株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-06 11:53:11
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-07 15:18:14

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12

807: 匿名さん 
[2011-07-18 08:02:45]
>805

オフィスビルは得意な大成ですから
808: 匿名さん 
[2011-07-18 08:21:24]
豊島区と一括りにするのはどうかと思います。
目白や巣鴨のような高台もあれば川もありますから。
809: 匿名さん 
[2011-07-18 08:53:26]
高台もあれば川もあるのはどの区でも同じなのだから、豊島区は揺れが小さいという事象を否定できるものではないですね。
810: 購入検討中さん 
[2011-07-18 09:47:46]
805さん
何を根拠に?
免震設計ではないから?
811: 匿名さん 
[2011-07-18 10:00:48]
豊島区は、豊島台地の上にある。
30年以上前に東洋一の高さであったサンシャイン60を建てるに至った強固な地層
812: 匿名 
[2011-07-18 10:08:03]
30年以上前の、建てるに至った「想定」を言われてもねえ
震災は想定外だらけなのに
813: 匿名さん 
[2011-07-18 10:13:24]
800
震度計のミス?
身近にあるGセンサーでさえすごく敏感な計測ができるが。
建築現場で電光掲示板で振動を表示するやつとか、カーナビ、携帯、wii・・・
それよりもずっと精密な震度計の目盛が±1とか2とか狂う?
814: 匿名さん 
[2011-07-18 10:13:37]
ここは元川のま上に建ってるという書き込みは嘘ですか?
816: 匿名さん 
[2011-07-18 10:21:44]
それより、セブンイレブンいつ入るの?
フクロウのオブジェのところを階段に作り直して動線を確保してから?
817: 匿名さん 
[2011-07-18 10:32:35]
サンシャインの地下通路入口が22時にしまっちゃうからセブンイレブン入っても人がこないのでは?
819: 匿名さん 
[2011-07-18 10:46:14]
震災以降はどこのタワマンも似たようなもの。
別にアウルに限った話ではない。
822: 周辺住民さん 
[2011-07-18 14:54:43]
>ここは元川のま上に建ってるという書き込みは嘘ですか?

嘘だと思います。
池袋の川というと西口の山手通り近くの谷端川(今は暗渠)ぐらいしかないでしょう。
池袋駅周辺は高台ですから川とは無縁、アウルの地盤はよいと思います。

http://www.geocities.jp/tokyochushokasen/ybt/yabata.htm


824: 匿名さん 
[2011-07-18 21:49:50]
>817
自分もそう思う・・・。
そうなるとセブンイレブン側としても店を24時間開けておいても・・・って感じになってしまうだろうね。
うむむ、むずかしね・・・。
自分的にはローソン100みたいなところが入ってくれるとうれしいんだが。
825: 匿名さん 
[2011-07-18 23:56:45]
採算が取れなくても文具店が一番ありがたい。
826: 匿名さん 
[2011-07-19 05:26:38]
824さん
ローソン100だと生鮮食品も売っていますからね。
100円でないものも売っていますが、100円にあわせて量が少なくなっているから
一人暮らしの人にとってはいいのかも。
結局買って腐ってしまったとかいうのがないですからね。
もちろんお弁当も売っているし、普通のコンビニがくるよりうれしいかも。
827: 匿名さん 
[2011-07-19 07:28:08]
採算が取れるラインまで賃料を下げればどこかしら入りますから、
ここは一つオーナーさんに我慢してもらって、
実力相応の賃料設定をしていただくしかないかと。
828: 匿名さん 
[2011-07-19 09:12:39]
ローソン100ってホントべんりですよね。
家族いても使い切りで買いたいものなんか、特にこの時期は便利に使っています。多少割高でも余らせて悪くしちゃうよりよっぽどいいなーって。

普通のコンビニもいいけど、ローソン100でも入ってくれたらいいなー。
829: 物件比較中さん 
[2011-07-19 09:54:31]
コンビニは結構ありますから、ローソン100ははいらなそうですよね。
しかも、この辺りはファミマが多いですよ。
本社が近くにありますからね。

ファミマも100円Shopみたいなの作ればいいのにな。
830: 匿名さん 
[2011-07-19 11:53:43]
西友やダイソーがあるのに大変おかしな書き込みに見えるのですが
ご近所や検討中の方でもない人でしょうか。
831: 匿名さん 
[2011-07-19 12:03:33]
>830
そんなことで、いちいち突っかからなくても良いと思うけど。
832: 匿名さん 
[2011-07-19 13:52:43]
西友やダイソーがあったって、ローソンプラスが出来たら嬉しいのは当然でしょう。同じ100円系でもダイソーとローソンプラスは全く別物と考えて問題ないです。
833: 匿名さん 
[2011-07-19 14:53:11]
ちょっとした食料品が買えるのがローソン100かな。
ダイソーとは全然違うと思う。
本当に「1人分」の生鮮食品って嬉しいですよ。
毎日自分は料理するわけじゃないので。
834: 匿名さん 
[2011-07-19 15:34:56]
選択肢が多いというのは嬉しいことだよね。自身がひいきにしているスーパーとかコンビニとか、人によって違うから数があればどれかしら気に召す店舗はあるかと思う。行き出すと毎日のように行っちゃうんだよねこれが。それも毎日の生活の楽しみということで。
835: 匿名さん 
[2011-07-19 19:51:36]
福しん、松屋、洋包丁のような店ができてほしいです。
サクッと一人で食べれる店が近くに多いとありがたい。
836: 匿名さん 
[2011-07-19 20:04:03]
>>834
主婦の方だったらスーパーにも色々こだわりがあるんだろうけど、特にコンビニは好みが分かれるんですよね。
単にスーパーやコンビニが近くにあるというのも十分に嬉しいけど、それに加えて選択肢が多いというのはアウルの大きな魅力の一つだと思います。そういう場所の割には比較的騒々しくないというのも良い点かな。
837: 匿名さん 
[2011-07-19 20:16:12]
コンビニの弁当はどこも似たり寄ったりでうまくないから、スイーツ系が充実しているところがいいな。
838: 匿名 
[2011-07-20 01:37:21]
確実にゴキブリが増えますね。
839: 匿名さん 
[2011-07-20 11:22:53]
>837さん

スイーツ系なら成城石井が充実していますよ。
サンシャインシティの中に入っています。チーズケーキがとてもおいしいですよ。
マルエツと西友はスイーツはイマイチな気がします。


840: 匿名さん 
[2011-07-20 13:30:47]
マルエツのスイーツはイマイチというか、あまり品揃えがよくないですね。
成城石井はスイーツや惣菜などが充実しているので主婦の方もいいけど、単身の方にも便利です。

立地的に恵まれているので、コンビニ、スーパー、デパ地下など日によって選べるのはいいですね。
841: 匿名さん 
[2011-07-20 13:40:18]
成城石井って惣菜が充実してたっけ?いつも同じのばかりで充実してるとは思わんけど。豆腐と蝦が入ったヤツはたまに買うけどね。惣菜買うなら池袋駅まで行かないとそろわないね。
842: 契約済みさん 
[2011-07-20 14:04:14]
ところでセブンイレブンはどうなったんでしたっけ?
843: 匿名さん 
[2011-07-20 14:55:24]
サンシャインのは成城石井じゃなくて成城石井セレクトです。
他店とは品揃えが若干異なります。
844: 匿名さん 
[2011-07-20 17:24:13]
これだけ食品関係で盛り上がるならアウル周辺は多店舗あってくれたほうがいいようですね。うちは夜はおつまみ程度にアルコールというスタイルの日が多いのでそういった調達が簡単にできるなら特に不自由はしないです。今後子どもができたら夜の食事も考えていかなければなりませんが、スーパーは多いようですので、家庭の変化に対応できる環境で良かったと思います。
845: 匿名さん 
[2011-07-20 18:10:00]
うちは子ども持ちの家族なので、スーパーはまず気になるところです。ネットスーパーっててもありますけど、やっぱり実物手に取ってみないと良く分からない商品とかもありますからね。このあたり、食べ物関係は充実しているようで安心しました。
846: 匿名さん 
[2011-07-20 20:43:27]
サンシャインの成城石井はコレクト発送のサービスがあります。これは
電話注文による、着払い発送のサービスです。ただこれは代引き手数料もかかってしまいます。
あとは配送サービスなどもやっている様ですね。ワインなど重いものを買った時に
便利ですね。
847: 匿名さん 
[2011-07-20 21:35:49]
保育園があるので、飲食店や音が出るような店が入る事はまずないでしょう。
848: 匿名さん 
[2011-07-20 22:07:02]
保育園があるから飲食店は入らないということはないでしょう。
いつまでも赤字で放置するはずないですよ。
849: 匿名さん 
[2011-07-20 22:10:58]
いっそのこと保育園の規模が大きくなれば…なんてね。
需要がないわけではないと思うんだよなぁ。
今は結構定員少ないんですよね。
他に主だった保育園ってこの辺りないですし…
850: 匿名さん 
[2011-07-20 22:15:34]
でも、その保育園、子供数人しか見ないんですよね。
認可じゃないから高いから少ないのか?
周知不足なのか?
851: 匿名さん 
[2011-07-20 22:32:43]
セブンイレブンは撤退したんですか?
近所に2店舗あるから、ローソンが入ってくれた方がありがたいですが。
852: 匿名さん 
[2011-07-21 09:21:07]
保育園の場合、
子供は外に遊ばせに行ったりして園の中に残る子は数人だったり、
職員の数が確保できなくて園児が少なかったりとか、
そういうことで人数が少なく見えるのかも。
853: 匿名さん 
[2011-07-21 10:16:49]
スーパーは西友とマルエツがあるから心配いりませんよね。
西友でほとんどそろってしまうのではないでしょうか?

薬局もライズタワーにありますから、日用品の買い物には困らないと思います。
ちなみにライズにはダイソー(小さい店舗ですが・・)
がありますよ。

子供用品や赤ちゃん用品なら地下からサンシャインのトイザラスまですぐですから、
子供が居ても住むのには困らない環境で良いですよね。
トイザラスも結構大きいのでベビーカーから食器やベビー用の食料まで取り扱ってますよ。

トイザラスの洋服もとてもかわいいですよ。アメリカっぽい派手な感じで!

ちなみに、ユニクロもキッズ扱ってますし、意外と空いていて穴場ですよ。

854: 匿名さん 
[2011-07-21 11:15:06]
ここの人は景気や出店計画、用途地域に関係なく
個人的な要望だけで好き勝手書くのですね。
あまりの無知に驚きました。
855: 匿名さん 
[2011-07-21 11:19:44]
それ以前に、検討者ではなくて
購入済みさんらしい人達の雑談の場になってること、
の方に驚きましょうよ。
856: 匿名さん 
[2011-07-21 11:55:28]
要望を調査することもマーケティングのひとつ。
857: 匿名さん 
[2011-07-21 12:08:19]
ひとけの無い場所だから何の商売やっても無理でしょう。
傾斜地に建ってるタワーだから1階も地下も階段だらけで使いづらいし。
何年かしたら美容室かなんかが入るんじゃないの?
858: 匿名さん 
[2011-07-21 15:07:51]
このあたり、静かっていえば静かだから
確かに商売的には微妙なのかもねぇ
住みやすい雰囲気ではあるのだけど
両立するのはなかなか難しい。
859: 匿名さん 
[2011-07-21 19:11:00]
白洋舎やヤマトのサービスをフロントで取り次いでいますが、
コニークリーニング辺りが入ると楽ですね。
ヤマトやクロネコははじめからその用途で建物を作らないと
テナントとして入らないので難しいと思いますけど。
860: 匿名さん 
[2011-07-21 19:58:39]
動物病院やペットショップに入ってほしいですね。
犬を預けてプリンスホテル前からリムジンバスで旅行に出かけられれば便利です。
861: 匿名さん 
[2011-07-21 20:17:52]
>>853さん
トイザラスは何でもかわいいですよね。
トイザラスは平成元年に米国トイザラス社と日本マクドナルド社の
合弁により設立された会社です。
サンシャインのトイザラスはべビーざらすも併設店されているサイド バイ サイド ストアです。
子供がいる家庭、これから家族が増える家庭にとってはすごく活用できますね。
862: 匿名さん 
[2011-07-22 09:59:58]
>860さん

ペットショップ、ペットホテルなら近くにありますよ。
造幣局のほうへ歩くと商店街?に突き当たるのですがその通りに
1件小さなペットショップがあります。
そこならホテルもありますから動物を安心して預けられますよ。
863: 匿名さん 
[2011-07-22 12:14:17]
アウルの前の下町ホルモン月光は大塚の東京苑の系列店のようです。

http://tokyoen.jp/index.html
864: 匿名さん 
[2011-07-22 12:59:26]
>>858
数々の店舗と密接しているのも落ち着かないですからね、マンション自体のすぐ周辺は静かなほうが安心も覚えると思いますよ。ちょっと歩けば何でもある、それがアウルの特長ではないですかね。境があることは環境としては良い方向に働くと思います。
865: 匿名さん 
[2011-07-22 13:10:52]
860さん
成田空港へのリムジンは1時間に1本でていますね。
成田空港まで片道3000円で所要時間は75分~140分だとか。
webで予約ができるので便利です。
866: 匿名さん 
[2011-07-22 14:21:41]
>864
確かにその通りですね。
ちょっと歩けばすごく便利なのに静かっていうのがいいんですよね。
テナント的には厳しいかもしれないですが
住む分には本当に申し分ないですね
867: 匿名さん 
[2011-07-22 19:44:22]
>862さん

商店街のお店はケージに入れるとすぐにタオルをかぶせ目隠しをし
リードの引き方が丁寧ではなく、帰ってきて1週間くらいはかわいそうなくらい
元気がなくなったので、うちはもう預けません。
うちの犬には相性が良くなかったようですので。
868: 匿名さん 
[2011-07-22 20:50:57]
>>860さん
ペットホテルでおすすめなのはドッグ・シエスタです。
池袋駅北口から3分位の所にあります。とても清潔感のあるホテルです。
オゾン水やマイクロバブルなどもとりいれているホテルです。
送迎も無料でやってくれます。友人がよく利用しているのですがスタッフの
方もすごくいい方たちばかりだと言っていました。
869: 匿名さん 
[2011-07-23 09:47:17]
下町ホルモン月光ってランチやってないんだね。
前の店はやってたみたいだけど・・・・・
店舗名変えてもやっていけるのかな?

あそこって場所悪いよね・・・
870: 匿名さん 
[2011-07-23 10:54:33]
>869
評判はいいお店のようですね。場所が良ければもっと大盛況で、なかなか入店できないかもしれないと思うと、今の場所でいてくださいというワガママな気持ちを自分は持ってしまいますね^^

グルメ情報いいですね、アウル周辺は一通り網羅したいです。
871: 匿名さん 
[2011-07-23 12:35:27]
下町ホルモンは前の店と経営が違うみたいですよ。

前の店はソウル大門ホルモン 東池袋店 でした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13096896/
872: 匿名さん 
[2011-07-23 18:25:14]
この辺は美味しいお店たくさんありそうですよね。
飽きることなさそうでいいなー
でも便利な分、夜とかはそれなりにうるさいのでしょうか?
このあたりで静かな夜・・・っていうのを希望するのも無理があるのかもしれないですが。
873: 匿名さん 
[2011-07-23 22:00:38]
結構夜も静かじゃない、この辺り?
もちろん都心にしては、ということで郊外と比べられないけれど。
昼間でもかなり静かですし、
住む分には申し分ないと思います。
874: 匿名さん 
[2011-07-24 02:05:52]
消防署が近いから救急車や消防車は毎日通りますね。
あと珍走団?が週に2、3度走るくらいで、まあ静かですよ。
875: 匿名さん 
[2011-07-24 12:58:05]
>868さんの書かれているドックシエスタは送迎サービスもあるんですよね。
店から3キロいないということで
こちらのマンションも大丈夫そうですよね。
かなり助かるサービスですね。
876: 匿名さん 
[2011-07-24 17:27:20]
872です。
873さん、874さんありがとうございます。

池袋だから結構うるさいのかと心配していたんですけど、そうでもないんですね。
安心しました。
家の近くもお店が豊富で、立地も便利なところにあるし、
夜も静かならかなり好物件ですね!
877: 匿名さん 
[2011-07-24 18:33:48]
872さん
ここ近辺は外食などには困らなそうですよね。私は食べ歩きが大好きなので色々なお店に行って
好みのお店をみつけるのが楽しみだな。
特にパンが好きなのですが、今お気に入りなのがサンシャインの中にあるメゾンカイザーという
お店です。
クロワッサンが絶品です。お店でも食べられますよ。ランチはお得です!
878: 匿名さん 
[2011-07-24 19:43:30]
うるさいのは人波や人の声ではなく、車の走る音がすることですかね。
879: 匿名さん 
[2011-07-25 10:23:40]
確かに、救急車、消防車は結構頻繁に走ってる気がします。
ですが、夜は昼間とは真逆でとても静かですよね。

治安も悪くないし、女性一人で歩いても全然平気な感じがします。
大通りが近いし、暗くありませんしね。
880: 匿名さん 
[2011-07-25 13:54:30]
救急車、消防車の音は窓を閉めていればある程度は防げますね。
風の気持ちが良い季節はどうしても窓を開けることが多いので、ちょっと困ってしまいそうですが。。。

昼間でも比較的こちらは静かですよね。
ちょっと歩くと池袋の喧騒なのですが。。。
881: 匿名さん 
[2011-07-25 14:28:44]
877さん、ありがとうございます。
872です。

私も食べ歩きが好きなので、自分の住むところが美味しいお店が近くに多かったらいいなと思って探しています。
しかも夜の治安が悪くない上に、交通の便もここなら抜群ですよね。これはかなり私の中ではポイント高いです。

サンシャインにあるメゾンカイザーのクロワッサン、
近くへ行ったらぜひ食べてみたいと思います。
882: 匿名さん 
[2011-07-25 14:56:42]
メゾンカイザーのバケットは、その日に食べないならやめた方がいいですよ。
一夜明ければゴムのような食感で噛み切れなくなりますから。
カイザーは甘い系のパンはおいしいけどハード系はいまいちだと思います。
883: 匿名さん 
[2011-07-25 15:09:49]
>>873
近くを通ったことがありますが夜の時間帯は静かめでしたね。
池袋駅からは距離があるという点で静かさを維持できているのかもしれません。
立地としては正解なのかもしれないと思いますね。
884: 匿名さん 
[2011-07-25 20:29:19]
TBSニュース(18時半頃)の都電荒川線特集でアウルが登場しましたね!
885: 匿名さん 
[2011-07-26 11:09:42]
メゾンガイザーのパン美味しいですよね。
あそこはレストランがいつも混んでいて、ランチの時間はいつも満席ですよね。
特に女性が多いです。

焼き立てパンが食べ放題なのが魅力ですよね。
886: 匿名さん 
[2011-07-26 13:30:32]
>カイザーは甘い系のパンはおいしいけどハード系はいまいちだと思います

店の方が聞いたら泣きますよ
ハード系こそメゾンカイザーの命なのに

一日経ったバゲット、どうやって召し上がってます?
レンジかオーブンに「パン温め」機能は付いてないのですか?
887: 匿名さん 
[2011-07-26 13:53:32]
メゾンカイザーって絶賛するほどでもないんじゃないかな?味覚はひとそれぞれだけど。
個人的にはラシーヌのパンはうまいと思う。
888: 契約済みさん 
[2011-07-26 15:21:45]
私はミフネの調理パンが好きです。
889: 匿名さん 
[2011-07-26 18:07:29]
>886
1日たったバゲットは、さっと霧吹きで水分を与えてからトースターで焼いています。
美味しいですよ。
食品用にしている霧吹きがなければ、シリコンへらでサッと水を塗っても良いと思います。
でもできれば美味しいうちに食べたいですね。
890: 匿名さん 
[2011-07-26 18:21:20]
>888さん

私はミフネのクランベリーのパンが好きです。
891: 匿名さん 
[2011-07-27 14:37:09]
新しく開店したマレーチャン、客の入りが良くないね。
コップにぬるま湯のような水、氷が1個入れてあるのには参った。
ここの近所は飲食店が開店しても長続きしないね。
下町ホルモンは行った事ないけど味はどうですか?
892: 契約済みさん 
[2011-07-27 15:29:35]
だって、あそこらへんに出店してくるところって
サービス悪いんだもの。

とてもじゃないけど、入る気しないですよ。
サンシャインの中にたくさん食べ物屋さんあるし
地下からサンシャインに行く方が近いですから
アウルの人達はとくに、寄りつかないと
思いますよ。
893: 匿名さん 
[2011-07-28 23:21:43]
飲食店に関しては激戦区なんだから
もっとサービスの研究をすべきなんだけどね・・・。
しないからあっという間に撤退なんだろうけれど。

ところでこのあたりって美味しいカレー屋はありますか?
当方カレー好きなのでいろいろと気になっています。
894: 契約済みさん 
[2011-07-28 23:33:33]
大勝軒の隣のカレー屋は全然美味くなくてガッカリでした。
895: 匿名さん 
[2011-07-28 23:43:38]
>894
量が少なく値段は高い。
ネットでの評判は良いけど、味は…
テーブルの上を見て衛生的に何か感じませんでしたか?
896: 契約済みさん 
[2011-07-29 10:16:50]
カレーだったら、アウル地下道の、お持ち帰りのカレー屋さんの
ほうが、断然おいしいです。
私も大勝軒となりのカレー屋さんには、ガッカリしました。
897: 匿名さん 
[2011-07-29 20:59:04]
894さん
私はあそこのカレーは結構好きですよ。どのカレーもシナモンがほどよく効いているので
好き嫌いはあるかもしれませんね。
私は骨付きチキンがたくさん入っているチキンカレーが一番のお気に入りです。
結構辛いのですが辛さを調整してくれますよ。
898: 契約済みさん 
[2011-07-29 23:27:49]
984です。
いや、不味いというこてゃないのですが、インド人がやってるのでもっとずっと美味いのを期待していたのです。
あの程度の味の割には値段が高いと思います。
3割くらい安ければ妥当かな??
899: 匿名さん 
[2011-07-30 17:06:09]
898さん
ランチのセットだとお得ですよ!
カレーとナンとライス、サラダ、お漬物がついて900円です。
さらにラッシーをつけると1000円。カレーを2種類にすると1300円です。
確かにインド人がやっているという特別な感じはしませんね。
900: 契約済みさん 
[2011-07-30 22:55:25]
いや、ランチセットを食べたのですが、あの値段でただのカレーだけはないでしょう?
せめてタンドリーチキンとかケバブとか何か付属品付けてくれないと。
あと店主が女性客ばっかりヒイキするのもなんだかなーと。
901: 匿名さん 
[2011-07-31 00:07:47]
美味しいと思う人は行けばいいし、そうでもないと思う人は行かなければいい。
もういいじゃないですか?
私も900さんと同意見です。
902: 匿名さん 
[2011-07-31 04:39:24]
さっきまた地震がありましたね。ここは昔は川が流れていた場所で、アウルタワーの地下道の上を暗渠が横切っていると聞きました。地盤が悪いですし水害も心配です。
903: 匿名 
[2011-07-31 05:48:50]
その時は先にエアライズタワーが倒壊していますよ。
アウルの地盤が悪いのなら、23区の半分以上が悪いことになる。

そのネタは飽きました。心配なら故郷に帰るべきです。
904: 匿名さん 
[2011-07-31 11:58:14]
>アウルタワーの地下道の上を暗渠が横切っていると聞きました。

西友と公園の間の道からアウルのエントランス、地下道の位置が昔は川だったのですよ。
アウルエントランス前の民家(サンクスの手前の家)は昔、紙すき屋さんだったそうで
和紙を作っていたそうです。
905: 匿名さん 
[2011-07-31 18:49:19]
東池袋は今の様に開発される前は長屋や、家が密集する地域だったそうです。
もともと紙すきが盛んで、その職人や工場などが集まっていた様ですね。
現在もその名残はいたるところにあり、印刷所など紙に関連する会社があります。


906: 匿名さん 
[2011-07-31 20:42:20]
誇大妄想癖のある人はこれからも見えないものと闘うのでしょうか。
907: 匿名さん 
[2011-07-31 20:45:28]
>>905
文京区と千代田区には至るところに印刷工場がありましたが説明してくれませんか?
908: 匿名 
[2011-07-31 21:18:38]
久し振りに、
食べ物雑談から離れて
検討スレらしい会話が並んでますね。
909: 匿名さん 
[2011-07-31 21:29:15]
小石川や本郷にも多くの印刷工場がありましたが川なんかありませんよ。
910: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 22:32:02]
902さん  そんなに心配して住まなければよかったのに。   地権者の方々はどんな思いでしょうか。

903さんの おっしゃるとうりです。
911: 匿名さん 
[2011-07-31 22:41:45]
承知で買ってるなら何の問題もないですね。
912: 匿名さん 
[2011-07-31 23:36:55]
905に対する907の過剰な反応は、コンプレックスの裏返し?千代田も文京も今でも零細工場が一杯ある。江戸時代の都市半径を考えれば、千代田、港、文京区に大名から乞食まですんでいたのだからね。高級住宅地と言われる町内の何丁目は工場や極小住宅ばかり、というのもよくあること。東池袋の場合は、それとは違いもともと何もない場所とゴミゴミした場所があり、何もない場所に監獄が移転してきた。
913: 匿名さん 
[2011-08-01 00:23:08]
小石川も昔は東京有数のスラム街だったみたいだしね。
914: 匿名さん 
[2011-08-01 00:41:04]
紙屋さんや印刷屋さんは、川沿いでしかできない商売だったからね。それを知らない人がいるんですね。どうしてそんなに必死に反論するのかな?
915: 匿名 
[2011-08-01 04:03:51]
紙は最近勉強をしたつもりなのでしょうか?
アウルとは無関係な話題を古地図を見ればわかることまで何がしたい。
916: 匿名 
[2011-08-01 04:47:58]
長家?そんなのスパのあるタイムズ周辺だろ。
戦後にできた印刷会社一社でスラム扱いされては堪ったものではない。
917: 匿名さん 
[2011-08-01 08:45:36]
アウルの建物の場所が川だったから紙屋や印刷屋が隣にあったってだけでしょ。
918: 匿名さん 
[2011-08-01 09:40:10]
私の認識だと、アウルの場所に川があったという言い方は幾分かの語弊があって、正確にはエアライズとアウルとの間に小さい用水路があった。
アウルの建築に際しては地下二階分まで埋め立て部分を取り除いて基礎を作り、北側半分は元々サンシャインと同じ強固な岩盤に乗っている。

要約すると
・小さな用水路は近辺にあった。
・北側半分は岩盤に乗っている。
・南側半分の緩い地盤は取り除いている。

919: 匿名さん 
[2011-08-01 10:08:07]
認識、ではなくてソースは?
920: 匿名さん 
[2011-08-01 10:11:49]
それは川から田畑へ水を引くための用水路でしょ?
アウルの場所が水窪川だったとどこかのサイトに書いてあったよ。
921: 匿名さん 
[2011-08-01 10:16:24]
この周辺は今でも印刷屋さん多いよね。
ちょっと歩くと印刷会社、出版会社が結構ありますよ。
922: 918 
[2011-08-01 10:16:28]
土地条件図をみればよい。
アウルは半分岩盤に引っかかっているから。
後は現地に行くと、エアライズとアウルの間に盛り下がっている道路があり、ここに用水路があったんだなと分かる。
923: 匿名さん 
[2011-08-01 10:19:45]
都電の踏み切りの手前にも紙関連の会社がありますね。
924: 匿名さん 
[2011-08-01 10:30:46]
だから、川(ちょっと高いところ)から低いところに向かって用水路が延びてたんでしょ。
用水路があるなら川の本流があって当然なんだし。
用水路沿いの印刷所や製紙工場は考えられない。


925: 匿名さん 
[2011-08-01 10:35:16]
905はネガのつもりで言ったわけではないだろうに、907が異常だよ。千代田や文京と張り合えるとでも思っているのかな。去年のブラタモリ、今年のアド街で文京屈指の高級住宅地関口、目白台、小日向あたりを特集していたけど、まさに神田川とともに発展してきた街で、高台には大名屋敷、川沿いには紙関係や染め物関係の職人が集まっていた。大名が住むためにも川の近く(の高台)は便利なのだから、あらゆる階層が入り交じってたんだよね。今でも染物屋さんがあって街になじんでいたよ。

川があったことを否定するようなレスをする人は、川に近ければ近いほど貧しいと思っているのかな?河原に住むのは別として、昔は川に近い方が便利。川から遠いところが貧しかったんだよ
926: 匿名さん 
[2011-08-01 10:39:51]
8月6日のアド街は池袋東口

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
927: 匿名さん 
[2011-08-01 10:48:56]
造幣局ができたのも川があったからなのでは?
大阪も川端にあるよね。
928: 匿名さん 
[2011-08-01 11:35:43]
>>926さん
アドマチック天国大好きです!
自分の知らない街の情報を得るより、自分の知っている街が
紹介された方が私的には楽しめます。
あ~このお店行った事がある!なんて言いながらよく家族でみています。
東池袋特集も楽しみです。どこが1位かな~。
929: 匿名さん 
[2011-08-01 11:41:04]
エアライズとアウルの間に小川あったんだろ
930: 匿名さん 
[2011-08-01 11:44:34]
水族館開業に合わせたプロモーションですね。
もちろん1位はサンシャイン60でしょう。
931: 匿名さん 
[2011-08-01 13:11:55]
川、云々より、道路の接地面に対して建物が垂直じゃないタワーって珍しくない?
急勾配にある中層やテラスマンションでは珍しくないけど。
932: 匿名さん 
[2011-08-01 15:12:37]
崖の下って500m先の向原の方では?
933: 匿名さん 
[2011-08-01 15:48:05]
>931
六本木ヒルズがある
934: 匿名さん 
[2011-08-01 15:59:08]
造幣局再開発
 業務、商業などの機能を始め、ものづくり産業機能、文化交流機能などを誘導して東池袋の新たな拠点形成を目指す。 東池袋駅周辺を地下通路でネットワーク化することも検討している。さらに総合体育場や防災公園、オープンスペースなどを設けることで防災・ひろば機能の連携を図る。 当初、まちづくりの進め方として造幣局などの事業所施設の継続的な操業・営業を前提に検討する方針が決定されていたが、東日本大震災の発生などを契機に防災機能の向上が急務と判断。区は「造幣局東京支局敷地の有効活用による都市再生事業の展開が不可欠」とし、5月には造幣局に対し、移転を視野に入れた有効活用の検討に協力を求める要望書を提出している。
935: 匿名さん 
[2011-08-02 07:32:02]
西友六本木ヒルズ店が閉店
あの立地でも低価格で採算が取れず撤退。
近隣のスーパーではダントツに混んでたけどね(ダントツに安かったし)


サンシャイン西友店は大丈夫かね。
936: 匿名さん 
[2011-08-02 07:56:22]
サンシャインリニューアルオープンしますね。
昨日もテレビで特集してました。
しばらく池袋の特集がいろんなところでされそうなので、
このあたりの周辺のお店とかもいろいろわかりそうだな~と期待しています。
937: 匿名さん 
[2011-08-02 09:28:07]
8月4日から6日までサンシャイン水族館のグランドオープン記念イベントが行われます。
お絵かき教室、童謡ミニコンサート、ミニミュージカルショー、ダンス教室
ファミリーミニコンサートなどファミリーにとってはすごく楽しめそうなイベントですね。
サンシャインへ行くと、週末などは何かしらのイベントをやっているので
何も予定がない週末は楽しめそうです。


938: 匿名さん 
[2011-08-02 10:35:08]
西友はいつも混んでるから大丈夫だと思いますが、
心配なのはマルエツのほうですよ・・・
お客さんあまり入ってませんし・・・

939: 匿名さん 
[2011-08-02 11:46:37]
ピーコックの時よりマシだと思いますが?
まだ人の流れがありますから。
940: 匿名さん 
[2011-08-02 11:53:02]
ゴールドクレスト1Q増収増益と絶好調ですね。
震災後なのに売れるときは売れる。
941: 匿名さん 
[2011-08-02 12:15:10]
1Q増収増益は、去年がひどかったので、一昨年の水準に戻った感じですね。
ちなみに期中契約高は168戸で、去年の318戸、一昨年の309戸から大幅減なので、
ゴクレ全体として、震災後はやはり厳しかったようですし、
ここアウルは先着順18戸の売出しが2月から変更ありませんね。
942: 匿名さん 
[2011-08-02 12:57:26]
買わない人には全く関係ない話ですけどね。
東池袋がどこからどこまでなのかも判らない人や
旧名称で場所も異なることすら知らない人なのか意図的なのか
湾曲した書き込みもいまだに消えません。
943: 匿名さん 
[2011-08-02 13:47:42]
>941
ゴクレ物件の中でもアウル以外は売れてるってこと?
944: 契約済みさん 
[2011-08-02 14:21:33]
マルエツ混んでますよ!
大丈夫です。
エアライズの人達、同じ目に
あわせないためにも、
がんばって西友じゃなくて
マルエツに買い出しにいってくださいね。
945: 匿名さん 
[2011-08-02 14:24:24]
8月4日のカンブリア宮殿は豊島区新庁舎を設計した隈研吾氏が出ますね。

http://tv.yahoo.co.jp/program/44681727/
946: 契約済みさん 
[2011-08-02 14:36:33]
ということは、西友側やサンシャイン側
つまり、南西側、北西側が最終的には
いいところになるわけですね
東南などは、いづれ造幣局の再開発で
今はぬけてる視界がさえぎられる
可能性があるわけですね。
947: 匿名さん 
[2011-08-02 14:51:23]
>>936
池袋界隈は駅周辺という定義の範囲が広い気がしますね。周知のことですが楽しめる街だと思います。
また駅からかなり離れた場所にもレストランやバーなどが点在していて探す楽しみがグルメな方にはたまらない地域ですよ。

住むからには行きつけの一軒や二軒は欲しいところですね。
948: 匿名さん 
[2011-08-02 14:56:00]
要町のバーは雰囲気が良いですね。
949: 匿名さん 
[2011-08-02 16:29:02]
マルエツは西友と比べたら断然人が少ないですけれど、
ピーコックと比べたらいいですよね。
やはり買い物の選択肢があった方が楽しいですので
あってくれると助かりますね。

土曜日アド街なんですね。
楽しみ!
950: 匿名 
[2011-08-02 16:43:38]
人が貫けるからマルエツが成り立つのであって、通路が貫通してなかったからピーコックはダメなわけで。

どちらにしろ自転車も簡単に置けないので西友には勝てないだろう。
あと、常時エスカレーターが動いていないと集客力も厳しくないかな。
951: 匿名 
[2011-08-02 16:45:36]
>>946
都市開発のプラン次第では?
高層階は影響しないので変わらないでしょう。
952: 匿名さん 
[2011-08-02 17:46:36]
>>946
北西は西日が照りつけ、湿気が多くジメジメ、冬は寒いから敬遠される。
眺望より日当りが大事。
953: 匿名さん 
[2011-08-03 00:09:02]
北西角はサンシャインから丸見えで、常時カーテンをかけっぱなしになるかと。
954: 匿名さん 
[2011-08-03 09:15:18]
西北側はいろいろ難ありなんですね。
まあ、レースのカーテンをかけっぱなしってのは都心ならしょうがないかなーって思っているので、そんなにマイナス要素には私はなりませんが、湿気が多いってのはん~考え物ですね。
カビとか生えやすそうだし・・・でも西北側なら安いのかな??
955: 匿名 
[2011-08-03 09:17:23]
西北はなんで湿気が多くなるんですか?
956: 匿名さん 
[2011-08-03 09:25:28]
高層階に湿気なんてないですよ。
それにタワマンは東西南北どこがいいかは眺望次第です。
うちのマンションは都心ビューの北西が一番値段が
高かったです。

アウルで眺望がいいのは東南ですが昼間はまぶしくて
あんまり景色良くないです。
957: 匿名さん 
[2011-08-03 09:27:14]
湿気が多いってのは断熱性能が悪く結露する
古い賃貸マンションとかの話でしょ。
地下でもない限りいまどきの新築マンションで
湿気なんてないです。むしろ乾燥しすぎて困るくらい。
958: 匿名さん 
[2011-08-03 09:43:51]
紫外線防止のためなら、カーテンは必須な気がします。(日中も)
レースのカーテンだったら部屋も暗くならずに平気なのでは?
959: 匿名さん 
[2011-08-03 09:59:38]
956
北西、は一般的に
新築分譲時には値段が高く付けられても
中古検討客には不評ってケースもありますよ。
960: 匿名さん 
[2011-08-03 10:17:52]
いまどきの24時間換気システムのついたタワーマンションで、湿気や結露を懸念する必要はほとんど無いと思います。眺望でいえば、目に付く大きな建物が近接していないのは東面が一番で、視界が開けていると感じるでしょう。
961: 匿名さん 
[2011-08-03 10:46:58]
>950
たしかに、マルエツは自転車が置けないのが難点だが、地下鉄から直接買い物できるのは良いと思う。
でもやっぱり、西友の安さには負けるからな

液体のコーヒーなんて40円も違う・・・・

それよりこの辺りに有料の自転車置き場(なるべく安くしてほしい)作ってもらいたい。
西友の横の放置自転車が半端ないよ・・・
962: 匿名 
[2011-08-03 11:13:29]
北西というか角でありましたらメリットはありますが、
中層階なら当たり外れがありますね
963: 匿名さん 
[2011-08-03 11:28:45]
北西は東南、南西の5分の1くらいしか明かりがついてませんね。
新築時で不評だったら売る時はかなり安くしないとなかなか売れないのでは?
中古でもやっぱり東南が売りやすいと思います。
964: 匿名さん 
[2011-08-03 13:05:27]
北西にも色々あるんですけどね。やはり内見できないと厳しいと思いますよ。
965: 匿名さん 
[2011-08-03 14:03:08]
池袋ってそんなに湿気のある場所だった記憶はないですが、方角とかでそんなに変わるものなんですか?除湿かけられるのでそんなに心配はなさそうですが、乾燥しやすいよりはむしろいかもしれませんね。個人的にはこちらの物件含め、池袋は生活しやすいと思っています。ここなどは距離が若干駅から離れているのがむしろ魅力ですね。
966: 匿名さん 
[2011-08-03 15:01:29]
予算の都合で北西を選ぶのは有りだと思う。
他の向きに比べたらかなり安いし。
低層以外ならそれなりに良いんじゃない?
967: 匿名さん 
[2011-08-03 15:17:56]
>>965
都市部のタワーなので大差はないですよ。前面に公園はありますから。
湿気云々気にするのは都市部のこういう場所ではなく郊外のところだけでしょう。
視界にサンシャインがちらつくのを良しとするか悪しとするか
968: 匿名さん 
[2011-08-03 15:19:21]
低層だと南東以外お勧めできませんね。南西も角以外は利便性しかないと思います。
969: 匿名さん 
[2011-08-03 15:28:56]
西友の自転車はハンパないですね…。
買い物客用の駐輪場を設置してほしいですが、
さすがに場所があまりないのかなぁ。
でもあるとかなりあちこちの駐輪は軽減されると思うんですよね。
970: 匿名さん 
[2011-08-03 16:35:31]
路駐の人はスペースがあろうとなかろうと路駐しますよ。
それに敷地内には既に駐輪場を作ってあるのでこれ以上無理でしょう
971: 匿名さん 
[2011-08-04 01:13:17]
日光のサンシャイン反射(笑)で、北西でも室内はかなり明るいですね。

972: 匿名さん 
[2011-08-04 05:22:22]
そんなこともあるんですね^^
サンシャイン、使えるじゃないですか。

西友の周りの自転車って結構じゃまですよね。
でも、自分もここに住んだとしたら自転車使いたいから何とも言えないんですけど・・・

973: 匿名さん 
[2011-08-04 09:09:50]
北向きでさえも、タワマンなら明るいのが一般的です。

日光反射は光だけでなく暑さを伴い、
照り返しとして部屋を暑くするので、
夏のマイナス要素です。

974: 契約済みさん 
[2011-08-04 09:32:07]
窓フィルムで紫外線カットしました。
北西でも日当たりあるってお得だなって
思っちゃいました。
975: 匿名さん 
[2011-08-04 10:25:24]
西友周りの自転車邪魔すぎます。
西友って駐輪場の料金がかからないから、買い物しない人が自転車を止めていて、
買い物するお客さんが自転車を止められなくて困っています。

豊島区もっと放置自転車強化して欲しい!!!
池袋駅ばかり力を入れてるからな。
976: 契約済みさん 
[2011-08-04 12:14:10]
豊島区の放置自転車数って昔全国ワースト1位じゃありませんでしたっけ。
それが、毎年改善はされていき現在はランク圏外に落ち着いている模様です。
なんたって保管料が5000円もしますしねー。
この高額な保管料も、放置自転車対策で制定されたものだそうです。
977: 匿名さん 
[2011-08-04 12:17:34]
西友周辺もバンバン持っていっていますよ?
978: 匿名さん 
[2011-08-04 12:45:48]
保管料高くしたから引き取りに行かず買い直す人が増えたそうです。
979: 匿名さん 
[2011-08-04 13:08:12]
どこのスーパーも放置自転車に悩ましてます。
980: 匿名さん 
[2011-08-04 13:56:29]
サンシャイン反射とは(笑)
確かにサンシャインってピカーっと光っていますものね。

自転車に関してはどこも都心は難しいですよね。
有料の駐輪場があるからって使う訳でもなく、
その辺りに停めてしまう人もいるでしょうね。
981: 匿名さん 
[2011-08-04 14:50:54]
反射に関しては考えていませんでした。考え出すと真面目に無視できないポイントかも。そういえば今住んでいるところも時間帯によって近くのビルに太陽が反射してずっと眩しい時があります。普段はそれを避けるようにしていたので害に感じなかったのですが、例えばずっと居る場所でそこにずっと反射光が照らされたら困りますね。希望の間取りの時間帯別内見をしたくなりました。
982: 匿名さん 
[2011-08-04 16:27:40]
サンシャインと言えば、今日水族館がリニューアルオープンですね。
983: 匿名さん 
[2011-08-04 16:29:08]
契約前に部屋見せてくれるんですか?
ゴクレは竣工していても見せてくれない(見せるのは契約当日)と
聞いたのですが?
984: 契約済みさん 
[2011-08-04 17:11:44]
常識的に考えて、買う意思が明確ではないのに
不特定多数の方を部屋に入れるということは
ないと思われます。

モデルルームではないのですから。
985: 匿名さん 
[2011-08-04 18:14:03]
現地モデルルーム(家具付き?)とかなら、初めから納得する部分もありますが、そのような物件以外で関係の無い第三者が沢山入っている部屋を新築として購入するのは、実際に買う人の気持ちになると、すっきりしない思いがありますね。
986: 匿名さん 
[2011-08-04 19:11:38]
みんな人がいいなあ。竣工前なら仕方がないが、買うなら最低見てから買いたいよ。特にタワーなら眺望の確認は必須。
987: 匿名さん 
[2011-08-04 19:17:57]
来場予約させて人の住所氏名年齢職業に年収まで書かせておいて、あなたのような買う意思が明確でない不特定多数には部屋はおみせできませんか。
スゴイな
988: 匿名さん 
[2011-08-04 19:40:02]
>987
そんな風だから半分しか売れてない訳で。

989: 匿名さん 
[2011-08-04 20:00:38]
なるほど、余裕ある会社は違うね

棒読み
990: 匿名さん 
[2011-08-04 20:06:55]
結構前に一度諦めたんだけど久しぶりにアウルのHPをみるとあと18戸も先着順で出てるんですね。
検討をやめたのはいいもののずっと気にはなっていた物件なので改めて考えてみようかな。
周辺環境は何度も足を運んだのでそれなりにわかっているつもりなのですが、実際住んでみて意外に良かったことなどあったら是非教えてほしいです。
991: 匿名 
[2011-08-04 20:11:41]
一度諦めた→キャンセルが出た→ラッキー
一度諦めた→完成からしばらくたってるけどかなり売れ残ってる→諦めたのは結果的に
妥当な判断
かも知れないですよ。転売など全くもってありえない、とか、手持ち資金でポーンと買う
つもり、とかなら全然いいんですけどね。
992: 匿名さん 
[2011-08-04 22:36:53]
北西の反射の話はネタ半分ですね。
サンシャインともベランダも入射角度が違いすぎます。
993: 匿名 
[2011-08-04 23:22:36]
北西角住みですが、朝からずっと明るく、照明要らずです。風が北⇔西でよく通り、エアコンも7月に入ってから少しずつ使うくらいで涼しく快適。湿気は全くありません。心配な西陽もそれほどではありません。目の前にサンシャインですが、スカイツリーや池袋駅周辺が、富士山が見えて眺望はかなり気に入っています。今日の虹は綺麗でした。買い物その他の利便性が良いのは言うまでもないことです。
994: 匿名さん 
[2011-08-05 01:32:37]
角はまた勝手が違いますよ。
995: 匿名さん 
[2011-08-05 10:17:14]
サンシャイン水族館昨日オープンしましたね。
凄い並んでたみたいですが、(ニュースで見ました)
サンシャイン内も夏休み中の子供たちがたくさんいました。
(プリキュアのイベントもやっているから?)
地下通路も結構人が歩いてましたね。
996: 匿名さん 
[2011-08-05 19:05:52]
>993
角部屋ですかぁ、いいなぁ。
993さんの感想からするとアウルは方角をあまり気にしなくて良さそうなマンションなんですね。北西でその快適さなら十分ですよね。風が抜ける環境を望むならやはり上のほうの階がいいのでしょうか。池袋は風がよく吹く街ですか?
997: 匿名さん 
[2011-08-05 21:40:22]
北西は西日ですね。
日が入らない訳ではないですが、西日なので午後からになります。
低層よりも高層の方がもちろん日は長く入ります。
998: 匿名さん 
[2011-08-05 22:28:45]
995さん
サンシャイン水族館のオープンを記念して、アルパ、ALTAでもオープン記念をやって
いるのでしばらくは混むでしょうね。
サンシャイン水族館は年間パスポートがあるのでそれを持っていると
サンシャインの色々な所で優待が受けられるので持っていたほうが色々
活用できそうです。
999: 匿名さん 
[2011-08-06 02:23:49]
>990
売れ残りが18戸じゃないですよ。数百戸あるけど「先着〇百戸」じやみっともないから残り少ないように見せかけているだけ。震災がなければ売れていたかも知れないけどもう完売は無理じゃないかな。
1000: 匿名さん 
[2011-08-06 02:43:08]
インポートマートでたまごっちのイベントもやってますね。
1001: 匿名さん 
[2011-08-06 09:39:34]
999
震災前から、
売れ行きが良かったかどうか、
震災前のレスを読めば分かります。
1002: 匿名さん 
[2011-08-06 10:10:12]
サンシャインは反射なんてしませんよ。
どちらかというと東武の左方向にある背の低いビル(屋上に緑色のネットがかかっているビルの後ろ)の方が影響があります。
今も鏡のような外観に日光が当たって、ピカーっと光ってます。
まあ、それもベランダに出れば見えるくらいで、室内には反射光は全く入ってきませんけど。。
ちなみに西北でも日中は室内が明るいので照明要らずです。
1003: 匿名さん 
[2011-08-06 11:09:27]
他のマンションだと方角を気にしないといけないところが多いけどアウルはそこは気にしなくても良さそうだな。全体的に明るさは享受できる物件みたいだね。室内電気の明るさと自然の光の明るさは全く異質なもの。自然の光は適度に浴びることは気分もいいもの。日中はなるべく電気を点けなくてもすごせる環境がいいね。家族にはそういう環境で生活させてあげたい。
1004: 匿名さん 
[2011-08-06 11:53:11]
リニューアルした水族館に上がるエレベーターが90分待ちなう。
1005: 管理担当 
[2011-08-06 12:22:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178060/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる