん 
[2012-05-15 23:09:01]

561さん

もしかしたら外国の方という可能性はないですか?は偏見だと思います。

家も外国籍ですが、ちゃんと上下隣に挨拶に行ってきました。
外国人でもしっかりと日本のルールを守ろうと頑張っている人もいっぱいいますよ。
なんだかんだすぐに根拠もなく外国人だと決め付けるのはやめましょう。









565: マンションの住民さん 
[2012-05-15 23:18:32]
子供の自転車の件なんですが、

玄関内に入れて、廊下では乗らないし、エレベータからマンションの玄関先まで押して出るんですが、それでも駄目なんでしょうか。

私も初めて聞いてびっくりしています。
前の新築マンションではokだったけど~。
566: マンション住民さん 
[2012-05-15 23:36:43]
565さん
全く問題なしです。
子供の自転車、三輪車、高級ロードレーサー等、駐輪場におけないものはそうすべきと思います。
エレベーターに先に誰か乗っていた場合は遠慮する必要はあると思います。
567: 働くママさん 
[2012-05-15 23:56:51]
562さんへ
熊野前商店街〜おぐぎんざ、近頃の都会にしては活気のある商店街で好きです。
おぐぎんざ内のトミエスーパー。お野菜、お肉お魚の質が良いとかで、やや年配の地元民に人気です。
おでんだね専門のお店、いつも買わずにいられない焼き鳥やさん。
100円ショップ、学用品を揃えるお店、などなど。
土曜の夕方によく安売りをしています。
夏にはサンバカーニバルも来ます。
OKも大好きですが、毎日購買意欲に駆られるというか・・・お肉はよいけどお魚はちょっと・・・。
3月まで日曜日8チャンネルでやっていた「早海さんと呼ばれる日:松下奈緒&イノッチ」ドラマのロケ地が熊野前商店街〜おぐぎんざでした。
http://loca.ash.jp/show/2012/d201201_hayamisan.htm
松下さんがお買い物したキャンドゥ、舞台となったコーヒー店、見に行きました〜。
レトロなおもちゃ屋さんの周囲など、風情があって、CMロケなど結構あるんですよ。
小台の商店街、アップルロード、あらかわ遊園方面もいいですよ。
おいしいパン屋さんもありますよ。
568: 入居済みさん 
[2012-05-16 07:51:46]
鍵なんて買えば?
子供用自転車を駐輪場所を借りて
停めてある人居ますよ
確か補助輪外してありライトもとめるのもない
同じ条件の方はルールを守っています。
569: 入居済みさん 
[2012-05-16 07:59:33]
566
問題ありだろ
泥の付いた自転車マンション内に入れるんだぞ
エレベーターもキズだらけになるし
駐輪場所あるんだから
そんなに100円払えないのかよ
マンション内に自転車入れるなんて都営住宅かよ
駐輪場所に置けない自転車はないよ
駐輪場所の意味ないじゃん!
570: マンション住民さん 
[2012-05-16 08:10:01]
マンション内、自転車乗り入れの件は管理規約には
どうなんだろう?

571: マンションの住民さん 
[2012-05-16 08:49:56]
マンション内、自転車乗り入れではなく、押しても駄目だという方に聞きます。
管理規約のどこにそんなことが書いてあるのでしょか。

572: マンション住民さん 
[2012-05-16 09:15:53]
マンション内に入れてもいいと何処に書いてありますか?
では何故、駐輪場所は有るの?
マンション内に入れてもOK なら駐輪場所必要ありませんよね
自転車でエレベーターの扉、キズ付いたら誰が弁償するの?
573: マンション住民さん 
[2012-05-16 09:50:02]
うちはこどもいないしこの先も持つ予定がありません。
それでもかわいいこどもを見ればかわいいと思いますし、こどもは言っても聞かない部分もありますし、多少のことは目をつぶるようにしています。
それは自分もこどもだった時代があるからです。
しかし限度ってものがあるでしょう。
こどもがいないから云々って言い訳する人は、決まってこどものしつけがなってなく、それを放置している常識のない親ばかりな気がしますね。
574: マンション住民さん 
[2012-05-16 10:56:04]
エレベーターに自転車を云々が管理規約のどこに書いてあるかなんて、そんなヘリクツやめましょうよ。
自転車ほどの大きさの家具や荷物は、ぶつけないように気をつけながらエレベーターで運んで、玄関内へ入れますよね?
それと同じ考えでいいんじゃないですか?

規約に従ってあれもこれもダメ!ってなると、とっても住みにくいマンションになってしまいますよ。
あまり知られていないけど、灯油ファンヒーター使用禁止ですよ。灯油は危険物なので建物内に搬入・保管禁止です。
だけど使用してるかた、たくさんいると思います。いけないことだと知らずにしてて、だけどそれがごく普通に通る、そんな四角の角がが取れたような雰囲気になったらいいと思います。

基本、廊下に自転車だけでなく、何も物を置かないことが大事だと思います。

月100円の駐輪場代が払えない人が、マンション購入するわけないじゃないですか。
何かあるとすぐ外国人を疑ったり、もういい加減、分別ある大人の対応しましょうよ。
575: マンション住民さん 
[2012-05-16 10:57:22]
子供用自転車だから入れても良い
なんて考えおかしい
ベビーカーや三輪車なら理解出来るし
駐輪場が埋っているなら仕方ないと思うが
空いてるのに何故?
マンションロビーは皆の玄関
自分家の玄関汚されたら嫌ですよね!
エレベーターの扉も必ずギズが付くと思う

上にも書いてありましたが
ルールを守ってる方もいます。


576: マンション住民さん 
[2012-05-16 11:01:05]
駐輪借りてないんだから現実に居るじゃん
規則に従うのが日本のルール
外国人にはわからないかなぁ
577: マンション住民さん 
[2012-05-16 12:01:02]
いけないことだと知らずにしてること、いっぱいありますね。
B棟からA棟の廊下が見えますが、植木、傘立て、カバーをかけた自転車、これはもう明らかに玄関前を駐輪場にしてますね。生協の箱も、風の強いときは飛んでしまうのでは?

なぜ玄関内に入れないのか不思議です。自宅前だからと安心しきってると、快く思わない人に何をされるか、心配ではないのでしょうか。
植木倒されて植木鉢が割れ土が散乱、ビニ傘なら持って行かれてもいいと?タイヤに何か刺さってるかも...

廊下に置く意味がわかりません。自宅内は邪魔ならば、捨てちゃえば?
578: 入居済みさん 
[2012-05-16 12:25:18]
569が、靴を履いたまま、玄関ホールに入り、
エレベーターに乗るのをみました。
泥がついたままなのに、エレベーターが傷だらけになったら
損害賠償を請求します。
579: マンション住民さん 
[2012-05-16 12:41:02]
自転車に限らず歩行であっても、泥だらけやずぶ濡れだったら汚れますし、でかい荷物を持ってたら傷つける可能性もあります。万一共有物を汚したり傷つけたりしたら当然その人物が責任を追うことになります。これは自転車だろうが歩きだろうが全く同じです。何故ことさら自転車を特別視するのか理解できません。
581: 以前に書き込んだもの 
[2012-05-16 12:56:34]
以前に法的な解釈を記載をしたものです。
あまり書き込みをしたくないのですが、
少しスレッドが荒れているので参考になればと思い記載します。

■争点:マンション内に自転車を持ち込むことの妥当性

個人としての法的解釈を申し上げると以下の通りとなります。
マンション内への持ち込みが制限されているのは、
使用規則:第1条第三項により以下の2つの条項が該当します。 
 イ 構造体を損傷するおそれのある重量物を持ち込むこと 
 ロ 発火、引火、爆発等のおそれのある危険物、および悪臭を発する不潔な物品、劇薬、火薬
 等の持込、保管、製造をすること 
これに、自転車が該当するかですが、区分所有法上の共有の利益に反するかも考慮しても、
一般的な解釈では自転車は該当しないと推測されます。

次に、自転車をマンション内で保管することについてですが、
それは占有部分使用に関する個人自由裁量の範囲内であると解されると考えます。

現時点では本マンションでは2台以上の自転車置き場が制限されていることや、
盗難の観点より専有部分内で保管することにおいて違法といえるとは考えられないと考えます。

また、専有部分への自転車を移動するにあたり共有部分を移動する際の傷の件ですが、
善菅注意義務を負うことになりますが、故意・重過失がない限りは賠償責任は発しないものと
考えます。

ただし、玄関前のアルコープなどに駐輪することや物品を置くことは以下の使用規則の第2条により、
制限されておりますので、その点は注意ください。

老婆心ですが、いろいろな皆さんがすまれているので人それぞれの文化や常識はことなります。
ですが、マンション内の常識は憲法、民法であり、区分所有法であり、管理規約であり、使用規則、
その他規則など諸処の法律だと考えます。
法的会社が成り立たないものはマナーであり、他人の行動の自由を制限できるものではない点、
気をつけていただきたいです。
法的な責任を超えた不当な要求行為は反社会的勢力として認知される点のご確認をお願いいたします。
582: マンション住民さん 
[2012-05-16 13:01:20]
了解
自転車でロビー走っても問題なしね

駐輪場解約しないと
583: マンション住民さん 
[2012-05-16 13:06:47]
マンション内に入れてるヤツの半数は
アルコープに止めてるよな
どっちにしろ違反だよ
584: マンション住民さん 
[2012-05-16 13:19:25]
規則とか法律ではなく


モラルの問題かと

マンション内に自転車が入るのイヤな人がいる

それなら俺は駐輪場を借りて置くね

イヤな視線感じたくないし

イヤな思いを人にさせたくない
585: 入居済みさん 
[2012-05-16 13:20:31]
581さんの言うとおりだと思います。

マンション内に自転車を持ち込むことは規約に違反した行為ではなく。
共有物を傷つけないよう注意すれば問題がないと思います。

自転車を持ち込むことが問題であると思われのであれば、
規約の改正を提案して、総会で承認されれば、住民はそれに従う義務が発生します。

現行の規約がある時点でこれ以上自転車の持込に関してクレームを付けるのはいかがかと思います。

多くの住民が自転車持込に反対するのであれば、自ずと規約は改正されるはずです。

586: マンション住民さん 
[2012-05-16 14:01:23]
567さん

熊野前~おぐぎんざ情報、ありがとうございます。
私もOKの肉や魚にときめかないので、トミエスーパー今度行ってみます。
(OK、野菜はいいのですが、肉とかたまに黒ずんでるし。。。)
近いところだと扇町のライフのお魚は新鮮でおいしかったです。

仕事で北千住を利用するのですが、マルイの中にお魚屋さんが
3軒くらい入ってました。種類豊富です。
お肉は高いけど質は良かったので、特別な日の晩ご飯なんかには良さそうです。

マルイもルミネもカード会員は5%OFF(たまに10%OFF)なので
カード払いの人にはお得かもしれません。

レシートがあればその日の駐輪場が無料になるらしいので、今度お店で聞いてみます。
587: マンション住民さん 
[2012-05-16 14:24:21]
アルコープや廊下には置くなよ
自転車
588: 契約済みさん 
[2012-05-16 15:18:42]
ロビーの注意喚起の張り紙が増えてきましたね。

にもかかわらず、先週末、A棟側低層階のベランダの手摺に
ふとんが干してありました。

玄関前の廊下といい、ベランダといい、規約の意味がないように思います。

規約って、守らないとどうなるんですか?
589: マンション住民さん 
[2012-05-16 16:40:51]
足立小台駅前に郵便ポストを設置して欲しいです。

郵便局に言えば良いの?
590: マンション住民さん 
[2012-05-16 16:57:33]
貼り紙増えてるんですね。たまには奥まで見に行かないと...

A棟はわかりませんが、B棟は郵便受けの奥に掲示板があり、我が家は手前の方なので、
引っ越してきてしばらくは掲示板があることに気づきませんでした。

エレベーターに向かう途中にあったらありがたいのですが、美的景観の問題ですかね。
591: 以前に書き込んだもの 
[2012-05-16 17:10:09]
再度書き込みさせて頂きます。
以下、今後の参考になっていただければうれしいです。

582さんの仰る通り、現在の規約ではマンションの共有部分における自転車の運転を制限するような、危険行為を制限する条項がありません。
その他、住民による共有部分での公序良俗に反する行為や、公共の福祉に反する行為、宗教や政治活動、ビラ行為なども制限ができません。
規約上の不備と捉えるかは個人の判断ですが、私は不備であると考え規約への追加が必要と考えます。

規約を守らなかった場合どうなるのか?の質問ですが、停止、除去、予防措置がとれます。
また、状況に応じて専有部分の使用禁止請求や競売といったことまでも可能になります。
布団の手摺干しについては、管理組合を通じてその危険性を理解いただくことが最重要となると思います。

法的手続きを通じてベランダ(共有部分ですので比較的簡単か?)の使用制限を実施することも検討できるかと考えます。

また申し訳ありませんが、法的な責任を超えての行動の制限を行うような発言はマナーやモラルがある行為でしょうか?
その点に留意して発言いただければこのスレッドはもっと意味のあるものになるかと考えます。
592: マンション住民さん 
[2012-05-16 21:49:03]
A棟はロビーに掲示板あるんですか?いいですね。
私も郵便ポスト手前の方なので、掲示板に気付くの遅かったです。

昨日久々に掲示板見ました。確かに以前より増えてますね。
昨日は宅配BOXに荷物があったから目に入っただけで、普段は自宅のポストだけなので
わざわざ奥まで行きません。

B棟もロビーに変更できないのでしょうか。
景観的にロビーはダメなら、エレベーターへ向かう通路ならどうでしょう。

理事会にて、ぜひご一考いただきたいです。
593: マンション住民さん 
[2012-05-16 21:53:36]
まだここがモデルルームがあったころ、
担当に自転車を家の中に置くのならいいですと聞きました。(子供自転車)
それなのにダメと言ってらっしゃる方、ダメ!と誰かに聞いたんでしょうか?

雨が降ったらこのマンションに帰れないみたい。
ベビーカーだって三輪車だって汚れますよ!
差別です!

管理人に借りたくても返事がないといってる方がいたのに、
100円も払えないなんて言う言い方酷すぎます。
595: 以前に書き込んだもの 
[2012-05-16 22:52:50]
581と591に書き込んだものです。
一点書き忘れておりました。

572さんがマンション規約にないことはどうなるのか?の点ですが、
特に制限はされませんので、自由であると解されます。
※そのため、私は591で規約・規則に不備があると記載しております。

管理規約:第84条(規約外事項) により「区分所有法およびその他の法令の定めるところ」と規定され、
かついずれにも定めのない事項は、「団地総会の決議により定める。」とあります。

この規定から解するに、使用規則、管理規約、区分所有法、民法、その他法令で定めていないことに対して、
特に制限はされないことになります。
我が国の民法は大陸法を用いておりますので、過失責任主義(「過失なければ責任なし」)が採用されている点にも
注意してください。

593さん。上記で納得していただけましたでしょうか?
もうすでに自転車をダメと書き込まれた方も自分の思い違いであったと思われているのではないでしょうか?
596: 入居済みさん 
[2012-05-17 00:04:27]
はじめまして せっかく同じマンションに住んでるので みなさんが顔を会わせる場はないのでしょうか?
挨拶はするのですが中々覚えられなくて
597: マンション住民さん 
[2012-05-17 07:59:31]
家の中に置けよ

自転車
598: マンション住民さん 
[2012-05-17 08:03:31]
守っている人いるがアルコープに置く奴が

いるからヤダね

違反する人がいるから乗り入は総会にかけて禁止するべき!
599: マンション住民さん 
[2012-05-17 09:39:14]
ところでいつ総会はあるんでしょうか?
くじで選ばれた方、ご存知の方いらっしゃいますか?

593です。
もちろん自転車は家に入れてあります。

今、このマンションは大きいお子さんが少ないようですが10年も立つと
子供が増えたり大きくなったりして、
自転車置き場が足りなくなります。

そうなると見えてくるのが玄関先に置いて、自転車借りれないからと
言い訳する人が増えてきそうですね。

最初は一家族2台でしたよね。
もう2台借りてますし、先日
車2台目と自転車の募集もありましたけど
すぐに埋まってしまいますよね。

増設して管理費増やされるんでしょうか。

どのマンションも数年後、自転車置き場が足りないと
聞いたことがあったので気になりました。
600: 自転車愛好家 
[2012-05-17 09:42:13]
自転車好きとして言わしていただきたいことがあります。
現在は自転車置き場に自転車を置いていますが、
以前に住んでいたマンションでの経験ですが、
自転車置き場に自転車を置くと、自転車が傷みます、
他の自転車の出し入れに伴い、自転車の部品がはずされたり、
自転車に傷を付けられることがしばしばありました。
また、風雨にさらされるので、錆が発生しやすくなります。
マウンテンバイクなどタイヤが太い自転車の場合自転車置き場によっては
タイヤが入らずに保管できないケースもあります。

正直に言って、できればベランダや玄関に置きたいのですが、
多くのマンションで、自転車の共有部分への持込でトラブルが起きています。
そのため、現時点では我慢して自転車置き場に置いています。

また、自転車の部品交換や整備を自転車置き場付近の共有部分で行うと
共有部分を汚す恐れがありますので、出来ば室内に持ち込んで整備したいと考えていますが
その場合も、自転車の乗り入れと言われて非難されるのでしょうか


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる