一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

1001: 匿名さん 
[2011-06-24 18:26:07]
>株式市場から撤退することになろうが、国には関係ない話だし。

あるよー。金融、株式、債権市場に混乱を招くじゃない。国としては取り合えず回避に動くさ。
1002: 匿名 
[2011-06-24 18:59:00]
上場廃止のリスクが大きいのでれば、昨日>957が威勢よくぶち上げたように

> 明日は東電株は暴落決定だろうけど

となっていたでしょうね。
ところが実際には今日株価は昨日に比べて15円値上がりしました。
市場は上場廃止の可能性は低いと見ているようですよ。
1003: 匿名さん 
[2011-06-24 19:22:45]
>>1002
957の暴落はたしかに外れたが
>ところが実際には今日株価は昨日に比べて15円値上がりしました。
>市場は上場廃止の可能性は低いと見ているようですよ。
こんな書き込みしていて恥ずかしくないの?
今の東電株は機械取引によるシテ株化している状態だよ?
業績反映もくそもない。
だれがババを引くかを巡ってマネーゲームが繰り広げられている
最低ランクの株なんだよ。

市場は上場廃止の可能性は低いと見ているようですよだって?
思わず腹かかえてわらってしまったよ。
1004: キュート君 
[2011-06-24 19:48:16]
企業の体を成してない、オワコン東電の話なんかどうでもいいな。
社会に貢献できない、利潤も追求できない、自力で継続できない。
社会のお荷物=東電にしたのは東電自身と利権に群がったカスどもだ。
1005: キュート君 
[2011-06-24 19:52:48]
とうぜんそれを許してきた国民の責任も大きかったな。
1006: 匿名さん 
[2011-06-24 20:36:02]
今日の東電株って、前場でかなり下がったよ?
終わり値では上げたけど、それはここがすでに十分の一近い値に暴落したボロ株だから、デイトレ連中が群がっただけでしょ?
どっちにしても、もうゲーム扱いの株だから、上場廃止にしたほうがスッキリするんじゃないか?
1007: 匿名 
[2011-06-24 21:04:48]
>1006
なるわけないから。
その話はもういいよ。
1008: 匿名 
[2011-06-24 22:03:55]
え?エネファームがバカ売れ?
変換ミスか?
売れ じゃなくて (在庫が)熟れたんだろ。
1009: 1002 
[2011-06-24 23:48:51]
>1003
>957みたいなことを書き込んでしまうことに比べたら恥ずかしくも何ともないですね。

> 思わず腹かかえてわらってしまったよ。
ここまで思い通りにいかないと笑うしかないですよね。
心中お察し申し上げます。
1010: 匿名さん 
[2011-06-25 00:16:43]
東電の相場はJALの相場を思い出すね。
仕手筋やデイトレがニュース見ながら博打売ってる感じ。
ボラティリティが高いから博打としては面白いと思うよ。
もはやトレンドも減ったくれもないけど。
1011: 匿名さん 
[2011-06-25 03:28:38]
>>1010

同意。
そんなことになっていることも1009は分かっていない。
心中お察しします。
1012: 匿名さん 
[2011-06-25 07:42:03]
>エネファームがバカ売れしだしただろ?そういうことだよ。

販売台数が数百台増えたくらいでバカ売れ宣言とはお目出度いですね。
1013: キュート君 
[2011-06-25 09:30:58]
朝まで生テレビで田原総一朗が言ってたな。
沖縄に原発を作らないのは米軍基地があるからだって。
攻撃された時のインパクトを考慮してるんだってさ。
1014: 匿名さん 
[2011-06-25 11:49:48]

>1013
そうなんだ。
沖縄に基地を押し付けてるのに、原発が作れなくて、
沖縄だけが深夜電力が高いとかは島民感情的に許されないから、
原発なくても深夜電力やらざるえないね。
1015: 匿名さん 
[2011-06-25 18:51:10]
もう飽きた
バイバイ
1016: 匿名 
[2011-06-25 20:02:02]
オール電化の家庭が増えれば電力の需要は増えますよね。電力の需要が増えれば原発の再稼働や増設の必要性も高まりますよね。
1017: 匿名さん 
[2011-06-25 20:36:03]

>1016
特に深夜電力需要だとそうなるね。
原発は夜に止まらないから。

昼しか動かないなら火力を作る。
昼も夜も稼働できる環境じゃないと原発は厳しい。
1018: 社宅住まいさん 
[2011-06-25 21:10:51]
原発は必要だよ。造る場所が問題なんだな。
1019: 匿名さん 
[2011-06-25 21:40:22]
↑やっぱし東京湾?
1020: 匿名さん 
[2011-06-25 21:48:49]
日本に作るのはダメだろ。
どうしても作るなら東京湾で賛成だよ。

東京湾に作れない=事故る可能性がある。
なら、作るなってことだよ。
1021: 匿名さん 
[2011-06-26 16:02:31]
いよいよ始まったな・・・
真っ先にオール電化の物件販売けん引役だった不動産が切り捨てられるのは意外だったが。


 東京電力が、子会社の東電不動産の売却に向けて本格調整に入ったことが24日、わかった。
 東電不動産が保有・管理するビルやマンションは全国で約460棟、総資産は約1800億円に達する。東電は、年内にグループの再編策をまとめる方針で、東電不動産売却はその柱となる。東電は、国内最大級のデータセンターを保有する「アット東京」など他の有力子会社の売却も加速する方針だ。

 東電不動産は1955年に東電の全額出資子会社として設立された。当初は東電所有不動産の管理が中心だったが、その後住宅造成・分譲に参入し、最近は賃貸マンション開発に力を入れていた。同社が管理運営する物件には、時価総額400億円前後とみられる「新幸橋ビルディング」(東京都)など、100億円以上の価値が見込まれる物件が多数ある。外資系のファンドなどが買収に関心を寄せており、高額物件は個別に売却していく可能性もある。
1022: 匿名さん 
[2011-06-26 17:41:34]
良質(金にしやすい)物件から売却して資産隠し
最後はカスだけ良くある計画?父さんパターン?
1023: 匿名 
[2011-07-05 00:57:33]
オール電化推進なんて、今時やらなくても勝手に広がってくしな。
1024: 匿名 
[2011-07-05 06:36:18]
オール電化なんてしないよ
電気代上がるし

ガス併用のほうがいい
1026: 匿名さん 
[2011-07-05 23:56:48]
わざわざオール電化で原発推進したくないな。
1028: 匿名さん 
[2011-07-06 14:22:05]
ガスなんて家庭には要らねえよw
1029: 匿名さん 
[2011-07-06 18:36:51]
原発依存なオール電化は
嫌ですね。
1030: 匿名 
[2011-07-07 19:13:52]
ここの原発及びオール電化推進派の人達も、九州電力に書きこみを要請されていたのかな。一般市民を装い原発容認の意見を書き込みするように。
1031: 匿名さん 
[2011-07-07 20:32:32]
>1030
多分、同じように考えてる人は多いと思うよ。
1032: 匿名 
[2011-07-07 22:26:38]
一番原発推進なのは地元。
1033: 匿名 
[2011-07-07 23:10:41]
これで、原発を容認する全ての意見が信用できなくなりましたね。原発容認=電力会社の腰巾着が実証されました。
オール電化は万事休すですね。
1034: 匿名さん 
[2011-07-08 13:15:11]
原発なくても大丈夫だよ。ありがとう。
1035: 匿名さん 
[2011-07-08 15:04:54]
ヤラセ原発依存オール電化じゃ誰も信用出来ないね。
1037: 匿名さん 
[2011-07-08 16:17:23]
ヤラセw
1038: 購入検討中さん 
[2011-07-08 16:22:56]
ガスなんて いらないよ
ガス管来てないよ

1039: 匿名さん 
[2011-07-09 16:52:23]
原発要りません。
オール電化も要りません。
1040: 匿名 
[2011-07-11 01:37:47]
いらないなら、しなければいい。
1041: 匿名 
[2011-07-11 07:03:11]
オール電化住宅みると見栄でした人だなと思う
かわいそうな人達だ
1043: 匿名 
[2011-07-11 11:05:00]
>1041
見栄は、いい材料でしかはれません。
オール電化は、見栄の材料になるんですね。

1044: 匿名さん 
[2011-07-11 11:19:32]
自宅は太陽光発電付きのオール電化です。オール電化なんてローコスト住宅屋さんのお得意分野なんで、見栄とかお金持ちとは程遠い存在ですよ!
物事を表面的にしか見ることが出来ないアンチオール電化の人達って、か わ い そう !!
1045: 匿名 
[2011-07-11 11:43:08]
>1044
幼稚園児みたいですね(笑)
大手ハウスメーカーはご存知ないのかな?
太陽光と同じく普通に扱ってますよ。
1046: 匿名 
[2011-07-11 11:43:21]
オール電化の人はよくオール電化にしましたってさんざん言っていたからよくわかるよ
1047: 匿名 
[2011-07-11 11:46:22]
値上げ大変だな
近所のオール電化の人騒いでいるよ
迷惑かけているオール電化住宅にオール電化税でも上乗せすればいいのに
1048: 匿名さん 
[2011-07-11 11:48:53]
自分はかけてないとでも?
1049: 匿名 
[2011-07-11 12:03:15]
オール電化は電気依存割合が高い
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる