注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう? PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう? PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-23 15:16:45
 削除依頼 投稿する

アエラホームの「クラージュ」について、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9771/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:08:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう? PART2

43: 匿名 
[2011-12-21 15:59:27]
そんなに時間かからないと思うよ
営業が言い出しにくくて止めてる可能性はないですか?
ローン通らない件に関してあなたに虚偽申告等落ち度はありませんか?契約解除の手続きが直ぐに終わるとも思えませんが長すぎると言うのはどれくらいなのでしょう?
44: 匿名さん 
[2012-01-05 05:44:07]
この会社
客のせいにするのか?
返金できないのは営業マンのせいじゃなく
企業側に何らかの理由があるのでは???
45: 近所をよく知る人 
[2012-01-16 01:49:12]

トラブル多いようだね


この会社
46: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 07:26:27]
家完成。1か月住んだ感想
まじあったかいよ。新規分譲で向かいの家(地元工務店)は結露ひどいみたいだけど、家はしても風呂場だけ
高熱費も寒冷地2級だっけ?に住んでて2万5千円ぐらい(外張・オール電化)
暖房器具は蓄熱2基(7w・3w)
トラブルはどの会社でもあるよね??

信じるか信じないかはあなたしだいです。
47: 匿名 
[2012-02-14 09:26:15]
性能はいい!これは間違いない!いいサッシ使って相応の断熱材使って気密施工してるってだけじゃなくそれを現場毎に計測、計算しているし。
48: 臥牛山 
[2012-02-14 09:42:51]
どんなサッシ使ってるんですか?
我が家は多少ですが結露がでるので非常に興味があります。差し支えなければ教えてくださいませんか?
49: 匿名 
[2012-02-15 08:53:23]
標準地域でも樹脂サッシでガラスも熱線反射のペアガラスだったと思います。売値から考えるとイロイロいいとは思いますが現場の評判は良くないようですね。
50: 匿名さん 
[2012-02-15 09:01:30]
サッシと複層ガラスはメーカー次第です
51: 臥牛山 
[2012-02-15 23:29:25]
>47
ただ良いと言うだけで具体的な名称は出てこないんですか…
我が家はYKK AP プラマードⅢ LOW-E 複層サッシのブロンズ(断熱性重視タイプ)ですが、北海道の様な-15度以下になるような所ではちょっと物足りないかな。室温が20度位でも窓は10度以下になり、結露しやすいです。暖房能力を上げて室温を24度以上にすれば解決しますが、暖房費を抑えたい。イニシャルコストUPしてももっと高断熱な窓にすればよかったかなぁと…。現在別な方法(ウインドラジエータ等)で結露を減らすべく検討しております。
52: 匿名 
[2012-02-16 00:00:37]
アエラってそんな寒冷地もやってるの?こちらは標準地域なので同じ価格帯ではアエラは頭ひとつ出ている印象です。
53: 臥牛山 
[2012-02-16 10:05:09]
我が家は北海道の地元HMです。
たまたまこのスレ覗いたら>47さんが良いサッシ…と書いてたもんですからどんなものを使ってるのか気になり書き込んだ次第です。
54: 住まいに詳しい人 
[2012-02-17 01:39:32]
今時プラマードなんて使う??
55: 入居済み住民さん 
[2012-02-19 19:48:09]
46だけどサッシはプラマードⅢってやつ
56: 臥牛山 
[2012-02-19 21:45:21]
あははっ(^_^;)
窓については営業マンの言いなりで自分で調べもしませんでした。ちょっと後悔しております。例えば極寒の地ではどんな窓にすれば良かったのでしょうか?教えてくださいませんか?スウェーデンハウスで使ってる木製サッシのトリプルLow-e以外で…
ノルドってメーカーで外アルミ・内木製のトリプルサッシは見つけましたが…
57: 購入検討中さん 
[2013-05-02 21:04:18]
アエラのクラージュを検討中です。我が家は大家族で約50坪の6LDKで車庫4台や太陽光・オール電化・屋根裏小屋等を近所の工務店に見積もりをお願いした所、2800万円との事でした。予算的に厳しく上記と同じ様な物件で家を立てた方または見積もりをお願いした方いらしたら大よその金額を教えて下さい。
58: 匿名 
[2013-05-03 00:50:06]
うちの場合とは大きさが違いすぎるけど十分いける。
それ本体価格じゃないよね?
車庫まで入れてるから外構までコミコミ?
6部屋ってのがどのくらい加算になるかわからないけど、
うちの見積もりからすればいけます。
59: 購入検討中さん 
[2013-05-03 08:08:15]
NO58さん。
ありがとう御座いました。
そうです、車庫や外構コミコミ価格です。
普通、メーカーでのプランが例えば36坪で何千万円に対し、50坪になりますと追加費用で高くなってしまいました。更に諸経費が何百万円にもなりますので、何とか本体で性能が良く安いメーカーを検討中です。
60: 購入検討中さん 
[2013-05-03 18:51:40]
本日、アエラの展示場に行って大よその見積もりをお願いしたら、50坪でオプション付きで2250万、その他で850万(その中で建物を新築する際の管理費的なものが270万円にはビックリ)・・・営業の人曰くウチは高断密の一流メーカーと比べると安いがローコストメーカーに比べると高いとの事です。・・・結局、総額は結局 高いので検討で終わりそうです。
61: 匿名 
[2013-05-03 23:34:59]
その他850を圧縮すればいいのでは?
外構はHMでなく市中の業者の方が安いし。

諸経費、雑費、管理費などはそのくらいどこでも取られます。
地盤改良費が追加になればもっと掛かりますのでお気を付け。
62: 匿名さん 
[2013-05-04 13:57:53]
No.26の質問にレスがないけど、
アエラホームのC値Q値は?
誰もしらない??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる