一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

1151: 匿名さん 
[2011-07-26 18:35:02]
>>1148
原発事故と津波の被害を一緒にしていない?
1152: 匿名さん 
[2011-07-26 18:37:13]
なるほど、電化派は原発事故で土地を追われて自殺した人は原発事故とは関係ないと思ってるんだ。そのようにレスしろと電力会社から指示でもあったのか?そうでないのなら、かなりやばい精神構造じゃね?
1153: 匿名 
[2011-07-26 18:41:54]
ガスを使った自殺者入れたらガス関連の死亡者かなり増えるな。
1154: 匿名さん 
[2011-07-26 18:43:37]
オール電化=原発依存の根拠を立証しないで無理やりオール電化叩くから荒れるんだよな。
オウムみたいに同じこと繰り返してないでちゃんと論証してみろっての。
1155: 匿名さん 
[2011-07-26 18:45:35]
>1150
馬鹿なのはお前。
自殺者は原発事故の間違いなく犠牲者。
これまでのガス事故による死亡者累計と比較するなら
当然この数もふくまれるし、デメでしょとか言っている神経を疑う。
1156: 匿名さん 
[2011-07-26 18:53:32]
自殺者関係無しというのなら
放射能汚染も風評被害も原発事故の被害ではないというのかな?





さすが!
電力会社に洗脳されているだけのことはあるな。
1157: 匿名さん 
[2011-07-26 19:03:11]
>1150

>あのさ。横から悪いけどさ。
>俺はガスの死亡者の例を出しただけなのになんでそれを原発と比較してんの?
もしも~~~~し。
『横から』と言う人は『俺はガスの死亡者の例を出しただけ』というのはおかしいだろ。
横からではなく書いた人間が直接レスしてんじゃん。
第三者を装って『横から』レスするなら、もう少しまともな成り済ましレスしなよ。
そんなことだからサクラが簡単にバレてしまうんだよ。
1158: 匿名 
[2011-07-26 19:07:55]
>>1157
俺が書いたのは>>1139までだけど。
よく読めばそれくらいわかるよね。
で?また都合が悪くなると話をそらすの?
1159: 匿名さん 
[2011-07-26 19:12:36]
>1185
最初のレスを書いた奴が横からと言うのかよ?
途中のやりとりに参加してなくても『横から』などというのはおかしいだろ?
ま、ど~せ第三者を装うつもりでへたくそなレスしたんだろうけど(笑

で?
なにが都合悪くなったって?
自殺者は原発事故の犠牲者じゃないってか?
1160: 1159 
[2011-07-26 19:13:22]
間違えた。
>1158だった。
1161: 匿名 
[2011-07-26 19:17:55]
>>1159
何度もいうけど、

お前本当にバカだな。

>>1139
の内容を良く読んでみようか。
俺はガスの事故が怖いからオール電化がいいって言ってるのに、お前がいきなり原発の話して他の奴らとケンカ始めたんだろうが。
ガスなら原発使わないのか?
ガスかオール電化かの比較でなんで原発の事故が出てくるんだよ。
お前が勝手に主題履き違えてるだけだろうが。
バカなのを人のせいにするなよ。
1162: 匿名さん 
[2011-07-26 19:28:56]
どのみち『横から』でもなんでもないじゃないか。
1163: 匿名 
[2011-07-26 19:35:32]
>>1162
勝手に原発議論で盛り上がってたから。
で?ガスなら原発使わないの?
オール電化=原発依存を論証しろよ。
1164: 匿名 
[2011-07-26 19:39:49]
つまりガス派は、ガスも電気も使ってるから
ガス自殺と原発被害者と
両方かかわってるんだね。
1165: 匿名さん 
[2011-07-26 19:47:18]
>オール電化=原発依存を論証しろよ。
あの~
立証するもなにも
電力会社のCMで岡江久美子さんも森高千里さんも
『お得な深夜電力の秘密は~』
って堂々とやっていましたけど?

いまや恥ずかしくて消されてしまった東電のHPにもさんざん書いてあったけど?
それに騙されたんでしょ、『横から』くん。
1166: 匿名 
[2011-07-26 19:50:26]
ガス派も深夜電力使うから原発依存と言うことですね?
1167: 匿名さん 
[2011-07-26 19:55:12]
本当に頭悪いの?
何一人であちこちのオール電化関連のスレあらしてんの?
エコキュートも太陽光も持っていないんでしょ?
ならわざわざ書き込む必要ないじゃん
一生懸命オール電化は悪いように言っても時代の流れには逆らえないよ
1日張り付いているほど暇なんだねガス屋さん
1168: 匿名さん 
[2011-07-26 20:00:57]
>>1167
論証しろというから、電力会社自らオール電化のCMで言っていたと書いただけだけど?
反論できないとならわざわざ書き込む必要ないじゃん 、ですか(笑

1169: 匿名さん 
[2011-07-26 20:06:03]
>>1168
誰に言ってんの?
前に書いてる人と別だよ
自分が一人で書き込んでいるからって
一人で書いているとでも思っているの?
本当に頭悪いの?
1170: 匿名 
[2011-07-26 20:07:56]
だから夏休みだから、かまってチャンなんだよ。
そっとしておいてやれよ。

もしくは失業中かもよ。
1日ここに書き込んでいるぐらい暇なのだから。
1171: 匿名さん 
[2011-07-26 20:12:47]
あ~あ、
都合が悪くなると九州電力手法ですか。
もうその手は飽きましたよ。
1172: 匿名さん 
[2011-07-26 20:13:32]
『横から』ってのもある意味で九州電力手法だよな。
1173: 匿名 
[2011-07-26 20:14:12]
>1168
オール電化のCMで≪オール電化は原発依存≫なんて
言ってませんよね?
1174: 1168 
[2011-07-26 20:23:13]
>>1173
さんざん「安い深夜電力、捨てる電力を有効活用」とかいっていたじゃん。
深夜電力はオール電化だけが使うのではないと言ったって
各CMやホームページでは『オール電化のPR』の中でそう言っていたんだぞ!
「原発依存」と言っていないから依存してないとでも言うのか?
そんな思考回路だから原発事故と自殺者は関係ないとか書けるんだよな。
1175: 匿名さん 
[2011-07-26 20:32:40]
コマーシャルといえば草野仁もその昔やっていたよね。

いまさらオール電化が原発依存ではないなんてセリフはムシがよすぎるよ。
1176: 匿名 
[2011-07-26 20:35:48]
>1174
その頃は、政府は原発をまだまだ増やす予定で国策で推奨されてましたよね。
つまり日本人なら皆原発依存でしょ?

原発事故と自殺者が関係あるないって何の話ですか?
1177: 匿名 
[2011-07-26 20:37:07]
>1174
捨てる電力を有効活用出来たら、素晴らしいね。
1178: 匿名 
[2011-07-26 20:39:47]
>1175
原発の電力を使うのが、オール電化≪だけ≫のようにデマを書くから
反論されるだけですよ。

あなたも私も原発の電力を使用してきました。と事実を書けば
誰も反論しないでしょう。
1179: 匿名 
[2011-07-26 20:44:37]
はいはい。しばらく離れてる間にずいぶんファビョっちゃって。
俺は論証しろって言ったんだけど。
オール電化のシステムが原発無しで成り立たない根拠は?
太陽光スレの2で俺がしたような具体的な数字を出して説明してよ。
火力も平準化した方が安いって話の反論を聞いてないけど。
1180: 匿名 
[2011-07-26 20:50:33]
オール電化もガス併用も
頼ってるのは“電力”だから、何発電でも成り立ちますね。
1181: 匿名さん 
[2011-07-26 21:08:14]
取りあえず浮かれてるのが一人に対して多数のオール電化利用者がレスしてるのは分かった。
1182: 匿名さん 
[2011-07-26 22:50:16]
論証って、凡人にはできないよねぇ?
逆に、原発の夜間過剰電力に頼っていた割合は低いなんて論証もできないでしょ?
それなら、発電しエコキュートの商標まで持っている電力会社が、あれだけオール電化のコマーシャルの中でお得でエコな電力の背景は原子力発電だと言っていたことを論証としてもいいと思うけどな。
個人的には森高はんのCMはすきだったけどね。
1183: 匿名 
[2011-07-26 23:09:20]
>>1186

俺のレスのどこに深夜の原発依存の割合が低いなんて書いてあった?
ほんとに日本語の読めないやつだな。
火力も平準化した方が安いのは太陽光スレで論証済み。

因みに数字を上げて説明なんて凡人だって簡単に出来るわ。
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/japan/sw_index_05/index.html

昼夜の電力使用量の差が最大でおよそ倍程度。
これに対して現在の原発依存電力が24%だから、
深夜電力のうち、おおよそ50%が原発で残りがその他の発電方式だね。

論証って、バカには出来ないよね?
1184: 匿名さん 
[2011-07-27 00:01:39]
国策で増やす予定だった原子力発電の深夜電力が将来的に余らないように、
深夜電力の需要を先回りして作り出していたんでしょ。>オール電化
1185: 匿名さん 
[2011-07-27 00:17:40]
>1183
確かに、そんな未来へのレス、バカにしかできませんw

>1184
そう考えるのが普通。
原発の比率を増やしていくのは既定方針だったし、事故前までたくさんオール電化のCMやってたしね。
1186: 匿名 
[2011-07-27 00:23:33]
>>1185
そんなところしか反撃出来ないんですか(笑)
で?論証は?
出来ないの?
1187: 匿名さん 
[2011-07-27 00:46:02]
>1183>1186向けにこう言った。

>ほんとに日本語の読めないやつだな。

そんなネタを仕込むとは。
すごいよ君。
1188: 匿名 
[2011-07-27 00:54:19]
>>1187
結局ぐうの音も出ないんだね。
議論出来ないなら書き込むだけ無駄だから消えてくれていいよ。
1189: 匿名さん 
[2011-07-27 00:56:46]
1186を誰が踏むか、どんな返しするか注目だったけど、自分で踏んだの?
流れ考えようよ。掲示板なんだし。
1190: 匿名さん 
[2011-07-27 08:10:23]
痛い子がいるね。
自爆ですか。
1191: 匿名 
[2011-07-27 08:30:45]
>1185
>1189
>1190

意地悪な事を延々言わなくても
アンカー間違えは、よくある事でしょうに。

1192: 匿名さん 
[2011-07-27 08:54:49]
誤解される前に言っておきますが、直前までの言い争いには全く関係していない者です。
「自宅では火を使いたくない。」
これってオール電化を選ぶ理由になりませんか?
原発事故の被害者の方の不安や現状の大変さは理解しています。
「ガス事故なんて原発事故と比べるにも値しないくらい小さい問題」なんて内容の人も居ましたが、肉親をガスコンロが原因での火災(実際には隣家からの延焼)で亡くした者にとっては、原発事故以上の忌まわしい事故です。
一回事故のの被害者の数が多い少ないというのは、事故の大きさを現す一つの尺度かもしれません。
しかし、被害者遺族にとっては、大きい事故でだろうが、小さい事故でだろうが、心情は同じではないですか?
オール電化を選ぶかガス併用を選ぶかは、国や自治体ではなく個人です。
個人の選択には様々な理由があります。
オール電化を悪者扱いしている人には私たちの気持ちは理解できないのでしょうか?
それともやはり規模の小さい事故の犠牲者や遺族の気持ちなど関係ないと言うのでしょうか?
1193: 匿名さん 
[2011-07-27 09:02:31]
1192です。
言い忘れていましたが、私も原発推進論には大反対です。
事故の原因や規模がどうであれ、私たち家族と同じような気持ちの人たちを沢山生み出した原因であることは事実ですし、事故以外でも使用済み燃料や廃炉の処分など、先送りされてきた問題も山積みです。
こんな発電方法は、これ以上増やすべきではないし、減らしていき、将来は全廃すべきものだと強く思います。
でも、発電方法がどうであろうが、電気料金がどうであろうが、私はこれからも自宅では火を使わないオール電化で生活します。
1194: 匿名さん 
[2011-07-27 09:10:48]

火が嫌でガスが嫌と同じように、
原発が嫌でオール電化が嫌もたくさんいますよ。
1195: 匿名さん 
[2011-07-27 09:16:27]
>>1194
それは意味が全く違うでしょ。
そんなこじ付け論と同じにしないでください。
1196: 匿名さん 
[2011-07-27 09:17:01]
原発が嫌な人は、原発を嫌って廃止を訴えてください。
1197: 匿名 
[2011-07-27 09:17:31]
>1194
電力使用=原発と言うあなたの理論なら

ガス併用は、原発とガスと両方かかわっているので
1194は、ただのデマになりますね。
1199: 匿名 
[2011-07-27 09:28:14]
>1192
ガス事故は怖いと言う意見には大賛成ですが
原発事故と比べて語るのは、意味がおかしいです。
(1192さんがおかしいのではなく、原発事故をオール電化とひとくくりにする人のことです)

ガス事故はあってはならないことです。
それは、ガスを引いている人や、ガス会社、ガスにかかわっている人が
気をつけなければなりません。
選択として、ガス使わない住宅を建てることができます。

原発事故は、あってはならないことです。
原発そのものをなくすことを願う国民が増えました。それは、オール電化住宅、ガス併用住宅、共にかかわる話。
電力使用者すべてにかかわる話です。

1200: 匿名さん 
[2011-07-27 18:00:13]

原発が嫌いだから、原発とオール電化の廃止を訴えるのは当たり前のことでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる