近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-04 02:37:34
 削除依頼 投稿する

天王寺区小宮町に双塔の美を!
ローレルタワー夕陽丘について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件名を正式名称に変更しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-04 11:52:32

現在の物件
ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス
ローレルタワー夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区小宮町16番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩9分
総戸数: 120戸

ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)

No.1  
by 匿名さん 2011-06-04 12:18:30
いよいよ天王寺区の本命タワーの登場ですね。
このタワーが建てば、閑静な住宅街という環境ではなくなりそうですが、
期待してます。
No.2  
by あみ 2011-06-04 20:44:12
最強の一等地ですし、タワーといえども完売するのでしょうかね・・・・。値引きしてほしい。。。。
No.3  
by 匿名さん 2011-06-04 22:55:47
人気の場所ですね
学区も人気ある場所ですけど
価格はどうなんでしょう
No.4  
by 匿名さん 2011-06-04 23:44:05
いいなぁ!しかもツイン!おしゃれ!立地もいいし!駅から遠いけどここならOKかも!
No.5  
by 匿名さん 2011-06-04 23:44:45
今年の秋から販売
完成は来年の秋、そして再来年の夏。

完全な文教エリアがウリですから、顧客は絞られるかもしれません。
No.6  
by 匿名さん 2011-06-05 00:15:15
子育て世帯向けかな。
No.7  
by 匿名さん 2011-06-05 00:27:00
あまり聞かないデベだな。
No.8  
by 匿名 2011-06-05 02:05:59

近鉄不動産 三井レジ アーバネックス を知らないあなたの無知が悲しいです
No.9  
by ビギナーさん 2011-06-05 14:45:19
五条小学校は満杯になったらどうなさるのかしら?
No.10  
by 匿名さん 2011-06-05 16:43:43
間違いなく、高い。
子育てには、最高の立地。
男の子なら星光学院、女の子なら四天王寺が徒歩圏、申し分なしです。

かなり高いでしょう。
No.11  
by 匿名さん 2011-06-05 19:37:08
こちらの学区は五条小学校になるのですか?
No.12  
by 匿名さん 2011-06-05 19:54:48
目の前なので、質問すること自体ナンセンスですね(笑)
No.13  
by 匿名さん 2011-06-05 22:08:10
小学校のグランド横(東側)、大きな庭のように見えますが、ずっとそのままならよいのですが。
No.14  
by 匿名さん 2011-06-05 22:13:10
徒歩圏といっても。入試合格しないとねぇ
No.15  
by 匿名さん 2011-06-06 07:31:02
ここいいですねー
ツインタワーなんですね
No.16  
by 匿名 2011-06-07 01:50:27
間違いなく天王寺区内で二年間以内で発売されたマンションではNo.1マンションになる ここより話題性が高いマンションは見つからない
よって強気な値段は間違いない
教育にお金をかけれないファミリーは購入を控えることが得策では?
毎月のローン、管理費、(車使う方は)駐車場代、以外に『塾代』もお忘れなく
No.17  
by 匿名 2011-06-07 08:33:04
高所得の方が多そう
No.18  
by 匿名さん 2011-06-07 10:21:42
管理費、修繕費は、14階建てくらいの低層のマンションよりタワーの方が高くなるのですか?知ってる方がいましたら教えて下さい。
No.19  
by 匿名 2011-06-07 18:03:15
高くなりますよ。通常は駐車場代もね。

こんなタワーができることによって、周囲の地価は多少さがるのではないかと思います。
はっきり言えば、目障りですよね。
低層高級の方が溶け込むだろうに。せめた、14階くらいかな。

マンションだけを考えると、ツインってどうなん?団地や久宝寺やないんやから。

とはいえ、MRには行きます。
No.20  
by 匿名さん 2011-06-07 18:34:04
>>19
あまり土地勘ない人ですよね?
以前からすぐ近くにイクスがあるし、他もマンションばかりで、
別に低層エリアではないですよ。
病院・学校といった大きな建物も多いし。
No.21  
by 匿名さん 2011-06-07 19:10:27
立地は抜群に良いですね
学区も良いですし、生活に必要な買い物はバラエティー
豊富に買い物できるし、大きな病院も近くにあって
生活するのに必要な施設は全部整っていますね
あと価格ですけど、高くなりそうですね
No.22  
by 匿名さん 2011-06-08 11:15:02
最も近いスーパーを教えてください
No.23  
by 匿名さん 2011-06-08 11:20:27
一番近いのは、ドンキに入っているマルシンかな。
No.24  
by 不動産購入勉強中さん 2011-06-08 14:03:51
四天王寺前夕日ヶ丘、上本町9分
桃谷12分っていうのは
みなさん的にはありなんですね。

個人的には遠いと感じて
そこまで魅力が伝わらない。
No.25  
by 匿名 2011-06-08 15:40:28
天王寺警察署近くのライフが近いですよ。7月に上本町駅近くにTSUTAYAも出来ます。あとはDoCoMoショップができればいいんですけど。
No.26  
by 19 2011-06-08 16:39:50
警察病院からすぐです。
これ以上、デカイのはいらないと言いたいのです。
建て売りも要らない。
街が安もんくさくなるからね。
No.27  
by 匿名さん 2011-06-08 22:29:17
電車を使う人は駅からは遠くて不便だけど、小学校、中学校が近いから子育てには良さそう。五条だし。
No.28  
by 匿名 2011-06-09 07:06:11
車での通勤&駅まで車で送迎されて通学で生活してますから、不便は感じないですよ。
小学校はバスでした。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-09 11:14:13
市内最強の文教エリアですが、小学校前ということで、その中心ですね。
購入の焦点がはっきりしていて、分かりやすい。

購入層の年齢は30歳代が中心ですから、価格は3000万円台から4000万円台が多いのでしょうか?60平米から70平米の広さ中心になりますかね。

若いファミリー層も最近は郊外戸建よりも都心マンション志向のようですね。
No.30  
by 匿名さん 2011-06-09 13:31:20
大阪市の資料によると、低層階が坪単価210万で4000万台、中層階が坪単価250万で5000~6000万台、上層階が坪単価300万で1億までとか。
ローレルやプラウドが竣工前に完売したことを考えると、妥当な設定だろう。
No.31  
by 匿名さん 2011-06-09 14:27:19
大震災前の想定。今となっては高い。
No.32  
by 匿名さん 2011-06-09 16:02:50
こんなとこがあったんですね
ここ文教地区だし気になります
No.33  
by 匿名 2011-06-09 21:09:19
消防署と警察病院の間。。夜うるさい時もあるのかな。
No.34  
by 匿名さん 2011-06-09 21:29:01
子育て世代にとってはものすごく魅力あるマンションだと思います
私立に通うのにも便利ですしね
駅までは少し距離ありますが、そんなに気になる距離では
ないと思います
買い物もバラエティー豊かに買い物できる場所なのでいいですね
No.35  
by 匿名 2011-06-09 22:07:12
上宮共学になりましたよね。女子の制服なかなか素敵です。
No.36  
by 匿名さん 2011-06-10 11:34:08
子育て中で、今は保育園が最大の関心事です。

まだ先のことなんですが、この近くの中高の私立のこと何か情報ください(進学先など)。
No.37  
by 匿名 2011-06-10 14:43:14
近くの私立は清風、上宮、星光、四天王寺、プールが徒歩で通えますよ。玉造の明星、大阪女学院も十分通学圏内です。各学校のホームページに進学先は出てます。いずれも名門校なので入試が大変そう。。
No.38  
by 匿名さん 2011-06-10 15:05:55
安定した人気のある地区なんですね。
No.30さんの坪単価でも、多分完売しそう。
なにせ、非タワーの地味なローレルコート上本町が坪250で完売したんですから。
No.39  
by 匿名 2011-06-10 15:15:45
私立一貫を考えるなら通学は1時間〜1時間半は良くあることとはいえ、駅までの時間を考えると、近場がよくなりますね
No.40  
by 匿名 2011-06-10 15:37:28
厳密にいうと完売したのはローレルコート大阪上本町という名前です。ローレルコート上本町は平成12年の物件で27階建です。似たような名前でややこしいですよね。
No.41  
by 匿名 2011-06-12 22:16:24
今日、五つ木のテスト会が朝早くから清風学園でやってました。小学6年生ともなると日曜日となると頻繁にテスト会があるらしいので、そういった意味でも、立地がいい物件ですよね。
No.42  
by 匿名さん 2011-06-12 22:45:50
みんな注目のマンションですね!ひとつ気になるのが、タワーマンションは体に良くないって話は本当ですか?ウソならいいんですけど。子供がいますので気にしています。どなたか知っている方いましたら教えて下さい。
No.43  
by 匿名 2011-06-12 23:22:51

また不安を煽る書き込み発見


自分で調べろ!
No.44  
by 周辺新築物件入居済みさん 2011-06-13 13:34:56
新聞に大きな折り込みが入ってましたね!
どの方角でも視界が抜けそうでいいですね。
文教地区で自然もあって買い物場所や銀行等もそこそこあり、
子育て世帯には申し分ない地域では?
No.45  
by 建築関係 2011-06-13 14:08:30
タワマンは常に微振動を続けているから、三半規管が弱い人は気分が悪くなったり精神バランスを崩すという話がありますね。人によると思いますが。
住宅として歴史の浅い形態だから、保守的な人はタワマンは止めといたほうが良いと思いますよ。
No.46  
by 匿名さん 2011-06-13 14:29:10
タワマンは流産の危険が高いと聞きました。
学会などでも発表されたらしいんですが本当ですか?
No.47  
by 匿名さん 2011-06-13 21:30:55
買えない人が自分を慰めてるんでしょうね(笑)

去年からずっとここを待ってました。
昨今、マンション(タワマン?)不況ですが、
ここは坪単価250万円以上の豪華なマンションにして欲しいです。
言葉は悪いですが、貧乏な人が手出しできない価格にして欲しいです。

きっと買えない人がひがむんだろうな~
No.48  
by 周辺住民さん 2011-06-13 21:39:39
東京みたいに坪単価400-500万くらいにして欲しい。
坪単価250万なんて安物マンションです。
坪250万くらいで、なんか勘違いした人が多そう…
No.49  
by 匿名 2011-06-13 22:02:02
この場所にはタワーを建てないでほしいなー。閑静な住宅街であってほしい。
No.50  
by 匿名 2011-06-13 22:17:30
近隣のタワマンに小さい子供と住んでますが得に体調不良になったという事はありません。最初に入居した時よりバキーを押すママも増えたような気がします。マンション内に同じ保育園に行ってる方も何人かいますが、高層階の皆さんも元気にされてますよ。心配なら10階以内に物件を絞られるのも良いかと思います。
No.51  
by 匿名さん 2011-06-13 23:14:23
タワーマンションに暮らすと健康被害や流産が多いのかどうかって
お話ですけど
実際学会でそう言う話があったのかなかったのか知りませんが
高い場所で生活する事を楽しめないような方はやっぱり避けた方が良いのでは?
精神的な部分って大きいのではないでしょうかね
No.52  
by 匿名さん 2011-06-14 10:27:08
超高層階の窓辺で足がすくんでしまって動けないような状態になった非常に高齢の方がいらっしゃった,とは聞いたことがあります。(災害時,EVではなく,階段なので,ご高齢の方には超高層階はおすすめできません。)

小さいお子さんへの影響は知りません。
ただここは30階未満ですから,このような話題とはほとんど無縁ですね。
No.53  
by 匿名 2011-06-19 06:13:08
住まい選びにおいて、郊外で交通の便が多少不便でも環境の良いところに住むのか、災害時のリスクはあるかも知れませんが利便施設の整った街中のタワマンで日常の通勤、通学、通院にかける時間を短縮できる生活を選ぶのかは、もう各自の価値観の中で優先順位をつけていくしかないような気がしますね。先日モデルルームの前を通ったら中は大分出来てる様子でした。オープンが楽しみです。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-22 20:31:31
某タワマンに住んでいますが、夜中に火災報知器が鳴り響き右往左往しました。
とりあえず火の気はないが下に降りないとどうしようもないので、みなさんパジャマ姿でロビーに集合。。
エレベーターも一部しか動いていないし本当の火災だったら高層階の人は逃げ切れないでしょう。
貧乏人なので高層階とはご縁がありませんが、高層階には住めても住みたくないと思った瞬間でした。
子どももいるので個人的には15階以下が限界です。






No.55  
by 匿名さん 2011-06-22 23:48:15
郊外で空気が良くて、交通の不便のある所でも
若ければ自力で車重視の生活が出来ている間は
快適に生活できると思います
むしろ、子どもが小さい時はそのような環境の方が
良いかもしれませんが
高齢になって自力で運転できないような状況になると
やっぱり駅近のマンションは格段便利だと思います
高齢になると部屋の中に階段の有る戸建ての生活より
ワンフロアーで生活するほうが便利です

駅に近いと言う事は生活に必要な施設はある程度は整っているので
良いですよね
高層階に不安があるのならば、上の階を避けたら良いのでは?
No.56  
by ご近所さん 2011-06-22 23:55:58
ローレルタワーに決まったな。
ただ、外観がチープ。
上でツボ500とか言ってる馬鹿いるけど、
底地の取引価格知らんのか?
梅田じゃあるまいし。
ここはファミリーやシルバーだろうな。
住環境は申し分ない。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-23 07:50:00
ローレルタワー夕陽丘
No.58  
by 匿名 2011-06-23 09:06:26
シルバーにとっては駅キョリきついような
てことはやっぱりファミリー主体でしょ
学校区代と思って買うかたが多いのでは?
かなりのハイクラス層が多いと思われる
No.59  
by 匿名さん 2011-06-23 09:35:25
これから子育てされる教育熱心な方達にとっては申し分のない立地だと思います
公立の小学校も人気の学区ですし、中学校高校とマンション近くの学校は
どこも偏差値が高いですからね
通学にもとても便利な場所だし、桃谷の商店街から近鉄百貨店まで幅広い
買い物が出来る事も魅力です
No.60  
by 匿名さん 2011-06-23 10:21:22
シルバーでも車移動でしょう。
電車はそうそう使わないのでは?
大きな病院が多いところなので、やはりシルバーにも人気になるかと。
ただ、若い層が貧乏で買えないからシルバーが増えるってかんじでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2011-06-23 15:28:23
部屋を狭くして,お求め安く
これがトレンド(ただし,上層階は広くて高いでしょう)。
No.62  
by 匿名さん 2011-06-24 10:07:10
狭くて安いのはやっぱり検討外になるような気がする・・・
広さはある程度無ければなかなか購入意欲は湧かない事ないですか?

価格はやっぱり今時は重要ですね。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-29 10:03:02
1LDKもあるようで。
対象が絞れきれてないような印象。
No.64  
by ご近所さん 2011-06-29 11:10:14
マンション北側の小宮住宅敷地内にモデルルーム作ってるみたいだな。
No.65  
by ご近所さん 2011-06-29 21:50:55
この前、現地から上本町駅まで歩いたら12分かかりましたよ。スニーカーで早歩きですが、信号に3回ひっかかりました。駅から遠いことは気にされてる方少ないみたいですね。立地はいいですもんね。
No.66  
by 匿名さん 2011-06-29 22:15:08
評判の良い小学校がすぐ前という点に最も価値を置くファミリー向けでしょう
No.67  
by 匿名さん 2011-06-29 22:38:48
小学校なんかどこでも同じ。
将来に影響するのは、高校くらいからじゃない?
ここは、大阪星光や四天王寺に通学が便利なのが売りかな。
No.68  
by 匿名さん 2011-06-29 23:35:30
星光は中学からが大半
四天王寺は公立落ちの***
No.69  
by 匿名 2011-06-30 00:40:25
初めが肝心な世の中
No.70  
by 匿名さん 2011-06-30 09:19:37
間取り悪すぎ
No.71  
by 匿名さん 2011-06-30 20:04:48
>>70
たしかに、基本間取りは悪すぎです。
残りの間取りパターンや水回り設備の移動で少しはまともになることに期待ですね・・・

正直なところ、近隣の積水の間取りのほうが数段レベル上ですよ。
ただし、立地がねぇ〜
No.72  
by 匿名 2011-06-30 22:00:06
上本町駅前にファミマが出来て賑わってました。来月にはTSUTAYA、オリジン弁当もオープン予定。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-30 23:29:18
なぜあんな間取りになったんでしょう・・・タワーだからか・・・
No.74  
by 匿名さん 2011-07-01 00:33:51
いくらあの立地でもあの間取りじゃ近くのマンションで立地妥協も視野に入れるべきかな
No.75  
by 匿名 2011-07-04 21:50:43
間取りも大事ですよね。。多分申し込み早い段階なら部屋プランを選べる可能性もあるのでは?周辺は病院、学校も沢山ありますが区役所、警察署、税務署、神社、寺院も近いです。アベノキューブにもバスなら比較的早く行けます。春は桜が楽しめるスポットが多いですし、夏は夏祭りがあちこちであります。住みやすく私は好きな地域です。
No.76  
by 匿名さん 2011-07-06 15:54:03
この地域を嫌う人はおそらくいないと思います。
個人的には、大阪市内で一番の地域だと思います。

だからこそ、あの間取りが悔やまれるのです・・・
No.77  
by 匿名はん 2011-07-08 02:41:58
震災の影響で関東圏の高層マの資産価値が落ちてるようですが、今後関西にも影響するのかな?
しかし間取り悪すぎますね~せっかくの一等地なのに、、、
No.78  
by 匿名さん 2011-07-09 21:15:25
で、価格は?
No.79  
by 購入検討中さん 2011-07-09 23:30:54
6000万は用意してるぜ!!

低層階・90m2くらいは、何とか買えるかなぁ?

No.80  
by 購入検討中さん 2011-07-09 23:38:59
間取りが悪くても、学区は良いのでここを検討しょうかなと思っています。
間取りが気に入らなかったら、引き渡し後、すぐに内部を壊して、新しくリノベーションすれば済むことですので、マイナスポイントになりません。私の今古くなったマンションも買った当初は、間取りが悪く、買ってすぐにコンクリート壁だけにして改装しました。1000万ほどかかりましたが...
マンションの間取りで自分の気に入るものはありません。注文住宅の一戸建てか注文マンションにしないと気に入るものはないですね。マンションを買うと言うことは既製服に自分の体をあわすことに似ているかも知れませんね。
要は立地ですね。これだけは変えれません。
何もかも自分が満足する条件に合うマンションにであえないものですね。まあ、結婚と同じものですかな。
No.81  
by 匿名さん 2011-07-10 00:56:53
需要<供給
No.82  
by 匿名 2011-07-10 02:33:47
ここの立地は本物やね。
上町台地にあり、伝統の五条小学校、夕陽丘中学校に挟まれた超一等地。
大阪一の最高級住宅街、真法院は隣接の町となる。
大阪一番の北浜や肥後橋とかのショボい駅に直結と自慢する勘違いの輩達には、本物は解るまい。
No.83  
by 周辺住民さん 2011-07-10 06:55:53
そんな場所にタワマンが立ち並ぶのが残念でならない。
高級住宅街としての格は落ちる一方です。
No.84  
by 匿名さん 2011-07-10 13:21:15
用途が第2種中高層住居専用地域だからしょうがない。容積率、建蔽率さえ守れば
何建ててもいいから。
220万/坪ぐらいですか? ここ。
No.85  
by 購入検討中さん 2011-07-10 17:33:34
本マンションが建つことで、伝統の五条小学校がパンクしないかが心配です。
すでに校庭などは曜日・学年毎に使用制限を設けていると聞いています。
大半がお受験しますので、夕陽丘中学校はさほどではないでしょうが・・・

加えて、北側にできる市営住宅との共存もネックですね。


No.86  
by 周辺住民さん 2011-07-10 20:51:01
すでに五条はマンモス校ですからね。
ただ、小学校前のこのマンションが五条校区を離れることはなさそうですね。

うちは、附属の滑り止めに、五条校区のマンションを考えているので、興味はあります。
(もちろん、五条に行くことになれば残念ですが・・・)
このマンションで五条小学校に行かないお子さんって、やはり少ないのですかね。

駅から遠いのは心配してませんが、救急車の音はかなり気になっています。
はやくモデルルームが完成してほしいですね。
No.87  
by 匿名 2011-07-11 14:01:33
救急車とパトカーと消防車のサイレンの音は頻繁に聞こえてきますよ。特に夜間。私はもう慣れましたが。気になるかたはやめたほうがいいかも。昨夜も改造バイクが走ら回ってかなりうるさかった。。小中学の運動場も近いので、体育祭の練習の時の音楽や野球部のボールを打つ音なんかも結構響くかも知れません。
No.88  
by 匿名 2011-07-11 14:20:11
>86 五条校区から私立小学校進学者は多いよ。朝のバス停を見たらわかるよ。
国立は他所と同じくらいでは?

なんで、私立は受けないの?
五条より、いいよ。
No.89  
by 匿名さん 2011-07-11 23:00:47
五条小学校は私立の小学校よりもブランドなんじゃないですか?
No.90  
by 物件比較中さん 2011-07-12 07:28:22
公立は公立ですよ。
教師は大阪市内をまわってるから。
五条自体にはなんら特色はないです。
中受率が高いのは、塾&私立中に通わすことが出来る経済力がある家庭が多いだけ。
より、経済力があれば私立小学校を選びます。
だから、五条小校区から私立小学校に通う生徒が多いんです。
No.91  
by 購入検討中さん 2011-07-12 12:07:37
五条小学校やお受験の話題はもうええって!
こちらを語るときに欠かせないことはわかってるけど・・・

無論、稀有な環境を保全し続けてきた周辺住民各位には感謝してます。
当方としては、大阪市内で稀有な上質な環境にお金を払いたいだけなのですが
No.92  
by 匿名 2011-07-12 13:09:18
ほんま…なんでタワーを乱立させるかな…価値が下がるやん
No.93  
by 購入検討中さん 2011-07-12 16:56:37
タワーは周辺に公開空地を要求されますので、植栽やベンチなどが設けられて周辺環境へ多少貢献しているとは思うのですが・・・シティタワー大阪などは好例だと思います。

近隣住民の方々からすれば、双塔建立はいい迷惑かもしれないですが、周辺にはグランフェルティやイクスもあり、既に大きな街区を形成しています。
主観ですが、竣工後もそれほどの違和感は感じないのではないでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2011-07-13 11:19:10
空が狭なる感じ
No.95  
by ご近所さん 2011-07-13 11:43:54
そうそう…なんかね、せまなる。
巨人やったら、折りたくなる。
No.96  
by 匿名さん 2011-07-13 13:13:06
>91
稀有な環境を保全していくのに学校区は非常に大切な要素。
だからタワー建てるのは良いが安売り、たたき売りだけは避けて欲しい・・・
No.97  
by 匿名さん 2011-07-13 13:33:47
タワーマンション建つのがそんなに嫌なら、1種低層地域に住みなさい。
但し、マンションは建つけどね。
No.98  
by 購入検討中さん 2011-07-13 13:39:23
こちらの間取りって、なんか収納スペース(SIC、納戸、CLなど)が少なくないですか?
それとも今時“90m2・4LDK”で詰め込んで、1部屋は納戸にせよって意味なのかなぁ?

理想の間取りは、100m2で2LDKぐらいがちょうど良い!
OPプランにあることを願ってならない。
No.99  
by 匿名 2011-07-13 14:33:09
>97 生まれ育ったここに建つのが嫌だって話です。他所なら気にならない。
No.100  
by 匿名さん 2011-07-13 14:57:08
安売り、たたき売りだけは避けて欲しい・・・


お任せ下さい。ご安心ください。
三井も組み込みましたから,ローレル史上最大の驚愕の高価格を準備中です。
No.101  
by 匿名さん 2011-07-13 15:57:22
坪200から210で検討中だそうです
No.102  
by 匿名さん 2011-07-13 18:11:34
学区もよく、生活する環境も静な場所に建つ
タワーマンションって色んな世帯に人気でそうですね。
価格もそれなりになりそうです。
No.103  
by 匿名さん 2011-07-14 11:32:55
最高の学区の文教地区。住環境も静かで落ち着いていて申し分なし。一昔前は、この地区に来たくても物件が出なかったんです。今は目白押し。いい時代になったもんです! マンションは一に立地、二にも立地、三にも立地と言うそうです。  それはこの物件の為にある様な言葉です。 今の大阪中で一番のマンションはここですね。何の迷いも無く決めて間違いないですよ、きっと。 
No.104  
by 購入検討中さん 2011-07-14 11:57:40
>>103
はーい営業さん、ご苦労様です。
どんなブランド地区だって戦略を誤れば、失敗する時代ですよ。

かしこい購入検討の皆様がたは、安易にはとびつかないと思います。
とりわけ、小さい面積の1LDKはかなり苦戦する。いかんせん、セカンドや投資用の立地じゃないから。
No.105  
by 匿名 2011-07-14 21:14:39
>103

駅から遠いから悩むのよ。
No.106  
by 匿名さん 2011-07-14 21:19:16
学区の良さも、子育て世代には重要ですけど
駅までの距離って言うのは、毎日の事に必要ですからね
同じく迷います。
何を優先して、何を妥協するかだと思いますが
ここの距離はまだ、妥協できるだけの距離かなぁと思っています。
No.107  
by 匿名さん 2011-07-15 10:44:16
低層の最高級邸宅エリアとしておいたほうが価値は落ちなかった。残念。

もっと駅から遠く不便であれば良かったのだが。今となっては仕方ない。
No.108  
by 購入検討中さん 2011-07-15 11:19:36
ここに住むのに電車つかうのかぁ?無粋だねぇー
No.109  
by 匿名さん 2011-07-15 12:45:36
五条小学校パンクする・・・
これ以上ファミリー誘致するな
No.110  
by 匿名さん 2011-07-15 23:29:03
もっと人気のある学区でもパンクしてないから
大丈夫でしょう!
No.111  
by 匿名 2011-07-16 18:55:32
小学校目当てで買う家族多いでしょう。
クラス増えるんじゃないですか?
No.112  
by 匿名さん 2011-07-16 19:09:11
私学に行く子も多いと前に誰か書いてたけど。

たとえば
同志社の小学校なら、京都に移り住むファミリーも。

ここに住んで私立の小学校というファミリー、ほんとに多いのかな。
No.113  
by 不動産購入勉強中さん 2011-07-16 20:09:58
わたし、ここ周辺の私学に通ってましたが、
徒歩で通ってる子なんて
ほとんどいなかったですよ…
西宮とか豊中とか、すごいひとは大津から
通ってました。

子供のために引っ越すとか
いまは多いんですかね?
No.114  
by 匿名さん 2011-07-16 20:53:03
イクスのファミリーの多さからするとやっぱりファミリーがターゲットかな。
No.115  
by ご近所さん 2011-07-16 23:09:33
駅から遠いことを気にされてる方はやめたほうがいい。マジで遠い。一度現地から歩いてみると分かります。
9分て書いてるけど信号もいくつかあるし、もっとかかります。
No.116  
by 匿名さん 2011-07-17 20:39:17
私立に通わすご家庭も多いんじゃないかなぁ
中学受験より、小学校受験の方が大変じゃないですしねっ
No.117  
by 匿名さん 2011-07-18 17:23:14
電車に乗るような層はターゲットとしないのだろう。
No.118  
by 匿名 2011-07-18 17:39:27
確かに。駅は不便。タワーパーキングも時間がかかる。
でも、いいなぁ。

この周辺から私立・国立小学校に通ってる人は多いです。
他のタワーにも多いし。

ここの支払いで一杯一杯になると格好悪いし、はぁぁぁ。
No.119  
by 物件比較中さん 2011-07-18 17:46:34
大阪の場合、小学校受験して、中学校受験もする。系列中学校に上がる方が少ない。

この辺りを探してますが、6500万ほどの建て売りか、ここか…
比べようがないものの…
No.120  
by 匿名さん 2011-07-18 20:02:33
平均で坪210万なら低層階なら190万位で買えるかな
No.121  
by 匿名さん 2011-07-19 08:50:16
電車の使わない、常に車で移動。子供は小学校から受験?
かなりのお金持ちの方々がターゲット?
No.122  
by 匿名 2011-07-19 15:22:52
中流狙いでしょう。
小学校から私立は厳しいが普通の公立じゃ嫌。
マンションは、やはりタワーじゃないと!
駅前より環境!って
No.123  
by 匿名さん 2011-07-19 20:10:17
>小学校受験して、中学校受験もする。系列中学校に上がる方が少ない。

小学校の私立のある系列の中学校じゃレベル的に納得しない
学校が多いのではないでしょうか?
私立の小学校は公立の小学校に比べてレベルが高いので
中学受験の最初のステップとして、小学校受験をするんだと
思いますよ。
小学校も中学校もレベル的に高い学校だったら、わざわざ中学受験は
しないでしょうね。
大阪はそのような全体的にレベルの高い学校が少ないのではないかな?
No.124  
by 購入検討中さん 2011-07-19 21:12:34
ここを買う人って、五条小→夕陽丘中→高津高→国公立大という構想は無しなのでしょうか?

当方は低層階を買いたいんだけど、周りのご家族方と付き合えるかなぁ?
No.125  
by 匿名 2011-07-20 23:57:45
会員登録している知り合いが来月モデルの内覧会に行く予定です。価格はその時大体分かるのかな。私はそれを聞いてから検討しようかなと思ってます。
No.126  
by 匿名さん 2011-07-25 01:19:21
タワーマンションのパーキングって、機械式多いですよね?
タワーパーキングとなると、やっぱり車を出すのにだいぶ時間がかかるのでしょうか?
朝の忙しい時間の車の出し入れが頻繁な時間帯に、イライラのもとになると家族でもめだしました・・・
No.127  
by 匿名さん 2011-07-25 01:49:08
あのねぇ大阪市内の一等地タワマンで自走式なんか聞いたことないけど。唯一アップルタワーの分譲駐車場が自走式シャッター付だった。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-25 14:44:50
127よ。
探せ。
確実に、ある。
No.129  
by 匿名 2011-07-25 15:12:52
フラッグシップのシティタワーにはメリーゴーランド式の野暮ったい立体駐車場は採用されてないですよ。シティタワー大阪、西梅田、グラン天王寺、四天王寺いずれにも。
No.130  
by 匿名さん 2011-07-25 17:39:45
>>127
普通にこの近辺でも、タワーパーキングではない駐車場のタワマンが
何件もありますよ。

知ったかぶりというか、ものを知らなさ過ぎ。
人に意見する前にもう少し世間を知りなさい。
No.131  
by 匿名 2011-07-25 22:22:10
上本町にあるタワマンの住民です。うちは機械式、自走式両方あります。ただ自走式は結構いいお値段なので機械式の方を借りてます。確かに朝は混みますが最近は早めに出たりしてます。慣れれば別に問題ないです。
No.132  
by 購入検討中さん 2011-07-26 14:13:47
みなさん、朗報ですよ。
設計レベルが向上し、幾分ですが間取りが良くなっています。

ただし、まだまだ設計レベルが低いので、デベ・設計事務所は頑張ってください。
LDKの広さについては、基本20帖欲しいところです。

No.133  
by 匿名はん 2011-08-05 23:35:16
8末にモデル行くけど、間取り悪くてテンション↓
タワーは仕方ないんかな、
No.134  
by 匿名さん 2011-08-06 15:09:57
間取り悪い、って声多いんですが。
具体的にどのあたりですか。確かに収納は少ないような感じですけど。

戸建との比較なら、了解です。
でも、他のマンションとの比較なら、こんなものでは?
No.135  
by 購入検討中さん 2011-08-06 16:13:25
>>134さん

間取りが悪いといわれる決定的要因は、LD(リビング・ダイニング)が正方形だからです。
家具のレイアウトをご検討されれば、20帖以下の正方形LDの中途半端さがご理解いただけると思います。

間取り変更で改善できればいいのですが、オプション料とか掛かりそうじゃないですか?
中途半端な間取りを標準で並べて、まともな間取りにオプションでできるというのは、デベの思う壺というものです。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-06 16:18:10
家具のレイアウトまで考えず、漠然と間取り図を見てました。
確かに、ご指摘の通りですね!また一つ勉強させていただきました。
No.137  
by 匿名 2011-08-08 18:03:12
ここのスレ、なぜ盛り上がりに欠けるのですか?
市内の大規模物件であれば、もう少しありそうですが。
購入を検討しているのですが、人気薄ということでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2011-08-08 18:11:12
文句のつけどころが無いからでしょう。立地、構造、環境、売主。正式に価格発表されて抽選になりそうになるとどこからともなくネガが湧いてくでしょうね。駅から遠いどうのこうのって。
No.139  
by 匿名さん 2011-08-08 22:32:21
ここであまり話題にならない物件ほど、完璧に近い、という見方。
まだ価格も分からないのに。
堂島タワーもこんな感じですね。あそこも完璧なのかな。

あるいは、素直に反映しているとしたら。
長く苦しい販売活動になりますね。
No.140  
by 匿名さん 2011-08-08 22:53:34
堂島は新地も近いしなんだかんだ言われるでしょうね。住居地域の物件だし今のところウィークポイントって見付からないね。ここが住友だったら既に1000レスは超えてるでしょうけどw
No.141  
by 匿名さん 2011-08-08 22:59:51
完璧な物件があるとは!

(こりゃ、相当苦しいと誰でも読めます。)
No.142  
by 匿名さん 2011-08-09 09:18:18
なぜ書き込みが少ないか教えてあげましょう。
1.若い世代(ネットを活用するポスト団塊世代)が買えるマンションではないということ。自ずと書込みは少ない。
2.上記世代がそもそも魅力を感じない立地であること。
3.良くも悪くも競合となる物件が周辺にないということ。

限られた層に限定されるマンションということ。
No.143  
by 匿名さん 2011-08-09 12:03:37
どうせ買えないんだから、この際思いっきり高くしてほしい
No.144  
by 匿名さん 2011-08-09 13:05:34
選ばれし人間のみぞ購入できる真のセレブマンションですから・・・

まっ、当方は購入しますけど何か?
No.145  
by 購入検討中さん 2011-08-09 13:21:17
当方も購入検討しているんですけど、南東角部屋100m2を8000万円ぐらいからでお願いできないでしょうか?
低層階でも結構ですから何卒お願いいたします。
No.146  
by 匿名さん 2011-08-09 13:21:35
今度はセレブときましたよwww
No.147  
by 匿名さん 2011-08-09 17:29:07
そうだね。目一杯背伸びして購入されても後で管理費滞納とか組合に迷惑だし。
ハードル高めにね。低層階お見合い部屋で坪250万~でお願いします。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-09 22:35:36
新手できてますね。いろいろな手があるものですね(と感心)。
今や不動産業界は何でもあり、の世界なんでしょうか。

それにしても、世界同時株安に突入するなど、さっぱり光明が見いだせない状況で。
No.149  
by 匿名さん 2011-08-09 22:49:51
本当に、この業界非常に厳しいようですね。凄いですね。
あんな感じの悪いコメント読めば、マイナスの効果しかありませんものね。
No.150  
by 匿名さん 2011-08-10 15:53:02
よし! なりふり構わず必死で買うぞ~ 
No.151  
by 購入検討中さん 2011-08-15 17:03:42
eastとwestがありますが、どちらが人気なのでしょうか?やはり南東が人気ですか?
すぐそばに警察病院、west側には消防署があり、騒音がすこし気になっています。
No.153  
by 購入検討中さん 2011-08-16 16:21:49
>>151さん

配置から見ると、eastは南東、westは南西の各角部屋が一番人気になると思います。
陽当たりはもちろん、眺望も得られますから。まぁ、両棟ともに南面は人気が集中すると思います。

現在、他地域の高層マンションに住んでいます。
音は高層に向けて抜けますから、救急車や消防車の音は響くと思います。
しかしながら、そうした負の面を考慮しても、検討するに値する物件だと思いますよ。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-08-16 19:08:57
南側がやはり人気ですよね。騒音対策に窓など工夫されていたらいいのですが。
もうすぐ、モデルルームが公開されるようですので、見学にいきたいと思っています。
No.155  
by 777さん 2011-08-27 10:40:59
住宅ローン9600萬円 えらいこっちゃ たばこやめないと
No.156  
by 匿名さん 2011-08-28 21:50:02
都心でありながら閑静。
寺が多く、まるで読経でも聞こえてきそうなほど静かで落ち着いた佇まい。

駅やお店がすぐ近く、というわけではない。
だから、この落ち着いた文教地区が維持されてきたのか。
No.157  
by 匿名さん 2011-08-31 21:59:37
立地、学区、規模 申し分無い。価格が・・・
No.158  
by 匿名 2011-09-02 11:49:41
ぱっとみ閑静ですが、夜間の警察病院への救急搬送の音がすごいんじゃないですか?消防署の近くに住んでいるので、もう至近距離でサイレンを聞くのはうんざりなのですが、どんな感じでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2011-09-03 08:03:23
まあ人気エリアですから購入して失敗リスクは最小マンションですかね。
私は好きじゃないですが。このエリアは物好きネガスレおたく好きしないところなのでスレ数伸びてないようですが、検討層の方がよい証ですかね。
No.160  
by 匿名 2011-09-14 08:27:00
MR見に行ってきました。購入検討していましたが、酷かったですね。立地は良いけど。
北側に市営住宅が建つのは誰も気にならない?
市営が近いと価値って下がらないか気になります。
ちなみにご近所ですがサイレン、神経質な人は気になりますよ。
お正月、連休前後、夏休みやお盆などは頻繁ですね。
No.161  
by 匿名さん 2011-09-14 11:47:30
私も市営住宅が気になります。
取り壊し前に住んでいた人たちが優先的に入るそうなので、年齢層は高そうな気がしますが。

市営と分譲なので比べる事自体おかしいんでしょうけど。。。
ガラが悪い人がいないのかちょっと心配になるような気がしました。。。

ま、この土地はもともと市営住宅があった所なので仕方ないと納得しています。
No.162  
by 匿名さん 2011-09-14 12:55:24
価格帯又は単価は、まだ全然分かりませんでしょうか?
うちは予算との戦いがあるので、ある程度の予定価格が出ていれば知りたいです。
No.163  
by 匿名さん 2011-09-15 22:18:35
まだ価格公表されないのかな。
事前案内会に行けば教えてもらえるだろうけどね。
No.164  
by 匿名さん 2011-09-20 21:37:15
50代以上に人気のエリア?
10年後、20年後に人気があるかは疑問
No.165  
by 匿名さん 2011-09-20 21:41:47
30代の子育て世代では?
No.166  
by 買い換え検討中 2011-09-21 23:32:19
見に行ってきました。
104cm2 6階で6700万台、16階で7300万台。間取りの自由設計は15階以上だって。
間取りも微妙だったけど変えようのないところも微妙だった。
ベランダに水道がほしかった。
あとは自転車置き場とかロビーとか、庭?とか・・・。
市営住宅も気になります。
駅もスーパーも遠いし。
ライフと駅の近くに住んでいる身としてはかなり購入意欲下がりました。
実際のところ五条と大江ってどれぐらい違いますか?
夕陽丘中学校と天王寺中学校とは?
全然知らないのでご存じの方教えてください。
私立に入れるなら校区関係ないですけど・・・。
No.167  
by 匿名さん 2011-09-22 00:00:12
5000万以下の部屋は無いのですか?75㎡ぐらいあればいいのだけど・・・
No.168  
by 匿名さん 2011-09-22 00:43:52
104c㎡では狭くて住めませんね!
No.169  
by 物件比較中さん 2011-09-22 19:11:14
5000万以下ありましたよ。
低層階でしたが。

ここって年収どのくらいなら、住めるでしょう?
年収800万じゃ、背伸びしすぎでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2011-09-22 19:19:12
頭3000入れれるんやったら年収500でも買えるよ。800なら充分。
No.171  
by 購入検討中さん 2011-09-22 23:12:34
>>166さん
五条と大江では、ブランド力が数段異なります。
当然、リセールや賃貸募集する際にも差がでてきます。

駅から遠いという点ですが、この地域の方々はほぼ電車には乗りません。
高級外車に乗って通勤いたします。

ただし、あまりにも高額な物件に手をだすことは今後は推奨できません。
ここはあくまで子育て中に住むべき大阪市内で最高級の地域であって、一生涯住むには??ですから。
No.172  
by 周辺住民さん 2011-09-22 23:23:56
年収500〜800?

はぁー?

ここは最低1500の地域でしょwww
No.173  
by 匿名さん 2011-09-22 23:40:46
天王寺ごときで1500取ってる人何%おる思ってるんや? 世間知らずさんw
No.174  
by 匿名さん 2011-09-22 23:54:45
大阪市の頂点である天王寺区を目指す高所得者は少なくないわなぁ
でも1500万ってのは、ちょっと言い過ぎかもしれんねぇー
No.175  
by 買い換え検討中 2011-09-23 02:07:13
>>171さん
ありがとうございます。
五条の校区でも中学校は皆さん夕陽丘中学校には入れないで私学に入れられるんですか?
五条小学校はいいとよく聞くけど中学校のことは聞いたことないです。
皆さん子供が大きくなったら買い換えされるんですかね?
子供が私学に行ったら電車通学ですよね?
それとも毎日車で送迎ですか?


澤田クリニックに行くと子供健やか医療証を持ってる人がすごく多い気がするんですけど
お金持ちはいかないんですかね。
うちでももらえないので1500なんてあったら絶対もらえませんよね。
それか経費を引ける社長さんが多いんですかね。
No.176  
by 購入検討中さん 2011-09-23 16:07:42
>>175さん
五条小学校は半数以上がお受験のうえ、私立、および教育大附属天王寺もしくは平野校に進学します。
とりわけ附属を目標にされるご家庭は非常に多いと聞きます。
この周辺や阿倍野区松崎町が人気地域なのは、この附属への至便性が最大の要因ではないかと思われます。

夕陽丘中学は生玉や桃陽小の生徒が主ですが、それでも大阪市内の他の公立中学に比べれば優秀な生徒が多いです。近隣の高津中学も同様に学年毎に多少の程度差はあれど、評判がよいです。

子供の通学には電車を使うのは勿論ですが、最寄り駅まで車で送り迎えされるお母様をよく見かけます。
通勤ですが、医師や社長さまが多いのは事実ですので、車での通勤が主になります。

あと天王寺区といっても高級住宅地は、上本町駅と鶴橋駅界隈を除いた上町筋と玉造筋の間の一部だけです。
その他多数の地域住民は、世帯年収1000万円以下の一般的なご家庭ですよ。
No.177  
by 匿名 2011-09-23 16:30:02
世間一般のイメージ
天王寺=ドラム缶
何必死になってんだか…

しかも市内No.1地域は旧東区だし
近鉄物件の流れはいつもこんな感じ

たまには旧東区に出して堂々と勝負してみな
No.178  
by 購入検討中さん 2011-09-23 22:37:08
五条から附中はあまりないでしょう。
附中目当てなら小学校から行かせますよ。
私は附小がダメな場合の保険で五条を考えてます。
そのときは当然中学受験。
夕陽は眼中になし。
所詮、公立はそんなもんですよ。
附属出身者からすれば、公立なんてそんな程度のもの。
五条、夕陽は、あくまで公立のなかではましな学校という感じです。
No.179  
by 匿名さん 2011-09-24 00:50:06
男の子なら星光学院、女の子なら四天王寺が近くていいのでは?
東大寺はなんとか通学できるかな。
兵庫の私学は遠いしね。
No.180  
by 匿名はん 2011-09-24 14:17:06
住所地や出身学校、職業云々で人間の価値を判断するやつは、カスやなwww
No.181  
by 匿名さん 2011-09-24 15:02:16
ビジネスの付き合いってね 入り口ってそんなもんなんだよ。誰だって資金力無いやつとは組みたくない。銀行にしろ協会にしろアドレスは個人の評価基準の一つなんだよ。君も大人になれば分かるよw

No.184  
by 匿名さん 2011-09-24 20:33:38
日本のお金持ちに関する本を読むと面白い。
多くの方が想像する内容とは大きく違う。

別に、金持ちが良いというわけでもないけれど。
高額納税者リスト(いわゆる長者番付)が発表されなくなって、お金持ち研究には痛手のようだ。
No.186  
by 購入検討中さん 2011-09-24 23:13:44
私は不動産屋ではありません。
ちなみに東大卒です。
根拠のない決め付けはやめてほしいです。
No.190  
by 匿名さん 2011-09-25 17:57:53
確かに大阪は知性のある地域が少ない。だからピンポイントでこの辺に住まざるを得ない。
No.191  
by 購入検討中さん 2011-09-25 20:00:26
このマンションを購入すれば、我が子は一流企業に入社→幸せな家庭を築いてくれるでしょうか?
また一流の友人にも恵まれやすくなるのでしょうか?

他地域に比べてその可能性が高いのであれば、購入することは吝かではありません。

ところで、このマンションって完売するのでしょうか?
ファミリーと投資部屋の棲み分けってかなり難しいのではないでしょうか?

ねぇ教えてよ、不動産屋さぁーーーーーーーん!!

No.192  
by 匿名さん 2011-09-25 20:42:16
親の遺伝子の質に左右される。
残念ながら鳶が鷹は産めない。
No.194  
by 匿名さん 2011-09-26 17:34:35
正直品がいいという点では中央区(東区限定)のほうが上だと思うな
このあたりも悪くはないが場所柄それなりに下品な人というか余裕のない人が結構混じってる
目ん玉の釣り上がった鬼ババ家庭みたいなギスギスしたのも多い
賛否両論あると思うがとにかく勝ち負けにこだわる

今は中大江の近くに越したけど環境は今の方が好きかな
下町的な雰囲気は皆無だし皆さん余裕を持って教育されてる
それでいて優秀な子も多いからいい刺激になるね
まわりの人の仕事レベルも今のほうが高い感じ
天満橋エリアは人気・不人気というよりあまり新築が出から話題にならないだけかも知れないが
No.195  
by 匿名さん 2011-09-27 16:49:41
>目ん玉の釣り上がった鬼ババ家庭みたいなギスギスしたのも多い

教育ママの事言ってるんだろう。表現としては面白いがそんなもんどこにでもいてる。五条、真田山は特に多いだろうけど。ちなみに大手前は最近外人が多くて品は無いね。小競り合いも多いらしいしあまり住みたくない。タワーマンションもホステスだらけと聞く。 
No.196  
by 購入検討中さん 2011-09-27 21:17:47
これまでの議論をまとめると、大阪おわったでオーケー?
No.198  
by 匿名さん 2011-09-28 10:41:29
大手前周辺は抜群の環境でしょう
あまり知られてないが私服警官もウヨウヨしてるので市内では治安もピンポイントで良い

ただ現状ではビオールの中古一択なのでインパクトのある新築が欲しいところ
今は場所がないけど、ここみたいなツインタワーがもし大手前周辺にできるなら
話題沸騰だろう。それくらい差があるよ
ここの場所のほうがいいなんて言っていたらそれこそ世間知らずの笑い物¥

No.199  
by 匿名さん 2011-09-28 11:29:58
大手前って言っても大手通から南側は小汚い建物が密集してるだけで極端にガラが悪くなりますね。中央区というより浪速区って感じかな。だから私服警官がウロウロしてるのでしょう。良からぬ人種が多いって事でしょう。1~2年前に殺人事件もありましたしね。ビオールも中国人が多く住んでると聞きます。小宮町辺りとは比べる迄もないただの商業地ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる