住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト錦糸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. 2丁目
  7. ザ・グランアルト錦糸町
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-16 22:10:52
 

TOKYO BRANDEX - 真似のできない、都市の心地よさへ。超高層21階、全戸南向き。

場所は行政改革に伴いわずか12年たらずで取り壊されたアビリティガーデン(生涯職業能力開発促進センター)の跡地です。

<全体概要>
所在地:
交通:総武線錦糸町駅から徒歩4分
総戸数:279戸
間取り:2LDK~4LDK 
面積:56.43m2~80.55m2

売主:住友不動産、丸紅、大京
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-06-04 11:42:14

現在の物件
ザ・グランアルト錦糸町
ザ・グランアルト錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-21-4(地番)
交通:総武本線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 279戸

ザ・グランアルト錦糸町

888: 匿名さん 
[2012-10-21 10:13:23]
建築内容って、長谷工だからってことでしょ。
グランアルトでも、中野のは逆にすごく高額で、設計施工も竹中工務店を使ってる。
ここも、竹中までは望まないけど、もっと良い施工業者にすれば違ったよね。
889: 匿名さん 
[2012-10-21 10:17:29]
竹○も長○工も同じレベルだと思います。
890: 匿名さん 
[2012-10-21 14:20:47]
そもそも、仮に竹中施工だったらこの価格で出てないだろ。ここは長谷工施工で価格も納得してる人が買ってるんだよ。
891: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-21 21:56:11]
じゃ、レイクタウンも長谷工使ってるんですが、いかがなさいましょ?
じゃ、レイクタウンも長谷工使ってるんです...
892: 匿名さん 
[2012-10-21 23:40:12]
ゼネコンがどこだろうといいと思う。
実際は、下請け孫請けが施工していて、そのゼネコン自体は監督的な立場だけだから。

別に長谷工を擁護しているわけではないけど、以前購入したマンションが大手ゼネコン施工で、あまりにも杜撰な上、4年で壁に亀裂が入ったことがあったので。

最近は震災の影響からか、どの建設会社も以前に比べると真面目にやっているらしいよ。
893: 匿名さん 
[2012-10-23 19:30:04]
長谷工・・・というと、施工会社というよりも不動産屋のイメ-ジの方が強いよね?
894: 匿名さん 
[2012-10-23 21:24:27]
あんた長谷工の株価知ってる?
51円だよ。高い買い物するんだから、施工主の財務状況ぐらい知らなきゃ。
信用リスク確認した方がいいよ。
895: 匿名さん 
[2012-10-24 08:40:01]
>894
ごめん。そもそも長谷工に興味ないもんで。
ただ、新築分譲(青田売り)の場合、原則、売主は手付金等の前金を保全すべく信用保証会社発行の
保証証書を買主に発行するから、買主は、支払い済み前金は保全されてるよね。
896: 物件比較中さん 
[2012-10-25 10:49:33]
横長リビングの奥行きってどれぐらいでしょ。うち今正方形のダイニングセットだからもしかしたら奥行きサイズが合わなくて買い換えが必要になってくるかも。せっかく採光面が広いから座る場所は全部窓際にしたいですねえ、南向きだしレースを通して入ってくる柔らかい光に癒されそうですよ。
897: 匿名さん 
[2012-10-25 22:13:08]
長谷工は設計施工だけで売主ではないよ。
898: 契約済みさん 
[2012-10-26 00:02:24]
>No.896さん
グランアルトは全室南面なのが気に入りました。ベランダも奥行きが2mあり開放感がありますね。
ハイサッシなので採光も十分ではないでしょうか。
(営業さんみたいなコメントですみません)
899: 匿名 
[2012-10-26 00:12:26]
ベランダの奥行きが長いと、庇の役目をする上の階のベランダも奥行きが長くなり
採光にはデメリットでもあります。
900: 匿名さん 
[2012-10-26 00:34:30]
↑確かに。」2mあるところに住んでいたけど、確かに暗かった。
でも南向きだから少しはましかな(以前は西向き)

それよりも、高い建物が建たないかの方が重要な気がする。
901: 匿名さん 
[2012-10-26 15:46:59]
太陽が高い位置にある時は採光がなさそうではありますね。一応メリットも想像していまして、雨の日でも奥のほうならバルコニーに出て座れるということでしょうか。雨でも窓を開けたい日もありますから、開けていても入ってこないぐらいの奥行きなら中途半端な長さよりはいいのかなと。
902: 匿名さん 
[2012-10-26 16:57:07]
静かな環境ならそれもいいですが、裏が線路の環境では
南窓でも開ければうるさいかも。
903: 匿名さん 
[2012-10-26 17:23:40]
住民板の写真見ましたが眺望がすばらしいですね。
904: 物件比較中さん 
[2012-10-28 08:03:05]
どうしても一部の洋室が北側(線路側)になるマンションみたいだから寝室をどこにするかという点だけ悩み中です。
悩みといえばそれぐらいですかね。

どのみち敷地内北部分は駐車場や通路で少し余裕があるみたい、ピタリというわけではないしこの配慮は個人的に評価したいです。
905: 匿名さん 
[2012-10-29 12:18:26]
公式HPの物件概要によれば、最終期の販売戸数は「5戸」となっています。
少し以前の先着順では「7戸」という表示になっていましたので、
これらを併せて考えると、残戸数は最大でも「12戸」なのではないかと想像します。
一方、公式HPには、Atype と Jtype が継続してブリンクして表示されていますが・・・。
906: 匿名さん 
[2012-10-29 13:02:27]
えーと、最終期の更に後があるみたいに過去レスに書かれてなかったっけ?
907: 入居予定さん 
[2012-11-03 04:08:07]
シスコムで、家具を購入予定方や買われた方いませんか・
なんだか、言ってることが信用できなくなってしまって

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる