一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 15:31:20
 

みなさんはどうされてますか?
色々なご意見をどうぞ!

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95937/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142554/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144990/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4

1078: 匿名さん 
[2013-03-08 09:15:36]
私は払う予定です。
1079: ビギナーさん 
[2013-03-08 09:30:41]
払わないのはお前らの勝手だがそれを自慢気に主張すんなと
自分はズルしてると羞じつつ支払拒否しとけ
1080: 匿名さん 
[2013-03-08 10:28:21]
払うのはお前らの勝手だがそれを自慢気に主張すんなと
自分は"たかられ性質"だと羞じつつ支払続けとけ
1081: 匿名さん 
[2013-03-08 10:43:29]
友人3人で一緒にそれぞれ解約の手続きをしました。
結構簡単でした。
事務的に対応してもらって嫌味の一つも言われませんでした。
最初から契約しなかったらよかったです。
その浮いたお金で毎月二回ランチに行く約束をしました。
1082: 匿名さん 
[2013-03-08 13:12:41]
>>1081
どうやって解約したのですか?
具体的に教えてください。
1083: 匿名さん 
[2013-03-08 15:34:10]
>>1082
受信機取り外したため、解約の手続きをしたいと電話をかけて、書類を送ってもらいました。
ワンセグ携帯やパソコンもないのかと聞かれたけど、無いって答えました。
調査員が訪問してもいいかと聞かれたけど、別に構わないと言いました。

後から郵送で来た解約書類に記入して投函しました。

調査員は来なく、自動引き落としもなくなりました。

もし調査員が来ても室内にはいれませんが。どうしても上がるなら、アンテナ線をTVから抜くか、警察を呼ぶかすればいいし。

1084: 匿名さん 
[2013-03-08 15:51:43]
>>1083
詳しく教えていただきありがとうございます。
いつくらいの話ですか?
というのも、解約後、調査員が来なくなったとおっしゃってますが、
どれくらい来ていないのかなと思いまして。
NHKって、忘れた頃に来るじゃないですか。
それと、ガセネタかもしれませんが、屋外からでも
受信の確認ができるような装置があると聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか。
1085: 匿名さん 
[2013-03-08 16:13:01]
>>1084
>受信の確認ができるような装置があると聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか。
BSの場合、バラボラから同軸ケーブルに変換する際に特有の周波数が出るときいたことがある。
それを感知する装置でも持ってるんだろうか。
1086: ビギナーさん 
[2013-03-08 16:47:04]
>1080
>たかられ体質

NHKは公共放送だからな。
公共に貢献する気持ちがあるか否かだろう。
無い奴にとっては「払う奴は馬鹿だろww」となるし、ある奴は「決まりだし払うか」となる。
つまり恥知らずか否かの一つの指標だろう>受信料契約
1087: 匿名さん 
[2013-03-08 17:19:22]
つまり払うやつは恥知らずってことですね。
1088: 匿名さん 
[2013-03-08 17:41:27]
>>1086
腐った公共団体に貢献する気は全くありません。
1089: 匿名 
[2013-03-08 17:42:51]
調査にくるのはアルバイトだし、何も権限がないからだいじょうぶですよ(笑)

アンテナあっても、カーテン越しにテレビが見えていても、アンテナははずしてある、昔に録画したDVDだと言えばいいだけだし、ワンセグ携帯見つかっても壊れてるって言えばいい

そもそも家のなかに入れる必要はないし、まじめに話すらする必要はない。
向こうだって罵倒や無視なんて日常業務だし、テレビがないと言われたら、リストに「受信機器なし」と記入して、次の人に行くだけ。

払う人はちょっと変わり者。
ご老人や裕福な人は別ですよ。
1090: 匿名さん 
[2013-03-08 19:55:44]
「犬あっち行け」が来たら、ひたすら「お断りします」を繰り返せば良い。
ひつこいようなら、「不退去ですか」と言えば良い。既出かな?

腐った組織は潰せ。
1091: ビギナーさん 
[2013-03-08 19:56:42]
日本には帰化人を含めると100万人前後の朝鮮系がいるらしいしな、この連中が受信料をまともに払う訳がない。
1092: 匿名さん 
[2013-03-08 20:13:19]
その前に連中は免除されてるからね。
1093: 匿名さん 
[2013-03-08 20:36:57]
>1092
え~~っ、何で?
信じられん。
1094: 匿名さん 
[2013-03-08 20:41:51]
支払拒否はダメですよ。まずは解約しましょう。
家を建てたら「犬とNHKは入るべからず」と表示して、
敷地内の侵入を拒否しておきましょう。
1095: ビギナーさん 
[2013-03-09 00:02:15]
>その前に連中は免除されてるからね。

お前はよく平気で嘘情報を真実のごとく書けるもんだな。
出稼ぎに来ているフィリピーナにだってTVがあれば支払い義務あるんだよ。
1096: 匿名 
[2013-03-09 00:58:51]
BSのアンテナ付けちゃったけど、やはり契約しないといけませんかね?新築して1年ほどは犬HK来てましたが、「検討します」や居留守を使ってたら来なくなりました。犬HKの人って手に機械を持ってるからインターホンですぐにわかりますね。
1097: 匿名 
[2013-03-09 04:12:48]
だーかーらー

アンテナがあってもテレビに接続してなければいーいーの。

勝手に上がってきて調査なんかしないから。

グレーは白なんです。自分から黒だと言わない限りは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる