一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 15:31:20
 

みなさんはどうされてますか?
色々なご意見をどうぞ!

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95937/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142554/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144990/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4

1146: 匿名さん 
[2013-03-17 11:32:24]
1143 は嘘だ。

1147: 匿名さん 
[2013-03-17 18:55:51]
せこいな、ここ。
1148: 匿名 
[2013-03-19 13:41:12]
1149: 匿名 
[2013-03-19 13:42:14]
●受信料無料相談
NHKの受信料で
お困りの方は、
立花孝志まで
お電話を下さい。
24時間・無休で
ご対応をしております。
電話番号
090-3350-0267
http://www.atinhk.com/
1150: 匿名 
[2013-03-19 13:46:32]
NHKがスクランブル化をやらないのは
電波の押し売りができなくなって受信料収入が減少するから。

1151: 匿名 
[2013-03-19 13:52:46]
携帯電話は対象外。

解約させないようにNHKが言いがかりをつけてくるだけ。

1152: 匿名さん 
[2013-03-20 00:00:54]
受信料を払いたくない場合は、まず契約しないことです。
契約しないことによる罰則はありませんので。
もし契約していたら解約することです。
合法的に解約する方法はいくらでもあります。
(怪しい保険に入る必要なし)
1153: 匿名さん 
[2013-03-21 15:26:18]
>>1145
>>1146
放送法が改正されて、すでに施行されています。
その改正での受信料に関係する主な変更点は、パソコンやケーブルテレビなども
受信契約の対象となるようになっていることです。
旧放送法では、無線通信のみが対象だったため、ケーブルテレビやパソコンなどは
契約対象ではない可能性を秘めていましたが、改正後は旧第32条の内容に新たに第4項を追加し、
NHKの放送を受信し再放送する放送の受信も契約の対象とする内容になっています。 
つまり、NHKの放送を受信するための方法を問わず、NHKの放送を受信できるものを設置した場合は、
NHKと受信契約をしなければいけないという内容になっています。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000085298.pdf

ちなみに、万が一NHKに未払で訴えられて敗訴した場合、
消滅時効という制度を活用すれば過去5年分だけ支払えばよいそうです。
昨年の東京高裁で「受信料未納は5年で時効」の判決が確定しています。
1154: 匿名さん 
[2013-03-21 16:06:28]
>>1153
テレビ視聴可能なパソコンは受信料必要と聞いたけど、それ以外なら契約しなくてもいいのでは?
1155: 匿名さん 
[2013-03-21 17:36:52]
NHK経営委員長の浜田健一郎氏は
「メディアの環境変化の中で放送局に求められているサービス」と指摘し、
執行部に対し、基幹放送のネット同時配信の具体案をまとめるように指示を出す考えを明らかにした。
ネット同時配信が実現すれば、パソコンはもちろん、スマホを使って停電時や外出先でも
リアルタイムでニュースを見られるようになるなどのメリットがある。
当然、その環境を持つ世帯は受信料徴収の対象とする考えのようだ。
1156: 匿名さん 
[2013-03-21 18:09:27]
>>1155
受信料以前の問題として、なぜ必要とされていないサービスを平気で始めようとするのだろう。
ニュースなんて、テレビでなくても文字ベースで配信されているのだからそれで十分。
動画はスマホの電池を消耗するので、非常時には極力見ないだろうし。
経費=受信料の無駄使いに思えてならない。
1157: 匿名さん 
[2013-03-21 21:18:45]
>1154
そのとおり。NHKに確認した。
1158: 匿名さん 
[2013-03-21 23:18:28]
>1155
NHKを見ないので契約しない = 普通のPCをネットにさえ接続してはならない
という構図へ持っていきたいのか。恐ろしいな。
1159: 匿名さん 
[2013-03-21 23:25:18]
>>1156
NHKの受信料は税金のようなものですので、NHK職員は公務員みたいな立場です。
したがって、「パーキンソンの法則」が成り立ちます。
税金を使い果たすまで、役人の人数や仕事が増え続けるのと同じです。
受信料が余ったら値下げしないといけないので、使い果たす必要があるわけです。
1160: 匿名 
[2013-03-22 02:37:46]
>1157
間違っていますよ。
TV機能がなくてもインターネットに接続されていればNHKの放送を視ることはできるので契約の対象です。
1161: 匿名さん 
[2013-03-22 09:21:47]
>>1160
インターネットでの同時配信はまだのはずです。
動画サイトやオンデマンドなどは同時配信ではないので、放送法の"放送"には当たらないので
受信料契約の必要はありません。
しかし、TVチューナーやひかりテレビに加入していれば改正後の放送法では契約対象となります。
1162: 匿名さん 
[2013-03-22 10:06:58]
NHKはさ。頼むから税金で運営してくれないかな。
そうすれば馬鹿みたいに高額な給料も半減するんじゃない?

今の徴収方法だったら一生払わないよ 俺。
1163: 匿名さん 
[2013-03-22 10:28:40]
集め放題、儲け放題。
使い放題、貰い放題。
こんな集団、本当に必要?
1164: 匿名さん 
[2013-03-22 15:33:06]
>1143
>1160
NHKになんとかして金を払わせたい人
1165: 匿名 
[2013-03-22 17:43:56]
一度もNHK払ったことのない人は憲法19条により一生涯払わなくていいんですよ。

1166: 匿名 
[2013-03-22 17:46:53]
憲法違反になるから放送法は強制力もないし罰則規定もない。

放送法を認めるかどうか国民の自由意思に委ねられている。


1167: 匿名さん 
[2013-03-22 21:15:20]
特定の団体に利益誘導する放送法は、すぐに改正しないとダメですね。
利益の一部が政治家の懐に入っていて、いつまでも改正されない可能性もありますけど。
1168: 匿名さん 
[2013-03-22 23:37:25]
>>1163
必要ないです。
子供でも分かると思いますよ。
1169: 匿名 
[2013-03-23 01:08:55]
何かポリシーがあり、NHKを見たくない人が受信料支払い拒否することは、少しは理解出来るが…
1170: 匿名さん 
[2013-03-23 07:27:48]
受信料って月々いくら払うんですか?1000円位?
1171: 通りすがり 
[2013-03-23 08:17:03]
2000円弱だべ
1172: 匿名さん 
[2013-03-23 16:28:30]
>>1169
>何かポリシーがあり、NHKを見たくない人が受信料支払い拒否することは、少しは理解出来るが…

違います。NHKを見たくない人は、受信料の支払い拒否などしません。
新築時や引越し時に契約をしませんし、もし家族の誰かが勝手に契約していたら
合法的に解約しますので、支払い拒否する必要もないからです。

有料放送なのにスクランブルをかけないことに疑問を持たず
税金の一種と勘違いして高額な受信料を払い続けている人たちが哀れに思います。

日本は各放送局に対して電波の使用権を格安で販売していますが、
その恩恵を受けている最大の放送局がNHKです。

欧米と同様に入札などで適正価格で販売した場合との莫大な差額が
税金から補填されているのと同じです。日本ではNHKを含む全ての
民営放送局が国営放送と言っても過言ではありません。

NHKと契約している納税者は受信料に加えて
税金もNHKに支払っていることになります。
1173: 匿名 
[2013-03-23 16:47:46]
全契約者が一斉に契約解除の手続きを行い資金源を絶たないと改革はされない。
1174: 匿名さん 
[2013-03-23 23:36:00]
中山成彬議員の動画を削除したNHKへの連続抗議行動
http://kehikaiun.info/145/

NHKは「ある種の事実を報道しない」という目立たないが強力な偏向報道をしているのではないか。ネット市民達から「反日放送局」と指弾されているようだが、もっともな事だ。
この傾向はNHKに限らず、他のメディアにも同様の傾向があるように思う。
「日本のメディアは、既に日本人の手から離れている」と言われる所以だ。
1175: 匿名さん 
[2013-03-25 13:09:25]
>>1174
反日ということであれば、「○ジテレビ」よりはマシかも。
その「フ○テレビ」に多額の広告料を出しているのが「花○」
その「○王」も不買運動でずいぶん叩かれてるけどね。
1176: 匿名さん 
[2013-03-25 17:28:13]
地上波の受信料を払っています。
しかし、スクランブル化に大賛成です。
1177: 匿名さん 
[2013-03-25 17:41:16]
スクランブル化すればいいのに。
何でやらないの?
1178: 匿名 
[2013-03-25 17:45:53]
スクランブルすると、大人の事情で大変なんですよ

生活保護世帯とか 選挙とか
1179: 匿名さん 
[2013-03-25 20:32:37]
>1175
似非公共放送局にも「買おう」にも金を渡すなってことですな。
了解しました。
長期戦覚悟で、皆様も宜しく。
1180: 匿名さん 
[2013-03-25 23:51:29]
>>1178
生活保護受けているなら、全額免除。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html
1181: 匿名さん 
[2013-03-26 08:51:15]
>>1177
広く、あまねく受信料の徴収ができなくなるからです。
1182: 匿名さん 
[2013-03-26 08:56:45]
>>1188
「伝痛」「露っ手」をはじめ、パチンコ業界、焼き肉などの「勧告」系企業も同様です。
1183: 匿名 
[2013-03-26 09:06:48]
Kaoじゃなくlionにしよう。

Kaoが広告主の影響力を使って、韓流マンセイ!って流れをFUJIにやらせたの?
1184: 匿名 
[2013-03-26 09:11:10]
みんな見えない敵との戦い大変ですね。

頑張って言い訳考えて下さい。
1185: 匿名さん 
[2013-03-26 09:27:35]
>>1184
おまえみたいに、黙ってNHKに金を差し出し、
捏造された韓流ブームに乗ってる奴は哀れだ。
1186: 匿名さん 
[2013-03-26 09:34:33]
「花王 反日」
「花王 不買運動」
などで検索してみたら、出てくる出てくる・・・
正直、今まであまり知りませんでした。
1187: 匿名 
[2013-03-26 12:41:47]
とりあえず韓流ドラマの放送くらい全廃したらいいのに
1188: 匿名さん 
[2013-03-26 12:53:18]
NHKも中国と韓国のドラマは即刻中止してほしい。
1189: 匿名さん 
[2013-03-26 12:54:23]
相手の国は酷い抗日ドラマを毎日流して反日感情を国民に植え付けてるというのにね。
1190: 匿名さん 
[2013-03-26 13:58:56]
中国の国歌は抗日ドラマの主題歌だからなあ。
1191: デベにお勤めさん 
[2013-03-26 14:51:43]
NHKの受信料を払わない人って過激な人が多いですね
1192: 匿名 
[2013-03-26 15:19:39]
北朝鮮みたいな日本万歳みたいな番組が大好きなんですね

まじで何と戦っているのか不明、気持ち悪い
1193: 匿名さん 
[2013-03-26 15:35:48]
素性丸出し。上司に対策を相談したかね。
1194: 匿名さん 
[2013-03-26 15:37:34]
黙ってNHKに貢ぎ続ける人って、やっぱり何も解ってないんですね。
物事の本質を理解できず、人に言われた通り、人から与えられた通りにしか
判断や行動ができないと、>1192みたいな考え方になってしまうんですね。
1195: 匿名さん 
[2013-03-26 15:41:33]
花王の役員に韓国人が居るんですね。
反日企業であり続ける理由が分かりました。
1196: 匿名さん 
[2013-03-26 15:46:44]
タイの反日番組のスポンサーだったのには流石に閉口してしまった。
1197: 匿名さん 
[2013-03-26 16:02:38]
組織を1から組み立てることができない朝鮮人。
彼らができるのは既存のものに侵入することのみ。
そして、侵入された組織は腐って滅ぶ。
まるで、ウィルスみたいだ。

日本企業である花王は、タイにおける日本のイメージをぶち壊すために
ろくでもない極悪な反日ドラマの提供を行っていた。
この反日ドラマ、中国共産党、花王、香川照之、タクシン派、タイ王朝廃止勢力、
日本の天皇家廃止勢力、NHKなどは全部繋がっているらしい。
1198: 匿名さん 
[2013-03-26 16:42:50]
NHKの広報担当者が公式「ツイッター」で、
「中傷を撒き散らすネット弁慶は東北にボランティアに行け」などとつぶやいたことが
反感を呼び、ツイッターに批判が渦巻く「大炎上」になっている。

掲示板「2ちゃんねる」でもスレッドが林立する盛大な「祭り」に発展している。

大炎上しているのは「NHK広報局(ユル~く会話しますよ)」というタイトルの
NHK公式ツイッター

このNHK広報担当者に対し、いきなり上から目線で非難し指図するような態度は
許せないとしてこんな批判が起こった。

掲示板「2ちゃんねる」では、NHKに抗議のメッセージを送ろうという呼び掛けが起こっていて、
メールアドレスなどが晒されている。
1199: 匿名 
[2013-03-26 17:43:00]
花王の洗剤は廃棄処分だな。
反日企業はエヌエチケイと共に解体してしまえ。
1200: 匿名さん 
[2013-03-26 18:18:47]
>1194みたいな奴が「尖閣や竹島なんか放棄すればいいんだ」なんて言ってるんだろうな。 
1201: 匿名さん 
[2013-03-26 19:09:17]
>1200
1194の意味が分かっとらんな。
無理して日本語使うな。
上司から「企業のイメージ損なうニダ」って言われるぞ。
1202: 匿名さん 
[2013-03-27 11:38:41]
>>1201
ごめん、>1192みたいな奴が の間違いだった。
1203: 匿名さん 
[2013-03-27 11:47:39]
韓国人も中国人も好い人ばっかりだけど、一部の反日企業は潰れてほしいな。

ロッテも反日企業なの?
NHK以外の反日企業名をもっと教えてください。

NHKの料金を払う人は結果的に反日感情を少なからず持ってることになるのでしょうか?
1204: 匿名さん 
[2013-03-27 12:19:46]
>1202
誤爆ですね。了解。


1205: 匿名さん 
[2013-03-27 12:34:52]
>>1203
ロッテは反日企業というよりも韓国企業そのもの
1206: 匿名さん 
[2013-03-27 12:42:45]
>>1203
>NHKの料金を払う人は結果的に反日感情を少なからず持ってることになるのでしょうか?
そう、同志です。
反日フジテレビの大スポンサーの花王と全く同じです。
1207: 匿名 
[2013-03-27 15:08:10]
契約してるが反日感情なんてあるわけない
受信料も払わず批判ばかり垂れ流してる輩は自分がNHKの反日化を増長させてる事に気づいてないのかな
1208: 匿名さん 
[2013-03-27 15:19:30]
>>1203
>韓国人も中国人も好い人ばっかりだけど
好い人も少しは居るが・・なら分かるけどね。
しかし、好い奴なんていないと思っている方が賢明だよ。
国家としては最低で野蛮だね。

>結果的に反日感情を少なからず持ってることになる
意味の分かりにくい表現だな。
「結果として反日に加担していることになる」と言うべきだね。
1209: 匿名さん 
[2013-03-27 15:36:56]
中国人・・・・・癌細胞
        世界中に転移して環境も社会も破壊しています。
南北朝鮮人・・・ウィルス
        単独では生きられず寄生することで生存。寄生主を破壊する。
        こちらも世界中に伝染中
1210: 匿名 
[2013-03-27 15:45:47]
家にある花王製品は使っても構わないでしょうか?
送料着払いで本社社長室に送った方がいいですか?
1211: 匿名さん 
[2013-03-27 15:51:22]
後者ですね。

私はそうします。
1212: 匿名さん 
[2013-03-27 16:00:57]
>1207
反日放送局と知っていながら契約しているのなら、貴方は反日非国民。
1213: 匿名さん 
[2013-03-27 16:07:48]
>>1210
既に買ったものは使えばいいのではないでしょうか。
でも、花王の商品には注意しなければいけないものも多いみたいです。
調べたところ、花王の目玉商品である「ヘルシア緑茶」もそのひとつ。。
6年前から、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害が
カナダで報告されているとのことです。
フランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられているようです。
ですが、日本では注意事項など何も公表せず販売を続けています。
「トクホ」商品としてCMを流しまくりですよね。
そのトクホに許可した厚労省は、審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていないことも
判明したらしいです。
どうしても飲みたいのなら、肝臓検査の数値に注意した方が良さそうですね。
1214: 匿名 
[2013-03-27 16:09:43]
現実で起きていることは嘘、ネットに書かれていることこそが真実で、自分は裏の真実を知っていると思い込んでいる馬鹿共

おまえらたまには外に出ろ、気持ちいいぞ
中国行ってみろ、考え変わるぞ

北朝鮮は、、、よく知らん
自分で見て自分で考えろ


あと、ちゃんと受信料払えよ。
1215: 匿名さん 
[2013-03-27 16:53:42]
中国に行ったら外に出られないぞ
1216: 匿名さん 
[2013-03-27 17:01:24]
花王は買いません。
フジテレビもなるべく見ないようにしています。
NHKは時々見ます。
受信料は払ってます。
1217: 匿名さん 
[2013-03-27 17:07:45]
>1214
俺は広い世界を知ってるんだって?
どう見てもパッパラパーのおっさんにしか思えんがww。
支那人は外人の籠絡の仕方を知ってるから気をつけな。
日本人は引っ掛かり易いんだ。
1218: 匿名 
[2013-03-27 23:38:13]
中国なんて好き好んで行きたくないな半島も
1219: 匿名さん 
[2013-04-01 09:13:06]
NHKのLNG(液化天然ガス)高騰問題に関する番組で、出演依頼を受けた研究者が取材過程で原発再稼働を容認する発言をしたため、出演取りやめになっていたことが31日、分かった。NHKは「原発ゼロを前提にしており趣旨にそぐわない」と説明したという。研究者は「ビジネス交渉のカードとして最初から原発ゼロを前提にするのはおかしい。公正・中立に疑問を感じる」としている。
1220: ご近所さん 
[2013-04-01 09:39:56]
本日初日の「あまちゃん」も行儀の悪い女だなあ
亡国はNHKの陰謀だ
1221: 匿名さん 
[2013-04-04 11:36:36]
うちはケーブルテレビに加入しています。
NHKは、デジ放送だけでなくBS放送も受信可能状態のようです。
BSは一切見ないし、B-CASカードの登録もしていません。
NHKの地上波放送は視ているのでNHKとは地上波契約を結んでいます。

先日、NHKを名乗る男性が来て、ケーブルテレビの場合はBSも加入が必要だと言われました。
しつこく契約を迫るので、契約するならケーブル会社を通すと言ってひとまず帰ってもらいました。
ケーブルテレビ会社へNHKのBSの送信を止めて欲しいと依頼したら、出来ないとの回答でした。

ケーブルテレビ会社が地上波を勝手にスクランブル化することは法律で禁じられているようですが、
衛星放送はその対象ではなく、現実にスクランブル化しているケーブルテレビ会社も有るようです。

ケーブルテレビ会社が一方的に送り視てもいない放送のお金を払うのは納得いきません。

こんなケースでも法律上は契約が必要なのでしょうか。
ケーブルテレビと解約するしか方法はないでしょうか。
(映画やスポーツ、アニメなどの多くのチャンネルは視聴したいので解約はしたくないのです。)

罰則が無いので放置とか、NHKを追い返すなどのレスはご遠慮ください。
1222: 匿名さん 
[2013-04-06 00:53:47]
ケーブルテレビ契約する時点でわかることなのになんで後からごねてんの?
1223: 匿名 
[2013-04-06 03:56:02]
>1221
地上波の契約はしてるんだよね?
だったらNHKにそういう不満を伝えれば良いじゃない。
自分は契約してないから発言権が無いけど、あなたにはあるんだ。
1224: 匿名さん 
[2013-04-06 12:32:02]
BSを受信しない代わりに安価なテレビを発売したら意外と需要があるかも。
1225: 匿名さん 
[2013-04-06 13:34:27]
>1224
BSを受信しないテレビなんてたくさんあるじゃん
1226: 匿名さん 
[2013-04-06 19:42:13]
NHKの受信料については、「ただ単に支払いたくない」と「NHKの公共放送としての役割が終了し民放に移行して受信料廃止すべだ」という二つのタイプがあるように思う。 

オレは民放移行を願う者。日本たばこ会社やNTT、JRのように民営化を望んでいる。

どうしてそう考えるようになったかというとNHKは、、イデオロギー化してきているように感じるからだ。つまり思想、行動、社会生活において一つの概念に定着させる広告塔に動いてるような感じがしてならない。

先の「原発ゼロを前提にした人選」は、異なる意見を排除する為であり、そうした背景から起きている。3/11NHK夜9:00のニュースでは、原発ゼロ推進派(左翼的思想の持ち主)をゲストとして人選、キャスターは「現在の日本の傾向を」株高で喜ぶ人の批判を交えて慎まなければならないと唐突に言い放った。あたかもアベノミクス批判を遠まわしに語ったようなものだ。

注意深くNHKを見ているとオレが指摘するNHKの「イデオロギー化」が透けて見えるようになる。

毎日新聞の報道で職員の平均年収が1,150万とのことだ。独占の地位であるが故の年収だ。ブルジョア階級にあるNHK職員が、生活保護も含めた弱者救済を唱えることに大きな違和感を覚える。NHKは、偽善そのもの。

すでに公共放送としてのNHKの役割は終了していると考える。ネットを始め多くのマスメデイアが確立、情報も多岐に渡って得られる環境となった。NHK教育を残しNHKは民放として独自色を出すべきなのだ。衛星放送他経費は、税金という体系で補うことを提案する。NHKの受信料不払いでの不公正はそれで是正されるだろう。
1227: 匿名さん 
[2013-04-06 22:07:41]
それを自分勝手な思い込みという
1228: 匿名さん 
[2013-04-06 23:34:52]
NHKは国営ではなく、他局と同じく国から保護されている民営企業。
天下りもいるかもしれない。
TV局にこれ以上税金を使うことには反対。
日本が各局から取っているTV電波の使用料は安すぎるので、
すでに多額の税金を投入しているのと同じ状態。
電波は国民の財産だということを知らない人が多い。
1229: 匿名さん 
[2013-04-06 23:56:26]
民営企業ですか?法律で受信料強制徴収を定めているのは変。
1230: 匿名さん 
[2013-04-08 16:58:46]
>>1222
わかることなの?
1231: 匿名さん 
[2013-04-08 17:04:01]
>>1226
>NHKの受信料については、「ただ単に支払いたくない」と
>「NHKの公共放送としての役割が終了し民放に移行して受信料廃止すべだ」という
>二つのタイプがあるように思う。 
そうか?
「スクランブル化して払った人だけ見れるようにしろ」も多いと思うけど。
少なくとも「民放にすべき」よりは多いと思うよ。
1232: 匿名さん 
[2013-04-08 18:22:08]
スクランブル化を希望してるのは、未契約や未払いの人だけでなく、
払ってる人にも多く居るからね。
1233: 匿名さん 
[2013-04-08 18:24:00]
金を払ってない奴に見せるんじゃねえよ!
不公平だろうが!
1234: 匿名さん 
[2013-04-08 18:33:40]
本来、今の状況に不満があってNHKに文句を言うべきは契約者ですもんね。
契約してない人には無関係の話です。
だから自分にとっても無関係、文句を言える立場じゃないので大人しくしてます。
1235: 匿名さん 
[2013-04-08 18:34:36]
そうだ。早くスクランブル化しろー。
1236: 匿名さん 
[2013-04-09 01:54:30]
すでに地上デジ化は済んでますので、今スクランブル化されても、
契約者は何も設備を追加することなくNHKを視聴できるはずです。

海外から日本に来ている人は、なぜ日本では無料放送を見るのに
わざわざB-CASカードをTVなどに入れる必要があるのか不思議がっています。
当然、スクランブルのかかっていない放送にお金を払っていることもです。

地上デジ機器に入れるB-CASカードは、元々、有料放送のスクランブルを
解除するためのICカードですので。

NHKにとってスクランブル化しないメリットの方が大きいと、
契約者が何を言っても聞いてくれないと思います。

悪徳商法の1つに「送りつけ商法」というものがありますが、
あれとそっくりだと思いませんか?

NHKの職員さんは他の放送局の職員や医師よりもしっかり働いているのに
高い給料を批判され、悪徳商法扱いされて可哀想だと思いますので、
スクランブル化して、普通の有料放送局にしたら、問題解決だと思います。
1237: 匿名さん 
[2013-04-09 12:02:18]
金を払ってない奴に見せるんじゃねえよ!
不公平だろうが!
視てる奴からは漏れなく徴収しろ。
それが出来ないならさっさとスクランブル化しろ!
1238: 匿名さん 
[2013-04-09 12:34:30]
僕は契約して視聴してるけど 別に見たいなら未契約未払いでも見たらいいじゃん
1239: 匿名さん 
[2013-04-09 12:46:44]
金を取れる奴から取って、取れない奴は放置。
これはどう考えてもおかしいし、払ってる奴をバカにしている。
1240: 匿名さん 
[2013-04-09 15:07:55]
「メキシコのような親日的な国との首脳会談は、NHKも報道しないので、フェイスブックでお知らせします」-。

 8日午後10時ごろ、インターネット交流サイト「フェイスブック」上に、「安倍晋三さんが首相官邸さんの写真をシェアしました」との表題とともに、こんなコメントが掲載された。

 同日夕に官邸で行われた日メキシコ首脳会談に関するNHKの報道がほとんどなかったと皮肉ったとも受け取られる書き込みで、波紋を呼びそうだ。

1241: 匿名さん 
[2013-04-09 15:09:57]
そっか契約者はバカにされてるんだー 低学歴な僕は全然気づかなかたー
1242: 匿名さん 
[2013-04-09 16:13:17]
電力会社は電気料金を払わなかったら電気の送電を止められるよね。
市町村でさえ、水道料金を払わなかったら水道を止める。
逆に不要な人から徴収たりしないよね。
「水道の蛇口を捻ったら出るでしょ?使っていなくても金を払いなさい」なんて絶対に言わない。
NHKのやり方は絶対におかしい。
ちなみにうちは契約して払っています。
1243: 匿名さん 
[2013-04-09 17:25:18]
払うなんて ちょっと変わってる人ですね。
1244: 匿名さん 
[2013-04-09 17:36:29]
視てるから払う。
これは当然です。
どこがおかしいですか?

払っていないのに視る。
視ていないのに払う。
これらがおかしいのです。
1245: 匿名 
[2013-04-09 17:59:18]
■■一度もNHKに受信料を払ったことがない人へ■■
受信料に関しては、憲法19条を理由に追い返すことが出来ます。
一度も受信料を支払ったことがない方は、憲法19条を理由にこのまま払わないでください。
http://tachibanat.com/faqs.html
1246: 匿名 
[2013-04-09 17:59:48]


NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/naitoiikire
1247: 匿名さん 
[2013-04-09 18:01:35]
議員の中にNHK利権にどっぷり浸かった奴がいるんだろ。
1248: 匿名 
[2013-04-09 18:03:44]
国会議員もNHK受信料を不払いです。
衆議院 西川京子議員
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PvTsS05a8...
1249: 匿名 
[2013-04-09 18:05:28]

50円+配達証明郵便300円でNHKを解約する方法
http://www.youtube.com/watch?v=ZKmWKtOlslY
1250: 匿名 
[2013-04-09 18:06:28]
放送法64条1項但書
「ただし、放送の受信を目的としない受信設備…のみを設置した者については、この限りでない」
テレビをビデオやDVDなど再生専用に使用する場合の受信契約は不要!
http://web.archive.org/web/20080119053836/www.nhk.or.jp/faq-corner/03j...
1251: 匿名さん 
[2013-04-09 18:21:10]
>1244
払ってないのに視られる、の方がおかしいよね。
1252: 匿名さん 
[2013-04-09 18:49:45]
家を立てるとか関係なく払いません
1253: 匿名さん 
[2013-04-09 20:11:40]
メキシコの様な親日的な国との首脳会談は、NHKも報道しないので、フェイスブックでお知らせします。
の後 どうやら19時のニュースで報道したそうです。失礼しました。と安倍首相訂正。

で「今日のNHKの夜9時のニュースは、徹底的に、アベノミクスによる円安で、製紙会社や食料品の輸入業者が困ったとか、庶民がガソリンが上がるから大変とか、負のコメントばかりで、不安や不満を煽るスタンスでの放送でした。円安や株価上昇でようやく、瀕死の日本経済が、20年振りに、アベノミクスによるデフレ退治で、復活の兆しが見えてきたところなのに、このまま、アベノミクスが無ければ、日本経済は、完全にアウトだったとイギリスのフィナンシャルタイムズやアメリカのウォールストリートジャーナルも書いており」との返信あり、平衡感覚がないNHKは自ら受診料徴収廃止を検討すべき。
1254: 匿名さん 
[2013-04-09 20:54:03]
>>1236
>NHKの職員さんは他の放送局の職員や医師よりもしっかり働いているのに
高い給料を批判され、悪徳商法扱いされて可哀想だと思いますので、

ここだけは同意できないな。NHKの内情を良く御存知なのかな。
1255: 匿名さん 
[2013-04-10 15:59:23]
NHKの番組の何処が良いんだよ。
科学番組だってナショジオチャンネルと比べたら、ダルくて視てられないぞ。
ナレーションも恥ずかしくなるくらいのレベルだ。

1256: 匿名 
[2013-04-10 17:00:11]
年間1万5千円
見てもいないのに徴収される
1257: 匿名さん 
[2013-04-10 17:33:15]
視てるんだったら屁理屈言わずに払おうよ。
それが大人だと思うよ。
そういう私も、今のNHKの受信料制度には大反対です。
スクランブル化するか、娯楽番組などを止めて報道に特化し、
受信料を年間3000円程度にすべきだと思います。
もっと偏った報道になるので民放化には反対です。
1258: 匿名さん 
[2013-04-10 18:07:01]
民放化にも国営化にも反対
何者にも左右されない日本国民のための真の公共放送を目指して浄化するべき
1259: 匿名さん 
[2013-04-10 18:52:33]
私も娯楽番組などをなくし、報道や教育だけにするべきだと思います。
そうすれば、例え見なくても受信料を支払います。
1260: 匿名さん 
[2013-04-10 20:13:50]
報道や教育も、見えにくい偏向をされると怖いんだが。
災害情報に特化してほしいけど、巧妙に扇動されるとそれも怖いか。
解体するのが一番良いな。
1261: 匿名さん 
[2013-04-11 10:21:31]
>>1260
フ○テレビをはじめとして民放の偏りが一番怖い
1262: 匿名さん 
[2013-04-11 11:58:21]
>1261
見なければ良いじゃない。
視聴料金も契約も要らないんだから。
NHKとの差はそこ。
1263: 匿名 
[2013-04-11 12:42:43]
偏向報道が…とかは建前で結局 金かww
1264: 匿名さん 
[2013-04-11 12:46:38]
金、当たり前じゃない? 
払う価値の無いもの、払うに値しないものに払いたくないのは、ごく普通の感覚。 

民放なら見なければいいだけだからある害は少ないが、日本反日協会は金を要求してるんだから。
1265: 匿名さん 
[2013-04-11 12:51:10]
国営にしろとか恥ずかしげもなくのたまってるだもんアンチの奴らは自分の財布から金をとられなかったら何でも良いだろ

さぞかし寒い財布なんだろ底辺丸出し 恥ずかし~w
1266: 匿名さん 
[2013-04-11 12:56:35]
まるまる肥えた財布をお持ちの >1265 さんが、皆さんの分を持ってくれるそうです。ありがとう。
1267: 匿名さん 
[2013-04-11 13:21:46]
>>1265
NHKを批判してる人の方が、知的で裕福に見えるね。
貴方はレベル低そうだね。
それとも職員のステマかな。
1273: 匿名 
[2013-04-12 12:48:09]
NHKは良く中韓の手先と言われるけど実際受信料を納めてくれる日本国民が筆頭株主みたいなものだから基本的には日本の為の公共放送をしてくれていると思う

↑のカキコミで工作員が紛れ混んでいるという情報を否定するつもりは無いけどNHK全社員の何%が反日思想の持ち主なんだろ?NHKが社をあげて一貫して反日報道をしているようにも見えない

良く見る反日報道を指摘する内容の書きこみも概ね間違った内容ではないが重箱の隅をつついているだけに感じる

昨日も今日も中韓にとって不利益な報道がされているよ
もちろん充分な内容とは言えないものだし報道しない自由を発動しちゃってる感もあるが

日本国民がNHK離れして得をする団体組織は何処なのかね?
隣国にNHKを洗脳兵器に転用させる隙を与えたら良くないと思う

韓流ドラマですら洗脳電波だと感じる人には何かと過剰にそう見えるのかも知れないね

個人的には韓流嫌いだけど
1274: 匿名さん 
[2013-04-12 16:35:40]
韓流ブームは完全に韓国政府と在日およびマスメディアによって造られたもの。
K-POPや韓国ドラマはその戦略の代表的なもの。
1275: 匿名さん 
[2013-04-12 19:43:29]
NHKは最近まで日本海と東海を併記してましたからね。
韓国政府から受信料を貰っているのでしょうか?

「NHK使用の地図に日本海と「東海」併記 尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず」
http://www.j-cast.com/2013/04/08172658.html
1276: 匿名さん 
[2013-04-12 23:03:30]
某国の諜報機関の内部文書には外国への工作として「先ず、相手国メディアに潜入して世論を操れ」と記されているそうだ。まあ、当たり前の事であるが。
NHKを無条件に安心して視る国民は多いと思われ、工作員にとっては格好の標的であることに間違い無い。
露骨な世論操作では直ぐに気づかれるので、微妙な工作が継続的に行われるのだろう。「ある種の事実を選択的に無視し、報道しない」というのは目立たない工作として大変優れている。
NHKにそのような工作員を焙り出すような気配があるだろうか。高給の上に胡坐をかいた人達が目指すのは現状維持であり、事を荒立てる事では無い。
防諜法を早急に成立させる事も必要だ。
1277: 匿名 
[2013-04-13 11:53:04]
はいはい、わかった、わかった。

あなたはお金が払いたくないんじゃなくて、日本のために払わないんだね。
1278: 匿名さん 
[2013-04-13 12:25:26]
また職員か、仕事乙
1279: 匿名さん 
[2013-04-13 13:06:04]
>>1277
そうだよ。良く分かってるじゃないか。
アンタ、賢い。
1280: 匿名さん 
[2013-04-13 13:17:33]
日本のためを思うなら払えよ
1281: 匿名さん 
[2013-04-13 13:22:16]
受信料を払う払わないという話題を通じてNHKに少なからず関心が高まることは意義がある。

オレは偏向報道やある意図を感じた解説には、NHKに意見をメール受付けコーナーを通じて躊躇なく伝えてる。

バブルの際に、土地高騰を話題に取り上げ大々的に富める者との不公平感を国民に浸透させ総量規制に導いたのはNHKである。その世論を以って政府にソフトランデングという選択を排除させ20年に及ぶデフレ要因の一端をNHKは担った。そういう意味でNHKの責任は大きい。
しかしながらNHKは、20年に及ぶデフレ経済状況の中、職員平均年収を1,150万円まで高めた。
東電福島事故後の電気料金値上げ申請に際しては、一般企業より高い東電職員平均年収750万円の是正なくして電気料金値上げのコンセンサスは得られない旨の発言もあった。(「時論公論」NHKのニュース解説番組)

衛星放送の経費拡大による赤字を声高らかにし受信料徴収を強力に推し進めていた裏でNHKの年収は騰がり続け、弱者救済を印象付ける手法に「偽善」を感じる。

NHKの役割を含めた受信料等、豊富な情報を通じて議論が高まることでNHK改革に繋がることを期待している。


1282: 匿名さん 
[2013-04-13 17:27:47]
>>1281
それだけ見ているのなら、受信料も払い甲斐がありそうだ。
1283: 匿名さん 
[2013-04-14 04:13:09]
受信料を取るのに弱者救済もないだろうね。ただの営利目的。
それなら携帯電話の通話エリアを拡大するのも弱者救済になってしまう。
弱者救済は生活保護世帯などへの免除のみで十分だよ。
地デジ、BSともにスクランブルをかけても、
契約者はそのまま視聴できるはずなので、問題ない。
1284: 匿名さん 
[2013-04-15 17:29:55]
>>1280
>日本のためを思うなら払えよ

なぜ?
どういう理由で、受信料を払うと日本のためになるの?
1285: 匿名さん 
[2013-04-15 17:37:22]
受信料払う
 ↓
お金が偏向報道に使われる
 ↓
あちらさんに色々既成事実を与えてしまう
 ↓
既成事実を上げ、あちらさんが益々日本の権益を侵害し始める
 ↓
国民の蓄積された不満が、急進的なリーダーを生む
 ↓
あちらさんに無慈悲な鉄槌

あれ?
1286: 匿名 
[2013-04-17 12:47:53]
■未成年者は法律によって受信契約を取消できます。
内容証明+配達証明郵便を使ってNHKに契約取消通知を出してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159946396
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016095570


学生が契約させられた場合、親から言えば契約無効に持ち込める
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/miseinen
1287: 匿名 
[2013-04-17 12:48:10]
■レオパレス入居者がNHK受信料を断る方法■
「テレビはレオパレスが置いたもの」とし、いわゆる「協会の放送を受信できる設備の設置者」ではないと主張すればよい。


「家具付き賃貸住宅」の入居者に、受信契約義務はありません。
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/reopa
1288: 匿名 
[2013-04-17 12:49:07]
■■一度もNHKに受信料を払ったことがない人へ■■
受信料に関しては、憲法19条を理由に追い返すことが出来ます。
一度も受信料を支払ったことがない方は、憲法19条を理由にこのまま払わないでください。
http://tachibanat.com/faqs.html

国民が知らない50円(+配達証明郵便300円)でNHKを解約する方法
http://www.youtube.com/watch?v=ZKmWKtOlslY

あなたのNHK受信料不払い・NHK受信料拒否をサポートします。
http://www.atinhk.com/
1289: 匿名 
[2013-04-17 12:49:25]


国会議員もNHK受信料を不払いです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PvTsS05a8...
1290: 匿名 
[2013-04-17 13:13:44]


ワンセグで契約させる法律上の根拠はないので
ワンセグ携帯や、(地デジチューナー付き)PC、カーナビなどの存在についてしつこく聞いてきても、きっぱり「ない」と言い切りましょう。
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/oneseg
1291: 匿名さん 
[2013-04-25 11:57:09]
会長の年収3170万円が3070万円に減給されるんだって。
100万減らしたアピールしたいんだろうけど、他の社員は10%減って言ってたよね。
会長だけは3%?
公共放送とか言って、特定アジアにだけ公共な放送してるんじゃ日本人の民意は得られないよね。
ニュースとか見ても、韓国中国ばっかじゃん。外国の反応とか見ても中韓ばっか
もしくは日本の政策や施政に批判的な外人のコメントばっか放送して、何考えて番組作ってるんだろうね?
1296: 匿名 
[2013-05-15 15:04:48]


■NHKは規約に同意出来なければ契約しなくいいと言っています
https://www.youtube.com/watch?v=vNADVumFNao
1297: 匿名 
[2013-05-15 15:05:38]
「インターネット営業センター」を有効活用しよう
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/webkeiyaku


■テレビを購入したり、引越したりすると、なぜかすかさず「地域スタッフ」が契約しろとやってくる。
                 ↓
■「受信契約をする場合は、NHK公式の『インターネット営業センター』を利用する予定なのでお引き取り下さい」という。   
                        ↓
■地域スタッフを追い払った後、「インターネット営業センター」で手続きの流れを「試行」するものの、NHKが提示する「同意事項」(受信規約)に同意できないものがあるので「同意する」にチェックを入れない。
                           ↓
■入力画面を次に進めることができず、そこで契約不成立。  
                           ↓
■ しばらくしてまた「地域スタッフ」がやってくる。  
                           ↓
■「受信契約をする場合はNHK公式の『インターネット営業センター』を利用する予定なのでお引き 取り下さい」という。    
                           ↓
■地域スタッフを追い払った後、「インターネット営業センター」で手続きを「試行」するものの、NHKが提示する 同意事項(受信規約)に同意できないので、「同意する」にチェックを入れない。  
                           ↓
■入力画面を次に進めることができず、そこで契約不成立。
                         ↓
                      以下、くりかえし。
1298: 匿名さん 
[2013-05-15 15:56:29]
一人しつこい奴いるけど、なんかキモい・・・
1299: 匿名さん 
[2013-05-16 08:30:31]
知識がある人は払わないからな~
いまや、払わないのがはずかしいって時代じゃないし。
免許書き換えの時のアレと同じ。
何に使われてるのか調べて愕然としたことあるよ。
ほぼ全て天下り警察官と、窓口職員の給料。
交通安全には全然役に立っていない。
標語看板や歩道橋の垂れ幕、たまにやってるTVニュース用の路上でお土産配ったりしてデモンストレーションくらい。
NHKも人件費を半分にして公務員並みにしないと理解されないと思うけど。
うちの親戚は誰も払ってないな
1300: 匿名さん 
[2013-05-16 08:45:26]
最近は理解が深まって(広まって)払ってる方が恥ずかしい感じになってきましたね
1301: 匿名さん 
[2013-05-16 09:12:16]
1299、1300
こんな奴らが一番恥ずかし
1302: 匿名 
[2013-05-16 11:00:01]
〉1301

同意
1303: 匿名 
[2013-05-16 11:31:31]
>1301

不同意
1304: 匿名さん 
[2013-05-16 12:44:31]
人は生まれながら悪である人が悪く見える見たいという性悪説に基づいた発想をしている人間はNHKの事も反日報道局に見えるし受信料も払いたく無いんだろうね
物事を考える時に何事も疑ってかかったり常に危機意識を持って多角的に検証する事は間違いでは無いけど
度を越すと友達も出来ない恋愛も出来ない結婚も出来ない子供も孫も出来ない寂しい人間になるよ

実際NHKの中の一部に工作員が潜入しているのは事実だろうけど大多数の人は真実を報道する為に一生懸命働いてると思う
仮に自分がNHK社員なら日本国民の為のより良い報道をする事に情熱を燃やすわ仕事の楽しみって単純に労働対価を得るためだけじゃないよね

もっと人生を楽しめよ
1308: 匿名さん 
[2013-05-17 03:19:26]
合法的に解約する方法、合法的に受信契約しない方法を
義務教育で教えるべきですね。

契約したら払う義務が生じてしまうけど、
契約していなければ払う必要がありませんし、
契約していないことに対する罰則もありませんから、
契約してしまう人は情報弱者ということになるでしょうね。
1309: 匿名さん 
[2013-05-17 09:06:28]
契約しちゃう人っておれおれ詐欺の鴨になりそう
1310: 匿名さん 
[2013-05-17 11:48:17]
NHKマークある家が悪質セールスの標的になってるらしいです。
意思が弱い 情報をしらない と思われるそうです。
1311: 匿名さん 
[2013-05-17 11:48:49]
もう止めなよw
恥ずかしいよ
1312: 匿名 
[2013-05-17 12:35:54]
自称情報強者w

何がなんでも契約者は意志が弱い人と思い込みたいんだね~
なんでそんなに必死なんだろ本当は自分でも気づきはじめてるって事かな?

がんばれーww
1313: 匿名さん 
[2013-05-17 12:38:25]
オレなら月に2000円貯めて、まとまったら小児ガン基金に寄付します。
1314: 匿名さん 
[2013-05-17 13:40:17]
>1312
今日も暑い中、契約も取れずにご苦労様です。

1315: 匿名さん 
[2013-05-17 13:48:14]
どうやら、ステマは狗HKの底辺の雑魚がやらされているようだね。
投稿見てるとバレバレだぜ。
1316: 匿名 
[2013-05-17 15:06:39]
ネット住民お得意の被害妄想だねww
1317: 匿名さん 
[2013-05-17 15:17:33]
地方を合わせるとNHK関係者は何万人もいるから、この掲示板をうろついててもおかしくない。
1321: 匿名さん 
[2013-05-22 08:18:01]
くだらない不倫ドラマ作ってるNHKなんか絶対に払わないぞ!
職員年収1700万って異常だろ!
1322: 匿名さん 
[2013-05-22 10:04:46]
うちのまわりでは、あんまり払ってる人いないみたい。
うちの親も、嫁の親も払ってないし
交通安全協会の寄付金はうちの親は馬鹿だから払ってるけど
1324: 匿名さん 
[2013-05-22 12:00:13]
しっかしNHKは韓国大統領は生放送で全部放送するのに、天皇の式典は録画放送でダイジェスト。
何か日本に恨みでもあるのか?
1327: 匿名さん 
[2013-05-24 00:21:33]
NHKの偏向って何時まで続けるの?
1328: 匿名さん 
[2013-05-24 12:17:39]
なんでNHKのニュースでは、在日朝鮮人による日本人への刺殺傷事件は報道しないの?
韓国による日本への無差別テロ事件と言われてもおかしくない事件ですよ。これって
1329: 匿名さん 
[2013-05-24 12:41:30]
うちの会社で
>>1326 が流行ってて、みんなで葉書を出しました。
って言っても、もともと加入してない奴が約半数いますが。
1330: 匿名さん 
[2013-05-25 02:16:17]
NHKが異常に高価な受信料を取る大義名分になっている放送法を改正すべきでしょう。
安倍内閣なら放送法を改正してくれるのではないかと期待しています。

そもそも、契約しなければならないとは書かれていますが、
受信料についての規定はなく、契約しないことによる
罰則もありませんので、改正しなくても情報弱者以外は
契約しないとは思いますけど。

たとえば、情報弱者は「テレビ設置状況調査票」が
契約書と同じ効力を持つことも知らないでしょうね。
1332: 取消 解約 NHK 
[2013-05-27 08:25:51]
元NHK地域スタッフが語る受信料について
http://ameblo.jp/shigeshige88/

自分で☑チェックしてない!とか氏名とサインしかしてない!押印なんてしてない!があれば、
すぐに電話してクレームを言ってやって下さい。
優しく丁寧に言う必要は無いですよ!弱腰になる必要も無いです!強い口調で暴れて下さいね!



クレーム言って契約事故扱いに
http://ameblo.jp/shigeshige88/entry-11504493984.html
契約解約の原因となった取次ミス3-①
http://ameblo.jp/shigeshige88/entry-11509905408.html
契約解約の原因となった取次ミス3-②
http://ameblo.jp/shigeshige88/entry-11512373130.html
契約解約の原因となった取次ミス3-③
http://ameblo.jp/shigeshige88/theme-10067165388.html
1333: ??? 
[2013-06-03 21:48:30]
郵便局で住所登録勧められて、記入用紙もらったら
自動的にNHKへ住所登録するようになっていて
びっくりしました!!これってあり??

しかも
別に郵便局に住所登録しなくても郵便物は届くんですが???

みなさん知ってました??
1334: 匿名 
[2013-06-04 00:30:40]
TV放送全部有料にすれば良いのに~
1336: 匿名さん 
[2013-06-05 23:02:11]
貧乏人は大変なんだな。。。
1340: 匿名さん 
[2013-06-07 01:22:43]
NHKやっぱり解体だな♪
1342: 匿名さん 
[2013-06-09 21:45:08]
解体解体
1344: 匿名さん 
[2013-06-10 12:36:17]
入居後1ヵ月半で家に来たので契約しましたよ。
子ども番組で大変お世話になってるし応援してより良い番組を作ってほしいので。
1345: 管理担当 
[2013-06-10 15:31:20]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/340026/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる