一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

61: 匿名さん 
[2011-06-07 18:29:37]
ガス屋さんは中毒を体調のせいにするのかぁ・・・
びっくりだね。
62: 匿名 
[2011-06-07 19:12:42]
中毒は体調じゃないでしょ〜(汗)

ガスコンロも、みんなが新しいものに買い替えれば
随分安全になるでしょうね。
でも、基本は壊れるまでつい使っちゃうんですよね。
それが問題。
63: 匿名さん 
[2011-06-07 19:33:26]
>典型的なプロパン地域で、オール電化の稼ぎ場所のひとつだった
>両毛地区がこの数字だとしたら

前橋、太田辺りは両毛地区っていうのか・・・
給湯機事情も詳しそうだし元々の引用が地元ガス業者だと自ら表明している
ようなものですね。
64: 匿名さん 
[2011-06-07 19:40:00]
>抽選方法が不明なので、乱数の精度も不明。
>それを前提にすると、この母集団の規模なら20件くらいあってもおかしくないレベル。

何が言いたいのかよく分からないけど、ガス使用者はくじ運が極端に悪い人が
多いということですかね?

当たり(100件):エコキュート(97件):ガス(3件)
外れ(34件):  エコキュート(14件):ガス(20件)

なんかかなり低そうな確率になりそうですが・・・
65: 匿名さん 
[2011-06-08 01:16:08]
>64
実際、確率的にはそれでもありえる。
低そうって、降水確率30%なら傘持つでしょう?
30%で降ったら、そんなもんと思うでしょう?

25件サンプリングは母集団がもっと大きくても信頼性は90%のレベル。
しかも乱数の発生状況がわからない中ではもっと確率はいい加減。
つまり単純に1次方程式が当てはまるようなサンプリングサイズじゃないんだよ。

俺もよくわからないけど、実務で使ってるサンプリングを当てはめると、母集団が小さすぎる感じ。


まあ、算数が得意な人は俺も含めていないのだから、わかってるのは論理的に、オール電化が原発依存ってことでいいと思うよ。


>60
燃えるものがガスでも家でもいっしょ。
むしろ火の元は電気。
ガスがなくても、家自体が燃えて一酸化炭素は出る。
燃えるかどうかならオール電化もガスも関係ない。
そして火の元は電気。
タバコや放火で燃えるならガスもオール電化も関係ないね。
火災の原因で大きな比率を占めるものはなんでしょうか?
66: 匿名 
[2011-06-08 01:47:58]
>65
というか極端な話、抽選に外れたのが全部ガスだったとしても、
エコキュート97件:ガス42件
でダブルスコア以上なんだよね。

エコキュート135件:ガス4件

エコキュート97件:ガス42件
とでその後の話の展開や結論が変わりますか?ということ。

どうも、重箱の隅ばかりつついてくるわりに話の大枠が見えてないような印象を受けるんですが。
67: 匿名 
[2011-06-08 02:33:55]
>65
>むしろ火の元は電気

ガスの火災で、気を付けるようにとテレビなどで何度も流してるのは
≪袖火災≫
電気じゃなくて、ガスコンロの炎が袖に燃え移って大火傷するやつね。

それから≪受け皿火災≫
電気じゃなく、受け皿をあまり掃除しない人は、そこに煮こぼれしたものや、油などが溜まって、火が燃え移るやつ。

ガス事故でより怖く、亡くなってる方も少なくない一酸化炭素中毒は
家が燃える前に、ガス漏れで発生するやつ。
68: 匿名 
[2011-06-08 02:35:21]
間違い。

ガスの火災で×
ガスコンロを使う住宅の火災で ○

69: 匿名さん 
[2011-06-08 03:09:37]
燃えるものがガスでなくて、家そのものである以上、可燃物かどうかより、発生元が重要だね。

こんろ(ひょっとしたらIHのてんぷら火災を含むかもしれない)が17.8%、風呂かまどが1.1%
両方足して、18.9%になってる。
http://www.sompo-japan.co.jp/knowledge/basic/life/contents1.html

つまりガス家庭が100とした場合、オール電化の火災は81.1になる。
取り立てて大きな違いか?
20%近く火災の可能性を減らせると言えばそうだけど、日頃の注意のほうが大事だと思う。


個人的には、原発依存度が高いほうが問題だと思うよ。

70: 匿名 
[2011-06-08 04:00:41]
誰が家が燃える火事≪だけ≫の話をしてるの。
袖に火がついて、本人燃える方が怖いって。
71: 匿名さん 
[2011-06-08 06:57:35]
だけ、って意味あるの?

電磁波(IH)と原発依存度が高い(エコキュート)、オール電化のほうが嫌だね。
72: 匿名さん 
[2011-06-08 08:12:28]

出た~!
苦し紛れの一言。まともな反論ができないのね。
73: 匿名さん 
[2011-06-08 08:47:19]
ガス屋ってどうしてもガスの火災が起き易いのを認めたくないんだ。
まぁ気持ちは分かるけどねぇ。
裸火である以上どうしたって火災、やけどは多いのに。
無理やり反論して破綻する。(苦笑

中毒を体調って・・・
だから逃げ遅れるんだよ。

まーガスは危ない。
これ決定。
74: 匿名さん 
[2011-06-08 09:38:16]
まー原発も危ない。
これ決定。
75: 匿名さん 
[2011-06-08 09:45:09]
両方危ない。
76: 匿名さん 
[2011-06-08 09:53:43]
>>73
火事はそうやけど、火傷はIH結構いると思うよ。
火がないから、逆にガラストップとか、
鍋とか熱くならないって思ってる年寄り多いと思う。
火傷のデータってないから分からないけど、感覚としてね…

77: 匿名 
[2011-06-08 10:00:15]
ガスの人は毛羽立ったフリースを着て調理しちゃ駄目だよ
78: 匿名 
[2011-06-08 12:13:03]
東電は罪のない子供達を苦しめ小児癌をつくっている
うそのデータ、隠蔽、自分の金だけに興味
この会社の手先はオール電化
オール電化にも罰を与えるべき
オール電化の電気代を大幅にあげて東北の子供達の為に使え
79: 匿名さん 
[2011-06-08 13:00:05]
>>78
狂言者は勝手に吠えてろ
80: 匿名さん 
[2011-06-08 14:27:50]
>>79
いやいや。前半2行はあってると思うよ。
東電は…じゃなく、
東電、政府、官僚は…かな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる