一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 15:31:20
 

みなさんはどうされてますか?
色々なご意見をどうぞ!

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95937/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142554/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144990/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その4

1146: 匿名さん 
[2013-03-17 11:32:24]
1143 は嘘だ。

1147: 匿名さん 
[2013-03-17 18:55:51]
せこいな、ここ。
1148: 匿名 
[2013-03-19 13:41:12]
1149: 匿名 
[2013-03-19 13:42:14]
●受信料無料相談
NHKの受信料で
お困りの方は、
立花孝志まで
お電話を下さい。
24時間・無休で
ご対応をしております。
電話番号
090-3350-0267
http://www.atinhk.com/
1150: 匿名 
[2013-03-19 13:46:32]
NHKがスクランブル化をやらないのは
電波の押し売りができなくなって受信料収入が減少するから。

1151: 匿名 
[2013-03-19 13:52:46]
携帯電話は対象外。

解約させないようにNHKが言いがかりをつけてくるだけ。

1152: 匿名さん 
[2013-03-20 00:00:54]
受信料を払いたくない場合は、まず契約しないことです。
契約しないことによる罰則はありませんので。
もし契約していたら解約することです。
合法的に解約する方法はいくらでもあります。
(怪しい保険に入る必要なし)
1153: 匿名さん 
[2013-03-21 15:26:18]
>>1145
>>1146
放送法が改正されて、すでに施行されています。
その改正での受信料に関係する主な変更点は、パソコンやケーブルテレビなども
受信契約の対象となるようになっていることです。
旧放送法では、無線通信のみが対象だったため、ケーブルテレビやパソコンなどは
契約対象ではない可能性を秘めていましたが、改正後は旧第32条の内容に新たに第4項を追加し、
NHKの放送を受信し再放送する放送の受信も契約の対象とする内容になっています。 
つまり、NHKの放送を受信するための方法を問わず、NHKの放送を受信できるものを設置した場合は、
NHKと受信契約をしなければいけないという内容になっています。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000085298.pdf

ちなみに、万が一NHKに未払で訴えられて敗訴した場合、
消滅時効という制度を活用すれば過去5年分だけ支払えばよいそうです。
昨年の東京高裁で「受信料未納は5年で時効」の判決が確定しています。
1154: 匿名さん 
[2013-03-21 16:06:28]
>>1153
テレビ視聴可能なパソコンは受信料必要と聞いたけど、それ以外なら契約しなくてもいいのでは?
1155: 匿名さん 
[2013-03-21 17:36:52]
NHK経営委員長の浜田健一郎氏は
「メディアの環境変化の中で放送局に求められているサービス」と指摘し、
執行部に対し、基幹放送のネット同時配信の具体案をまとめるように指示を出す考えを明らかにした。
ネット同時配信が実現すれば、パソコンはもちろん、スマホを使って停電時や外出先でも
リアルタイムでニュースを見られるようになるなどのメリットがある。
当然、その環境を持つ世帯は受信料徴収の対象とする考えのようだ。
1156: 匿名さん 
[2013-03-21 18:09:27]
>>1155
受信料以前の問題として、なぜ必要とされていないサービスを平気で始めようとするのだろう。
ニュースなんて、テレビでなくても文字ベースで配信されているのだからそれで十分。
動画はスマホの電池を消耗するので、非常時には極力見ないだろうし。
経費=受信料の無駄使いに思えてならない。
1157: 匿名さん 
[2013-03-21 21:18:45]
>1154
そのとおり。NHKに確認した。
1158: 匿名さん 
[2013-03-21 23:18:28]
>1155
NHKを見ないので契約しない = 普通のPCをネットにさえ接続してはならない
という構図へ持っていきたいのか。恐ろしいな。
1159: 匿名さん 
[2013-03-21 23:25:18]
>>1156
NHKの受信料は税金のようなものですので、NHK職員は公務員みたいな立場です。
したがって、「パーキンソンの法則」が成り立ちます。
税金を使い果たすまで、役人の人数や仕事が増え続けるのと同じです。
受信料が余ったら値下げしないといけないので、使い果たす必要があるわけです。
1160: 匿名 
[2013-03-22 02:37:46]
>1157
間違っていますよ。
TV機能がなくてもインターネットに接続されていればNHKの放送を視ることはできるので契約の対象です。
1161: 匿名さん 
[2013-03-22 09:21:47]
>>1160
インターネットでの同時配信はまだのはずです。
動画サイトやオンデマンドなどは同時配信ではないので、放送法の"放送"には当たらないので
受信料契約の必要はありません。
しかし、TVチューナーやひかりテレビに加入していれば改正後の放送法では契約対象となります。
1162: 匿名さん 
[2013-03-22 10:06:58]
NHKはさ。頼むから税金で運営してくれないかな。
そうすれば馬鹿みたいに高額な給料も半減するんじゃない?

今の徴収方法だったら一生払わないよ 俺。
1163: 匿名さん 
[2013-03-22 10:28:40]
集め放題、儲け放題。
使い放題、貰い放題。
こんな集団、本当に必要?
1164: 匿名さん 
[2013-03-22 15:33:06]
>1143
>1160
NHKになんとかして金を払わせたい人
1165: 匿名 
[2013-03-22 17:43:56]
一度もNHK払ったことのない人は憲法19条により一生涯払わなくていいんですよ。

1166: 匿名 
[2013-03-22 17:46:53]
憲法違反になるから放送法は強制力もないし罰則規定もない。

放送法を認めるかどうか国民の自由意思に委ねられている。


1167: 匿名さん 
[2013-03-22 21:15:20]
特定の団体に利益誘導する放送法は、すぐに改正しないとダメですね。
利益の一部が政治家の懐に入っていて、いつまでも改正されない可能性もありますけど。
1168: 匿名さん 
[2013-03-22 23:37:25]
>>1163
必要ないです。
子供でも分かると思いますよ。
1169: 匿名 
[2013-03-23 01:08:55]
何かポリシーがあり、NHKを見たくない人が受信料支払い拒否することは、少しは理解出来るが…
1170: 匿名さん 
[2013-03-23 07:27:48]
受信料って月々いくら払うんですか?1000円位?
1171: 通りすがり 
[2013-03-23 08:17:03]
2000円弱だべ
1172: 匿名さん 
[2013-03-23 16:28:30]
>>1169
>何かポリシーがあり、NHKを見たくない人が受信料支払い拒否することは、少しは理解出来るが…

違います。NHKを見たくない人は、受信料の支払い拒否などしません。
新築時や引越し時に契約をしませんし、もし家族の誰かが勝手に契約していたら
合法的に解約しますので、支払い拒否する必要もないからです。

有料放送なのにスクランブルをかけないことに疑問を持たず
税金の一種と勘違いして高額な受信料を払い続けている人たちが哀れに思います。

日本は各放送局に対して電波の使用権を格安で販売していますが、
その恩恵を受けている最大の放送局がNHKです。

欧米と同様に入札などで適正価格で販売した場合との莫大な差額が
税金から補填されているのと同じです。日本ではNHKを含む全ての
民営放送局が国営放送と言っても過言ではありません。

NHKと契約している納税者は受信料に加えて
税金もNHKに支払っていることになります。
1173: 匿名 
[2013-03-23 16:47:46]
全契約者が一斉に契約解除の手続きを行い資金源を絶たないと改革はされない。
1174: 匿名さん 
[2013-03-23 23:36:00]
中山成彬議員の動画を削除したNHKへの連続抗議行動
http://kehikaiun.info/145/

NHKは「ある種の事実を報道しない」という目立たないが強力な偏向報道をしているのではないか。ネット市民達から「反日放送局」と指弾されているようだが、もっともな事だ。
この傾向はNHKに限らず、他のメディアにも同様の傾向があるように思う。
「日本のメディアは、既に日本人の手から離れている」と言われる所以だ。
1175: 匿名さん 
[2013-03-25 13:09:25]
>>1174
反日ということであれば、「○ジテレビ」よりはマシかも。
その「フ○テレビ」に多額の広告料を出しているのが「花○」
その「○王」も不買運動でずいぶん叩かれてるけどね。
1176: 匿名さん 
[2013-03-25 17:28:13]
地上波の受信料を払っています。
しかし、スクランブル化に大賛成です。
1177: 匿名さん 
[2013-03-25 17:41:16]
スクランブル化すればいいのに。
何でやらないの?
1178: 匿名 
[2013-03-25 17:45:53]
スクランブルすると、大人の事情で大変なんですよ

生活保護世帯とか 選挙とか
1179: 匿名さん 
[2013-03-25 20:32:37]
>1175
似非公共放送局にも「買おう」にも金を渡すなってことですな。
了解しました。
長期戦覚悟で、皆様も宜しく。
1180: 匿名さん 
[2013-03-25 23:51:29]
>>1178
生活保護受けているなら、全額免除。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html
1181: 匿名さん 
[2013-03-26 08:51:15]
>>1177
広く、あまねく受信料の徴収ができなくなるからです。
1182: 匿名さん 
[2013-03-26 08:56:45]
>>1188
「伝痛」「露っ手」をはじめ、パチンコ業界、焼き肉などの「勧告」系企業も同様です。
1183: 匿名 
[2013-03-26 09:06:48]
Kaoじゃなくlionにしよう。

Kaoが広告主の影響力を使って、韓流マンセイ!って流れをFUJIにやらせたの?
1184: 匿名 
[2013-03-26 09:11:10]
みんな見えない敵との戦い大変ですね。

頑張って言い訳考えて下さい。
1185: 匿名さん 
[2013-03-26 09:27:35]
>>1184
おまえみたいに、黙ってNHKに金を差し出し、
捏造された韓流ブームに乗ってる奴は哀れだ。
1186: 匿名さん 
[2013-03-26 09:34:33]
「花王 反日」
「花王 不買運動」
などで検索してみたら、出てくる出てくる・・・
正直、今まであまり知りませんでした。
1187: 匿名 
[2013-03-26 12:41:47]
とりあえず韓流ドラマの放送くらい全廃したらいいのに
1188: 匿名さん 
[2013-03-26 12:53:18]
NHKも中国と韓国のドラマは即刻中止してほしい。
1189: 匿名さん 
[2013-03-26 12:54:23]
相手の国は酷い抗日ドラマを毎日流して反日感情を国民に植え付けてるというのにね。
1190: 匿名さん 
[2013-03-26 13:58:56]
中国の国歌は抗日ドラマの主題歌だからなあ。
1191: デベにお勤めさん 
[2013-03-26 14:51:43]
NHKの受信料を払わない人って過激な人が多いですね
1192: 匿名 
[2013-03-26 15:19:39]
北朝鮮みたいな日本万歳みたいな番組が大好きなんですね

まじで何と戦っているのか不明、気持ち悪い
1193: 匿名さん 
[2013-03-26 15:35:48]
素性丸出し。上司に対策を相談したかね。
1194: 匿名さん 
[2013-03-26 15:37:34]
黙ってNHKに貢ぎ続ける人って、やっぱり何も解ってないんですね。
物事の本質を理解できず、人に言われた通り、人から与えられた通りにしか
判断や行動ができないと、>1192みたいな考え方になってしまうんですね。
1195: 匿名さん 
[2013-03-26 15:41:33]
花王の役員に韓国人が居るんですね。
反日企業であり続ける理由が分かりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる