注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

401: 匿名 
[2011-10-18 13:08:13]
百貨店のジーパン=ブランド=積水
と言いたかったわけではないんですよ。

解説が必要なようですねえ。
百貨店で買うと、これ以上のジーパンはそうそうないでしょ。
満足感はありますよ。
ユニクロでジーパンを買うと、他のジーパンに引け目を感じる人は必ずいます。それで堂々とでき、満足できるならそれで良い。

百貨店以外のジーパンはいろいろあり、ピンキリですが、百貨店のジーパンは無難なのですよ。
百貨店と同じブランドのジーパンを量販店で買うことも可能です。
同じものが安く変えてお得!!

かと思いきや、実は同じブランドでも百貨店のジーパンは生地などの仕様が違うんですよね。
まあ、そんなところです。
402: 匿名 
[2011-10-18 13:22:25]
目利きなら選ばないでしょ
積水が高級に見えてしまったら悲しいね
403: 匿名 
[2011-10-18 13:38:30]
百貨店のジーパン???
そんな恥ずかしいのはいてたら若い子にバカにされるって。
オヤジの象徴だって。
404: サラリーマンさん 
[2011-10-18 13:58:18]
>>401さん百貨店って何?
いなかの**にあるよろず屋みたいなところですか?
ちょっと耳慣れないので・・・・・。
405: 匿名 
[2011-10-18 16:41:06]
すみません、百貨店の定義付けですか、意外なところを噛むのですね。
売場面積3000m²以上の店舗と考えています。

百貨店のジーンズを履いたことない人はむしろ若い子に舐められるでしょう。
同じリーバイスでも百貨店でしょう。
あまりジーンズの話ばかりしたくありません。

リーバイスが決して高級でないように、積水をブランドとか高級とか言うつもりはありません。そいう考え方で購入する方こそ、背伸びしすぎで後悔のモトです。

収入の少ない人から見れば百貨店でジーンズを買う人は愚かなのでしょうが、金銭的価値観が違えば、その差額など大したことはなくなるのです。

話を戻しますが、結局、397さんの旦那さんが積水でというなら、そういう金銭的感覚をお持ちだと思います。それをボッタクリとか、高額すぎるとか言われても、ただの僻みにしか聞こえないでしょうね。



406: 匿名 
[2011-10-18 17:05:01]
百貨店びいきの方。
誤字と古い言葉で読みにくいです。
投稿前によく読み直してください。
よろしくお願いします。
407: 匿名さん 
[2011-10-18 18:45:43]
いいんじゃないの? ダンナさんがスカスカの積水でいいって言ってるんだしさ。

ただ冬寒く夏暑いのは覚悟してね。
見かけもオリジナリティも全くないあー積水ねってすぐわかる外観もね。

本気で家造る気ならもっと勉強しようよ。
ジーンズの話じゃないけど、あまりにも知識がなさすぎですよ。
自分の家でしょ??
408: 匿名 
[2011-10-18 19:23:13]
積水そんなことないですよ。
快適です。夏暑くもないし、冬寒くもありません。
外観も重厚で大変気に入っています。
毎晩、庭を見ながら快適に晩酌してます。
409: 匿名さん 
[2011-10-18 20:12:01]
>>396
恥ずかしい恥ずかしい言ってるが
産業廃棄物処理法って法律を法令データーベースで調べても存在してないぞ

なに新聞に産業廃棄物処理法違反って書いてあるの?
410: 匿名 
[2011-10-18 20:18:27]
さあ、どちらかが赤っ恥をかきそうな注目の展開になりましたね。
411: 匿名 
[2011-10-18 20:28:05]
7月14日の読売新聞ですよ。
412: 匿名さん 
[2011-10-18 22:17:34]
408さん、その快適性は冷暖房なしで?
だったらすごい。

でもそんな訳ないですよね?

ちなみにシリーズはなんですか?
あと、ぐるりん断熱入れてたら多少は快適かもですね。
413: 匿名 
[2011-10-18 23:19:02]
夏冬に冷暖房なしで快適に過ごせる住宅は皆無です。
春夏秋冬どの時季も快適に過ごす為には冷暖房設備は必要不可欠です。

ちなみに某番組で統計をとったところ関東方面ではデパート、関西方面では百貨店と言われることが多いみたいです。
真意はわかりませんが…
ただ百貨店(デパート)に置かれてるジーパンは適正価格がほとんどです。
大半がテナントとして各メーカー(ブランド)が入ってますので、例えばリーバイスだと路面店などの価格と同じです。
一つの売り場に複数のメーカー(ブランド)が入っていて百貨店側が買い取る場合も希望小売り価格に対しての掛け率で仕入れ値を決めるためほとんどかわりません。
百貨店(デパート)オリジナルのジーパンを作ってるなら別ですが…
逆にセレクトショップなどで販売されてるジーパンのほうが正規販売店より高額なパターンが多いです。
414: サラリーマンさん 
[2011-10-18 23:33:28]
>409さん
言葉尻をとらえて話を横道にそらそうとする意図は何ですか。
現実に廃棄物処理法違反で家宅捜索を受けたと新聞に載ったのは事実ですよ。
産業廃棄物処理法違反とは載ってませんでしたが、単なる記憶間違いだったんじゃないのかな。

415: 匿名さん 
[2011-10-19 00:12:38]
所詮モノの値段なんて、あってないようなもの。
その最たるモノが住宅の価格。
原価にどれだけ上乗せされているのか知ってますか?

企業が利益を追求するのはわかります。
ですが必要以上に経費を我々消費者が負担することはないのでは?

どこかの電力会社の基本料金にその会社の福利厚生費等が含まれていたのは
記憶に新しいですよね。

我々消費者の大切なお金を無駄遣いされるのはあってはならないことです。
416: 匿名さん 
[2011-10-19 00:17:12]
百貨店のジーパンって洗っても色落ちしないやつだよね。それとかのびる生地のジーンズとか・・・。
有りえん有りえん。ははは。マジ恥ずかしくて街歩けないな。
417: 匿名さん 
[2011-10-19 01:43:07]
なんでみんなそんなにジーパンにからむ?

いや、確かにちょっとツボだけど。。。

家の話がなぜか
ジーパンになってるのがたまんないわぁ♪
418: 匿名 
[2011-10-19 08:29:29]
415は、
ホテルの冷蔵の飲み物
新幹線で売りにくるコーヒー
などは利用しないのでしょうね。
すごい原価率ですから。
419: 匿名さん 
[2011-10-19 08:52:00]
>>415さんは 利益のださないお仕事をされている方なんでしょう。
ご立派な仕事だとは思いますが、我々のように一般的な人間は
利益をださないと生活できませんから。
420: 匿名さん 
[2011-10-19 09:50:37]
>415さんは「必要以上に」とちゃんと明記してますよ。
突っ込み入れるなら文章の読解力を身に付けてからにした方がよろしいかと。
421: 匿名さん 
[2011-10-19 10:26:52]
>420さん
普通の企業は競争力を維持できる範囲で、最大限の利益を追求するのではないですか?
電力会社のような独占企業と比較することは間違っているように思いますが。

>419さんの批判もやや的を外れているようにも思えますが、>415さんは世間知らずな印象ですね
もしくは、世間知らずな振りをした、中傷ですかね。
422: 匿名 
[2011-10-19 11:12:53]
物の値段に対する価値観は個人の収入や対象物の価値観でかなり違います。
ある人がぼったくりと思っても、ある人はリーズナブルと感じるものです。
よって、必要以上に、の必要は個人差が大きく、自分の物差しで判断するとこの様に反論を招くのです。
423: 匿名さん 
[2011-10-19 11:25:27]
あのー、家の原価とホテルの飲み物と、新幹線のコーヒーの原価を
一緒にしないでもらえます?

何十円と何百万の差を同じ土俵にあげられてもねぇ。
言ってることがセコすぎますよ。

421さんを批判している422さんは、ではどれほどの世間をご存知なのでしょう?
独占企業だったら何やってもいいという風に聞こえましたが、
税金の無駄遣いの象徴の国民年金問題。あれも許されるというお考えで?
ひょっとしてお役人様かしら。
424: 匿名さん 
[2011-10-19 11:50:45]
家の原価との差額を知って、リーズナブルと思う人はそうそういないと思いますが。

そもそもリーズナブルという言葉の使い方を間違ってませんか?
本来は合理的という意味です。

お得感と勘違いされている方が多いようですが、言葉は正しく使いましょう。
それこそ恥ずかしいことですよ。
425: 匿名さん 
[2011-10-19 12:09:38]
大手であるという点
信頼できる鉄骨であるという点
そしてそこそこの自由度がある
多少お高くても致し方無い
ただ、性能もデザインも価格もイマイチなシャーベットについては銭を溝に捨てるようなものだがね
426: 匿名さん 
[2011-10-19 12:11:43]
あ、ごめんなさい。
420さんを批判している421さんの間違いでした。
420さん、ごめんなさい。そしてありがとうございます。
427: 匿名さん 
[2011-10-19 12:27:51]
シャーベット? 隠語ですか? シャーウッドではなく?
それなら同感ですね。
ついでに言えばフィーマもお粗末極まりない。
溝どころかドブですよ。

積水に期待しすぎた自分を反省してます。
428: 匿名 
[2011-10-19 12:41:34]
金銭的価値観の違いを感じます。
むしろ423の大手の差額を大きく考えていることがセコいとおもいます。
1、2000万の差額を高いぼったくりと感じる人は、大手はやめた方が良いでしょう。
しっかり仕事しましょう。
429: 匿名さん 
[2011-10-19 12:45:19]
地震云々を心配するなら土地に時間と金をかけろが鉄則
例えば数メートルの津波が来る地域とかわかってるでしょ
積水で建てられる予算があるなら、引っ越せ
大手じゃないと地震で家が倒壊してしまうなんて思ってる馬鹿がたまにいるけど
地盤が強く自然災害を受けにくい土地を買うべし
工務店の家で充分、軽くて安くて丈夫だよ
430: 匿名さん 
[2011-10-19 13:15:35]
428さん、
私が言っているのは積水だけの話ではありません。
住宅業界全てについてです。

積水は高いなりの企業努力をしています。だからこそ安心だと買う人がいるのです。
それ以外の儲け主義の会社が存在しているのも事実。
そこはわかりますよね?

仕入れ価格にどれだけ上乗せするのか。
職人さんの人工、手間賃、材料費。
その他諸々入れても町の小さな工務店が、なぜ大手と変わらない値段を要求するのか。
私が言いたいのはそういうことです。

431: 匿名さん 
[2011-10-19 13:20:22]
今の積水ハウスに一番足りないものは企業努力
一回ガラガラポンした方がいいのでは?
434: 匿名 
[2011-10-19 13:34:36]
>430肝心な宣伝費がぬけてますよ。
435: 匿名さん 
[2011-10-19 13:36:31]
新築で検討したけど、積水の営業には全く高級感を感じなかった。
カタログとかは立派なんだけど、間取りプランも営業マンが片手間で作ってるような
のしか出して来なかった。

これじゃ安心して高いお金は払えないと思った。
436: 匿名さん 
[2011-10-19 13:43:00]
428、
どうでもいいが、言いたいことがひとつしかないのになぜ 1、という番号をつけたのだ?
2、もしくは3、あっての1、ではなかったのか?

そこには知性のかけらも見られないが…
さらに言わせてもらえば金銭的価値観? なんだそりゃ。
金持ちのつもりか? せいぜい成金野郎が関の山だな
437: 匿名さん 
[2011-10-19 13:48:36]
>435
私もそうでした
契約後の打合せも色決めみたいだけって感じ。。。
438: 匿名さん 
[2011-10-19 13:49:59]
434さん、そうそう、宣伝費を忘れてました。
ついでに言うと町の小さな工務店に宣伝活動費などというものはなかったりもします。
439: 匿名さん 
[2011-10-19 14:06:14]
え?
宣伝費って私たちが払うお金から出てるの?
会社の利益の中の経費から出すのが当たり前だと思ってたのに。。。。
すごい食い物にされてる気がする。
住宅会社が儲かるのがよくわかりました。
私たちは単なる金づるなんですね。
440: 匿名 
[2011-10-19 16:40:28]
町の小さな工務店が新聞にチラシ入れてるの見たことないの?新聞取ってないの?
441: 匿名さん 
[2011-10-19 17:14:25]
>>439
宣伝費?
せいぜい売上の1%位でしょ。それよりも取り扱い量によるコストダウンのメリットの方が
大きいから単純に大手住宅メーカーと工務店の比較は出来ないと思うよ。
442: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 17:17:43]
積水僕は好きですよ。ベルバーンの外観とても気に入っちゃったし。
そりゃ工務店と比較すれば高いだろうけど、工務店はあたりはずれが大きい。
いい工務店を見つけれればいいけど、見つける自信がないんだよね。

もちろん大手でも100%安全とは言い切れないだろうけど、リスクが小さいのは間違いないですからね。

443: 匿名さん 
[2011-10-19 18:44:20]
気に入られているのはとてもいいことですね。
自慢の我が家が満足いく建物というのが一番理想です。

しかし残念ながら大手であっても工務店のように当たりはずれが全くない
訳ではありません。

現にはずれくじを引いた人もいますから。
他社の中傷などではありません。
うらやましいですよ、ウチがそうですから…泣きたいです、ホント。
444: 匿名 
[2011-10-19 18:45:32]
広告宣伝費は粗利の1~2%程度です。
この宣伝により契約数が伸びている部分もあり、それによって建材等の仕入れ値にも影響してきます。
工務店と大手HMでは規模が違いすぎて比較は出来ないでしょう。
試しに一度、積水の粗利率を調べてみてください、そして希望の工務店も調べられるなら比べてみてください。
全工務店とは言いませんが大半は1棟に対しての粗利率は積水より高いです。
着工件数に差があるので当たり前ですが。

例えば、
積水の粗利率20%、3000万の家を建てると粗利は600万。
工務店は大手と小さな工務店では差がありますが、35%の粗利率を目指すところが多く、同じ大きさの家を積水より1000万安い2000万で建てたとすると粗利は700万です。
販売(着工)数に差があるとだいたいが多く売ってるところより、少ないところのほうが客から多く利益を取っているとゆうことです。
少ない契約で利益をあげないといけないので当たり前ですね。
また工務店で建材や設備のランクを上げていくと仕入れ値が違うため大手HMより高くなる可能性もあります。
ただ安定した販売実績のあり自社で建築する優良工務店もあり、これに当てはまらない場合もあります。

ちなみに新聞への折り込みチラシは意外と高く(集合広告や個別広告で差はあります)、社員や業者による手撒きチラシも行っているところはCMや展示場が無くても広告宣伝費に同じく1%は使っています。
445: 匿名さん 
[2011-10-19 18:47:04]
いい工務店を見つけることが出来ないから大手?
工務店は悪徳業者ばかりだと洗脳されているか
欠陥住宅を掴まされるんじゃないかと脅かされてるんだろう
数千万の買い物だからビビるはわな
少しでも安心できるようにと思い込ませる
恐怖を煽り、うちは性能も品質もご心配ありませんよとね
そして数千万の買い物で数百万数千万ぼったくられてると。。
だが、顧客が満足していればいい。これが一番大切。
446: 匿名さん 
[2011-10-19 19:00:31]
積水ハウスはアンケートしてる?
契約後、着工時、引き渡し時、一年後等
447: 匿名 
[2011-10-19 19:09:58]
大手でアンケート取ってないところがあるの?
448: 匿名さん 
[2011-10-19 19:23:12]
444さん、そうです、そうです。おっしゃる通りです。
大手の粗利と工務店の粗利との比較がしにくいのはそこです。

調子に乗った中小企業クラスの工務店が、素人が何も知らないのをいいことに
好き放題利益を乗せているのをいやというほど見てきました。
全てがそうだとは言いませんが、ひどいところでは原価3割で仕入れて、
そこに5割乗せている(でも定価からすると一応2割引き)という業者もあります。

モノの値段があってないようなものというのは、そこのところを言いたかったのです。
ちなみにホテルの飲み物も買いますし、新幹線のコーヒーも買いますよ。
利益を出してナンボは企業として当然です。
でもやり過ぎは良くない。儲け主義に走るといつかしっぺ返しに合うと思います。

449: 匿名 
[2011-10-19 19:34:21]
だから、あなたも小遣いの少ない小学生からみれば、
あんな馬鹿高いコーヒーかってえ、しんじられねえ!
となります。
その指摘が余計なお世話なのです。
ものの値段は需要と供給です。高すぎると思えばあなたが買わなければいいだけです。
適正な価格かどうかは社会が決めることなので、個人的な感覚で非難しないで欲しいと思います。コーヒー小学生のように。
450: 匿名さん 
[2011-10-19 19:41:33]
そのような業界の親玉が大手です(笑)
451: 匿名 
[2011-10-19 19:41:53]
>No.445

おっしゃられることはよく解りますよ。
大手だから100%安心とは言い切れないですよね。産廃を壁に?なんて記事もありましたからね。

ただ私の場合は身近な親戚に工務店で欠陥住宅を掴まされた者がおり、強く大手を勧められたということが大きいです。

結果として我が家はとても快適です。ベルバーンの外壁もとても気に入ってますし。
自意識過剰とか言われそうですが、積水のおかげで近所付き合いがうまくいってるような気もしてます。


452: 足長坊主 
[2011-10-19 19:49:50]
じゃったらもうレスする必要はなかろうもん

何やっとんじゃ
453: 匿名さん 
[2011-10-19 19:53:53]
積水ハウスなら鉄骨が安心でしょう
454: 匿名 
[2011-10-19 19:59:57]
占い禁止。
455: 匿名さん 
[2011-10-19 20:07:12]
欠陥住宅ねえ
建築基準法違反で現在3ヶ月の業務停止を食らってるシャーウッド支店もあるのにね
457: 匿名さん 
[2011-10-19 20:29:21]
ホワイトベルバーンってどうですか?
展示場を見た方います?
460: 匿名さん 
[2011-10-19 20:54:30]
>>456さん 

449のどこを読めば小学生に見えたのですか?
465: 匿名さん 
[2011-10-19 21:17:49]
>463さん
これ以上刺激しないであげてください
467: 匿名さん 
[2011-10-19 21:25:00]
>>466
飛んだ・・・・ って
468: 足長坊主 
[2011-10-19 21:27:52]
やはり積水施主の知能が知れるスレじゃのう

まあ批判派もロクなもんじゃないがの

財閥系とは似てもにつかんのぉ
470: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 21:40:42]
4月に積水ハウスBeSaieで建築しました
震災の影響も無い地域でしたので、無事にほぼ予定通りに竣工を迎えられました。

建坪約38坪で最終的には約3500万円程度になりました。
皆様と比べると小さい家だからかも知れませんが、
この夏、それほど暑かった印象はありません。もちろん冷房は使用しております。
マンションからの転居だったので、戸建ての性能についてよくわかりませんが。

微力ながら節電も意識し昨年より冷房も少なくしたつもりですが、暑くて大変という
印象はございませんでした。
建築前にはこのサイトに非常にお世話になり、自分なりに情報収集をした状態で
経済状態とも相談しながら決定しました。

皆様のお話しの様に値段と見合った性能かどうかはわかりませんが。
入居した身としては、この6ヶ月はまずまず満足しております。

471: 積水鉄骨施主 
[2011-10-19 21:42:12]
何かクダラナイ内容になってきましたね…。
ちゃんと、積水ハウスの家について(価格のみではなくて)語り合いませんか?
本当に見苦しいです。
473: 匿名さん 
[2011-10-19 21:55:30]
>472さん
× 飛んだ
○ 富んだ って言いたいだけだと思いますよ。

無視しておいたらどうですか?
477: 匿名さん 
[2011-10-19 22:16:55]
>>475
残念ですね
高いお金を払って建てた家が、ご要望の性能を満たしていないとは
貴女の書込みの熱意が理解できました。

参考までに、聞かせていただきたいのですが、建築地区は何地区で
どれくらいの設定の断熱にされたのですか?
建てて一年はたたれているようですが、「ぐるりん断熱」とやらは選択されているのですか?

話したくもないかも知れませんが、皆積水ハウスの情報がほしくてこのスレに来ているので
もしよろしければ、教えていただけませんか?
478: 匿名 
[2011-10-19 22:19:05]
↑財閥系というか、タマホームのスレの住人の足長さんだよ。
481: 匿名さん 
[2011-10-19 22:39:14]
次世代省エネ程度では
吹き抜けがあると冷暖房が効かないのかね?
482: 匿名さん 
[2011-10-19 22:39:18]
>>477さん、ありがとうございます。

私の区域は九州地区です。近隣商業区域になります。
契約したすぐ後にぐるりん断熱というのが発売されたようです。
ですので当然というのか、断熱材はごく普通のグラスウールでした。
ぐるりん断熱というのを知っていたら絶対に採用していました。
営業からではなく、ここで知りました。本当に悔しいです。
ちなみにシリーズはフィーマです。

あとは何をお話すればよろしいですか?
483: 477です 
[2011-10-19 22:47:38]
ありがとうございます。

積水ハウスでは断熱性能をアップグレードする方法もあるようで
「ぐるりん断熱」は標準で付いてくるようですが、
アップグレードした方が良いか悩んでおりました。建築予定土地は
Ⅳ地域なので、Ⅲ地域仕様へのアップグレードを検討してみます。

先輩方のお話によると、窓などを多くとりすぎると後悔することも多いようですので
気をつけたいと思いますが
>482さんはどう思われます?
484: 匿名 
[2011-10-19 23:03:23]
熊本の自称お金持ちさんが帰ってきたみたいですね。
485: 匿名さん 
[2011-10-19 23:06:24]
はい。
私の家の方角から言えば仕方ないのですが、西側の窓はなるべく少なめ、あるいは小さめが
いいと思います。できれば窓を付けないくらいの勢いで。。。

というのは言い過ぎですが、西日は殺人的な暑さです。庇なりがあれば少しはマシでしょうが、
我が家は2階リビングに片流れ屋根、土地の兼ね合いでパッシブデザインにすることは不可能
でした。
是非とも断熱性能はアップグレードすることをオススメします。
486: 477です 
[2011-10-19 23:14:14]
ありがとうございます
487: 匿名さん 
[2011-10-19 23:15:17]
南側は窓が多くても大丈夫ですかね?
489: 477です 
[2011-10-19 23:22:32]
前にも書き込んでおられた方でしたか。
お気に召さない家が売れて新しく購入されたそうで良かったです。
赤字とのことですので、大変とは思いますが。

ところで、新しく購入されたのは、どういった構造の建物ですか?
軽量鉄骨では無い構造を選択されたかと思いますが、
教えていただける範囲で教えていただければ参考にさせていただきます。

重ね重ねのお願いで申し訳ございません
490: 匿名さん 
[2011-10-19 23:29:34]
>>487さん、
南側は遠慮は要りません。大開口でいきましょう!

というくらい南側はいいです。お天気の日は最高ですよ。本当に暖かいです。
土地と建物に余裕があれば、南側入口玄関に南側と東側でリビングをつくることを
オススメします。
朝日が当たるのは1日の始まりとして最高に気分がいいものです。
皆さん、がんばってください。応援してます。
491: 匿名さん 
[2011-10-19 23:47:32]
お答えします。
構造は木造の在来工法です。
アキレスのキューワンボードを外断熱に取り入れております。
断熱性能はバツグンにいいです。
その他、シックハウスにならない特殊な加工を施しており、アレルギー、アトピーなどにも
効果のあるすぐれた性能を持っています。

南側と東側に大きな窓を採用しています。明るくて快適です。
西側にはあえて窓をつけておりません。西日はもうこりごりですので。。。
我が家には猫がおりますので、吹き抜けにキャットステップ、キャットウォークを取り付け、
猫も満足のようです。
こんなところでいかがでしょうか?
492: 477です 
[2011-10-19 23:49:39]
本当にありがとうございます
参考にさせていただきます
493: 匿名さん 
[2011-10-20 00:54:13]
どういたしまして。
この程度くらいしかアドバイス?はできませんが、失敗例ならたくさん経験してますので
反面教師にしてやってください。

いつでもどうぞ(笑)
494: 匿名 
[2011-10-20 07:54:00]
外断熱は50ミリくらいですか?
495: 匿名 
[2011-10-20 08:24:09]
なんだこのスレ…

熊本のヤツも前と言ってること違うしさ。
今年竣工だよね?
ぐるりん断熱は去年の秋に出てるよ。
もし契約後だったとしても打ち合わせ中には出てるね。
それに以前は営業が予算管理してて営業に止められたって言ってたよね?
さすがに言ってることが毎回変わると信じれなくなるけど、本当はどっちなの?
496: 匿名 
[2011-10-20 09:27:10]
虫さんは何度も書き込みやめますって言って、直ぐに書き込みしてきますね。
やっと良いためになるスレ戻ったと思うと、虫さんが現れて荒らして行く。
いい加減にしてください。本当にお願いします。
497: 匿名さん 
[2011-10-20 09:51:21]
>488さん。確か1週間もたっていないと思いますが、家はまだ売れませんとおっしゃっていましたね?
家というものは1週間やそこらで売れるものなのですか?
普通は、買い付け申し込みがあって、契約をして、1か月くらいの期間をおいて決済(融資実行)の流れかと思いますが・・・違いますか?
あなたのような出たがり屋さんは、「買い付け入りました」、「契約の日が決まりました」、「ようやく契約です」、「決済の予定日が決まりました」、「決済が済みました」と、ちくいち書き込んでくるのが自然かと。
それが、売れずに困っていた家があっという間に売れて売れて赤字ですか?こんな話は到底信じられません。八百屋のダイコンであるまし。
現金でザラ金で決済?もう作り話はうんざりです。
スレを覗くだけなさって、書きこみはおひかえになられた方がよろしいかと。
499: 匿名 
[2011-10-20 10:07:33]
>>487さん、
大開口は本当に気持ちが良いです。
しかし、注意は夏の日差しです。
秋には日差しは心地よいのですが、夏の日差しは殺人的です。
軒の出を確保することが重要です。
欲を言えば、2m、最低でも1.5mの軒を作るよう計画したほうが良いです。
ベランダを張り出しても良いと思います。
そこまでしても、大開口はおすすめです。
500: 匿名 
[2011-10-20 10:09:02]
あっ、すみません、1階部分のみの大開口を想定した軒の長さです。
吹き抜けに装着される超ハイサッシは想定していません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる