大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58
 

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4

61: 匿名 
[2011-06-20 09:05:13]
習い事でもピアノは勘弁してほしい。
62: 匿名さん 
[2011-06-20 11:51:57]
>60さん
ママサポの受講料はいくらくらいなんでしょうね。
一部有料とありますが、子供の習い事も豊富なので
気軽にはじめられる料金設定だといいな。
親子で習える講座もありますがうちはまだ2歳と小さいので、
とりあえずはキッズ英会話かな。
63: 匿名さん 
[2011-06-20 13:18:34]
ピアノを戸境に置くのは止めていただきたい。
せめて中和室なり自分の住戸内の壁に付けてくれ。
二重壁って防音性能は、財閥系などで主流のクロス直貼りとくらべてどうなんだろうか??
64: 匿名さん 
[2011-06-21 09:31:17]
マンション内の習い事は便利でいいですよね。
ちびっ子連れて行くと帰りに自転車で寝ちゃって・・・なんてありますから。
英会話もいいし、リトミックもいいですね。
パパ向けの子育て系講座もあるので、イクメンのパパにも人気でしょうね~。
65: 匿名さん 
[2011-06-21 10:49:59]
マンション内の習い事とかは音が鳴らないものならいいですね。
英会話、書道、そろばん(今はもうあまりないのかな)とかなら、安心して通わせる事できるしいいと思います。
66: 匿名さん 
[2011-06-21 11:33:21]
マンション内の習い事でピアノがあれば堂々と、、、以下略

電子ピアノはピアノじゃないなんてアップライトを勧め続ける先生も多いみたい。
どうなることやら。
67: 匿名さん 
[2011-06-22 11:54:14]
パパ向けの子育て講座って何だろ?とママサポのサイトを見たら
父親学校「ファザーリング・スクール」というものが入ってるんですね。
カリキュラムは
「育児の経済・法律」などといった講義的なものから、
「絵本・あそび」「小児ファーストエイド」など実践的なものもありますね。
うちのパパにも、ファーストエイドは是非覚えておいて欲しい!
68: 匿名さん 
[2011-06-22 12:28:09]
子育て特化も良いですが、幅広い年齢層が住まないと15年後~20年後には
どこかのニュータウンみたいになりかねない。

そのころは逆にピアノ被害はあまりなさそうだが。
69: 匿名さん 
[2011-06-22 14:12:56]
マンションって入れ替わりが意外とありますけれど、
これだけの規模のマンションだと世代の入れ替わりってどうなりますかね?
入居している世帯の年齢層にあわせてサークルなんかは行われるでしょうけれど。
確かに>68さんの書かれていることは頷けますね。
70: 購入検討中さん 
[2011-06-22 20:11:31]
エアリーステージ第1期の売れ行きはどうだったんでしょうかね?
71: 匿名さん 
[2011-06-22 20:55:13]
マンションコンセプトがもう子育て世帯をターゲットにしてるから、どうしても偏りは出てくると思う。
その後住み替えやら賃貸に出たりなどで弱冠の変動はあるかもしれないけど、68さんの言うとおりに将来は高齢団地化しかねない。
別に子育て世帯に便利なシステムがあるのは構わないんだが、それ以外が置いてけぼり杉な気もする。
72: 匿名さん 
[2011-06-23 12:42:56]
老後夫婦にも何かセミナーあったりして。
73: 匿名さん 
[2011-06-23 16:07:17]
そのうちキッズ・ママラウンジが老人会の憩いの場になるかもしれませんね。
まぁ、それはどこのマンションにも言えることなのかな。
74: 匿名さん 
[2011-06-23 16:27:06]
歴史がある街・住みやすい定評がある街だと子供世帯が帰ってくる。
近居で需要が継続する。
寺社がある場所、名門校がある場所etc.

大規模SC近くや新駅・新線など、人工的に作った街だと将来は不明。
75: 匿名さん 
[2011-06-23 21:13:03]
確かにここだと自分の子供が継いで住むってのは考えづらいかな。まあ、入居の際にそこまで考える必要は無いんだけど、あんまりマンションって何世代にもわたって受け継ぐってものじゃないね。
とりあえずは一世代が安定して過ごせる見通しが持てれば十分なんじゃないかと。
ここだったら子供には花火があったなーとか川の近くの公園とか、そこそこ昔を懐かしむ要素になりそう。
子々孫々の住環境をマンションに求めるのは無謀。
76: 匿名さん 
[2011-06-23 22:46:18]
大きなマンションの場合は68さんが書かれているような事はどこにでも想定出来ることだと思う。
そうなったらそうなったで共用施設やら習い事やらは住民の年齢層に合わせていくまででしょう。
こればかりはしょうがないのではないかな。
77: 匿名 
[2011-06-24 00:54:08]
>75

一代限りの環境では売るときに買い手が付きませんよ。
だから、、ブランド地所は買うときに高いんです。
埼玉県なら浦和など京浜東北沿線は街形成が歴史あり該当します。
後背地からの流入が期待できる場所がいいですね。
78: 匿名さん 
[2011-06-24 14:38:14]
ブランド地所は確かに中古で売りに出しても「○○(社名)物件!!」というようなアピールをしますものね。
こちらはどうなっていくかは全く判らないですね。
子ども世代で大きく環境が変化している可能性がありますから。
79: 匿名 
[2011-06-24 15:06:48]
ブランド地所って三菱のことではなくて、ブランド感のある地所(住所)のことですよ。
80: 匿名 
[2011-06-25 09:06:28]
確かに戸田ではブランド感ゼロですよね。
埼京線自体割と新しいものですから、その土地も歴史は・・・
野畑を開拓して作ってきた町ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる