近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-04 02:37:34
 削除依頼 投稿する

天王寺区小宮町に双塔の美を!
ローレルタワー夕陽丘について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件名を正式名称に変更しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-04 11:52:32

現在の物件
ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス
ローレルタワー夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区小宮町16番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩9分
総戸数: 120戸

ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)

51: 匿名さん 
[2011-06-13 23:14:23]
タワーマンションに暮らすと健康被害や流産が多いのかどうかって
お話ですけど
実際学会でそう言う話があったのかなかったのか知りませんが
高い場所で生活する事を楽しめないような方はやっぱり避けた方が良いのでは?
精神的な部分って大きいのではないでしょうかね
52: 匿名さん 
[2011-06-14 10:27:08]
超高層階の窓辺で足がすくんでしまって動けないような状態になった非常に高齢の方がいらっしゃった,とは聞いたことがあります。(災害時,EVではなく,階段なので,ご高齢の方には超高層階はおすすめできません。)

小さいお子さんへの影響は知りません。
ただここは30階未満ですから,このような話題とはほとんど無縁ですね。
53: 匿名 
[2011-06-19 06:13:08]
住まい選びにおいて、郊外で交通の便が多少不便でも環境の良いところに住むのか、災害時のリスクはあるかも知れませんが利便施設の整った街中のタワマンで日常の通勤、通学、通院にかける時間を短縮できる生活を選ぶのかは、もう各自の価値観の中で優先順位をつけていくしかないような気がしますね。先日モデルルームの前を通ったら中は大分出来てる様子でした。オープンが楽しみです。
54: 匿名さん 
[2011-06-22 20:31:31]
某タワマンに住んでいますが、夜中に火災報知器が鳴り響き右往左往しました。
とりあえず火の気はないが下に降りないとどうしようもないので、みなさんパジャマ姿でロビーに集合。。
エレベーターも一部しか動いていないし本当の火災だったら高層階の人は逃げ切れないでしょう。
貧乏人なので高層階とはご縁がありませんが、高層階には住めても住みたくないと思った瞬間でした。
子どももいるので個人的には15階以下が限界です。






55: 匿名さん 
[2011-06-22 23:48:15]
郊外で空気が良くて、交通の不便のある所でも
若ければ自力で車重視の生活が出来ている間は
快適に生活できると思います
むしろ、子どもが小さい時はそのような環境の方が
良いかもしれませんが
高齢になって自力で運転できないような状況になると
やっぱり駅近のマンションは格段便利だと思います
高齢になると部屋の中に階段の有る戸建ての生活より
ワンフロアーで生活するほうが便利です

駅に近いと言う事は生活に必要な施設はある程度は整っているので
良いですよね
高層階に不安があるのならば、上の階を避けたら良いのでは?
56: ご近所さん 
[2011-06-22 23:55:58]
ローレルタワーに決まったな。
ただ、外観がチープ。
上でツボ500とか言ってる馬鹿いるけど、
底地の取引価格知らんのか?
梅田じゃあるまいし。
ここはファミリーやシルバーだろうな。
住環境は申し分ない。
57: 匿名さん 
[2011-06-23 07:50:00]
ローレルタワー夕陽丘
58: 匿名 
[2011-06-23 09:06:26]
シルバーにとっては駅キョリきついような
てことはやっぱりファミリー主体でしょ
学校区代と思って買うかたが多いのでは?
かなりのハイクラス層が多いと思われる
59: 匿名さん 
[2011-06-23 09:35:25]
これから子育てされる教育熱心な方達にとっては申し分のない立地だと思います
公立の小学校も人気の学区ですし、中学校高校とマンション近くの学校は
どこも偏差値が高いですからね
通学にもとても便利な場所だし、桃谷の商店街から近鉄百貨店まで幅広い
買い物が出来る事も魅力です
60: 匿名さん 
[2011-06-23 10:21:22]
シルバーでも車移動でしょう。
電車はそうそう使わないのでは?
大きな病院が多いところなので、やはりシルバーにも人気になるかと。
ただ、若い層が貧乏で買えないからシルバーが増えるってかんじでしょうか。
61: 匿名さん 
[2011-06-23 15:28:23]
部屋を狭くして,お求め安く
これがトレンド(ただし,上層階は広くて高いでしょう)。
62: 匿名さん 
[2011-06-24 10:07:10]
狭くて安いのはやっぱり検討外になるような気がする・・・
広さはある程度無ければなかなか購入意欲は湧かない事ないですか?

価格はやっぱり今時は重要ですね。
63: 匿名さん 
[2011-06-29 10:03:02]
1LDKもあるようで。
対象が絞れきれてないような印象。
64: ご近所さん 
[2011-06-29 11:10:14]
マンション北側の小宮住宅敷地内にモデルルーム作ってるみたいだな。
65: ご近所さん 
[2011-06-29 21:50:55]
この前、現地から上本町駅まで歩いたら12分かかりましたよ。スニーカーで早歩きですが、信号に3回ひっかかりました。駅から遠いことは気にされてる方少ないみたいですね。立地はいいですもんね。
66: 匿名さん 
[2011-06-29 22:15:08]
評判の良い小学校がすぐ前という点に最も価値を置くファミリー向けでしょう
67: 匿名さん 
[2011-06-29 22:38:48]
小学校なんかどこでも同じ。
将来に影響するのは、高校くらいからじゃない?
ここは、大阪星光や四天王寺に通学が便利なのが売りかな。
68: 匿名さん 
[2011-06-29 23:35:30]
星光は中学からが大半
四天王寺は公立落ちの***
69: 匿名 
[2011-06-30 00:40:25]
初めが肝心な世の中
70: 匿名さん 
[2011-06-30 09:19:37]
間取り悪すぎ
71: 匿名さん 
[2011-06-30 20:04:48]
>>70
たしかに、基本間取りは悪すぎです。
残りの間取りパターンや水回り設備の移動で少しはまともになることに期待ですね・・・

正直なところ、近隣の積水の間取りのほうが数段レベル上ですよ。
ただし、立地がねぇ〜
72: 匿名 
[2011-06-30 22:00:06]
上本町駅前にファミマが出来て賑わってました。来月にはTSUTAYA、オリジン弁当もオープン予定。
73: 匿名さん 
[2011-06-30 23:29:18]
なぜあんな間取りになったんでしょう・・・タワーだからか・・・
74: 匿名さん 
[2011-07-01 00:33:51]
いくらあの立地でもあの間取りじゃ近くのマンションで立地妥協も視野に入れるべきかな
75: 匿名 
[2011-07-04 21:50:43]
間取りも大事ですよね。。多分申し込み早い段階なら部屋プランを選べる可能性もあるのでは?周辺は病院、学校も沢山ありますが区役所、警察署、税務署、神社、寺院も近いです。アベノキューブにもバスなら比較的早く行けます。春は桜が楽しめるスポットが多いですし、夏は夏祭りがあちこちであります。住みやすく私は好きな地域です。
76: 匿名さん 
[2011-07-06 15:54:03]
この地域を嫌う人はおそらくいないと思います。
個人的には、大阪市内で一番の地域だと思います。

だからこそ、あの間取りが悔やまれるのです・・・
77: 匿名はん 
[2011-07-08 02:41:58]
震災の影響で関東圏の高層マの資産価値が落ちてるようですが、今後関西にも影響するのかな?
しかし間取り悪すぎますね~せっかくの一等地なのに、、、
78: 匿名さん 
[2011-07-09 21:15:25]
で、価格は?
79: 購入検討中さん 
[2011-07-09 23:30:54]
6000万は用意してるぜ!!

低層階・90m2くらいは、何とか買えるかなぁ?

80: 購入検討中さん 
[2011-07-09 23:38:59]
間取りが悪くても、学区は良いのでここを検討しょうかなと思っています。
間取りが気に入らなかったら、引き渡し後、すぐに内部を壊して、新しくリノベーションすれば済むことですので、マイナスポイントになりません。私の今古くなったマンションも買った当初は、間取りが悪く、買ってすぐにコンクリート壁だけにして改装しました。1000万ほどかかりましたが...
マンションの間取りで自分の気に入るものはありません。注文住宅の一戸建てか注文マンションにしないと気に入るものはないですね。マンションを買うと言うことは既製服に自分の体をあわすことに似ているかも知れませんね。
要は立地ですね。これだけは変えれません。
何もかも自分が満足する条件に合うマンションにであえないものですね。まあ、結婚と同じものですかな。
81: 匿名さん 
[2011-07-10 00:56:53]
需要<供給
82: 匿名 
[2011-07-10 02:33:47]
ここの立地は本物やね。
上町台地にあり、伝統の五条小学校、夕陽丘中学校に挟まれた超一等地。
大阪一の最高級住宅街、真法院は隣接の町となる。
大阪一番の北浜や肥後橋とかのショボい駅に直結と自慢する勘違いの輩達には、本物は解るまい。
83: 周辺住民さん 
[2011-07-10 06:55:53]
そんな場所にタワマンが立ち並ぶのが残念でならない。
高級住宅街としての格は落ちる一方です。
84: 匿名さん 
[2011-07-10 13:21:15]
用途が第2種中高層住居専用地域だからしょうがない。容積率、建蔽率さえ守れば
何建ててもいいから。
220万/坪ぐらいですか? ここ。
85: 購入検討中さん 
[2011-07-10 17:33:34]
本マンションが建つことで、伝統の五条小学校がパンクしないかが心配です。
すでに校庭などは曜日・学年毎に使用制限を設けていると聞いています。
大半がお受験しますので、夕陽丘中学校はさほどではないでしょうが・・・

加えて、北側にできる市営住宅との共存もネックですね。


86: 周辺住民さん 
[2011-07-10 20:51:01]
すでに五条はマンモス校ですからね。
ただ、小学校前のこのマンションが五条校区を離れることはなさそうですね。

うちは、附属の滑り止めに、五条校区のマンションを考えているので、興味はあります。
(もちろん、五条に行くことになれば残念ですが・・・)
このマンションで五条小学校に行かないお子さんって、やはり少ないのですかね。

駅から遠いのは心配してませんが、救急車の音はかなり気になっています。
はやくモデルルームが完成してほしいですね。
87: 匿名 
[2011-07-11 14:01:33]
救急車とパトカーと消防車のサイレンの音は頻繁に聞こえてきますよ。特に夜間。私はもう慣れましたが。気になるかたはやめたほうがいいかも。昨夜も改造バイクが走ら回ってかなりうるさかった。。小中学の運動場も近いので、体育祭の練習の時の音楽や野球部のボールを打つ音なんかも結構響くかも知れません。
88: 匿名 
[2011-07-11 14:20:11]
>86 五条校区から私立小学校進学者は多いよ。朝のバス停を見たらわかるよ。
国立は他所と同じくらいでは?

なんで、私立は受けないの?
五条より、いいよ。
89: 匿名さん 
[2011-07-11 23:00:47]
五条小学校は私立の小学校よりもブランドなんじゃないですか?
90: 物件比較中さん 
[2011-07-12 07:28:22]
公立は公立ですよ。
教師は大阪市内をまわってるから。
五条自体にはなんら特色はないです。
中受率が高いのは、塾&私立中に通わすことが出来る経済力がある家庭が多いだけ。
より、経済力があれば私立小学校を選びます。
だから、五条小校区から私立小学校に通う生徒が多いんです。
91: 購入検討中さん 
[2011-07-12 12:07:37]
五条小学校やお受験の話題はもうええって!
こちらを語るときに欠かせないことはわかってるけど・・・

無論、稀有な環境を保全し続けてきた周辺住民各位には感謝してます。
当方としては、大阪市内で稀有な上質な環境にお金を払いたいだけなのですが
92: 匿名 
[2011-07-12 13:09:18]
ほんま…なんでタワーを乱立させるかな…価値が下がるやん
93: 購入検討中さん 
[2011-07-12 16:56:37]
タワーは周辺に公開空地を要求されますので、植栽やベンチなどが設けられて周辺環境へ多少貢献しているとは思うのですが・・・シティタワー大阪などは好例だと思います。

近隣住民の方々からすれば、双塔建立はいい迷惑かもしれないですが、周辺にはグランフェルティやイクスもあり、既に大きな街区を形成しています。
主観ですが、竣工後もそれほどの違和感は感じないのではないでしょうか?
94: 匿名さん 
[2011-07-13 11:19:10]
空が狭なる感じ
95: ご近所さん 
[2011-07-13 11:43:54]
そうそう…なんかね、せまなる。
巨人やったら、折りたくなる。
96: 匿名さん 
[2011-07-13 13:13:06]
>91
稀有な環境を保全していくのに学校区は非常に大切な要素。
だからタワー建てるのは良いが安売り、たたき売りだけは避けて欲しい・・・
97: 匿名さん 
[2011-07-13 13:33:47]
タワーマンション建つのがそんなに嫌なら、1種低層地域に住みなさい。
但し、マンションは建つけどね。
98: 購入検討中さん 
[2011-07-13 13:39:23]
こちらの間取りって、なんか収納スペース(SIC、納戸、CLなど)が少なくないですか?
それとも今時“90m2・4LDK”で詰め込んで、1部屋は納戸にせよって意味なのかなぁ?

理想の間取りは、100m2で2LDKぐらいがちょうど良い!
OPプランにあることを願ってならない。
99: 匿名 
[2011-07-13 14:33:09]
>97 生まれ育ったここに建つのが嫌だって話です。他所なら気にならない。
100: 匿名さん 
[2011-07-13 14:57:08]
安売り、たたき売りだけは避けて欲しい・・・


お任せ下さい。ご安心ください。
三井も組み込みましたから,ローレル史上最大の驚愕の高価格を準備中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる