注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

No.152  
by 入居済み住民さん 2011-06-22 19:37:52
展示場で営業に質問したらうろたえていたよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-06-22 21:10:43
某北関東の展示場の営業は「ねつ造だ」ってひらきなおってた。
メーカーの言うこととどこの馬の骨か分からないような人間の言うことのどちらを信じるんだ
っていわんばかりの口調で言われた。

ハイム終わってる

No.155  
by 匿名 2011-06-22 21:31:20
>>154 あれはやはりねつ造か・・
どうりてわざとらしい演出だと思った。。
No.156  
by 匿名 2011-06-22 22:02:57
余所のHMでハ○ムの話をしたら、ビックリ仰天!ナント、ハ○ムの肩を持つ事を言ってました。

私個人的な見解として、ねつ造もアルかもしれません。
No.157  
by 匿名 2011-06-22 22:17:50
ハイムの営業とTBSだったらTBSを信じるのが自然だと思いますけどね。でも某北関東の営業が捏造だと言い切った以上は、捏造ではなかった場合、大変な事になりますね。
No.158  
by 入居済み住民さん 2011-06-22 22:22:24
たまたま東京マガジンをみていてハイムの外壁を施主がパタパタと仰ぐように地震の被害を訴えていた。
壁にタイルを一枚づつ貼り付けているのかと思ったら、サイディングにタイルを貼り付けてそれを壁にはってるんですね。パネルとパネルのつなぎ目は将来どうメンテするんでしょう。

あの方に家をハイムがタダで直すと評判があがると思うのですが・・・
No.159  
by 匿名 2011-06-22 22:58:37
ねつ造で壁が服を食うかよ
No.160  
by 匿名 2011-06-22 23:35:05
ゴムパッキングぅ
No.161  
by 匿名 2011-06-23 04:13:17
ミサワ板もパナ板も他HM板が軒並み炎上しているな。
工作員というのか営業というのか、煽りすぎ。
No.162  
by 匿名 2011-06-23 07:48:29
>102>154
同じメーカーの関係者にしては全く反対の事を言っている。
どちらが本当かは別として、平気でウソを言う関係者がいるのは事実だ。
No.163  
by 匿名さん 2011-06-23 07:53:11
調子に乗って「写真まだ」なんて書いてるからだよ

死にたくなけりゃ安さにつられてハイムなんかに住まないことだな。

No.164  
by 匿名 2011-06-23 19:41:44
あの家はハイムだったからあの土地であの程度で済んだんだって。
No.165  
by 匿名 2011-06-23 19:54:52
↑もう、本末転倒です。

でも、室内壁に横に亀裂入るような家は命すら守れない。

No.166  
by 匿名さん 2011-06-23 20:04:46
ハイムじゃなかったら共振増幅が起こらないから無傷で済んだのにね。
かわいそうだね、ハイム。
No.167  
by 向かいの家がハイム 2011-06-23 20:35:04
地震が来たら、お向かいさんチに避難しなきゃな
No.168  
by 匿名さん 2011-06-23 21:09:50
お向かいは何と屈辱の建て売り住宅。

まさか有名メーカーのハイムが崩れて建て売りに迷惑かけるとは。

津波もハイムも想定外。

No.169  
by 匿名 2011-06-23 22:26:55
想定外想定外動物奇想天外
No.170  
by 入居済み住民さん 2011-06-23 22:40:21
築1年半なんですが、地震でのクロスひび割れ修理3万ってどうですか?
周りの人に聞くと無料で修理してもらったとかよく聞くんですが。
No.171  
by 匿名さん 2011-06-24 07:55:28
あの程度の地震で割れてるようだと先が思いやられますね。
ハイムは購入時は安いがむこう10年の間に一棟分の金がかかるみたいで大変。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-24 11:21:02
津波被害でもないのに
水戸で修理代500万ってどいういうこと!?
No.173  
by 匿名 2011-06-24 11:27:49
>170
そこがそういう対応の所なら仕方ない
そういう対応の所を選んだのは自分なんだから仕方ないよ。
No.174  
by 匿名 2011-06-24 12:14:11
わたしは他社ですがクロスは2年以内なら無料で補修してくれますよ。地震でなくても。
No.175  
by 匿名 2011-06-24 12:18:53
>170
まずは担当者にあなたの家の震度を測定してもらって、11以上だったら免責だと思います。
No.176  
by 匿名さん 2011-06-24 19:44:09
うちも他社ですが2年点検の際に、キッチンや子供部屋他等の施主責任のクロスの破損・汚れは
無償で補修やってもらえましたよ。職人さんが翌週に来て半日がかりで。
No.177  
by 匿名さん 2011-06-24 20:52:18
それはそれでおかしいね。その改修工事の費用は一体誰が出す?
メーカーだとすればどこかで取りかえそうとするよね?クックック

次なる施主からかな?でもあからさまにはできないから手抜きという形で。
つまり君の家もそうされてるよ。♪

一条みたいな小さなメーカーがやるんだよね。そういうこと
No.178  
by 匿名 2011-06-24 21:04:35
>176
んなアホなW
2年分の施主責任の汚れ破損を無償で!?
んなアホなWWW
No.179  
by 匿名 2011-06-24 22:10:35
>176
私が先日見たテレビでは、メーカー名は伏せていましたが、築1年4ヶ月の家が震度6弱でパランパランのガッタガタになり、メーカーの担当者は、結論からいえば免責ですので500万くださいと施主に要求していましたよ。建てるメーカーを誤ると大変な事になりますね。
No.180  
by 匿名 2011-06-24 22:44:39
177
何こいつ?
キメーんだけど
No.181  
by 匿名 2011-06-25 00:14:45
相変わらずの腐りきった板やな
No.182  
by 匿名 2011-06-25 00:34:00
>178
クロスは建てて2年ぐらいは、湿度や気温で伸び縮みし、部屋の角や隅に亀裂や隙間ができたりすんのよ。知らないの?
そうゆうアフター含めて施主は金払ってるのよ。
まあ、耐震工事を現在施主からとるとかそうゆうのじゃないでしょ。
自分の家のは自分で払ってるだけ。
No.183  
by 匿名さん 2011-06-25 00:53:21
>>178
176さんの書き込みは事実
うちもそうだったしね
施主検査時に我が家で使用したクロスを大量に貰い
点検時にそれを使用して直してくれる


No.184  
by 匿名さん 2011-06-25 02:02:16
保証書に弊社建設同エリアの他の建物よりも明らかに被害が大きかったら保障するって書いてあって
保障しないってのはどうかねぇ
No.186  
by 匿名さん 2011-06-25 02:41:09
普通に自宅で保管してますよ。
そんなにかさばる物ではないよ?
うちも、無償で直してくれたよ。
No.187  
by 匿名 2011-06-25 02:42:30
ゲラゲラとかクックッとか書き込んでる奴マジキモいな。
No.188  
by 匿名さん 2011-06-25 09:38:35
私も同意見です。
恐らく、心が貧しく、学生時代は落ちこぼれ。表現力はまるでなし。文語体で表現することができないので、
口語体、会話と同様の言い回し。何がクックか。
また、意味不明の投稿をしてくるよ。楽しみ。
No.189  
by 匿名さん 2011-06-25 10:09:16
>うちも、無償で直してくれたよ。

そうか。そりゃ残念だったな。

ウチは震度6地区だったがクロスの補修が必要な個所なんかなかったんで壁紙いらなかったわ。
クックック。

>建てて2年ぐらいは、湿度や気温で伸び縮みし、部屋の角や隅に亀裂や隙間ができたりすんの

営業は引渡しの時言ってたが結局それもなかったしね。

野良施工はいろいろトラブルあって壁紙ストックがひょっとしたらトレンド?

ギャッハッハ

張りかえるほどの壁の汚れをまさか2年間も放置して生活してたのかね????

お化け屋敷だね。そりゃ。

クッヒッヒッ~
No.191  
by 匿名 2011-06-25 13:05:28
>189
何とかにはつける薬ないね~。

ブッヒャッヒャ~。
かわいそうな人だから、
みんなほっとこうね~。

レレレ~。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-25 13:30:41
189さんは正しい。

189>お化け屋敷だね。そりゃ。


開くはずのない壁がパカパカ開いたり。
壁が衣類を食べちゃったり。

狐狸が人間に化けてボッタクっているんですよ、きっと。
No.193  
by 入居済み住民さん 2011-06-25 16:18:38
>189さん

話がずれていますよ。
クロス補修の話は、施主責任による汚れややぶれについて直してもらえた、という話で
地震の話ではないと思いますよ。しかも他社です。
私も物をぶつけてクロスに汚れ(傷?)をつけてしまいましたが、無償で補修して頂きました。
うちはストックはないですが。
施工業者が、中途半端に残った場合、今後の補修に使えるよう置いていくことがあるようです。
スーツについている布っきれみたいなものですかね。
No.194  
by 193 2011-06-25 16:20:05
すみません。
私も他社ですので。
念のため。
No.195  
by 匿名 2011-06-25 17:22:32
貰えるものは全部貰います。
お金払ってるんですから。
天袋に入れてりゃ邪魔になりません。
うちは玄関タイルも貰いましたよ。何か使えるかな~。
車イス用にリフォームするときに使おうかな~。車イス乗りたくないなあ~。
No.197  
by 匿名さん 2011-06-26 08:01:04
セキスイ・ハイムの新CMを見たよ。
しかも問題を提起した(?)同じTBSでしかも同じ日曜w
どっちが恥を知らないんだか(*´д`)アー
しかしスマートハイムって、これ以上構造をスマート化しようっていうのかw
No.198  
by 匿名さん 2011-06-26 09:05:00
ええ?換気が一酸化炭素センサーで動く家に住んでいるの?
しかも二種?
クスクスのうちは設備全部が「無駄」で統一したから、住人の頭がおかしくなって恥じらいを無くしてるよ。

現代の器量の小さい人間なのかな?
No.200  
by 匿名さん 2011-06-26 18:46:57
2年だし。顔文字さんでなくて残念。
この季節でも玄関でカセットコンロ焚いてる?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる