株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-06 11:53:11
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-07 15:18:14

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part12

601: 匿名さん 
[2011-06-30 10:38:46]
図書館のような利益を生まない施設はもっと早く閉めて良いと思う。
寝てる人もいるようだし。
602: 匿名さん 
[2011-06-30 10:41:33]
↑そういうことは豊島区に言ってください
604: 匿名さん 
[2011-06-30 10:58:57]
>>603
だから何?
図書館、劇場、会社は別だから図書館閉めても問題はない。
何が言いたいのか分からない意味のないレスはつけないように。

>>602
たしかに区に言うべきだね。
607: 匿名さん 
[2011-06-30 13:25:25]
>>605
図書館で寝ているという意味では?
指定席制にしたり寝て占拠している人を起こしているのに
これ以上文句を言われてもねぇ。
608: 匿名さん 
[2011-06-30 21:32:21]
図書館で寝ている人がいるっていうのは、浮浪者のことですか?今って簡単には浮浪者が入れないんじゃなかったっけ?昔は確かに行くと一人や二人は必ずいたよね。本も読まずにいびきをかいて寝てるもんだから、すごい迷惑だったけど。臭ってたし。

夏季期間は毎週月曜が休みになったんですね。月2回が倍になったってだけの話だけど、どこも節電対策してますね。
609: 匿名さん 
[2011-07-01 10:50:25]
寝てる人って普通の人じゃないの?図書館で寝てる人って他の地区の図書館にもたまにいますよね。
アウルタワー周辺にはあまり浮浪者は見かけないけど、これから増えてくるのかな。
公園にはいますよね・・・
610: 匿名さん 
[2011-07-01 11:00:58]
アウル周辺には浮浪者がいないのに
無理やり浮浪者ありきの話題にしているのが気になります。
ライズアリーナ下からの通路も地下鉄コンコースと勘違いしているような人がいたり
それがアウルタワーの管理だと勝手に思い込み叩きだしたり
611: 匿名さん 
[2011-07-01 14:55:27]
池袋東口に“エンタメ”ビル、三井不動産が再開発

産経新聞 7月1日(金)13時33分配信
 三井不動産は1日、東京都豊島区で進める複合ビルの再開発計画が始動したと発表した。池袋駅東口のサンシャイン60通りの中心付近に位置するビルで、地下3階、地上10階建て。テナントには、レジャーやファッションなど、若者向けの施設が入居する予定。池袋の新たな“ランドマーク”として話題を呼びそうだ。

 再開発計画は「東池袋一丁目計画」。建設は、ゼネコン(総合建設会社)最大手の鹿島が担う。ビルは池袋駅から徒歩4分に立地。完成後の延べ床面積は1万3044平方メートル。

 地上1~10階は、ボウリングを中心とした複合型レジャー施設大手の「ラウンドワン」が東京23区内の繁華街に初めて出店。地下1階~地上2階には米国やカナダで900店舗を展開するカジュアルブランド「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」が出店する。飲食店も入居予定だ。
614: 匿名さん 
[2011-07-02 22:25:14]
>611
面白そうなのができるね。
アメリカンイーグルアウトフィッターズってGAPみたいな感じなのかな?
若い人には良いかもしれないですね。
中年にはちょっと敷居が高いけれど・・・
615: 匿名さん 
[2011-07-03 00:36:23]
スポルトの近くにボウリングって何を考えているのでしょう。
ロサ会館もあるし需要があるとは思えないのですが
616: 匿名さん 
[2011-07-03 00:39:16]
>>614
サイトを見る限りはGAPよりもアバクロのお友達のようなものみたいです。
若者向きなのは変わらないと思います。
617: 匿名さん 
[2011-07-03 07:26:31]
>>612
元々はラウンドワンが地上げしていて、開発する予定であったが、
リーマンショック後金が回らなくなり、三井不動産に売却した。
三井不動産が商業施設を作り、ラウンドワンがテナントとして入るようになった。
なので大判焼を地上げして潰したのはラウンドワンだよ。
618: 匿名 
[2011-07-03 07:56:58]
>615
立地で優位に立てると見ているのでしょう。
ロサは反対側の西口だし、老朽化が酷い。
弱肉強食、共存しようなんて思ってないと思うよ。
619: 匿名さん 
[2011-07-03 10:15:40]
食ったことなかったが大判焼ってうまかったのかい?
620: 匿名さん 
[2011-07-03 12:10:12]
>>619
はじめはおいしかったけど、、、
最後の5年間くらいは中身が変わり種まで売り出して店として終わっていた。

通りの真ん中で列をなしているというのが特徴だっただけかな
621: 匿名 
[2011-07-03 13:27:35]
ROUND1が出来たら近くのボーリング場は潰れないかな。
ここって映画館の隣だよね
いつできるんだろ

まだまだ完成しなさそうだよね
623: 匿名さん 
[2011-07-03 23:05:13]
ラウンド1自体、ボーリングだけじゃなくて他のゲームも色々あるから
そういうのを作っていくんじゃない?
自分はあまり関係ないけど…でも学生さんには遊ぶ場所が増えて良いのでは?
値段も手ごろそうだし。
624: 匿名さん 
[2011-07-04 09:56:58]
>>599さん
確かに土日6時閉館は早すぎる気がしますが、節電にもなるし
平日夜10時までとは、区の公共機関にしてはがんばっているのでは?
繁華街と言う場所柄でしょうか。
今年はどこの図書館も休みを増やし、クーラの設定温度を
1~2度高くするようですね。
625: 匿名さん 
[2011-07-04 11:05:36]
ラウンド1は結構コインゲームが楽しいですよね。

できたら、会員になろうかな
たしか会員になれば、少し安くなりましたよね
626: 匿名さん 
[2011-07-04 11:12:43]
お年寄りがゲームするのも流行だそうだから、
お年寄りも増えるのかな。
627: 匿名さん 
[2011-07-04 12:19:44]
メダルゲームって高いよね。
2時間居れば2万円は軽く使っちゃう。
628: 匿名さん 
[2011-07-05 10:01:37]
アウルタワーの近くのホルモン屋が閉店して、今改装工事してるけど
何ができるんだろう。
ラーメン屋かな??
629: 契約済みさん 
[2011-07-05 10:42:22]
ラーメン屋といえば、サンシャイン内に青葉はありましたが、
もっとアウルよりに、喜多方ラーメン坂内ができましたよっ。
630: 匿名さん 
[2011-07-05 10:57:55]
ホルモン屋は閉店?リニューアル?
サンシャインの喜多方ラーメンはボチボチ客が入ってるけど
リンガールは昼飯どきでも客がまったく居ないね。
池袋は安くて量が多くないと流行らないってのが分かってなかったらしい。
ましてや客層の若いサンシャインなのに。
3階のとんかつたづむらも閉店したね。
あの味でよく7年も持ったものだ。
631: 匿名さん 
[2011-07-05 14:20:23]
池袋はラーメン屋が多いから、突出したものがないとナカナカむずかしいよねぇ。

それにしても新しくできたカルディ、すごく狭くないですか?
狭い分、品揃えに物足りなさを感じます…。
パンダ杏仁やパスタ系のものなど、定番商品はちゃんとありましたけど。
もっとマニアック系があるといいなぁ。
632: 匿名さん 
[2011-07-06 10:48:50]
カルディってどこにできたんですか??
気になります。狭いのか・・・・

サンシャイン内の青葉は中野青葉よりあまりおいしくないような・・・
味がちょっと違う気がします。

サンシャイン内にあるメゾンガイザーはいつも混んでますよね。
633: 匿名さん 
[2011-07-06 11:12:44]
カルディは池袋東口地下街ISPの中です。
喜多方ラーメンは震災で撤退したみんみんの跡地にできたんだね。

メゾンカイザーは西武にもあるね
634: 契約済みさん 
[2011-07-06 11:22:52]
サンシャイン青葉も、美味しいですよ。
私個人的には、無敵家が一番好きなんですけど。

リンガーハットが出来てとっても嬉しかったのに
いつのまにやら、リンガールに変わっちゃって
しかも値段高くなってるし、
リンガーハットの方が人が入っていた気がします。
リンガーハット戻ってきてくれー。
635: 匿名さん 
[2011-07-06 11:56:46]
リンガールからリンガーハットに戻るようにメールしてみます。
http://www.ringerhut.co.jp/customer_support/inquiry/
636: 匿名さん 
[2011-07-06 14:54:46]
リンガールって女性向けなの?
確か素材にこだわっていて見た目もおしゃれだけど…
自分もリンガーハットの方がいいな。
夏は冷やし系の麺があって好きなんだけどな。
637: 契約済みさん 
[2011-07-06 16:17:38]
リンガール、おしゃれ系かもしれませんが、
ガラガラなうえに、サンシャインは子連れが多いのに
子連れで入れるような雰囲気ではなく
値段も880円とかからで、
気軽でリーズナブルで、美味しかった
リンガーハットに戻してほしいですー。
638: 匿名さん 
[2011-07-06 18:58:23]
どっちでもいい!
639: 匿名さん 
[2011-07-06 20:17:20]
リンガーハットがいいです。
550円で麺2倍はお気に入りでした。
640: 匿名さん 
[2011-07-06 21:07:24]
高級マンションスレなのにびんぼくさい話だね
641: 匿名さん 
[2011-07-06 21:28:59]
高級マンションだからといって、
いつも高級なものを食べてるとは限りませんよ。
そういうのに興味がない方もいますし
飽きてる方も多いのです。
642: 匿名さん 
[2011-07-06 21:39:53]
>>640
ここはご近所さんやサンシャインの住人(働いている人など)が話し合っているだけですから
アウルは高級じゃないけど貧乏でもない。
643: 匿名さん 
[2011-07-06 22:35:56]
5月末にラーメンネタで1週間くらい盛り上がったが、
物件概要は変化がないまま。
644: 匿名さん 
[2011-07-06 23:14:39]
元々近所さんや近所で働いてる人が書いているだけだから
ここにレスをしているような人は特に買う事はないだろう。
645: 匿名さん 
[2011-07-06 23:15:37]
>>643
ただし、入居者は増えていますけどね。
半数ほどは入っています。
646: 匿名さん 
[2011-07-06 23:34:05]
5,5割は入ってますね。
647: 契約済みさん 
[2011-07-07 09:22:27]
このご時世で、そこそこお高めな金額の割には、
入居者増えてますね!
夜に買い出しに行くと、お部屋の明りが増えました。
なんだかんだいって、利便性は抜群ですし
叩かれたのは、嫉妬だったのでは?と思えます。

購入を検討されている方は、とにかく
御自分の目で確かめてはいかがですか?
ネガの意見だけを信じて見送るのは
非常にもったいないと思いますよ。
648: 匿名さん 
[2011-07-07 09:28:01]
>ネガの意見だけを信じて見送るのは

そんなやついないだろ?
649: 物件比較中さん 
[2011-07-07 10:50:17]
ここのテナントほんとに入りませんね。
2階や3階の会社は入ってるみたいですが・・・

そういえば、西友の地下のTUTAYA前より混んできましたね。
水曜日は安いんですが、昼休みに行くと借りたいDVDがなかなか借りられない・・・
650: 匿名さん 
[2011-07-07 12:08:05]
2階や3階は角にあった地権者の教育ナントカですかね?
651: 匿名さん 
[2011-07-07 13:23:31]
単一路線なんだし利便性はたいしたことはない。
朝の通勤時間帯は日立、サンシャイン通勤者の行列でホームに降りるのに時間がかかる。
下り優先の階段上がってくるな。
区役所タワマンができればホームは人で溢れかえるんじゃないかな。
ホーム拡張工事しないとホントにヤバイと思う。
ついでにエレベーターの位置を変えてくれ。
652: 匿名さん 
[2011-07-07 14:19:15]
池袋駅を合わせての利便性でしょ。
別に都電や東池袋の2線で利便性を語っているわけでもないし。
653: 匿名さん 
[2011-07-07 14:42:20]
アウルのテナントに入るくらいなら建設中の共同ビルに入りたい会社が多いんじゃない?
駅近でニッセイだし。
654: 匿名さん 
[2011-07-07 16:52:24]
↑有楽町線の東池袋駅に対しての文句と要望?
655: 匿名さん 
[2011-07-07 16:55:08]
>654のコメントは>651さんに対してです。紛らわしくてごめん。
656: 匿名さん 
[2011-07-07 17:24:16]
ところで、副都心新駅の話はどうなってるんですか?
658: 匿名さん 
[2011-07-07 20:43:58]
一言言っておくが東池袋駅に繋がるエスカレーターとエレベーターはライズシティ&エアライズ住民様の所有物であり維持管理費もライズシティ&エアライズ住民様の皆様が負担しておる!

下々の者どもはタダで使わせて貰っているのであり、エアライズ方面に足を向けて寝るべからず!
659: 匿名さん 
[2011-07-07 20:54:48]
エアライズ住民様、本当に有難う御座います。節電でエスカレーターが止まっていたので頭に来ていましたが、エアライズ住民様の持ち物を使わせて頂いていたとは露知らず、どんだ御無礼を致しました。今後とも良しなにお執り成し下さりますよう平に平に・・・・・・・・・
660: 匿名さん 
[2011-07-07 20:59:24]
>658
節電とかぬかして勝手にエスカレーター止めるな!
階段の上り下りで膝が痛くなったじゃないか(笑)

じゃ、地下道通る時はアウル住民様に感謝し、フクロウ像にお辞儀して通らなきゃだめだな。
661: 匿名さん 
[2011-07-07 21:42:12]
通路は別にアウルだけの出資じゃないっしょw
アウル単独で出しているのは地上行きのエレベーターくらいで
他は共同出資ですよ。
662: 匿名さん 
[2011-07-07 23:03:40]
そういえば東南側にある一階と地下一階に繋がるエレベーターはアウル住民様の持ち物だったの?
いつも当たり前の様に使っていたけど、アウル住民様に感謝しなければ。
663: 匿名さん 
[2011-07-07 23:10:52]
あのエレベーターの電気代、点検代、検査代、消耗品代、維持管理代、清掃代、全てアウル住民様の高~い管理費で賄われているのですね。

これからも遠慮なく只で使わせて貰います。

有難うアウル住民様!
665: 匿名さん 
[2011-07-08 00:09:44]
>>662
あのエレベーターまで住宅用の台数に含めて、エレベーターを多く見せようとするデベって珍しいんじゃない?
どうせならアウルタワービルオフィス用エレベーターも含めちゃえばよかったのにw
666: 匿名さん 
[2011-07-08 01:24:50]
エレベーターだけではなく、アウル地下通路の管理、清掃はアウル持ちじゃないんですか?
667: 匿名さん 
[2011-07-08 01:40:45]
>>664
ニュースで中層階の被害が大きかったと言ってますね。このスレでもそんな話が出ていました。
高層タワーブームはもう完全に終わりですね。このマンションも売り出す時期がもう2年早かったら、震災前に売り切っていたかも知れませんが… 分譲では売れないから、中古扱いで安売りということになるでしょう。買うにしても投資目的での購入が増え、賃貸が増えるでしょう。

>647 叩かれたのは、嫉妬だったのでは?と思えます。

哀れみじゃないですか。

668: 匿名さん 
[2011-07-08 02:14:31]
売れ残り好調で残りわずかと買い煽ってたのに
半分しか入居してないと結果が出たから笑われてるだけ
670: 匿名さん 
[2011-07-08 10:17:15]
エスカレーター止まってましたね。節電なら仕方ないかって思ったけど
結構段差あるからきついよね。
671: 匿名さん 
[2011-07-08 12:05:28]
エスカレーター止めて、どのくらいの節電効果があるのかな?
エスカレーターの電気代って、一日いくらくらいかかるもんなんですかね?
672: 契約済みさん 
[2011-07-08 12:14:18]
朝のラッシュ時のみエスカレーター動いてますよ。
673: 匿名さん 
[2011-07-08 14:22:38]
前のレスにも書かれていますが、テナントが中々入らないですね…。
ちょっとした物が買えると便利だけど、
近所に西友があるから難しいかねぇ。
ビジネス立地としてはちょっと微妙かもしれないし…。
674: 匿名さん 
[2011-07-08 15:59:55]
弁当屋が入ってくれると最高なんだけど、
家賃が高いから無理かな。。
676: 匿名さん 
[2011-07-08 19:32:47]
立ち飲み屋は昼だけ弁当売ってますね。
日立に社員食堂がなかったら飲食店が入ってもやっていけたんでしょうけど?
677: 匿名さん 
[2011-07-08 21:27:14]
オーナーさんが期待していた賃料は取れないようですね。
想定していたよりも集客が見込めない、ということでしょうか。
賃料は資産価値に直結しますから、ちょっと肩透かしな感じかも。
678: 匿名さん 
[2011-07-08 23:09:23]
全く話が見えてきません。賃料はそういうつけ方はしません。
679: 匿名さん 
[2011-07-09 08:58:22]
まぁ賃料は相場があるからねぇ。
680: 匿名さん 
[2011-07-09 11:20:37]
有楽町線はよく止まりますねぇ。
先月は要町で人身事故があったし、
昨日は小竹向原の電気系のトラブルで
護国寺で車内に25分ぐらい閉じ込められました。
683: 匿名さん 
[2011-07-09 23:54:06]
弁当屋は今は西友で24時間弁当が売っているから出店は厳しいでしょうね。
まぁ西友も夜中はちょっと品薄ですけれど。
どういう商売がむいているのかちょっと判らないですね。
この辺りは池袋にしてみればすごく静かですので
住む分にはとてもいいのですが。
684: 匿名さん 
[2011-07-10 00:35:31]
賃料の相場がいくらだろうと、投資家にとっては、その値段で借りる人がいるかどうかが問題だからね。
もう分譲でタワーを買う人はいないだろうけど、賃貸で住みたいという人はそこそこいるかな。しかし投資用に買うにはリスクが高すぎる。新築早々ヒビだからね。
685: 匿名さん 
[2011-07-10 00:58:56]
収益還元法で新築を買う場所じゃないだろ…
色々とズレているスレッドだなぁ・・・

今の時代では鞘を抜く時代でも場所でもない。
投資目的でこんな物件を買う人がいたら数年後には自殺しているわ。
煽りというよりももはや馬鹿の晒し合い合戦だ。
背伸びした馬鹿を曝すのなら辞めてほしい。
686: 匿名さん 
[2011-07-10 01:01:54]
ほぼ分譲価格で売りに出してる住戸がありますね。51階。
何のために買ったんでしょう?
687: 匿名さん 
[2011-07-10 01:54:26]
買っちゃってから、
売る理由が出来る人もいますから。
仕事や家族や本人の都合などで。
689: 匿名さん 
[2011-07-11 10:44:01]
有楽町線たしかに、よく止まりますよね。
信号機故障とか、人身事故とか
なのでとても混雑してますよね。

この辺りだったら池袋まで歩けますから止まっても大丈夫でしょうけど。
690: 匿名さん 
[2011-07-11 12:51:44]
池袋から先では、人身事故で止まるというのは車内放送で聞きますけど、すでに3ヶ月以上東池から使っているけど、池袋-新木場間では、あまり影響受けたこと無いと思うけど(時間帯によって偶然だったのかもしれませんけど)。お客さんの荷物がはさまったとか、具合の悪い人がでたとかで、短い時間止まることはありますが。
691: 匿名 
[2011-07-11 12:54:46]
新木場行きは遅れた別な電車、に乗れてるから
実感がないだけでは?
692: 匿名さん 
[2011-07-11 15:19:16]
東武東上線ですら西武池袋線の影響を受ける
成増方面が遅れてたら、西武線だろうと東武東上線だろうと遅れます。
西武線は池袋でも新宿でも事故があれば所沢で影響が出ます。
特に池袋より西に職場がある方は職場の近くに住んでみてはどうでしょうか?
それ以外なら池袋に出れば丸ノ内線やJRで何とかなります。
693: 匿名さん 
[2011-07-11 16:14:18]
利用者の6割が「東京メトロに不満」――具体的には?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/11/news044.html
697: 匿名さん 
[2011-07-11 21:53:21]
サンシャインに通勤ならアウルは最強。
699: 匿名 
[2011-07-11 22:36:02]
銀座線も受けないな。
とはいえ、他線が止まって振替え客が増え間接的に影響を受けることはある。どの線も。
700: マンション住民さん 
[2011-07-12 09:16:42]
丸の内線って、他線からの乗り入れが無いから女性専用車両が無いっていうのは本当?
地方から都心に向かう通勤電車に痴漢が多いのかなぁ・・・
701: 匿名さん 
[2011-07-12 10:28:41]
ほんと、池袋近辺勤務者やサンシャイン勤務者はOWLは最強だよね。
このマンションなら地震が起きても帰宅難民にはならなそうだよ
702: 匿名さん 
[2011-07-12 10:51:25]
なら、新宿や西新宿勤務者は
帰宅難民にならないよう西新宿のマンションに住まなくちゃね。
704: 匿名さん 
[2011-07-12 11:06:56]
OWLの地権者は借家人がほとんどじゃなかった。
705: 匿名さん 
[2011-07-12 11:25:30]
職場の近くに住むのは良いと思う。
大震災の日に霞ヶ関から2時間半歩いたが大変だった。
707: 匿名さん 
[2011-07-12 13:17:12]
3月11日の夜は大宮、所沢ナンバーの車がアウルの回りを取り囲んでましたね。
道路はどこも大渋滞だったみたいですが何時間かかって帰宅されたんでしょう?
708: 匿名さん 
[2011-07-12 13:48:37]
そういえば丸の内線や銀座線って女性専用車両があまりないように思います。

他線に比べて比較的通勤時も空いてるからでしょうか。

埼京線経験者にとってはどの地下鉄も天国に感じるけど、
丸の内線はその中でも空いてる印象です。
709: 匿名さん 
[2011-07-12 14:08:19]
丸ノ内線も銀座線も一番後ろが通勤時間帯は女性占領車両じゃなかったでしたっけ??最近のらなくなっちゃったんで、定かじゃないんですけど。
でも、地下鉄って多線からの乗り換えの位置によりけりでわざわざ後ろの方まで行ってられなくて、気にせず使ってなかった気がします。
丸ノ内線も銀座線も通勤で使ってましたけど、ラッシュ時はぎゅうぎゅうに混みますよ。
710: 匿名さん 
[2011-07-12 14:16:50]
671さん
エスカレーターで人感センサーによる乗り込みを感知し
必要なときだけ運転するものがありますよね。
普通の常に動いているエスカレータからこのセンサーがついている
エスカレーターにするだけで年間で約778,000円の節約になるそうです。
711: 匿名さん 
[2011-07-12 15:50:49]
>>701
勤務地が近いなら本当に条件を満たしてくれるマンションですよね。衣食住は基本的になんら問題のない立地なのでこれで仕事まで近いとなれば安定した毎日を送れそうですよ。行き帰りのストレスが軽減されることは家族に対する接し方にも影響すると思います。
712: 匿名さん 
[2011-07-12 16:25:31]
家族も仕事や通学に便利でなければ、
亭主だけのストレス軽減になっちゃいますけどね。
713: 匿名さん 
[2011-07-12 16:40:38]
職場が近過ぎるのも逆にストレスになります
714: 匿名さん 
[2011-07-12 18:12:17]
>>713
贅沢だけどそれはありますね、あっという間に家に着いてしまうと気分的に切り替わらないと言うか。

アウルの場合だと池袋からの帰り道がにぎやかだし途中に寄り道できるお店がいくらでもあるので帰り道が楽しくなりそう。
帰宅時間が遅い人は酔っ払いと遭遇する機会が多くなるだろうし、その辺はちょっとストレスですけどね。
715: 匿名さん 
[2011-07-12 20:03:33]
西口で飲んで歩いて帰るなら切り替えはできるんじゃないかな?
716: 匿名さん 
[2011-07-13 11:05:33]
710さん
ここのはセンサーが感知して動くエスカレーターではないようですよ。
ですから、今動いてないのかな。
あと、エスカレーターの上に屋根がないから、
雨の日は濡れてしまうようだけど大丈夫なんですかね。
717: 匿名さん 
[2011-07-13 12:43:29]
>709さん
丸の内線は未だに女性専用車両がないです。
どうしてなのかは判りませんが…。

自分はあの満員電車に乗るくらいなら職場と自宅が近い方が断然良いです。
この季節はいくらエアコンが効いていても無理です…。
719: 匿名さん 
[2011-07-13 13:20:19]
時間を大切にするなら通勤時間こそ短縮したいです。
ギュウギュウの中、本もケータイでニュースも見れなくて、
汗だくになるし…。
共働き家庭ならお互いに都合のいい場所なら全く問題ないのでは、
DINKSだったら家に帰る途中にお店によって食事したり寄り道して帰れるのがいいですよね。
720: 匿名さん 
[2011-07-13 14:59:05]
移動の時間を短縮できればその分家族と過ごす時間や勉強の時間、外食の時間などに余裕ができますね。もし勤務地が池袋や、電車に乗っても新宿あたりなら迷わずアウルにしたいところです。自分の経営している会社と同じビルの居住エリアに住む経営者さんは、移動時間の短縮も目的の一つだとか。合理的ですね。
721: 匿名さん 
[2011-07-13 15:27:03]
アウルの事務所借りてアウルに住むのが最強でしょう。
723: 匿名さん 
[2011-07-13 18:27:53]
勤務地が新宿や池袋でOWL TOWERに住んでいたら、通勤としては最高ですね~。終電とかも気にすることなく仕事したり飲んだりできますし。
ファミリー向けとしてはどうなんでしょう?学校とかこの辺の人は私立が多いんでしょうか?
724: 匿名 
[2011-07-13 18:30:11]
勤務地が新宿なら新宿に住めば。徒歩帰宅できる。
割りと安い物件もあるし。
726: 契約済みさん 
[2011-07-14 09:14:15]
アウル近辺というか、東池袋、南池袋は、同じ豊島区でも
治安はいいほうですし、学区も公立でも優秀ですよ。
荒れていませんし。
727: 匿名さん 
[2011-07-14 11:10:51]
アウル近辺はビジネス街って感じで治安は悪そうじゃないね。
ただ、浮浪者が居るのが気になるかな。

あと、外国人の学生が多いってのも気になりますな。
(日本語学校が近くにあるため?)
728: 匿名さん 
[2011-07-14 13:42:32]
701さん
今回の地震の影響で会社から歩きや自転車で行かれる
距離のマンションを選ぶ人が多くなったとか。
都内のマンションの人気が上昇しているとテレビでみました。
あの地震でマンションの購入に対する考えが色々変わった人が
多いのでしょうね。
時間はお金では買えないし、一生の通勤時間の合計を考えると
会社から近くがいいななんて思ってしまいますね。
729: 匿名さん 
[2011-07-14 13:48:09]
でも一生同じ場所に通うなんて人は少ないと思う。
大きな会社なら都内でも複数ロケーションがあるのは
普通だし、会社が移転することもめずらしくない。
730: 匿名さん 
[2011-07-14 14:24:23]
マンションの人気が上昇、に
但しタワマンは除く
って言葉が付くなら意味がないわけだが。。
731: 匿名さん 
[2011-07-14 14:28:43]
>>726
同じ豊島区は言い過ぎ
池袋内が妥当
732: 匿名さん 
[2011-07-14 14:32:04]
日本語学校は池袋に数校あるけど、外国人の学生率は新宿も高いし、
都心で外国人の学生が多いのはよくあることだと思う。

飲食店のバイト率も高いし、
よく考えれば国際色豊か。

色々な文化に触れられていいと思いますけど。
734: 匿名さん 
[2011-07-14 17:40:08]
>>727
おかげで何かと便利な環境が揃っていてとても助かると思いますよ。
人が集まるところはそれがあるから得ですよね。
エンターテインメントで集まる場所ではないので、秩序もありそうで安心しています。
735: 匿名さん 
[2011-07-14 17:43:41]
え?サンシャインはエンターテイメントだらけでは?
736: 匿名さん 
[2011-07-14 19:18:17]
アウルの前のホルモン屋が潰れて
またホルモン屋がオープンしましたね。
店名が月光に変わっただけとか?
前の店は石板だったからホルモンがベチャーと
なってまずかったですね。
737: 匿名さん 
[2011-07-14 19:41:50]
サンシャインはエンターテイメントだらけです。

撮影禁止のイベントが多いけど。
738: 匿名さん 
[2011-07-14 19:46:03]
事業仕分けもやってたよ
739: 匿名さん 
[2011-07-14 23:45:22]
ナンジャタウン、開業15周年らしいがはやってるのか?
740: 匿名さん 
[2011-07-15 00:04:26]
水族館とプラネタリウムはリニューアルオープン
741: 物件比較中さん 
[2011-07-15 10:35:05]
739さん
ナンジャタウン先日行きましたが、人の入りはそこそこでしたよ。
これから夏休みだし、混むのではないでしょうか?
外は暑いですしね。
742: 物件比較中さん 
[2011-07-15 11:02:58]
ホルモン昨日オープンでしたね。
同じような店をオープンしてやってけるのかな?とちょっと心配ですな。
あの場所ってなぜか、人が入らないんですよね。
もうちょっとサンシャインよりじゃないと気付かないのかな??
743: 匿名さん 
[2011-07-15 11:20:49]
セシウム、大腸菌などで騒がれている昨今、ホルモン屋をオープンとは大胆ですな。
新しい店は外焼きはやるのかな?
洗濯物に臭いがつかないといいけど。
744: 匿名さん 
[2011-07-15 12:25:51]
ナンジャタウンはよくただ券が飲食店に置いてあるし、
気軽に行ってますよ。
餃子食べたり、アイス食べたりして、終了だけどそこそこ楽しめるので
散歩コースとしてはいいんじゃない?
745: 匿名さん 
[2011-07-15 14:41:29]
ナンジャタウンは以前食べ物系の博覧会をやっている時に行った事あります。
アイスクリームやらプリンやら。
その頃は混んでいましたけど、最近もそこそこなんですね。
涼しいから子ども遊ばせるのにも今年は特にいいでしょうね。
746: 匿名さん 
[2011-07-15 15:09:45]
739さん
先週の日曜日、15周年入場無料の最後の日にナンジャタウンへ
行ってきました。
今まで2回行った事がありましたが毎回がらがらでいつつぶれてしまう
のではと思っていましたが、入場料無料のせいもあってか
すごい人でした。
アトラクションはいまいちですね。でも7月の下旬に新しい
アトラクションができる様です。
747: 匿名さん 
[2011-07-15 16:35:50]
屋内施設で大成功しているキッザニアには到底敵わないけど、ナンジャタウンはこの手の施設としては成功している事例だと思いますよ。(15年も続いているし)
平日の日中はすいているけど、学校の休みのときは、それなりに混んでます。
748: 匿名さん 
[2011-07-15 16:37:56]
池袋ぐらいの街だから今後もいろんなものができて充実していくんだろうな。アウルを選んだら生活に飽きない環境で良さそうな気はする。しかも近所に何もかもがあるから一日の時間を有効に使えるよね。
750: 匿名さん 
[2011-07-15 17:46:15]
たしかに、3ヶ月で飽きました。
色々あるようで実は使える店が少ない。
752: 匿名さん 
[2011-07-15 19:59:39]
景色も1週間もあれば飽きるって言いますね。
753: 匿名さん 
[2011-07-15 20:13:54]
住みだして慣れると飽きるかもしれないけど、私は落ち着くと思うけどなー。
そんなに飽きない景色が良いのなら、ホテル暮らしとかの方が良いのでは?
ただ、使える店が少ないというのはちょっと気になるところですね。
754: 匿名さん 
[2011-07-15 20:57:00]
景色も1週間もあれば飽きる、のは
その程度の景色でしかない場所のマンションを買った場合ですよ。
景色もピンキリだから。
755: 匿名さん 
[2011-07-15 21:07:11]
池袋からの景色なんてつまらないからね。
湾岸の景色は飽きないよ。
756: 匿名 
[2011-07-15 21:09:23]
例えば、勝どきビューから見た浜離宮東京タワー方面ですね。
759: 入居済み住民さん 
[2011-07-15 21:51:30]
3ヵ月たつけど景色には毎日感動してますけど、ダメですか?
760: 匿名さん 
[2011-07-15 23:34:43]
階数や方角次第かもしれませんが別にいいんじゃないのでしょうか。
761: 匿名さん 
[2011-07-15 23:44:26]
米国ビーフや豪国ビーフは滅茶苦茶安いです。肉部分でも目茶安なのに、ホルモンなんてどれだけ安いか。
豚もそうです。
欧米では内臓なんて元々廃棄物です。
タダで持ってってくれるだけでもありがたいのです。
よってホルモン屋は儲かるのです。
762: 匿名さん 
[2011-07-15 23:57:18]
‘放るモン‘ですからね。
763: 匿名さん 
[2011-07-16 03:03:44]
なるほど。
764: 匿名さん 
[2011-07-16 12:31:13]
757さん
この間、芝にあるタワーマンションのお友達のお家へお邪魔したのですが
上からみて都内の暗さにびっくりしました。
車で走っていても、お店がやっているんだかやっていないんだかわからない
所もありますしね。
でもこの節電で犯罪が増えたり事故が多くなったとか。
気をつけたいものです。
766: 匿名さん 
[2011-07-16 12:43:21]
ひったくりは増えてますね。
768: 匿名さん 
[2011-07-16 14:41:48]
節電で犯罪が増えるってあんまり思いませんけど。
計画停電の時はちょっと怖いなーって思ってましたけど。もし計画停電が復活したとしてもここら辺は対象外だから大丈夫じゃないですか??
街灯とかそういうのさえちゃんと点いていれば余計な電気はいらないかと。
今まで無駄に使いすぎてた気がします~
769: 匿名さん 
[2011-07-16 16:49:15]
4月にこの近辺を訪れましたが(夜の時間帯に)、暗いと感じはしませんでしたが電気を消しているなというのはよくわかりました。通常はこのマンションへの駅からのルートももっと明るいのでしょうね。もっとも、比較的明るい道を選んで通るという意識は各自が持たなければならないことで、今の状況に合わせた生活が必要とされますよね。
771: 購入検討中さん 
[2011-07-16 20:59:19]
初めまして
アウルタワーを検討してます
実際のところ、売れ行きって
どうなんでしょう?
772: 匿名さん 
[2011-07-16 21:03:32]
>>771さん

>>1 のスレタイに販売状況の記載があります。
773: 匿名さん 
[2011-07-16 21:06:51]
まだかなり残ってる、って事ですね。
771さん良かったですね。買ってあげましょう。
774: 匿名さん 
[2011-07-16 22:06:05]
節電も大事ですが、
本当の所、昼間の午後がピーク時間帯なんですね。
実は照明の必要な夜は、かなりの余剰電力があります。
電力は貯めておく事は出来ないので、夜は使う事も良いのではないでしょうか?
777: 匿名さん 
[2011-07-16 22:59:06]
ナンジャタウンって15年もやっているんだ!
子どもが小さいときに行ったことがあるけれど、
何だかアトラクションが微妙な感じがしました。
残っているということは、それなりに需要があるということですよね。
778: 匿名さん 
[2011-07-17 07:56:41]
ナンジャタウンは高い評価を得ようとしている感じは最初からなかったですねえ。こういうスポットもありますよ、みたいな感じで池袋に来たら寄りますか、といった気分で行っていました。アウルに入居する方の中には子どもが小さい方もいるはずなので一度は行ってみてはどうでしょうか。
788: 匿名さん 
[2011-07-17 22:36:38]
裕福な人間は弱小デベの物件は不安だから買いませんけどね。
790: 匿名さん 
[2011-07-17 23:26:45]
ゴクレの決算を見ればアウルの売れ行きが読める。
ほとんど売れていて残りはわずかと風説を撒き散らしていた人がいましたよね。
高度なネガだったのでしょうか?
791: 匿名さん 
[2011-07-17 23:56:56]
覗くのが日課というよりも精神病か何かでしょうか?ご愁傷様です。
こういう方がアウルとゴクレを叩く為にいるというのがよくわかりますよ。ええ。
792: 匿名 
[2011-07-18 00:33:27]
流れ変えてしまってすみません。
ここって刑務所跡地なんですか?
793: 匿名さん 
[2011-07-18 00:49:04]
>>792
跡地(サンシャインシティ)とは道路一本、10メートルちょっと離れてます。
だから跡地ではありません。
794: 購入検討中さん 
[2011-07-18 00:56:44]
地震の建物に対する影響は
いかがだろう?
797: 匿名さん 
[2011-07-18 01:10:08]
>>794

気になるなら古地図見るなり自分で調べなさい
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.7.090N35.43.45.220&ZM=8
799: 匿名さん 
[2011-07-18 01:39:37]
2011年7月15日 21時1分ごろ 茨城県南部 5弱 の時の23区の震度

・震度4 板橋区
・震度3 ほか20区
・震度2 豊島区、目黒区

豊島区は、いつも揺れが小さい
800: 匿名さん 
[2011-07-18 01:48:09]
>豊島区は、いつも揺れが小さい

地震計の設置環境によっては、本来の地盤の応答を正確に記録できないことがある。日本国内で発生した地震においても、震度計が周辺のものに比べて際立って高い結果を出すことがある。その理由として、地震計の設置された地盤や路盤によるもの(崖の周辺や泥地への設置など)と、地震計そのものの設置状況によるもの(地震計と土台の間に隙間があいている、地震計が傾いているなど)がある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる