分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-04 12:20:29
 削除依頼 投稿する

いろいろと情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67512/

公式ホームページ
http://fox-kobe.jp/gakuen_yamate/index.html

[スレ作成日時]2011-06-07 13:15:34

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>

146: 物件比較中さん 
[2012-03-06 20:52:45]
フォーシーズンではゼロホーム?が分譲してた時は
安いのは2500万円くらいだったよ
147: 購入検討中 
[2012-03-09 15:12:24]
斜めの崖を切り崩して掘り込み駐車場が作られている土地の購入を考えています。
フォーシーズンズに住まれてる方はもともとあの場所に家が建つとわかっていたんでしょうか?

見晴らしがいい場所のため、後で建てる家がもともとあった家の邪魔になってしまえば問題になるのではないかと不安です。
高低差が結構あるので邪魔にならなければいいんですが…
148: 住民 
[2012-03-09 17:24:43]
147さん
私は2010年夏からフォーシーズンズに住んでいますがあそこに建つのは聞いてましたよ。
ゴルフ練習場はあとから知りましたけど。
149: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 07:37:04]
私も、2010年に土地探しをしていて知っていました。

あの土地考えましたが、入居の時期には、まだ、売り出し前だったので、違う場所にしました。

見晴らしも良さそうですね。
150: 住民 
[2012-03-10 21:37:22]
147さんへ
知らない方が多かったと思います・・・

見晴らしを求めて買った人が大半ですから・・・

見晴らしを遮断されれば問題が出ると思います。
151: 147です 
[2012-03-11 01:14:04]
お返事ありがとうございます。
半分半分くらいなんですかね。崖の上に立ってる家の方が知ってたか知ってなかったかが問題ですね…後ろになる方に迷惑がかからなければ、フォーシーズンズで家を建てたいなぁと思っているのですが…
建物の高さや距離は制約通りに建つとは聞いてるんですが…
どうも後ろの家の方が気になって…色々と業者の方に聞いたりして、もう少し考えてみます。

ありがとうございました。
152: 匿名さん 
[2012-03-12 20:19:07]
斜めの土地は、ゴルフ場の光と音が気になるな~
153: 購入検討中さん 
[2012-03-13 10:57:15]
あれだけ高低差がある土地自体が問題ですよ。
掘り込み車庫は雨がしのげる点は良いですがあの場所では
あの建て方しかできないのです。

価値・人気ともに低いと思ってください。
ある程度フォーシーズンの物件がなくなってからでないと
調整池や斜面地の物件は売れないからあとで出したのでしょう。

はっきりいってやり方が最悪ですね
私も考えましたがそんな会社から買うのはかなり不安です。
154: 匿名さん 
[2012-03-15 10:54:59]
O澤も斜面開発○者も売り出しタイミングが微妙にいいのは偶然ではないでしょう、、、ある程度街が出来上がれば芳しくない場所も良く観える錯覚を旨く取り入れていますね。消費者目線をかんじませんね。
155: 購入検討中 
[2012-03-22 09:24:20]
大和リリースさんの土地に、1年後にフレスポが出来るみたいですが…
このスレッドの初めの頃を見てると時期はドンドン延びてるんですか?
1年後には出来るんですかね?

またマチイエの前の土地の病院もいつ頃の予定なんでしょうか?
156: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 11:18:56]
斜めの崖を切り崩して掘り込み駐車場が作られている土地の開発についての説明会がちょうど1年前にあってそれに参加した者です。
開発について、入居前から知っていた住民はいませんでした。
当然、住民の業者に対しての風当たりは強かったのですが、仕方のないことですので、また話し合いの場を1か月後に持つということで、その説明会は終わったのですが、結局それから無視されて1年が経っており、非常に腹が立っています。
一度、業者に説明会はどうなってるのか聞きましたが、それでも無視です。
恐らく、説明会で住民から「建物の窓の位置とか気を使ってほしい」などという要望があり、対応がめんど臭かったのでしょう。
そのような経緯があり、そんな業者が扱ってる土地ということです。
157: 匿名 
[2012-03-25 00:44:08]
のりめんの場所に掘り込み式の車庫でいずれ販売予定というのは、事前に聞いたことがあります。ほとんどの方がご存じなかったようですが、営業マンによって説明してる人とそうでない人とがいたのですかね。知らずに買った方は、怒るのは当然だと思いますが、掘り込み車庫の土地を買う方が気を使うのも気の毒ですね。
打ちっぱなし場の問題とか、いろいろありますよね。

フレスポはH24.3予定と聞いてます。
158: 匿名 
[2012-03-26 11:11:33]
No.157です。

フレスポは、H25.3でした。
159: 匿名さん 
[2012-03-26 12:50:18]
こちらには大和リース所有のグリーンタウンモール神戸学園都市ができるという事が書いています
フレスポではなくグリーンタウンモールというものになるのでしょうか?
それとも敷地面積がフレスポができる所と微妙に違うので、
違う場所にフレスポとグリーンタウンモール2つできるのでしょうか?
グリーンタウンモールはヤマダ電機の近くにできると書いています。
http://j-rens.com/info.php?type=business_news&id=N0000035
160: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 00:34:44]
4月のダイヤ改正で小束山手1丁目バス停の便が増えますね。

朝6時、7時台のバスも増えるもの嬉しいですが、
夜22時27分学園都市発も小束山手1丁目まで行くのが
個人的には嬉しいですね。

http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/teiryuujo/kei056k...

161: 匿名さん 
[2012-04-09 23:51:31]
斜めの土地、9区画中7区画が売れてますね!
しかも、ネットにも載さずに、建築条件無でこっそりと不動産業者に売らしてますよ!
当初は、条件付きで売ると言っていたのに、嘘つきですね~
やっぱり、偽善者の利益至上主義の管理会社は、建築に対する住民の対応が面倒だったのでしょう!

162: 匿名 
[2012-04-10 02:10:48]
今の管理会社についてはある程度の時期が来たら自治会への管理権移行という話が当初はあったような気もしましたがそのような話を聞かれている人はいますか?私だけでしょうか?
それともずっと今の管理会社なんですかね?ある意味では他人が管理してくれた方がいい面もあろうかと思いますが、犬猫譲渡会のようにあまり住民のためにならないような行事に、おそらくですが無償で案内所を使わすなど問題もあろうかと思います。
163: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 00:20:41]
No.162さん
「ある程度の時期が来たら自治会への管理権移行という話」は
私も聞いていますよ。
時期は未だ少し先のイメージで理解していますが...(1~2年くらい先でしょうか あくまで個人的なイメージです)
大凡の土地が売れて入居したタイミングと、自治会がもう少し根付くタイミングで、という事だと思いますよ。

他人が管理してくれた方が、そりゃ楽だと思いますが、いつまでも
そうは言ってられないでしょうね。土地や家が売れてしまえば、
管理会社の運営資金もなくなるでしょうから。
現在ポスト投函された自治会規約改正案にも管理会社の文言がはずされていって
いるのはお気づきだとは思いますが、その準備だと個人的には感じています。
公園の管理や街灯等の光熱費の支払管理、設置物等の役所への折衝などなどを自治会で
行わないといけなくなりますね。

ちなみに犬猫譲渡会があまり住民のためにならない と感じされる方もおられれば
譲渡会で犬と出会えて良かったと思っている住民の方もおられますよ。

問題と思われるのであれば、事実の確認や、役員に立候補されてはいかがでしょうか。
(4月に新たに役員改選となりましたので、立候補は約1年先になってしまいますが...)

役員は、好むと好まざるに関わらす必ずやらないといけないので、問題定義の意思が
あるときに立候補して頂けましたらきっとより良い自治会になると思います。
何卒よろしくお願い致します。
164: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 00:20:40]
やっと?とうとう?
ゴルフ練習場南側の商業施設敷地に工事開始のお知らせの回覧板が
廻って来ましたね。

そー言えば最近下見的な車が敷地内に入っているなあとは
思っていましたが、やっと始まるのですね。

どんな店が入るのかも分からないですが、
楽しみが増えましね。来年春までゆっくり待ちましょう。

個人的には、おいしいパン屋が近くに欲しいのですが.......


165: 匿名 
[2012-05-22 18:27:32]
確かに美味しいパン屋欲しい。無いですよね近くに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる