住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 01:09:06
 

パート4で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産



物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2011-06-14 08:53:05

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4

201: 通行人 
[2011-07-27 23:06:46]
みなさんいろいろ意見面白いです・・・

おおたかの森徒歩5分以内の物件価値は以外と安泰と思います。
何せまだまだ物件少ないですから需要の方が高いですね。
東はプラティーク、ベリスタ、ジオで計約400戸
今回の住不は320戸程ありますが、幸いなことに住不の物件は高い。
基本的に大手デベの物件は値崩れしません。

場所的にはGOOD。価格設定:高め。設備仕様:よくもなく。
ベランダのスケスケ=不要(笑)
お金持ちの人は買って損はないと思います。
最大のポイントは立地ですね。


しかし住不はやっぱり超高層じゃないと・・・
結局長○工仕様からね。長○工仕様はほんとに安いからね。
今回の仕様をあまり知らないんですが、構造もほとんどどの同じじゃないでしょうか?
スラブ厚200のアンボンド。私的にはスパンクリートやボイドなど厚み有る方が。
だからこの物件は住不の利益率いいんじゃないでしょうか。
202: 匿名さん 
[2011-07-27 23:51:58]
流山おおたかの森駅改札前のAMPMが閉店していて、8月4日にファミリーマートがオープン
203: 匿名 
[2011-07-28 00:09:47]
放射線で汚染されてるかもしれない物件ってことも念頭に置いて検討すべき。
204: 匿名さん 
[2011-07-28 06:14:20]
北口の開発も着手されましたねー。卓球台などで世界トップのシェアを持つ三英が11階本社建設中
205: 購入検討中さん 
[2011-07-28 19:40:52]
快速と言っても、北千住から各駅だしね。
今後のダイヤ改正でどうなるか不安…
優等列車が登場したらJRとクロスする南流山が優先で、おおたかはとまらないかもね。野田線じゃ。
206: 新築予定さん 
[2011-07-29 00:54:21]

おおたかの乗客数が南流山を越えるのは時間の問題と思います。
わざわざ快速駅からおおたかを外す理由はありません。
207: 匿名 
[2011-07-29 07:28:21]
待避駅の関係で、どうやったっておおたかの森に快速止める運用じゃないと支障でるでしょ。
それも理解できず、ダイヤ改正がとか・・。
208: 購入検討中さん 
[2011-07-29 11:49:20]
快速から外すということではなく、特急とかできたとしきに必ずしも、おおたかに止まるとは限らないということでしょう。守谷から北千住までノンストップとかね。
209: 匿名さん 
[2011-07-29 22:28:01]
>>208
武蔵野線と野田線を無視した特急?
そんな特急、走らせてもガラガラになるだろうね(笑)
http://www.mir.co.jp/company/pdf/number_h23.pdf
210: 匿名 
[2011-07-30 00:02:18]
くだらん議論、繰り返しの議論
そしてスレ違い
211: 周辺住民さん 
[2011-07-30 16:14:03]
快速のメリットを営業に散々説明されたが、実際は使っていない。
あんなに混むとは思っていなかった。本数も少ないし。
212: 物件比較中さん 
[2011-07-31 09:26:06]
二路線快速停車は確かにメリット。でも絶対条件ではないかな。。。
交通至便だったら三郷中央とか快速要らないし。
この地域でもっと重要なのは自然、開放感でしょうか。
何より、住友の営業は自分の都合のいいことしか言わない、価値観を押売りするので鵜呑みにできない。
物件に自信がないのではないかと感じます。
個人的には、仕様、住環境、デベロッパーは柏の葉がだんぜんうえと感じています。
柏の葉と比較されている方は多いとおもいますが皆さんは如何でしょうか?

213: 匿名さん 
[2011-07-31 10:10:00]
どこぞの営業さんかとは思いましたが、自分は快速のメリットは大きいと思いますよ。
北千住からよく利用しますが、早く帰りたい場合、快速が来たら本当にラッキーって
思います。だって、北千住から3つ目ですよ、3つ。

隣の駅と比較されたいようですが、仮に快速に「間違って」乗っちゃたら、南流山で
乗り換えて駅5つ。守谷まで寝過ごしたら駅6つ。

もう一路線利用できる野田線ですが、まぁ野田線なので(笑。でも、ちょっと電化製品
とか、柏駅前のビックカメラまで電車で5分は大きい。車が無い生活も実は可能
かもと思っています。雑貨に関しては、ロフトと東急ハンズが歩いて10分以内で利用
できるっていうのもちょっと貴重な立地だと個人的に思います。

それと、これは嬉しかったニュースですが駅前のショッピングセンターの売り上げが
好調らしく増床するとのこと。単なる計画やてこ入れを期待した増床ではなく、
売り上げに基づいた増床は企業として健全だと思います。
214: ご近所さん 
[2011-07-31 12:42:21]
快速だったら北千住から2つ目の駅がおおたかだよ
215: ご近所さん 
[2011-07-31 14:06:16]
おおたか~北千住だと区間快速と比べても乗車時間の差は5分くらい。

最初の頃は快速ダイヤに合わせて通勤していたけど、いまは全く使わなくなった。

ラッシュでも我慢できる方にはメリット有りといったところではないでしょうか。
216: 周辺住民さん 
[2011-07-31 14:11:15]
快速は守谷で満員、区間快速は柏の葉で満員。
そのあたりが見込み違いで悔やまれる…
217: 購入検討中さん 
[2011-08-01 19:18:34]
快速停車より始発駅のが何倍もありがたい。
218: 匿名 
[2011-08-01 22:54:30]
8時前に乗れば、満員じゃないでしょ?列の先頭並べば吊革も余裕。おおたかの森に住んでれば、野田線からの乗り換え客を外したタイミングで乗れる。
本当におおたかの森在住者が書いているのか・・。
219: 通行人 
[2011-08-01 23:33:20]
わらける・・・ばっか

こんなとこ見ずにお金あって買える人は思いきって
かっちゃえばいい。
心配せんでも価値は対してさがらんよ。

たまに参考になる意見あるから、それだけみて
あとは・・・
220: 購入検討中さん 
[2011-08-02 08:51:51]
>219さん
まったく同感です
実際おおたかに先週行ってきましたが、結構活気もあり
前向きに検討したいと思います
221: 匿名 
[2011-08-02 10:02:55]
このマンションは放射線に関しての対応を無視してますよー
室内は汚染されてるかもしれませんよー

MRで聞いてごらんなさい。
調査もしてないのに「問題ありません」っていうから。
そりゃ、調べてないのだから問題が見つかるわけないw
222: 匿名さん 
[2011-08-02 10:18:28]
お金あるから買おうかな。
通勤するのに立地良いから、前向きに検討中。

放射線に関しては柏の葉キャンパス板の方にいった方が盛り上がるよw
223: 匿名さん 
[2011-08-02 11:00:23]
ここと三郷中央のザライオンズを迷っています。
迷ってこちらにした方は何が決め手になりましたか?
224: 匿名 
[2011-08-02 12:30:13]
放射線の話を盛り上げたいわけじゃないってw

柏の葉で盛り上がってるのは屋外の話でしょ。
こちらは原発の爆発時に建築中ってのが問題なのよ。
きちんと知らなければ後悔するよ。
225: 契約済みさん 
[2011-08-02 12:31:08]
>223さん
管理費等のランニングコストの安さ
自走式駐車場
おおたかの森CS(売り上げ好調で増床予定)
都会に近く適度の田舎さ
等、総合的に判断し決めました
色々ホットスッポト等の噂はありますが、
冷静に判断したほうがいいと思います

226: 匿名さん 
[2011-08-02 13:17:36]
>224
ちゃんと知ってるよ。
外と同程度だとするなら問題ある数値とは思ってないだけ。
それに当時、まだ作ってなかった階なら汚染されてないはずだから、室内に関してはOKでしょ。
227: 匿名さん 
[2011-08-02 14:31:46]
>223さん

三郷は以前検討しました。
ライオンズは設備は良いのですが、天井高が低いのが気になりました。
また、駅の周りに何もないです。
今後の発展もここより期待できないと思いました。
車が無いと買い物が不便なので三郷は検討から外しました。

228: 契約済みさん 
[2011-08-02 14:45:14]
>224
あなたは、純粋にこのマンションを検討しているの

229: 匿名 
[2011-08-02 15:48:14]
224です。
契約済みです。
被害者を増やさないために情報提供しています。

荒らしだと思いましたか?
230: 契約済みさん 
[2011-08-02 16:57:09]
>229
契約者は、もう被害者なんだ
だったら、解約すればいいのに
231: ご近所さん 
[2011-08-02 18:55:39]
>218
8時前でも混んでますよ。先頭に並んでいるから後ろの状況が分からんのでしょう。
確かに先頭に並べば奥の方に乗車は可能だが、すぐに長い列ができるから無理だわ。
感じ方は人それぞれだと思うが、個人的には快速メリットの価値は正直低いね。
ちなみに、乗る機会は少ないが、東武野田線の田舎な雰囲気は結構気に入ってる。
快速停車駅とか2路線のメリットよりも子育てとか住環境で勝負でしょ。
あっ、ホットスポットは全く気にしていませんから。
232: 匿名 
[2011-08-02 19:06:02]
契約者が自分のマンションに不満があっても、普通はこういう掲示板に不満は書かないものだ。
評判が下がって売れ残り、値下げで資産価値が落ちて泣くのは初期の契約者。

それでもあえて検討板で書くのは、荒らしの可能性が高い。荒らしでなければ、他の契約者に迷惑をかけることになる。いずれにしても、あまり誉められた行動でないのは確か。せめて契約者板で書くのなら話はわかるけど。
233: 契約済み 
[2011-08-02 19:58:12]
ここであえて批判的な意見をする理由はスミフにアピールするためです。

正しい対応していただければ価値など下がりません。

ちなみに泣くのは契約者だけではなくデベロッパもです。
234: 匿名さん 
[2011-08-02 20:00:34]
>>231さん
快速は登りと下りでその価値が違うよ。朝は急いでるから座れなくてもいいし、秋葉まで20分だから。帰りは疲れてるから各駅で座りたい場合は各駅で、早く帰りたい場合は、快速と。やっぱり選択肢は多い方がいいに決まってる。

それと駅前にデパ地下がある生活は、やっぱりいいw
235: 契約済みさん 
[2011-08-02 20:35:18]
>232
私も契約者ですが、同感です
批判的なコメントの方のスレには、違う意図を感じます
決して契約者にプラスにはならないと思います
236: 契約済み 
[2011-08-02 20:46:52]
>235
それは人それぞれですので、仕方ありませんね。

相容れないのは残念です。
しかし、悪意はありません。
やはりディベロッパは現状を正しく公開し対処すべきです。

疑惑があるのであればそれを払拭すべく対応するのが正しい行動と考えています。
その姿勢も相容れませんか?
237: 匿名さん 
[2011-08-02 21:42:13]
放射線が気になる人は買わない方がいいのでは?
私は放射線学専門の友人がいて詳しく聞いているので
流山市内の放射線量に関してはまったく問題無いと理解しています
238: 匿名 
[2011-08-02 23:01:20]
今の時点でデベが必要以上に対応したところで、みんなにマイナスにしかならないよ。
デベを責めすぎても、プラスにはならない。有責でないことをさせるのなら、違うやり方がある。
内覧会のときまでに室内線量が下がってればいいのだから、今の値を公表させてはマンションの評判を一層落として契約者に著しく不利になりますよ。
公表まで求めず、内装工事している現在で、できる除洗作業をきちんとやってもらう、これでいいじゃないかと思うのです。
239: 匿名 
[2011-08-02 23:25:22]
>公表まで求めず、内装工事している現在で、できる除洗作業をきちんとやってもらう、これでいいじゃないかと思うのです。

そんなのとっくに依頼してるわ!
240: 匿名さん 
[2011-08-02 23:30:23]
>>237
私は放射線治療の知り合いがいますが、子供はできるだけ避けるべき、とのコメントです。
これ、教授ね。
241: 匿名さん 
[2011-08-03 15:42:22]
駅名が良くないよね。
てっきり森があると思っちゃうよね。
前来た時、聞かれちゃったもの、森
どこにあるんですかって、双眼鏡持った人に。
おおたかだよ、おおたか、もうそれだけでブランド
ですよ。
あんな広大な切り株の跡地、いままで見たことなかったよ。
242: 匿名 
[2011-08-03 21:49:00]
おおたかの森は駅徒歩10分弱のくらいの場所に、まだ広く残っていますよ。切り株の跡など、開発当初はともかく、今はありません。現地を知っているのでしょうか?
243: みるく 
[2011-08-04 20:09:26]
おおたかの森の駅5分以内は買って間違いなし。
ただ値付けが高い。
お金持ちは買いましょう。
プラティーク、フォレストレジデンス、ベリスタ、ジオ買った人も
かなりいい金額で購入されてます。
失敗したと思ってる人はいないんちゃう?
リーマンでちょっと売れ残って値引きされたのは痛いけど・・・
まあ、しょうがないかって ゆとりのある人多い感じ。

ちょっとした業界人としてのコメントです。

柏の葉はまだまだマンションできますよ!
244: 購入検討中さん 
[2011-08-05 13:21:20]
おおたかの森も柏の葉キャンパスも良い物件が揃っているからね。

買える人は買う。買えない人はせめてこの板で鬱憤を晴らす。

そんなところでしょ。もう少し前向きに生きよう!
245: 契約済みさん 
[2011-08-05 14:20:49]
おおたかもお隣も、住環境はとてもいいと思います
一部の心無いレスに惑わされず、現地の状況を自分の目で確認し
判断しましょう

246: 匿名さん 
[2011-08-05 19:05:36]
223です。
225さん、227さん
ご意見ありがとうございました。確かに三郷は駅周辺、マルエツ位しかないですからね・・

よく考えます。
247: 契約済みさん 
[2011-08-06 10:51:39]
西口の先、テニスカレッジの手前で戸建て住宅を販売中のセキハウスが3980万円から。

駅から徒歩9分で、4LDK、駐車場2台。

これはお得では・・・。
248: 匿名 
[2011-08-06 11:11:04]
>>247
また値下げしたのね…
400ダウンだよ
249: 匿名さん 
[2011-08-06 22:09:56]
外観はほぼ完成ですね。
後は内装関連でしょうか。

中々、駅前での存在感があり、ランドマーク的な存在になりそうですね。
緑タイルもいい感じですね。
250: 匿名さん 
[2011-08-07 08:34:00]
全部知ってるから書いてるんですけど。
某辞典にも駅の説明として名前はどうなの
と疑問が載っていますけど。
だからと言って、批判してるつもりは無いけど。
駅が出来れば開発するのは当たり前ですから。
しかも首都圏直通ですので利便性は折り紙付き。

252: 物件比較中さん 
[2011-08-07 20:47:56]
都心に近く絶対的に優位なのに、人気があると断言出来ないところがその程度の街ってこと、三郷中央は。おおたかに憧れるひとは少なくないが、三郷中央に憧れると言った話しはきいたことがない。
契約者でもないし、別におおたかを擁護するつもりはないが、三郷中央に住むことは決して自慢にならないことを自覚したほうがいい。むしろ恥ずかしいとおもう。
253: みるく 
[2011-08-07 21:29:44]
都内に近い点だけは評価できますが、町としては絶対おおたかですね。
実際、八潮も同じように駅に隣接するマンションありますが評価は微妙です。
駅にショッピングセンターがあるのはやはりポイント高いですよ。

夫婦ともに都内で働いてるなら三郷の方がいいでしょうが・・・

ちなみに違う目線で、資産価値という面では、どちらも駅から5分以内ですので
そんなに下がらないと思います。
254: 契約済みさん 
[2011-08-07 22:42:54]
おおたか、柏の葉、三郷中央 つくばエクスプレス沿線の駅が
それぞれの特色を出して、共存して栄えてくれることを期待しています
5年後、10年後が楽しみです
255: 契約済みさん 
[2011-08-07 23:42:53]
まあ、おおたか≧柏の葉>>三郷中央でしょ。
どう考えても。

三郷中央は犯罪が多すぎて怖すぎるよ・・・。
256: 匿名さん 
[2011-08-08 00:53:33]
後、どのくらい残ってるんでしょうか?

知っている人はいますか?
257: 契約済みさん 
[2011-08-08 07:26:13]
B棟については、3ヶ月前ぐらい前時点でほぼ完売でしたが
A棟の販売状況はどうなんでしょうね
販売価格がA棟のほうが少し高めの設定なので
スミフ的には強気なんでしょうか
258: 匿名さん 
[2011-08-08 08:40:33]
A棟はゆっくり販売みたいです。
販促は秋からまた再開的なことを営業が言ってました。

いまはモデルルームもシティハウス一色だし、ハウスの販売で手一杯みたいですよ。
259: 匿名 
[2011-08-08 13:26:01]
258と同じことを私も聞きました。
モデルルームの中にある模型も、シティテラスは鉢植えの背の高い植物で囲んで、隠してましたよ。
262: 匿名 
[2011-08-08 17:54:03]
三郷ってそんな有名なんですか?
新三郷ならともかく、三郷中央って…
265: 契約済みさん 
[2011-08-08 23:49:19]
おおたかの森S・Cの増床する計画は、本当なんでしょうか
売り上げは順調に伸びているみたいですよね
266: 匿名さん 
[2011-08-09 01:04:02]
確かにスーモでもハウスばかりでてますね。
秋にならないと手があかないのでしょうかね。

A棟は、あと半分くらいですかね。
267: 匿名 
[2011-08-09 09:38:27]
265さん
新聞に書いてありましたので事実ですよ
268: 匿名さん 
[2011-08-09 18:36:54]
今週号のスーモによると75平米が4600万もするんでね。
この辺の賃貸相場は70代だと、良くて18万、
普通15万位で表面利回りで4%切ってしまう。
どの辺にその他の魅力があるのでしょう。
269: 匿名 
[2011-08-09 22:45:34]
A棟は知りませんが、B棟はそんなにしませんでしたよ。

3300万〜4200万代でした。
270: 匿名さん 
[2011-08-10 01:18:01]
高すぎですね。
もっと安いはず
271: みるく 
[2011-08-10 01:34:47]
住ふなら安い方
値下げはないからね

ほとんど4000万超でしょう
272: 匿名さん 
[2011-08-10 12:29:54]
物件HP更新されてました。

2LDK 2,980万円(予定)~
3LDK 3,480万円(予定)~
273: 匿名 
[2011-08-10 12:55:07]
逆に300万くらい下がった感じだね。
274: 契約済みさん 
[2011-08-10 13:20:15]
価格設定を下げたということですかね
住友はB棟に比べ、下げることはないと言っていましたが
275: 匿名さん 
[2011-08-10 14:45:49]
>>255
外環の利便性など
どう考えても三郷中央>おおたかでしょ?
276: 物件比較中さん 
[2011-08-10 19:00:23]
>275

外環。。。

はっきり言って三郷はないな。おおたかに比べて魅力が少ない。

ま、個人的な感想だけどね。
277: 匿名さん 
[2011-08-10 19:10:08]
放射線ぬきで。

住環境は柏の葉。利便性は南流山、八潮。
中間がオオタカ。

それぞれ微妙ですね。
でも70平米4000万越えは異常だと思う。
278: 匿名さん 
[2011-08-10 19:13:44]
バランスが取れているというところでしょう。価格はそれなりだと思う。
279: 匿名 
[2011-08-10 19:55:08]
個人的にはどこも高いと思う。期待値込みの相場は街がそれぞれどう発展したかの結果での判定しかわかんないね。
280: 匿名さん 
[2011-08-11 00:05:17]
好きなところ買ったら?
281: 匿名さん 
[2011-08-11 18:39:39]
南流山の利便性は桁違い。府中いけるし、ディズニーも海浜幕張も。
ローカル線野田線とは段違い。

ただ街がね。
282: 匿名 
[2011-08-11 19:48:38]
府中になにしにいくんだよ。
競馬か刑務所か?
ディズニーどんだけ行くつもりだよ。

生活の利便性とランドマークへのアクセス利便性どちらが大切か考えるまでもなうだろう
283: 匿名 
[2011-08-11 20:18:33]
人それぞれ価値観がある訳であって…
原発問題抜きで俺の価値観はTX最大の開発地(市に3つも駅がある)流山市を推します
人口増加に伴う財政増は長く住むには魅力です
284: 匿名さん 
[2011-08-11 20:19:50]
南流山は交通便利だよ。
TXで秋葉まで20分で通勤は言うことなし。

あと、買物とかがいろんなとこいける。
新三郷のイケアやららぽ、レイクタウン、南船橋のららぽーとベイ。
海浜幕張のアウトレットもディズニーも行きやすい。

子供がいるファミリー世帯には良いかも。

実家がおおたかで自分が南流山に住んでるけど、私は南流山のほうが住みやすいよ。
おおたかのモールは中途半端で使いづらい。
ふらっと時間をつぶすには良いけど、何か目的の品とかを探す場合とかは使えない。
285: 匿名 
[2011-08-11 20:41:19]
南流山って街が汚いからいやだ
286: 匿名さん 
[2011-08-11 21:14:59]
おおたかも駅前の開発地以外同じようなもんだよww
というか、もっとひどいと思うけど。
287: 匿名さん 
[2011-08-11 21:47:03]
自分の行動範囲が綺麗なら問題なし
おおたかの森の僻地など行かない。行く必要がない。
288: 匿名さん 
[2011-08-11 23:34:22]
これまで放射能汚染の件を書き込みしてた人が、ぱったりいなくなったけどどうなったのかな?
示談したのかな?
289: 匿名 
[2011-08-11 23:49:52]
放射線の話しましょうか?
示談になんてなってないですよ。
ぶっちゃけ進展なしです。
あれだけこの掲示板に書いたので、あとは進展があったら情報提供しますよ。
290: 匿名 
[2011-08-12 00:01:35]
287はあの回りの現実をまったく知らないんだな。

おおたかが綺麗なのは駅回りだけ。あそこから出ないで生活なんて、蟻でも難しいよww
291: 匿名 
[2011-08-12 00:18:53]
>>289
他の人たちも進展なしですか?
もうすぐ契約だよね。
292: 匿名 
[2011-08-12 08:07:49]
南流山は街が汚い?そんな印象はないんですが。素朴な質問なんですが、どんなところが?
293: 匿名さん 
[2011-08-12 10:15:00]
南流山のことは他で話したら?
294: 匿名さん 
[2011-08-12 11:27:44]
流山自身が田舎だから。
そこにおおたかの森を作った。
おおたか、柏の葉、守谷、つくばは周りの地域と違うところと
思ったほうが良い。
新しい区画のしっかりした、田舎の良さを残しながらも脱田舎という
295: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 19:19:59]
三郷、南流山?比較にならんでしょ。
296: 匿名さん 
[2011-08-12 19:22:42]
はい
野田線が使えないので
南流山や三郷が俄然有利かと
297: 匿名さん 
[2011-08-12 19:29:47]
三郷中央まで首都高が延びているので
都内に勤務している人にとっては
外環までがボーダーですかね?
298: 周辺住民さん 
[2011-08-12 19:55:05]
もはやホットスポットの称号はおおたかから三郷に譲られた。これ事実。
299: 匿名さん 
[2011-08-12 21:26:26]
またツマンナイ話題ばかり・・・
300: 匿名さん 
[2011-08-13 11:02:24]
おおたか厨の妄想はひどいもんだな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる