一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

1052: 匿名 
[2011-07-11 14:06:43]
ガス併用は貧困者も含まれるから
税金は可哀想だよ。
1053: 匿名さん 
[2011-07-14 07:28:15]
オール電化はプロパンエリアにしか家を買えない貧困層が多いね。
1054: 匿名さん 
[2011-07-14 13:14:54]
>1053
貧困層は、税金も免除や、医療費免除、各種普通なら貰えない福祉関係の手当等色々あるけど

土地を買って注文住宅を建て
オール電化などの設備投資をする人の事が、貧困層だと思ってるの?

少し、社会に出た方がいいよ?
1055: 匿名さん 
[2011-07-14 15:24:33]
>>1054
貧困層はともかく、オール電化はプロパンエリアでの普及率が高いと言うのは正しい。
1056: 匿名さん 
[2011-07-14 18:10:45]
家は都市ガス地区だけど、オール電化ですよ!
1057: 匿名さん 
[2011-07-14 18:47:09]
>>1055
そりゃまぁガス屋なんぞ儲けさせる義理はないからね。
1058: 匿名 
[2011-07-14 19:19:11]
>1057
九州電力の本音が垣間見えました。
1059: 匿名 
[2011-07-15 10:59:55]
電気代大幅に上がりそうだね
オール電化かわいそう
1060: 匿名さん 
[2011-07-15 11:08:47]
相変わらずヤラセの書き込みが満載だな〜
1061: 匿名 
[2011-07-15 17:22:45]
>1059
大丈夫だよ。高いガス代がいらないから。
1062: 匿名 
[2011-07-15 17:24:43]
>1060
超能力者か妄想癖?
1063: 匿名さん 
[2011-07-15 21:15:29]
オール電化
原発
ヤラセ
九州電力
1064: 匿名 
[2011-07-15 22:17:46]
>1063
そんなだから、ガス併用の仲間がいなくなったんだね。
可哀想になってきた。
1065: 匿名さん 
[2011-07-17 14:52:39]
ガス併用いっぱいいるじゃん。
書き込みもいろんな人がしてるし。

オール電化派は痛い人1名ががんばってる感がよく伝わってくるけど。
1066: 匿名 
[2011-07-17 18:12:38]
>1065
ガス派はどれとどれが別人!?
1067: 匿名さん 
[2011-07-18 03:37:25]
ガス屋のほうが少ない印象だね。
1068: 匿名さん 
[2011-07-18 07:05:35]
オール電化派の書き込みはほとんど1人としか見えないけどね。
1069: 匿名さん 
[2011-07-18 07:49:51]
>1068
で、ガス派はどれとどれが別人か教えてよ。
1070: 匿名 
[2011-07-18 10:46:25]
オール電化は見栄っ張り多いよ
1071: 匿名さん 
[2011-07-18 12:23:32]
原発事故でCM出来ないくらい原発前提なオール電化は嫌ですね。
1072: 匿名さん 
[2011-07-18 17:55:50]
もはや放射能汚染は他人ごとではなさそうだな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000379-yom-soci
1073: 匿名 
[2011-07-18 18:20:59]
他人ごとではありませんよ。最初から。
1074: 匿名さん 
[2011-07-18 20:02:38]
オール電化の深夜電力、原発依存は消えるべきだね。
1075: 匿名 
[2011-07-18 20:42:46]
オール電化はほんと迷惑
節電に協力してほしい
1076: 匿名さん 
[2011-07-24 19:07:36]
原発がなくなったらガスで発電て事ですよねという事は
ガスでお湯を作るエコキュートって事になっちゃいますよ

オール電化はガスに依存するアホなシステムですね
早く国は廃止に向けた規制を掛けて下さい
1077: 匿名 
[2011-07-24 19:23:54]
繰り返しレスしてるけど
そんなに予算の都合でガスにしたのを後悔してるんだ
1078: 匿名さん 
[2011-07-24 19:41:22]
オール電化にしなくて良かったです。
原発事故で肩身の狭い思いをしないで済みますから。
1081: 匿名さん 
[2011-07-24 20:21:09]
>>1079
と言うか今はその電気の元がほとんどガスなんですけど
太陽光でお宅のエコキュート動いてるの?
1082: 匿名さん 
[2011-07-24 22:34:04]
ガスと電気のいいとこどりのこんないい製品があるじゃん。

http://rinnai.jp/products/waterheater/hybrid/hybrid_point
1083: 匿名 
[2011-07-24 23:32:41]
↑やっぱガス屋の営業がいたのか。
1084: 匿名 
[2011-07-25 00:12:17]
>1081
発電はガスより石炭ね方がいいですよ。

エコキュートは電力で動くので、もちろん太陽光発電の電力でも動きますよ。
発電元は関係ありません。
1085: 匿名さん 
[2011-07-25 01:00:12]
実態としてはエコキュートの電気は夜に止められない原発で沸かす仕組みだけどね。
じゃなきゃ大きなタンク要らないじゃん。
1087: 匿名さん 
[2011-07-25 06:46:35]
火力だって昼動かして夜止めるなんてそんな小回り効かないよ。
1088: 匿名 
[2011-07-25 07:50:32]
>1085
そんな仕組みや決まりはありませんよ。好きな時間に設定できます。

時代や生活スタイルに合わせて好きに変えればokですよ。
1089: 匿名さん 
[2011-07-25 07:57:59]
だからその電気がガスで作られてるって
太陽光が良いんなら設定変えて昼間沸かせよ
その方が効率が良いのはあなた程度でも理解可能でしょ
1090: 匿名 
[2011-07-25 08:16:42]
>1086
今の世の中の流れでは、昼間に電力を消費する設定はよくないんじゃないですか?
太陽や雲次第で、電気を買う可能性も0ではありませんから。
少し、世の中に合わせた電力消費を考える方がいいと思いますよ。
今はどう考えても深夜がベストです。

発電は、ガスより石炭がいいですね。
1091: 匿名 
[2011-07-25 08:17:24]
↑間違えました。

>1089でした。
1092: 匿名さん 
[2011-07-25 09:18:27]
だったらエコキュートなんか使わなきゃ良いだけじゃないの
ついでに昼間ブレーカー落としてくれたらもっと社会貢献できるよ

オール殿下信者てよく論点をずらすけど
オウム真理凶の人達みたいで気持ち悪
1093: 匿名さん 
[2011-07-25 10:43:52]
>1092
あなたは
窓を開けるのみの人が、エアコンや扇風機は使うなと強制したり
パソコンをしない人が、パソコンなんか使うなと強制したり・・・
それと同じ感覚の持ち主ですか?

人それぞれの生活スタイルがあるでしょう。
家庭でガスなんか危ないし、事故も多いし、迷惑だからやめてくれと思っても
やめられない家庭もありますしね。
選択肢の自由がある以上、他人に強制する事ではありません。

昼間にブレーカーを落とす事がいいことだと考え、望むなら
ご自分がパソコンをやめて、ブレーカーを落とせばいい。

あなたはお一人様かもしれませんが
お昼に電力が必要な家庭も世の中にはありますから人に強制はできません。

視野が狭いようなので、色んな方とお付き合いしてみるといいですよ。
1094: 匿名さん 
[2011-07-25 11:02:24]
やっばりずれて逝ってる
その電気の元はほとんどがガスだと言ってるだけ

そしてそんなにガスに恩恵を受けるのが嫌いなら
太陽光で作った電気だけ使ってればて事

あー気持ち悪
1095: 匿名さん 
[2011-07-25 11:08:13]
>>1094
みんながあなたと同じじゃないんですよ。

>電気の元はほとんどがガスだと言ってるだけ

だから?

>ガスに恩恵を受けるのが嫌いなら

別に嫌いじゃないですよ。充分恩恵を受けさせてもらってます。
1097: 匿名さん 
[2011-07-25 11:39:30]
オール電化業者にとって原発依存を暴露されるのが、困るのかな。
1098: 匿名さん 
[2011-07-25 11:39:40]
>>1094
ガスの恩恵を受けるのが嫌いではないですよ(笑)
自分の家で火を使いたくないだけです。
1099: 匿名さん 
[2011-07-25 11:42:01]
>>1097
あなたが一番気持ち悪い・・・
オール電化は、電力に100%依存であって、特定の発電方法に依存しているわけではない。
頭は大丈夫ですか?
1100: 匿名 
[2011-07-25 12:05:53]
電力に100%依存しているんですか?このご時勢に。社会への配慮が欠如していますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる