注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

351: 匿名さん 
[2011-06-30 12:44:21]
ハイムの免責についてはTVではこう公言されてますね
ハイムの免責についてはTVではこう公言さ...
352: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 13:18:10]
免責なのに費用出すんだ。変なの。
353: 匿名さん 
[2011-06-30 13:41:54]
公にしたくないということだ。

マスコミに訴えたものだけが勝ちということ。
354: 匿名さん 
[2011-06-30 16:03:19]
宮城に住んでいるけどあの映像には唖然とした。

あれだけの地震だから壁にヒビが入ったのは良く聞くけど
窓が落ちてくるって聞いた事がないよ。

何レスか「住んでいる人・本気で考えてる人のレスを」って読むけど
この様な状況で、今回の事例が何故起きたのか・解決策を提示された等が分からないうちに
平常化を求むのはいかがなものかと…

355: 342 
[2011-06-30 19:08:06]
広告収入のランキングなんですね。
それなら351みたいな奴はピエロか客寄せパンダなんですね。

356: 匿名 
[2011-06-30 20:15:43]
今日の地震は大丈夫だったのだろうか…
357: 匿名 
[2011-06-30 20:32:43]
震度5強だとちょうど2003年の大船渡市と同じ震度ですね。心配ですよね。
358: 匿名さん 
[2011-06-30 20:44:14]
ところで東北地方の住宅展示場って、被害が出たのでしょうかね?
いやこれ、ハイムに関わらず。
359: 匿名さん 
[2011-07-01 07:08:31]
いい着眼点ですね>358さん

展示場「は」、しっかり作ってあるから大丈夫ですよ。





エサだからね。
360: 入居済み住民さん 
[2011-07-01 09:39:35]
でも昔阪神で潰れた展示場が有った。
361: 匿名 
[2011-07-01 12:18:21]
>360
それがどこの会社かは言わないであげてください。
362: 匿名 
[2011-07-01 12:39:31]
おっと、住林の悪口はそこまでだ!
363: 匿名さん 
[2011-07-01 16:59:45]
仙台港の展示場はハイムは一番海側に建ってたけど残ってたね。
うちの近所の展示場も室内外問題なさそうだった(^_^)

364: いつか買いたいさん 
[2011-07-01 17:03:24]
あの家、多分Cレン抜いた構造になってるんじゃないかな?テレビの間取り、吹抜けから推測すると。
365: 匿名さん 
[2011-07-01 20:10:33]
クスクスさんちもこんな感じですか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/74370/res/6-10
366: 匿名さん 
[2011-07-01 21:25:24]
ウチはハイムのように全壊したり壁が割れたりしなかったよ。
引き戸が揺れでスライドできるほど変位なし。
外れるなんてあり得ないよ。クックック

鉄骨住宅はかわいそうだね。
367: 匿名さん 
[2011-07-01 21:57:59]
ふ~ん、都合の悪いところは逸らすんですね。
368: 匿名さん 
[2011-07-01 22:04:52]
じゃあ、クスクスさんちはこんな感じですか?

http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/20110311/pdf/quickrep...

こんな感じで外壁壊れたら500万円で直りますか?

371: 匿名さん 
[2011-07-01 23:29:01]
RCは外壁壊れると建て直ししかないから5000万円かかるんですね。
解体費用込みですか?
372: 匿名さん 
[2011-07-02 00:04:53]
ふ~ん、24ページの福島の大学は震度5程度でグッシャリいったんだ。
誰だ?RC最強って言ってた奴。
373: 匿名さん 
[2011-07-02 00:36:49]
>372
RC造を擁護するわけじゃないけど
何年に建てられた建物か見た???
1966年だよ 

詰めが甘いというか
しっかり読みなよ
374: 匿名 
[2011-07-02 00:53:48]
1966年造より古い木造でも震度5くらいで倒れます?
375: 匿名さん 
[2011-07-02 01:03:49]
>374
子供か?w
倒れる家もあれば
倒れない家もあるだろ
1981年以前の建物はそんなもんよ

最新のハイムでも震度5程度で全壊並みの被害受けるんだから
44年前の建物が全壊になってもおかしくないでしょwww

376: 匿名 
[2011-07-02 01:10:07]
へぇそうなんだぁ。

1000年も建ってる木造あるのに40年くらいのRCが倒れるんだぁ。どうしてかおちえてくだちゃい。
377: 匿名さん 
[2011-07-02 01:24:12]
築1000年の木造は住宅なのか?
雨ざらしで補修なしなのか?

>376 君 パンフに書いてあることとか素直に信じるタイプだろw
   脳味噌使わなきゃ劣化しちゃうぞw


378: 匿名さん 
[2011-07-02 01:31:18]
前々から言っているようにRCは中性化したらおしまい。
コンクリがアルカリ性のうちは良いが、酸性雨にさらされて中性化したら鉄筋は錆び始める。
錆びると強度が落ちるわ、錆びで膨張してコンクリにヒビが入るわ、さらに鉄筋が直接酸性雨にさらされる、の悪循環で加速度的に強度が落ちる。
クスクスもせいぜい短い人生を謳歌するが良い。
379: 匿名 
[2011-07-02 01:32:14]
で、雨ざらしだとRCが倒れちゃうのはどうちてでちゅか?
380: 匿名 
[2011-07-02 01:36:54]
やっぱりRC最強ってのは言い過ぎなんでちゅか?騙されやすいのでちゅういしなきゃ。
381: 匿名さん 
[2011-07-02 01:51:50]
俺的にはRCならパルコンかレスコだけかな
RC-Zは見に行ったけどヒビ ヒビ ヒビ
382: 匿名さん 
[2011-07-02 06:19:04]
パルコンも買って半年で表層クラックだそうだ。
383: 匿名 
[2011-07-02 07:27:40]
最近はやりのタイル外壁が地震による被害を大きくしている可能性はないでしょうか?。意外と古いハイムの方が地震に強かったりしないでしょうか?。
384: 匿名さん 
[2011-07-02 09:27:15]
ハイム関連の質問でなくて申し訳ないですが、

350> 広告収入のランキングなんです。

てのは、リンクをクリックされた数ですか?
385: 他社鉄骨メーカー 
[2011-07-02 19:30:35]
ハイムさんのタイル施工はサイディングの上に磁器タイルを張っているので外壁の重量があり構造等に過度な負荷があるためサイディングのみより住宅全体の強度は落ちると考えられます。しかしながらタイル外壁の家は高級感が出るためハイムさんでは今まで積極的にタイルをすすめられています。他社メーカーから見ると総タイルの家としてはかなり安く同等の価格ではまずできません。そのためハイムさんで建てる方はほとんど総タイルで契約されてます。本来ハイムさんの良さ耐震性の高さだと思いますが最近のハイムさんはタイル・太陽光・暖房設備等本来の良さから外れているのではと思います。今の商売方法を続けるなら構造の板厚をもっと厚くする等対策は必須と思います
386: 匿名さん 
[2011-07-02 19:57:48]
ちょっと勘違いしているようなので一言
快適エアリーなんてほとんど使い物にならんし
起風天窓は苦肉の策

夏暑いのを逆手にとり
設備等でも儲ける仕組み
何もつけていない普通の木造軸組みの方が快適なんだよ

387: 匿名 
[2011-07-02 20:04:51]
家の良し悪しよりも、顧客への対応がちょっとね、あれじゃあね。
388: 匿名さん 
[2011-07-02 20:51:54]
しまいにゃ
全壊。ついでに
しまいにゃ全壊。ついでに
390: 匿名 
[2011-07-03 01:48:52]
来週から着工です。担当営業はしっかりですが、下請け業者さんが勝手に行動するのが残念です。
392: 匿名さん 
[2011-07-03 06:55:29]
ハイムに住んでないのに、こんなサイトに何年間も張り付いてネガティブ宣伝活動&不良の捏造をしなくちゃならなくなる。

奇特な人だ。
393: 匿名さん 
[2011-07-03 06:56:13]
それしか趣味が無いのがクスクス
394: 匿名 
[2011-07-03 07:36:48]
ハイム社員は自分の家もハイムで建て、タイル外壁にしているのでしょうか?。
396: 匿名さん 
[2011-07-03 08:37:42]
タイルをサイディングの上に貼り付けている。タイル部分はタイル。
無知って恥ずかしいね。

RCの家で地震の後ボロボロとタイルが落ちているのが痛々しい。
ハイムのタイルはサイディングに貼り付けたあと焼き付けしているので滅多に剥がれない。

× 張り
○ 貼り

日本語勉強しようね。今からでも遅くないぞ。
397: 匿名さん 
[2011-07-03 08:43:01]
まあ、住んでもいないのにネットで情報集めて荒らそうとするから、時々トンデモ発言になる。
百聞は一見に如かず。
施主の情報はクスクスの情報の100倍は信頼できるということだ。
400: 匿名さん 
[2011-07-03 13:32:17]
>398

読解力無さ自分で晒してどうする。

>それをサイディング張りというのだ。

ば~か、サイディング貼りでは無いと言っていない。
「タイル調サイディング」に対しての否定意見。

あ、

×サイディング張り
○サイディング貼り

折角ご指摘頂いているのだから学習しろよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる