一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

1101: 匿名さん 
[2011-07-25 12:11:50]
電力に100%依存してるが自給率も100%を超えているので問題なし。
ガス屋もエネなんとかを設置してから原発に文句言え。
1102: 匿名さん 
[2011-07-25 12:12:13]
電力に100%依存してますが
発電にガス使ってるんでしょ?
私はオール電化ですが、充分ガス依存ですよw
1103: 匿名さん 
[2011-07-25 12:16:18]
>>1100
それは今なおオール電化マンションを乱立してる大手ビルダーに向けて言う言葉。
震災前にオール電化の家を建てた我々からすると、今更そんなこと言われても…でしかない。
1104: 匿名さん 
[2011-07-25 12:20:42]
我が家はオール電化住宅ですが
100%電力依存も発電にはガス依存
よってガス併用住宅と相成りました。

決め台詞は
「もう、オール電化とは、言わせない」
こんなキャラ設定でよろしいでしょうか?
1105: 匿名さん 
[2011-07-25 12:21:06]
結局環境に対してどうのこう言っても
オール電化は環境負荷が大きいんだから謙虚にしないと
1107: 匿名さん 
[2011-07-25 13:40:02]
先に脱原発(脱オール電化)でしょ。
1108: 匿名さん 
[2011-07-25 13:51:18]
>>1104
言ってることがもう無茶苦茶だねw
そんな理屈じゃ、全家庭が一緒じゃん
そんなあんたも原発依存
それとも原発で発電された電気は省いて使ってるとでも言うの?
何度も言うけど、うちは家で火を使いたくないからオール電化
文句ある?
1109: 匿名さん 
[2011-07-25 13:52:06]
>>1105
>オール電化は環境負荷が大きいんだから謙虚にしないと
どういう理屈?
頭大丈夫ですか?w
1112: 匿名さん 
[2011-07-25 21:25:58]
まずは脱原発(脱オール電化)からですね。
1113: 匿名さん 
[2011-07-25 22:40:17]
脱ガスなんて、ここの人しか使わない言葉。
脱原発はみんな理解してるよ。

この夏で本当に原発が必要か、みんなわかるようになる。

脱原発のために、原発の推進役であるオール電化は選ばない。
みんなわかってることだね。
1114: 匿名さん 
[2011-07-25 22:49:56]
そうだね。これからは脱原発のオール電化だね。
1115: 匿名さん 
[2011-07-25 23:37:54]
そうですね。

脱原発のために脱オール電化ですね。
1116: 匿名さん 
[2011-07-25 23:42:36]
もうさ、山奥か無人島で自給自足の生活でもすれば?
1117: 匿名さん 
[2011-07-25 23:58:20]
そうですね。

脱原髪のために脱オール殿下ですね。

1118: 匿名さん 
[2011-07-26 01:29:09]

オール電化で原発推進

脱オール電化で脱原発

どっちを取るかは人それぞれだよね。
今年の夏は原発が止まりつつあっても乗り越えそうだけど。
1119: 匿名 
[2011-07-26 06:55:35]
>1118
社会人の視野さえ持つ事が出来れば、選択肢は2つじゃないと思いますよ。
1121: 匿名 
[2011-07-26 07:16:55]
引越しして家電をかなり省エネタイプに入れ替えた。
オール電化にしたにもかかわらず、電気代はガス併用時より安くなったよ。
結果、丸々ガス代分が浮いた感じ。
まずは家電の省エネ化を勧めるよ。
ガス併用の世帯よりも脱原発に貢献してるしね。
1122: 匿名さん 
[2011-07-26 08:51:50]
バカバカしい「オール電化=原発」ネタはもういいよw
そんなこと思ってるのは、ここの必死な少数派だけだよw
1123: 匿名さん 
[2011-07-26 08:57:52]
>>1121
その通りだと思います。
昼間の電気代が高いオール電化の世帯は、昼間の消費量を減らす工夫や
省エネ家電に買い替えたりして、ピーク時の電力消費が低いことが多いんですよ。
逆にガス併用家庭では、昼間に電気を使いまくってる世帯が多い。
昼間に電気を使うことが多いからオール電化にするメリットがないといってた人が多いことも事実でしょ。
昼間の電力供給が非常に厳しい今の日本の状況では、オール電化の家庭が貢献度が高いと言えそうだね。
1124: 匿名さん 
[2011-07-26 09:08:07]
じゃあなんでオール電化が敬遠されてるんでしょ。
みんなはオール電化が原発依存って、わかってますよ。
1125: 匿名 
[2011-07-26 09:15:51]
オール電化にするお金がないんですよ、我が家は(笑)
1126: 匿名 
[2011-07-26 09:16:30]
ガスはいいですけど、オール電化にしたい。でもオール電化にするお金がないんですよ、我が家は(笑)
1127: 匿名さん 
[2011-07-26 09:21:54]
わかってないみたいだから、貼っておきますね。


東急住生活研究所/震災で64%が住宅計画に影響

http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=40693

環境・省エネに対する重視度は、「オール電化であること」が震災前に比べ唯一落ち込んだ。
1128: 匿名さん 
[2011-07-26 09:58:11]
ガスの方は希望が叶ってよかったですね。
このスレの影響力が世に知れたってことじゃないですか!
1129: 匿名さん 
[2011-07-26 09:58:46]
>>1124=1127
世の中には、あなたのような単純な考えの人が残念ながら存在します。
1130: 匿名さん 
[2011-07-26 10:00:49]
最近ガス会社の宣伝増えたよね。
電力会社=悪者、家庭でのガス使用=正義 を訴えてるのが見え見えw
必死な感じで笑ってしまう。
1131: 匿名さん 
[2011-07-26 10:05:52]
■ 注意 ■
あまりいい加減なことは書かない方がいいよ。
経済産業省資源エネルギー庁に監視されてるぞ。
1132: 匿名さん 
[2011-07-26 10:09:33]

それ管理人に言ったら?
ここでレスする必要なくね?
1133: 匿名 
[2011-07-26 11:10:27]
>>1130
>最近ガス会社の宣伝増えたよね。
電力会社もやってるじゃん。
国の金で番組制作させてサクラメールで。

どちらが必死だか一目瞭然。
1134: 匿名 
[2011-07-26 11:31:47]
毎年人が死ぬガスなんか、怖くて引っ張れません。
ガスにしたって原発の電力使うんだし。
1135: 匿名さん 
[2011-07-26 13:32:28]
ガスがこわいなら電気も漏電するからやめた方がいいよ。
道路も歩かない方がいいね。

オール電化が避けられてるリアルなニュースが明るみになったから、ガスのネガキャンし始めました?
滑稽ですね。
1137: 匿名 
[2011-07-26 15:03:08]
>>1135
散々オール電化のネガキャンしてるくせになにいってんの?(笑)

家庭用100Vで死ぬことは殆どないけどガスは漏れれば死ねるよね。
俺は100k先の原発より適当な配管施工とリコールだらけの給湯器の方がよっぽど怖いよ。
1138: 匿名さん 
[2011-07-26 16:51:28]
>地球温暖化防止でオール電化+太陽光発電

都心では大金出して好立地を得てからでないと使えません。
こんなものがフル稼働できる田舎暮らしで
数千万の不動産価値を目減りさせるマヌケなことはしたくないし
金をドブに捨てるだけ。
1139: 匿名 
[2011-07-26 17:29:06]
>>1138
ねえ。
>>1137も答えてよ(笑)
反論できないとスルーなの?
1140: 匿名さん 
[2011-07-26 17:32:16]
原発とオール電化のほうが嫌ですね。
1141: 匿名さん 
[2011-07-26 17:36:46]
>>1140
そればっかり
ネタ切れですか?w
1143: 1138 
[2011-07-26 17:49:29]
>>1139
なにに答えろって?
ガスの事故?
それって何回起きてるの?

今回の原発事故、たった一回でどれだけ死亡者がでてると思ってんだ?
しかも、事故による直接的な犠牲者より、
土地を、財産を、思い出を奪われ、絶望して自殺した人の数・・・
いまだに政府だって把握しきれていない件数なんだぞ。
事故っていうのも問題だが、ここまでみじめな生活に追い落され
自殺する人の環境なんて見たことないでしょ。
一度行ってみるんだな、現地へ。

>俺は100k先の原発より適当な配管施工とリコールだらけの給湯器の方がよっぽど怖いよ。
これがいかに間抜けな書き込みであるかを自分の目で見て確認できるぞ。
1144: 匿名さん 
[2011-07-26 17:59:14]
カッペがそんなことできるわけないよ。だから原発事故とガス機器のリコールなんて的がまったく違うものを比較してしまうんだよ。
1145: 匿名さん 
[2011-07-26 18:07:01]
オール電化利用者は推進に荷担した原発が事故っても、なんとも思わないのかな?
1146: 匿名さん 
[2011-07-26 18:18:00]
>>1143
>ガスの事故?
>それって何回起きてるの?
毎年たくさん亡くなっています。
よく調べましょう。
それに対して原発事故での直接の死者は(今は)居ません。
自殺者まで言い出したらダメでしょ。
自殺者が多いことが問題の大きさを測る尺度なら、早急に経済立て直して失業率を下げることが第一優先になってしまうよ。
原発の事故が発生する確率と、ガスによる事故が発生する確率とでは、比較できないくらい圧倒的にガスが多いんだよ。
「100k先の原発より適当な配管施工とリコールだらけの給湯器の方がよっぽど怖い」という発言は、今時点では不謹慎と言われるかもしれないが、あながち間違っているとも言えないな。
100K先の事故後の原発より怖いなんて誰もいってないんだからさ。
1147: 匿名さん 
[2011-07-26 18:20:31]
>1145
累計したら凄い人数でも、一回の事故での死傷者が少なければ、小さい問題だというの?
1148: 匿名さん 
[2011-07-26 18:28:55]
>自殺者まで言い出したらダメでしょ。

はああああああああぁぁぁぁぁぁぁあ?
何言ってんの?
直接の事故死よりこっちの方がよっぽどでかいだろ!
それを言い出したらダメだと?
何考えてんだ、こいつは!
1149: 匿名さん 
[2011-07-26 18:33:46]
>>1147
なにを言ってるんです?
そもそも比較すること自体がマヌケだと言ってるんです。
そんなことより
土地を追われて自殺した人が原発事故の話で言い出したらダメでしょうと言っている
その脳味噌をなんとかしたほうがいいと思う。

言い出したらダメって、原発事故の犠牲者ではないと思ってるの?
そんなこと世間で言ったら袋叩きだよ?
1150: 匿名 
[2011-07-26 18:34:30]
>>1148
あのさ。横から悪いけどさ。
俺はガスの死亡者の例を出しただけなのになんでそれを原発と比較してんの?
ガス引いてたって原発の電気使ってんだろうが。

ほんとに頭悪いみたいだな。
オール電化=原発っていうヤラセ脳だと会話もまともにできないんだな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる