近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-04 02:37:34
 削除依頼 投稿する

天王寺区小宮町に双塔の美を!
ローレルタワー夕陽丘について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件名を正式名称に変更しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-04 11:52:32

現在の物件
ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス
ローレルタワー夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区小宮町16番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩9分
総戸数: 120戸

ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)

101: 匿名さん 
[2011-07-13 15:57:22]
坪200から210で検討中だそうです
102: 匿名さん 
[2011-07-13 18:11:34]
学区もよく、生活する環境も静な場所に建つ
タワーマンションって色んな世帯に人気でそうですね。
価格もそれなりになりそうです。
103: 匿名さん 
[2011-07-14 11:32:55]
最高の学区の文教地区。住環境も静かで落ち着いていて申し分なし。一昔前は、この地区に来たくても物件が出なかったんです。今は目白押し。いい時代になったもんです! マンションは一に立地、二にも立地、三にも立地と言うそうです。  それはこの物件の為にある様な言葉です。 今の大阪中で一番のマンションはここですね。何の迷いも無く決めて間違いないですよ、きっと。 
104: 購入検討中さん 
[2011-07-14 11:57:40]
>>103
はーい営業さん、ご苦労様です。
どんなブランド地区だって戦略を誤れば、失敗する時代ですよ。

かしこい購入検討の皆様がたは、安易にはとびつかないと思います。
とりわけ、小さい面積の1LDKはかなり苦戦する。いかんせん、セカンドや投資用の立地じゃないから。
105: 匿名 
[2011-07-14 21:14:39]
>103

駅から遠いから悩むのよ。
106: 匿名さん 
[2011-07-14 21:19:16]
学区の良さも、子育て世代には重要ですけど
駅までの距離って言うのは、毎日の事に必要ですからね
同じく迷います。
何を優先して、何を妥協するかだと思いますが
ここの距離はまだ、妥協できるだけの距離かなぁと思っています。
107: 匿名さん 
[2011-07-15 10:44:16]
低層の最高級邸宅エリアとしておいたほうが価値は落ちなかった。残念。

もっと駅から遠く不便であれば良かったのだが。今となっては仕方ない。
108: 購入検討中さん 
[2011-07-15 11:19:36]
ここに住むのに電車つかうのかぁ?無粋だねぇー
109: 匿名さん 
[2011-07-15 12:45:36]
五条小学校パンクする・・・
これ以上ファミリー誘致するな
110: 匿名さん 
[2011-07-15 23:29:03]
もっと人気のある学区でもパンクしてないから
大丈夫でしょう!
111: 匿名 
[2011-07-16 18:55:32]
小学校目当てで買う家族多いでしょう。
クラス増えるんじゃないですか?
112: 匿名さん 
[2011-07-16 19:09:11]
私学に行く子も多いと前に誰か書いてたけど。

たとえば
同志社の小学校なら、京都に移り住むファミリーも。

ここに住んで私立の小学校というファミリー、ほんとに多いのかな。
113: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-16 20:09:58]
わたし、ここ周辺の私学に通ってましたが、
徒歩で通ってる子なんて
ほとんどいなかったですよ…
西宮とか豊中とか、すごいひとは大津から
通ってました。

子供のために引っ越すとか
いまは多いんですかね?
114: 匿名さん 
[2011-07-16 20:53:03]
イクスのファミリーの多さからするとやっぱりファミリーがターゲットかな。
115: ご近所さん 
[2011-07-16 23:09:33]
駅から遠いことを気にされてる方はやめたほうがいい。マジで遠い。一度現地から歩いてみると分かります。
9分て書いてるけど信号もいくつかあるし、もっとかかります。
116: 匿名さん 
[2011-07-17 20:39:17]
私立に通わすご家庭も多いんじゃないかなぁ
中学受験より、小学校受験の方が大変じゃないですしねっ
117: 匿名さん 
[2011-07-18 17:23:14]
電車に乗るような層はターゲットとしないのだろう。
118: 匿名 
[2011-07-18 17:39:27]
確かに。駅は不便。タワーパーキングも時間がかかる。
でも、いいなぁ。

この周辺から私立・国立小学校に通ってる人は多いです。
他のタワーにも多いし。

ここの支払いで一杯一杯になると格好悪いし、はぁぁぁ。
119: 物件比較中さん 
[2011-07-18 17:46:34]
大阪の場合、小学校受験して、中学校受験もする。系列中学校に上がる方が少ない。

この辺りを探してますが、6500万ほどの建て売りか、ここか…
比べようがないものの…
120: 匿名さん 
[2011-07-18 20:02:33]
平均で坪210万なら低層階なら190万位で買えるかな
121: 匿名さん 
[2011-07-19 08:50:16]
電車の使わない、常に車で移動。子供は小学校から受験?
かなりのお金持ちの方々がターゲット?
122: 匿名 
[2011-07-19 15:22:52]
中流狙いでしょう。
小学校から私立は厳しいが普通の公立じゃ嫌。
マンションは、やはりタワーじゃないと!
駅前より環境!って
123: 匿名さん 
[2011-07-19 20:10:17]
>小学校受験して、中学校受験もする。系列中学校に上がる方が少ない。

小学校の私立のある系列の中学校じゃレベル的に納得しない
学校が多いのではないでしょうか?
私立の小学校は公立の小学校に比べてレベルが高いので
中学受験の最初のステップとして、小学校受験をするんだと
思いますよ。
小学校も中学校もレベル的に高い学校だったら、わざわざ中学受験は
しないでしょうね。
大阪はそのような全体的にレベルの高い学校が少ないのではないかな?
124: 購入検討中さん 
[2011-07-19 21:12:34]
ここを買う人って、五条小→夕陽丘中→高津高→国公立大という構想は無しなのでしょうか?

当方は低層階を買いたいんだけど、周りのご家族方と付き合えるかなぁ?
125: 匿名 
[2011-07-20 23:57:45]
会員登録している知り合いが来月モデルの内覧会に行く予定です。価格はその時大体分かるのかな。私はそれを聞いてから検討しようかなと思ってます。
126: 匿名さん 
[2011-07-25 01:19:21]
タワーマンションのパーキングって、機械式多いですよね?
タワーパーキングとなると、やっぱり車を出すのにだいぶ時間がかかるのでしょうか?
朝の忙しい時間の車の出し入れが頻繁な時間帯に、イライラのもとになると家族でもめだしました・・・
127: 匿名さん 
[2011-07-25 01:49:08]
あのねぇ大阪市内の一等地タワマンで自走式なんか聞いたことないけど。唯一アップルタワーの分譲駐車場が自走式シャッター付だった。
128: 匿名さん 
[2011-07-25 14:44:50]
127よ。
探せ。
確実に、ある。
129: 匿名 
[2011-07-25 15:12:52]
フラッグシップのシティタワーにはメリーゴーランド式の野暮ったい立体駐車場は採用されてないですよ。シティタワー大阪、西梅田、グラン天王寺、四天王寺いずれにも。
130: 匿名さん 
[2011-07-25 17:39:45]
>>127
普通にこの近辺でも、タワーパーキングではない駐車場のタワマンが
何件もありますよ。

知ったかぶりというか、ものを知らなさ過ぎ。
人に意見する前にもう少し世間を知りなさい。
131: 匿名 
[2011-07-25 22:22:10]
上本町にあるタワマンの住民です。うちは機械式、自走式両方あります。ただ自走式は結構いいお値段なので機械式の方を借りてます。確かに朝は混みますが最近は早めに出たりしてます。慣れれば別に問題ないです。
132: 購入検討中さん 
[2011-07-26 14:13:47]
みなさん、朗報ですよ。
設計レベルが向上し、幾分ですが間取りが良くなっています。

ただし、まだまだ設計レベルが低いので、デベ・設計事務所は頑張ってください。
LDKの広さについては、基本20帖欲しいところです。

133: 匿名はん 
[2011-08-05 23:35:16]
8末にモデル行くけど、間取り悪くてテンション↓
タワーは仕方ないんかな、
134: 匿名さん 
[2011-08-06 15:09:57]
間取り悪い、って声多いんですが。
具体的にどのあたりですか。確かに収納は少ないような感じですけど。

戸建との比較なら、了解です。
でも、他のマンションとの比較なら、こんなものでは?
135: 購入検討中さん 
[2011-08-06 16:13:25]
>>134さん

間取りが悪いといわれる決定的要因は、LD(リビング・ダイニング)が正方形だからです。
家具のレイアウトをご検討されれば、20帖以下の正方形LDの中途半端さがご理解いただけると思います。

間取り変更で改善できればいいのですが、オプション料とか掛かりそうじゃないですか?
中途半端な間取りを標準で並べて、まともな間取りにオプションでできるというのは、デベの思う壺というものです。
136: 匿名さん 
[2011-08-06 16:18:10]
家具のレイアウトまで考えず、漠然と間取り図を見てました。
確かに、ご指摘の通りですね!また一つ勉強させていただきました。
137: 匿名 
[2011-08-08 18:03:12]
ここのスレ、なぜ盛り上がりに欠けるのですか?
市内の大規模物件であれば、もう少しありそうですが。
購入を検討しているのですが、人気薄ということでしょうか?
138: 匿名さん 
[2011-08-08 18:11:12]
文句のつけどころが無いからでしょう。立地、構造、環境、売主。正式に価格発表されて抽選になりそうになるとどこからともなくネガが湧いてくでしょうね。駅から遠いどうのこうのって。
139: 匿名さん 
[2011-08-08 22:32:21]
ここであまり話題にならない物件ほど、完璧に近い、という見方。
まだ価格も分からないのに。
堂島タワーもこんな感じですね。あそこも完璧なのかな。

あるいは、素直に反映しているとしたら。
長く苦しい販売活動になりますね。
140: 匿名さん 
[2011-08-08 22:53:34]
堂島は新地も近いしなんだかんだ言われるでしょうね。住居地域の物件だし今のところウィークポイントって見付からないね。ここが住友だったら既に1000レスは超えてるでしょうけどw
141: 匿名さん 
[2011-08-08 22:59:51]
完璧な物件があるとは!

(こりゃ、相当苦しいと誰でも読めます。)
142: 匿名さん 
[2011-08-09 09:18:18]
なぜ書き込みが少ないか教えてあげましょう。
1.若い世代(ネットを活用するポスト団塊世代)が買えるマンションではないということ。自ずと書込みは少ない。
2.上記世代がそもそも魅力を感じない立地であること。
3.良くも悪くも競合となる物件が周辺にないということ。

限られた層に限定されるマンションということ。
143: 匿名さん 
[2011-08-09 12:03:37]
どうせ買えないんだから、この際思いっきり高くしてほしい
144: 匿名さん 
[2011-08-09 13:05:34]
選ばれし人間のみぞ購入できる真のセレブマンションですから・・・

まっ、当方は購入しますけど何か?
145: 購入検討中さん 
[2011-08-09 13:21:17]
当方も購入検討しているんですけど、南東角部屋100m2を8000万円ぐらいからでお願いできないでしょうか?
低層階でも結構ですから何卒お願いいたします。
146: 匿名さん 
[2011-08-09 13:21:35]
今度はセレブときましたよwww
147: 匿名さん 
[2011-08-09 17:29:07]
そうだね。目一杯背伸びして購入されても後で管理費滞納とか組合に迷惑だし。
ハードル高めにね。低層階お見合い部屋で坪250万~でお願いします。
148: 匿名さん 
[2011-08-09 22:35:36]
新手できてますね。いろいろな手があるものですね(と感心)。
今や不動産業界は何でもあり、の世界なんでしょうか。

それにしても、世界同時株安に突入するなど、さっぱり光明が見いだせない状況で。
149: 匿名さん 
[2011-08-09 22:49:51]
本当に、この業界非常に厳しいようですね。凄いですね。
あんな感じの悪いコメント読めば、マイナスの効果しかありませんものね。
150: 匿名さん 
[2011-08-10 15:53:02]
よし! なりふり構わず必死で買うぞ~ 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる