注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

251: 匿名さん 
[2011-06-28 15:36:04]
久し振りにスイッチを入れた快適エアリーから異臭がしませんか?
252: 匿名 
[2011-06-28 17:41:00]
ハイムで建てれば安心感がちがいます
トヨタは完全にハイムのパクりですから、まったくユニット構造の素晴らしさを出せてません
捏造されたTBSの馬鹿番組をマトモに受けて、ワイワイ騒ぐウンコ製造機クスクスみたいな阿呆がいますが、ハイムで建てて後悔してる人はいません
安心して建てましょう
253: 匿名 
[2011-06-28 18:23:21]
↑そうそう。赤信号、みんなで渡れば怖くない。人の不幸は蜜の味。
254: 匿名さん 
[2011-06-28 18:39:08]
>252

TBSの捏造ですか?それはかなりの大問題ですね

その発言が本当じゃなかったらもっと問題ですけどね

その辺、大丈夫ですか?
255: 匿名 
[2011-06-28 18:43:55]
あんな何だかんだ問題提起して、具体的な解決策も練らずに最終的には行政のせいにするクソ番組
テレビ朝も同じだが、こういう番組を真に受ける大衆が日本をダメにした張本人だということに気がつかないのかい?ぼーや
256: 匿名 
[2011-06-28 19:13:25]
>255
具体的な解決策も練らずに
そんなことをテレビ局がやらなきゃいけないの?テレビ局ごときに期待しすぎじゃないかな。テレビ局は今回みたいに事実だけを淡々と伝えていればいいよ。あと、日本がダメになったっていつの時代と比べて?
257: 匿名さん 
[2011-06-28 19:21:02]
テレビに何求めてんの?
解決なんかしなくていいんだよ、情報を伝達してればいいの
問題提起して、それを広めるまでが役目なんだから
解決策を模索するのは、それを受けた人達がするもんだよ

事実を晒して逃げ場を奪う、それまで出来れば上出来だよ
259: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 20:32:22]
ハイムの構造自体が信じられなくなってきた・・・大丈夫なのか・・・?
心配・・・
262: 匿名はん 
[2011-06-28 21:18:26]
このレスは『リアル』がみえない。
ネットに群がる『ヤカラ』のねたみ。
ネットに群がる『ヤカラ』の誹謗中傷。

本当にセキスイハイムで家を建てたリアルな意見交換がしたいができない。

本当にセキスイハイムで家を建てた人達が集まってほしい。

本当にセキスイハイムで家を建てたい人達の情報源になってほしい。

265: 匿名さん 
[2011-06-28 21:33:28]
いやぁ~暑かったねぇ。
換気の話なんだけど、もしかしてCO2かな?
モニタしてるってのは。
271: 匿名 
[2011-06-28 22:54:20]
良いと思うけどなぁ。
272: 匿名さん 
[2011-06-28 22:57:19]
そうそう、カセットコンロは煮炊きに使うもの。
間違っても換気のスイッチ代わりに玄関で焚いてはいけません。
275: 匿名はん 
[2011-06-28 23:40:55]
何度でもかきます


このレスは『リアル』がみえない。
ネットに群がる『ヤカラ』のねたみ。
ネットに群がる『ヤカラ』の誹謗中傷。

本当にセキスイハイムで家を建てたリアルな意見交換がしたいができない。

本当にセキスイハイムで家を建てた人達が集まってほしい。

本当にセキスイハイムで家を建てたい人達の情報源になってほしい。
284: 匿名 
[2011-06-29 07:40:46]
>>102 の話しを覚えとけ

ハイムの営業が言った事なんだって。

現在調査中にも関わらず修繕費用を全て負担するとの事。
287: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 08:04:30]
あの土地は、山を切り開いたところにあり、3メートルほど盛土して造成された土地だそうです。さらにその盛土の下は、どうなっているのか分からず、今、ハイムの方で調査しているところであり、
修繕費用もすべてハイムが持つようです。
あのメーカーとの話し合いの映像も、『契約書(保証書?)には、こう書いてありますが、ハイムで費用は負担し、修繕させてもらいます』という、続きがあったのにカットされ、瑕疵はありませんの所だけ、大きく放送されてしまったそうです。
あと、間取りをみたところ、基準内だが、真四角や四角い家よりも揺れやすい間取りであり、螺旋階段がついてましたが、螺旋階段を付けるには、吹き抜けが必然的に出来てしまい、やはり、吹き抜けや螺旋階段は揺れやすい要因になるようです。
ハイムだけでなく、周りに建っている他のメーカーの家も、放送されてないだけで、色々な大きな被害が出ているそうですよ。

あの番組の協賛はPホームであり、ハイムがTBSの協賛から抜けた等の社会的背景もあるみたいです。ハイム潰しのようなもの。

たしかに、ああいう話題は、視聴者の不安を煽り、話題性がありますよね。

あと、外壁は、外れる様に作ってあるみたいですよ。ただ、外から簡単に直るようですし、放送に出ていた、建築士の方もしゃべっている内容が、おかしいところがあるみたいです(営業の方が説明してくれましたが、忘れてしまいました(*_*;

確かに地方毎に、基準や会社の規模が違うみたいで、対応の遅さや、違いはあるかもしれませんが、話したいことがあります!と今回のことで、わざわざ家に連絡をくれたり、しっかり説明してくれたことや、信用問題だから、不安にさせてすみませんと謝罪してくれたことで、私はこの営業マンはやっぱり信頼できると、不安は消えました。
288: 匿名 
[2011-06-29 08:09:53]
読めば読むほど不自然な文だね
290: 匿名さん 
[2011-06-29 08:22:38]
外壁が外れるように作ってあったら、内装めちゃくちゃになると思うんですけど?
294: 匿名 
[2011-06-29 12:12:27]
私はマスコミに言う前にネットに書き込みます。
295: 匿名 
[2011-06-29 12:19:59]
「やっぱりハイムは強かった」

必死な煽りチラシが、虚しいな!
296: 匿名さん 
[2011-06-29 12:20:09]
今日、ハイムのアフターさんが約2ヶ月ぶりに来ました
自分達の方から2、3週間後に来ますと言い残し音沙汰なしだったのでパパは連絡の一本でも入れられたでしょってキレてました
それはともかく我が家も東京マガジンで取り上げたお家ほどひどくはないのですが、ニュータウンの中にあるハイムの建物の中で玄関のタイルが割れたり、お家の一階天井がクロスわれしてるのは我が家だけらしく。入居する前にも地盤調査をしましたが再度、ハイムさんの方で地盤調査をするそうです
その調査がおわったらハイムさんの責任になるのかどうかを話し合うそうで
傾いた我が家を元の水平に戻すにはかなりのお金が掛かる
そのお金を私たちが負担するのかどうかは調査結果次第らしいよ
また2、3週間後にくるらしいよ
299: 匿名さん 
[2011-06-29 18:34:40]
費用を持つという時点で非を認めてるようなもんだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる