一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

101: 匿名さん 
[2011-06-08 21:25:32]
そもそも、なんで熱エネルギーで貯めておく必要があるの?
効率が悪いことなど最初から分かっていたことだろうに・・・

その発想自体が間違っているような・・・
102: 匿名 
[2011-06-08 23:45:25]
>98
あなたが思ってもね…
政府が思えば、みんな信じるけど。
103: 匿名さん 
[2011-06-09 00:02:33]
>>102
政府が言っても、国民が信じない事もいっぱいあるけどね。
104: 98 
[2011-06-09 00:23:13]
>>102
>政府が思えば、みんな信じるけど。
AHOか。

○ムダに使う電力のためにエネルギーを使って発電するのは昼夜関係ないだろ。
○夜に使えば天然ガスの量が少なく済むとでも思っているのか?
○何度も書かれているが、原発が作り出す残飯電力は今はないのよ。
こんなこと、政府の能無し政治家に言われないとわからない脳みそなのか?
さすが、エコキュートなどというガラクタを購入するわけだ。
105: 匿名さん 
[2011-06-09 01:40:04]
結論こんな感じですかね?

ランニングコスト
プロパン>>>>>>都市ガス>オール電化

イニシャルコスト
オール電化>>>都市ガス>>>プロパン

家庭CO2排出量
プロパン=都市ガス>>>>>>>>>>オール電化

電力消費量(発電所CO2排出量)
オール電化>>>>都市ガス=プロパン
106: 匿名さん 
[2011-06-09 02:09:38]
>>104
ん~深夜電力は原発だー、はいつの間にか取り下げかぁ。
いまは足りないけどどうせすぐに運転するよ。まぁ1年程度でね。
それが日本の政治家だろう?
あんたもこんなとこで落書きしてるだけだし。

はやくオール電化反対、エコキュート廃止のプラカードを掲げなよ。
実社会でやらないと意味無し。
107: 匿名さん 
[2011-06-09 02:44:25]
>>105
火災危険度
ガス>>>>>>>>>>>>>オール電化
108: 匿名さん 
[2011-06-09 07:40:19]
>107
住宅火災の原因で、こんろ、給湯器に起因するものは2割にも満たない。
つまり、火災の比率として、ガス:オール電化=5:4程度の比率にしかならない。

火災危険度
ガス>=オール電化
程度が無難。



どうしても、差を大きく強調したいなら。
火災危険度
ガス>>>>>>>>>>>>>オール電化

電磁波危険度
オール電化>>>>>>>>>>>>>ガス
くらいじゃないとバランスが取れない。
109: 匿名 
[2011-06-09 07:48:37]
九州玄海原発は地元受入
稼働は7月すぎ
110: 匿名さん 
[2011-06-09 08:07:59]
原発再開はオール電化派にとってひさびさの朗報って感じかな。
111: 匿名 
[2011-06-09 08:51:47]
地元経済界にとって朗報です
112: 匿名さん 
[2011-06-09 09:08:15]
>>105
追記

災害時復旧スピード
プロパン>オール電化>>>>>>>都市ガス
113: 匿名さん 
[2011-06-09 09:14:22]
結局、ここのオール電化派は
『電気をお湯の熱エネルギーで貯めて使う』
という根本的なシステムの無駄についてはなにも語れないのか?

発電ロス、送電ロス、熱損出ロス、使わなかったお湯のロス・・・
エコジョーズで普通のガス給湯器と同程度の効率にしかならない
こんな機材をいまだに褒めちぎるおめでたい人間がこれほど多いとはね。
114: 匿名さん 
[2011-06-09 09:25:19]
同程度の効率ってことは
どっち選択しても変わらないってこと?
115: 匿名 
[2011-06-09 09:41:57]
プロパン、震災の火災で爆発したら、町中が巻き込まれて大変な事になるよ。
116: 匿名 
[2011-06-09 09:43:01]
ガスまで使って同じ効率なら
ガスなんか使わない方がいいね。
117: 匿名さん 
[2011-06-09 10:18:01]
てゆうか、ここのアンチオール電化は、深夜にこんなところに書き込んでるんじゃねえよ。
言ってることとやってることが違いすぎw
118: 匿名さん 
[2011-06-09 10:20:19]
>プロパン、震災の火災で爆発したら、町中が巻き込まれて大変な事になるよ。
電化派にとって稼働再開が朗報の原発は県単位どころか東日本全体に
火災などとは比べ物にならないくらい長期の被害を及ぼしますが?

>ガスまで使って同じ効率なら ガスなんか使わない方がいいね。
エコジョーズと比較して同じというならわかるが
既存のガス給湯器と比べて同程度って、そんなもの役立たずとしかいえないだろ。
一般のガス給湯器よりどれだけ新しくて、どれだけ多くの初期費用が掛かって
マンションだったら場所もとるし・・・

それに、相変わらず『電気で給湯しその熱を蓄積』という根本的なシステムの
非効率さには触れずじまいかい?
さっさとなくそうぜ、こんなバカげたシステムはよ。




119: 匿名 
[2011-06-09 10:32:41]
>118
え?ガスの危険度は原発と同じ土俵?

発電所の話も加えるなら、原発は何かあればリスクは高いよ。
それは皆が知ってる。
その原発による電力を、ガス併用住宅は使ってる。
発電所と家庭をごちゃ混ぜにして考えるなら
ガス併用住宅は、家庭ではガス、発電所は原発、どっちにも関わってるから
危険度満載だね。
120: 匿名 
[2011-06-09 10:39:20]
>118
是非その持論を、エコキュートを作っているメーカーに伝えてみたらどうですか?
本当にあなたの持論が正しくて、それが≪非効率でバカなシステム≫なら
メーカーは製造をやめるでしょうから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる