一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

21: 匿名さん 
[2011-06-06 22:59:18]
19のレスが
すごく負け惜しみに見える・・・
22: 匿名さん 
[2011-06-06 23:52:25]
負け惜しみだってよ…(笑

それより、きちんとデータを読み取れるようになるんだな。
23: 匿名さん 
[2011-06-06 23:56:21]
>>19はプロパン業者だね、こりゃ
ガス派と一緒にしないでね
24: 匿名 
[2011-06-07 00:05:07]
>22
きちんとデータを読み取れるというのは3件でなくて4件だということですか?(笑
25: 匿名さん 
[2011-06-07 01:35:59]
任意で選抜された100という数字を総数と計算できるバカども。
そんな知能だからエコキュートなんてガラクタ買っちまうんだよ(笑

ここの電化派、頭弱すぎ・・・
26: 匿名さん 
[2011-06-07 02:07:22]
>>25

なにをいまさら・・・
ここの電パーの読解力は以前から証明されていたことじゃないか?
27: 匿名さん 
[2011-06-07 02:36:00]
>ガラクタ

ヒートポンプ式と言うシステムは、かなりハイテクですよ。
色んな家電で採用されています。
28: 匿名 
[2011-06-07 06:05:30]
>25
総数139で換算してもガスは4件ということはスルーですか?
自分の読解力や知能を棚にあげて、やたらと人を攻撃するのはいただけませんね。
29: 匿名さん 
[2011-06-07 07:11:23]
そんなに確率論が適用できるほどの母集団が大きくない。純粋な理論値が4.17でも、実数は不明。
しかもどのように抽選したのかも不明なのだから、精度も測定できない。

ヒートポンプがハイテク??
大昔からありますけど。

オール電化派はなぜか先に放射能の影響を受けてるんですかね?
それとも電磁波の悪影響でも受けてるんでしょうか?
30: 匿名さん 
[2011-06-07 07:32:41]
補助対象高効率給湯器計(100件)
=内訳エコキュート(97件)+内訳エコウィル・エコジョーズ他(3件)

※申請全体(139件)、うち申請が100件のため
139:x=100:3
x=4.17
ガスも4件くらいはあったかもしれないですね。

このデータを、きちんとデータを読み取れるようになりましょうw
31: 匿名さん 
[2011-06-07 07:56:46]
それはそうなんだけど、母集団が数十万件あれば、精度は高いと言えるね。
でも、100数十件レベルだよ。10%は軽くぶれるんだけど。
データを読み取るとかの前に、確率論として4件が絶対で、5件以上でないとは言えない。

抽選方法が不明なので、乱数の精度も不明。
それを前提にすると、この母集団の規模なら20件くらいあってもおかしくないレベル。

自分は仕事柄サンプリングを少しかじったくらいでしかなくて、もっと誰か確率論に詳しい人がいれば、ちゃんと説明できるんだけど。

それとも>30が詳しいのかな?
単なる1次方程式レベルなら小学生でもできるんだけど、そうゆうレベルじゃない解説がほしい。
32: 匿名さん 
[2011-06-07 08:43:57]
>29
ヒートポンプ式とは
空気を圧縮膨張させて熱を発生させ、多くの家電の省エネを実現したものです。
最近では、洗濯機にも取り入れられ、乾燥の消費電力が減りました。
これはローテクなんですか?

素晴らしいハイテク機能だと思いますよ。
33: 匿名さん 
[2011-06-07 10:20:06]
あの〜
オール電化派はわかっているのかな?
住宅メーカーやデベロッパが設計する
建て売りやマンションでは、
機器が揃わないのと不人気で
オール電化の採用がほぼない状態なんだよ?
バトル板でもオール電化マンションの不人気はデータ貼りながら言われている。

それなのに、個人の裁量となる補助金が申請できる注文住宅とリフォームで半減近い状態って、かなり致命的だと思うけど?

おまけに、もともと採用が少ない都心とかではなく、両毛地区のようなエコキュートの販売量が多かった地域で4割を超える減少なんでしょ?
だから役所の担当者も驚いているわけで、
いかにオール電化の需要が落ちているかを如実に表すデータだと思いますがね。
34: 匿名 
[2011-06-07 11:14:09]
>33
致命的?
部品工場が被災して、一時、生産出来ずに品不足になったのだから
仕方ないでしょう。
工場が普通に動いていた去年と比べて何になるんでしょうか?

キッチンやお風呂、サッシなども、メーカーによっては売り上げは大損害を受けました。
主要な部品工場が東北にあったところは当然です。

被災したところに、売り上げないね!人気ないんだね!と言う神経を疑います。

エコキュートは、コロナがいち速く生産復活したので
大手は手に入りました。
他のメーカーも頑張り、生産のメドはつきはじめました。

生産が復活すれば、また戻るでしょう。
35: 匿名さん 
[2011-06-07 11:43:51]
>>34
生産能力は戻っても、需要は戻らないだろうよ。
36: 匿名 
[2011-06-07 11:46:05]
信頼も戻らないね
37: 匿名さん 
[2011-06-07 12:03:15]
信頼も何も、データとしてはこうなる。

補助対象高効率給湯器計(100件) ※ 申請全体(139件)
=内訳エコキュート(97件)+内訳エコウィル・エコジョーズ他(3件)
38: 匿名さん 
[2011-06-07 12:05:45]
需要は戻っても、信頼は戻らないだろうよ
39: 匿名さん 
[2011-06-07 12:18:57]
>>33
この間のTVでオール電化でマンション売り出しチラシの扱いが大きくなってるって放送してたけど?
40: 匿名さん 
[2011-06-07 12:20:21]
信頼?
ガスよりは信頼できるな。
復旧早いし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる