一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

141: 匿名 
[2011-06-09 12:37:37]
オール電化苦しいね
電気使いまくりだから迷惑税でもとってあげればいいのに
142: 匿名さん 
[2011-06-09 12:43:38]
ガス併用苦しいね
CO2排出しまくりだから迷惑税でもとってあげればいいのに

143: 匿名さん 
[2011-06-09 12:47:19]
ガス屋さん
もういい加減にあきらめようよ。
管総理と同じだよ。
144: 匿名さん 
[2011-06-09 12:50:37]
小沢を排除しようが、鳩山を欺こうが、国民から自分自身が不要だと思われていることを認めず、
己の存続のためにあがき続けて結果迷惑をかけているあたりがソックリだね。
145: 匿名 
[2011-06-09 13:03:49]
>>136
東電、東電、東電、うるせーよ
東電スレにイケ
146: 匿名さん 
[2011-06-09 14:16:47]
あ〜あ、
自分が払っている電気料金がどうなって成り立っているのかもわからないヤツは東電管内の話に首突っ込むこともなかろうに。
せめて関電との違いを把握してからレスしたら?
147: 匿名 
[2011-06-09 14:31:17]
電気料金は、どうやって成り立ってるの?
148: 匿名さん 
[2011-06-09 14:35:46]
ガス併用もガス・電気両方値上げになるので
オール電化の値上げと変わらないのにね。

ガスに至っては東電管内とか関係なく
全国値上げなんだが・・・

そして東電管内。
原発から火力に変えただけでも、燃料調達費が3兆円もかさむ。
当然その中にはガスも含まれるため
多くを輸入すれば安くなるというわけではなく
これもガス代値上げの要因になるってことに気づかないのかね?
149: 匿名 
[2011-06-09 14:39:07]
>146
東電管内の基準だけで話したい人って
見てると1人だけでしょ?

東京の掲示板じゃなく、日本の掲示板だと、まず知ろうよ。

『東京電力管内ではこうですよ。』と言う言い方をすれば
普通に会話になるよ。
『あんた東京電力管内じゃないだろ!東京電力管内ならみんな知ってる!』じゃなくてね。

日本は広いから視野を広げてみてね。
150: 匿名さん 
[2011-06-09 14:43:08]
飛行機は事故は少ないが、いざ事故を起こすと大事故になるから、
新規の飛行機はもとより、整備が終わった飛行機すらも飛ばすことを認めない。
代わりに、煙をモクモク吐こうが事故件数が多かろうが、効率が悪かろうが、
木炭車を増産して利用すればいい。
ここのアンチ原発は、こんな理屈だね。
151: 匿名さん 
[2011-06-09 14:45:16]
東電管内さん
では、エコキュートの反対は、東電管内のエコキュートに限定と解釈していいのですね。
152: 匿名さん 
[2011-06-09 15:37:17]
>150
でも世の中は飛行機を飛ばすことに賛成が多いです。
反対しているのは、飛行機事故の被害者と空港周辺住民だけです。
ただ大事故が起きた直後で事故処理の途中なので反対者を押しつけられないだけで、
方向としては飛行機を飛ばさざるをえません。
153: 匿名さん 
[2011-06-09 17:41:20]
飛行機事故があったら暫くは飛行機で海外行こう、みたいな宣伝はしなくなるよね。
オール電化も同じでしょ。
ガス屋理論だと、
宣伝消えた→それがダメだから。らしいが・・・
こじ付け好きだよね。
154: 匿名さん 
[2011-06-09 18:00:14]
目的がオール電化を叩くことだから仕方ないよ。
内心はそれほど原発反対じゃなかったりするかも。
150の例えを使わせてもらうと、
木炭車関連の業者は、「飛行機は危ない!」「飛行機反対!」
「飛行機関連の製品を扱ってる会社も悪の手下だ」なんて声を高くする。
でも、自分の移動ではちゃっかり飛行機を使ってる。
そんな感じじゃないのかな。
155: 匿名さん 
[2011-06-09 18:15:01]
だからガス屋さんは棚上げって言われるんだよねぇ。
156: 匿名さん 
[2011-06-09 18:51:16]
>>150
飛行機の機能を完全に代替できる代替品は存在するのか?
存在しないからこそ、そのメリットの大きさが勝って乗り物の中では最も厳しい
条件を課して運用をしている。

しかし、原発の代わりになるものは存在する。実際、今はその代替品で生活している。
原発事故前まではメリットの大きさが勝っていると表面的に思われていたので、厳しい
条件を課して運用していたが、それでもダメだったという事が照明された。


飛行機も原発も事故は必ず発生するが、その被害の大きさや被害期間の長さから原発は
もうあり得ない選択肢。
157: 匿名さん 
[2011-06-09 18:55:10]
>飛行機の機能を完全に代替できる代替品は存在するのか?

意味不明な人だね。
飛行機とは移動手段だろ。
新幹線でも車でもいいんだよ。理解できないかい?
もしかして海外旅行?
船があるだろ。
158: 匿名さん 
[2011-06-09 18:59:23]
>>148
ガスの価格上昇以上に電気代が上がるのは無視?
燃料切り替え(ウラン→ガス)によるコストアップ+需要増大による燃料価格(ガス)の上昇によるコストアップ+原発事故による賠償コストの転嫁によるコストアップになるんだぞ?
この中でガス料金が上がる要因はガス自体の価格上昇のみ。
当然、その上昇幅が大きいエネルギー源に頼っているオール電化住宅の方が影響は大きい。


また、忘れてはいけないのが「イニシャルコストの高さ」。
ガスや電気料金の値上げで差が少なくなるから、コスト回収が不可能となる可能性が高いよ。
家族構成によってはコスト回収どころか、ランニングコストも割高になってしまうかもしれない。
159: 匿名さん 
[2011-06-09 19:03:10]
>>157
物流を担っているのは忘れてるのか?
旅行だったら船旅でもいいかもしれないが・・・。
あと、事故が発生した時の被害の大きさは考えないのか?
どう考えても代替品は存在しないよ。

飛行機の代替として船が使えるのであれば、原発の代替はもっと存在するから
飛行機以上に必要ないということに気がつかないのか?
160: 匿名 
[2011-06-09 19:04:07]
電気代どんどん上げて東電を支えよう
エリートだけいれば日本は立ち直る

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる