注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-13 13:39:01
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/61477

[スレ作成日時]2011-06-03 17:37:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い その2

103: 匿名さん 
[2011-08-18 23:37:00]
そんなに脅さなくても、たかが掲示板で掲示告訴だなんて、2chですらそんなことないのに。
それこそ悪評が事実でこまるメーカー側の社員の書き込みでは?
104: サラリーマンさん 
[2011-08-19 00:40:41]
工法が良いね
工場で断熱材仕込んで表裏の両面合板
いいね

金があるなら検討する価値あり

残念ながら金がない
105: 匿名さん 
[2011-08-19 18:31:32]
>>103
2ch民事訴訟は起こされてますね。しかも連戦連敗。
あと掲示板をめぐっての告訴実際にありますよ。もちろん住宅関係で。
>>99さんが答えれば問題ないのですが。
106: 匿名さん 
[2011-08-20 23:05:58]
ふ^ん連戦連敗で負けてもなお存続してるんだ?
107: 匿名さん 
[2011-08-20 23:19:50]
>>106
個々の掲示板を巡ってですが。
あと日本語勉強してください。
「連戦連敗で負けて」では小学生なみですよ。
くどいようですが>>99さんが答えればいいことですが。
108: 匿名さん 
[2011-08-22 15:31:51]
信頼関係があるように感じられたのは、契約するまでです。
それ以後は、すべてディーラーに有利な契約となっていたことを後から約款を読み返し、わかりました。
他の業者では見たことのない契約内容のようです。
109: 匿名 
[2011-08-22 18:07:10]
>>108
とても興味があります。どの辺が特殊な契約内容ですか?
現在ミサワで検討中です。エンジニアの方が素晴らしく、かなりミサワに傾いているのですが、各掲示板での
ミサワのクレームの多さに戸惑っています。
ミサワと契約する場合の注意点等教えてもらえると嬉しいです。
110: 匿名 
[2011-08-22 18:53:54]
108に同感です。ミサワホームで契約した事に、本当に後悔してます。ミサワホームと契約した自分自身が、本当に情けない。
111: 匿名 
[2011-08-22 19:02:45]
***!
112: 匿名 
[2011-08-22 21:13:01]
108と110さん
詳しくお願いします
2社まで絞ってミサワ入ってるんですけど
113: 匿名 
[2011-08-22 21:19:55]
>>108
他の業者では見たことのない契約内容のようです。

まるで他の業者の契約内容を知っているかの書き込みですが
一般の人が他の業者の契約書の約款を幾つも知っているかの
内容で、この書き込みは甚だ疑問です。
114: 匿名さん 
[2011-08-22 23:52:57]
108と同じで、我が家も後悔し、情けない日々を過ごしています。
115: 匿名 
[2011-08-23 01:42:09]
知人は素敵なおうちをこちらで建てたので覗いてみたらなんか荒れててびっくりです。知人のおうちはほんと素敵で間取りもよかったです。 そして我が家も他社ではありますが今工事が始まってますがひどいもんですよ!設計ミスはでるし他の家ででた廃材をわざわざ袋に積めて、我が家の敷地内にコソコソ捨てにするわで不法侵入されました。ほんと契約するまではペコペコしてきますが契約してしまうと失敗ばかり。契約破棄したいですよ。我が家も。と愚痴を書いてしまって申し訳ないです。失礼します。
116: 匿名さん 
[2011-08-23 04:44:08]
酷いです、後悔しています、失敗だと思います

こればかりで具体例なし。
それっぽい匂わす書き方するも、直接的な事柄は一切なし。
本当に業者だらけだね。このスレ。
東日本大震災で耐震性能における地位を上げたから集中的に狙われてるのかね?


>>115なんて酷いもんだよ。
日本人とは思えない支離滅裂さ。
普通、「我が家を建ててる最中だからこの掲示板を覗いた」という成り立ちなら納得できるが、
我が家をミサワで建ててるにも関わらず「知人が素敵なおうちを建てたから掲示板を覗いた」なんてアホな理由あるかよw
その時点で、起承転結も考えずに成り行きで書き込んでる「創作ストーリー」なのがバレバレ。

ミサワも法的手段に出ればいいのに。
117: 匿名さん 
[2011-08-23 04:46:29]
>>109さん
私が>>116に書いたように、ミサワに批判的な書き込みは対ネット工作会社の書き込みである可能性が非常に高いよ。特に>>115の支離滅裂な「掲示板を閲覧した動機」なんて酷すぎる。

どこの同業他社が雇ったのかしらんけど、工作書き込みがあまりにもお粗末すぎやしないかい?
118: 匿名さん 
[2011-08-23 06:28:03]
115は、自分は他社で建築中と書いてないか?
お前らもう少し冷静になれよ。
119: 匿名さん 
[2011-08-23 06:47:20]
ミサワホームに多少なりとも、不備があるから、記載されるのでは、ミサワホームが誠意を持って対応すれば良いのでは。誰もがミサワホームに素敵な家を建設してもらいたいよ。ミサワホーム頑張って。
120: 匿名さん 
[2011-08-23 11:50:34]
特殊かどうかはわかりませんが、各ディーラーにより記載内容は異なると思います。

ただ、契約後の変更について再見積した場合の主導権は一方的に業者側に有利な記載となっていました。

あらかじめ変更が予想される場合は、全て決定してからの契約をお勧めします。
121: 匿名さん 
[2011-08-23 13:12:26]
122: 匿名さん 
[2011-08-23 14:07:09]
116~117 どうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる