分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-04 12:20:29
 削除依頼 投稿する

いろいろと情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67512/

公式ホームページ
http://fox-kobe.jp/gakuen_yamate/index.html

[スレ作成日時]2011-06-07 13:15:34

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>

21: 匿名さん 
[2011-06-28 09:21:44]
一生のお買いものですし、西神南や、学園東、他の見学をお勧めします。
私は、二度目家を買いました。一年かけて家を探し、今ここにして良かったと、思えています。
満足してます。物件も積水で建てましたが、良かったです。
土地と、物件(ハウスメーカー)には、こだわった方がいいです。
見えない所に手を抜かれると、怖いですし。
まず、子供が優先ですし、実際家から、小学校まで主人と歩いてみましたよ。
友人に聞きましたが、高校通学にしても、バスが一時間に3ほん位では、子供が大変ですよね。
遅くなると、通らないみたいですし。
実際、イメージと、住んでからは、違ったりしますので、
景色に、魅力を感じて、見過ごしてしまわない様にして下さい。
経験者より。
22: 匿名で 
[2011-06-29 08:37:54]
すみません、この辺一体の鎮守様はどこの神社になるかおわかりになる方いらっしゃいますか?
23: 匿名さん 
[2011-06-29 21:50:11]
てか書いてるヤツらの中にレベルが低すぎるのが多すぎ。特に住人と見られるヤツの中に。
世間知らずも甚だしいヤツ、日本語がおかしいヤツ、読点多すぎてかえって読みづらいヤツ・・・。
ああ、地域が香り立ってきやがるぜ。
24: 匿名で 
[2011-06-30 12:27:06]
>>22 変換間違いありました。
×この辺一体
○この辺一帯
です。鎮守様がないなら、地鎮祭はどこの神社で行いましたか?
工務店にお任せでしょうか
25: 物件比較中さん 
[2011-07-01 11:54:08]
なんか噂で聞いたのですが、小束山手の上のほうに古墳が出てきて、

それを祀る神社が今でもあるみたいですね

親にも止めとけと言われました。たたりとかありそうですね?


さらに池を埋め立てて地盤の弱いところに家を建てている業者もいると聞きましたが

イマドキそんな物件を誰が買うんですか?



26: サラリーマンさん 
[2011-07-01 12:22:42]
 古墳とかで悩んでるなら、垂水駅周辺や名谷周辺、西神周辺。灘区や東灘区なんかはとてもじゃないけど買えないですよ。どこの土地にも曰くなんてものは必ず付いてまわるもんなんです。
 こんなんのせいで土地の値段が下がったとか大きな病気がはやるなんてことは世界がひっくり返っても起こらないので全く気にしないことです。
 気になるなら、一生賃貸に住んで、その土地の何か都合の悪い噂や慣わしを聞くたびに引っ越すことをお勧めします。
 
 私的には将来第2神明北線に阪神高速湾岸線が接続されたり(10年後くらいの計画ですが)、大型ショッピングセンターの出展が数件確実になされたり(時期がさらにずれ込む可能性はありますが、計画は確実です)と将来にむけて明るい材料がそろっている極めて珍しい地域だと思います。渋滞なんか神戸市内ならば慢性的にどこででも発生するもんなんですから、深くは考えないほうが得策ですね。

 まぁ、家買うときに古墳とかどうとかなんか真剣に考えるよりは、購入予定の近くの公園や集会場などを除いてみて、どういった感じの人たちがどういう雰囲気で生活をしているか等を見たほうが賢いですよ。

 
27: 契約済みさん 
[2011-07-01 23:50:43]
この掲示板を参考にさせていただきました。
元ゴルフ場でもない、元古墳でもない、池の埋め立てでもない、西区片田舎でもない、名谷のコンベア運搬跡地ワコーレにしました。
28: 購入経験者さん 
[2011-07-02 00:00:49]
西区の片田舎ですが、歩いて帰れるSAYAKAにしますた。
殺人事件の近所よりマシ。
29: 物件比較中さん 
[2011-07-02 00:02:34]
いつまでも出来上がらない商業施設より、出来上がっているガーデンシティにしようと考えています。
30: ご近所さん 
[2011-07-02 00:10:40]
疑問ですが、土地が売れず余っている(地域の工務店)のに、池を埋め立て土地を拡張する必要があるのでしょうか。購入される方はご存じなんでしょうか。
大きな地震があればどうなるんでしょうか?
31: 匿名で 
[2011-07-02 07:06:16]
>>24 です。
土地のけなしあいには興味ありません。
鎮守様の正確な情報をご存じの方、お待ちしています。

また、地鎮祭を執り行う神社も情報お待ちしています。
色々あるとは思いますが、
近所に神主さんがいて気軽に行ける神社があるのかなと
思いましたので。
32: 近所をよく知る人 
[2011-07-02 08:40:38]
池を造成して建造物がだめになるなら、明石~加古川は駄目だな。耐震性をいうなら新幹線の高架はもってのほかだ。
http://www.inamino-tameike-museum.com/pdf/08_4_pdf6.pdf

ましてや、ちょっと前に海だったところが建造物が建つなんて、南港~鳴尾~摩耶~元町~須磨の海沿いも全滅だ。JR神戸線以南は全部海だった。
http://www.pa.kkr.mlit.go.jp/kobeport/_know/p6/html/p-4-1.html

古墳で騒ぐなら、66年前の神戸大空襲被災地域も知ってのことか?
http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/documen...

断層なら、六甲山自体がそうだ。
http://www.gsj.jp/Pub/News/pdf/1968/11/68_11_02.pdf



ここは、周辺地域の戸建て業者が宣伝のために、つまらん情報を披露するところか?
小束山手の情報を取りに来たのに、つまらんのぉ。

南西傾斜面、道路・鉄道至便、若年世帯中心、新興・開発途上、大型店舗集結、総合運動公園徒歩圏内、それでいいじゃないか。
33: 匿名さん 
[2011-07-02 11:57:59]
冷静にこのスレを読んで感じた事。

直ぐに誤字脱字・句読点やらって揚足取らなくても
読む人が理解できたらいいんじゃないのかな?

俺は普通に読めるけど。


この地域に関係の無い土地を買います、買おうとおもいますとかって
ココに書かなくてもいい事じゃないのかな?
書く意味が判らない。
ココに書いても批判を買うだけで何の得も無いと思うのだが
いつも出てくる業者の方々?

そしてまた上がってきた古墳・池の埋め立ての話。
前スレで散々書いてたことを持ち上げだしたね。

ホントに古墳や元池・祟りが嫌なら賃貸がオススメですよ。

好きなだけ引越しできますからね。

パート2になったら少し良いスレになるかと思えば
やっぱり荒らしがでる。
あの輩は湧いてくるんですね。

もうちょっと皆のタメになる話をしませんか?





34: サラリーマンさん 
[2011-07-02 14:31:26]
 ワコーレ上部には高圧電線がある為に、電磁波による体調への影響や災害時の大規模二次災害が懸念されます。
 本当に欠点のない土地なんかは本当にありません。自分にとって後悔の無いように選びましょう。
35: 賃貸住まいさん 
[2011-07-02 15:05:57]
やっぱり倒産物件はやめとこ


欠点もいっぱいあるみたいだし


いっぱい入ってる不動産屋の潰し合いか・・・・


36: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 22:23:42]
大澤開発、夜9:00過ぎても、土砂の掘削やってるからうるさい!!
誰か、110番通報しないかな。
37: 匿名さん 
[2011-07-04 16:52:34]
オマエがしたらいいじゃねーかよ
38: 入居予定さん 
[2011-07-12 22:15:46]
ゴルフ場は、お客さんが、たくさんいらっしゃるのですかね?

近隣の商業施設の進行は、どうなんでしょう?

住宅用地も、建築条件が外れてきて、だんだん埋まってきたようですし、街になってきましたね。

アッシュという看板。何が食べられるのですか?誰かご存知でしたら教えてください。
39: 匿名 
[2011-07-13 22:35:25]
アッシェは僕も行きたいのですが値段は書いてないから少し不安ですが結構な人が入ってますよ。
この前、気になって店員にききましたら昼は二千円ぐらいで、夜は四千円ぐらいらしいです。
美味しいらしいです。
ちなみに子供会が出来た場合、やりたい行事はありますか?
40: 匿名 
[2011-07-13 22:45:55]
ちなみに古墳を祟る神社?そんなんないんちゃいます?ていうか住めば都で別にそんなことどうでも良いと思いますよ。山に竜神さまが祭ってるは知ってますけど、皆さん近隣のかたはあそこで初日の出や山登りをしてます。
僕の住んでる方は上の方ですけど皆さん優しいし同じ世代の子供がいっぱいいるので子育てには凄く適してます。しかも周りの皆さんも挨拶をしてくれて非常に気分が良いですね。僕はかってよかったですよ。こういう進行住宅街はやっぱりやり易いです。同世代が多いので。
あと、バスもあるし楽ですね。もう少し朝の早いバスが欲しいですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる