注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-13 13:39:01
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/61477

[スレ作成日時]2011-06-03 17:37:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い その2

81: 匿名さん 
[2011-08-06 11:33:48]
>>78
わざわざこのスレを開いて、他人の家の情強を書き込むとは思えないね。
まぁ、ネット工作会社の人間なんだろうけど。
82: 匿名 
[2011-08-07 17:14:57]
78 消えちゃいましたね!私もミサワホーム東海で検討してので、詳しくしりたかったのに。
83: 匿名さん 
[2011-08-07 19:39:03]
常識的に考えて、〇〇支店まで細かく書き込む他人がいるのかと。
百歩譲ってミサワホームの地域ディーラー程度までだよ。
支店名まで把握してる近所の人物なんて居ないじゃん。
その時点で、工作的な書き込みの匂いしかしない。
84: 匿名さん 
[2011-08-08 08:43:09]
俺ミサワ東海で建てたけど、建て終わるまで何十回も打合せしてて、俺だけ特別扱いされてる訳でも無かったけどタダの一度も対応に不満を抱かなかったな。
分からない事だらけで質問責めにしてもちゃんと答えてくれたし、即答できないものは調べて後日打合せ時には答え聞けたしね。
支店レベルの対応じゃなくてHEが親身になってくれるかどうかだよなって思う。

78の2ヶ月も・2ヶ月も連呼の稚拙な文章から見ても「病んでる人」の書き込みでしょうから参考になりませんよ。
85: 匿名さん 
[2011-08-09 14:56:45]
そうでしょうか。ミサワホーム九州なんてのも完成していない家を完成したように見せかけて役所の検査を受け
売り上げに計上するという粉飾決済をして上場停止処分になっているくらいです。

ミサワ本社とディーラーとの格差があるのも事実だし
積水のように直営の企業とは違いますよ。
86: 匿名さん 
[2011-08-10 08:30:10]
>>85
そういう、前の流れと全く脈略のない書き込みは工作書き込みってすぐバレるよ?

東海の対応の話してるのに、九州の過去話持ち出すとか明らかに「叩きたいだけ」じゃねーかよw
ねずみ裁判事件起こした積水さんはネット対策も完璧っすね
87: 匿名 
[2011-08-10 12:39:36]
ミサワホームで検討していました。
本社とディーラーとの格差があるのですか?。その上、ディーラーにより、考え方が違うのでは、信頼がもてないですね。
また、建て終わるまで何十回も打合せしてもらった方は、親切なHEに出会えた、ラッキ-な施主。対応が不備なHEの場合は、不運の施主だったと理解しなければならないミサワでは、不安が残りますね。
直営の企業で、信頼できるHEを求めれば大丈夫ですか?
90: 匿名さん 
[2011-08-10 22:23:37]
>87
建て終わるまでに何十回も打ち合わせなんてミサワに限らず他メーカーでも、ハズレHEでも当たり前だろ。
もしかしてあんたは通販か何かで家建てるつもりか?
91: 匿名 
[2011-08-10 23:25:18]
建売すら買えません
92: 匿名さん 
[2011-08-12 10:37:55]
私は10数回程度しか打ち合わせしてませんが、
1回の打ち合わせを朝から晩までやっていました。
仕事の都合上どうしても土日限定だったので、
本当にありがたく思いました。
要するに、回数とかではなく、
そのディーラーさんとの信頼関係を築けるかだと思いますよ。
93: HE 
[2011-08-13 17:45:38]
夏は暑い!
94: 本郷三丁目 
[2011-08-13 17:49:08]
冬は寒い!
95: 匿名 
[2011-08-13 23:37:09]
そんでもって春と秋は丁度良いっと!
96: 匿名さん 
[2011-08-16 14:19:15]
85の件は本当の事でしょうか。現在九州で打ち合わせ中ですがとても気になります。
担当の営業さんに聞けばいいのでしょうが、関係を悪くするのは怖いので
もしご存知に方がいらしたら教えて下さい。
97: 匿名珍宝 
[2011-08-16 15:16:40]
>>96
ミサワ九州に関しては本当のことだよ。5年くらい前だっけな。
俺もうろ覚えだけど当時新聞とNHKのラジオでは報道されたよ。

98: 匿名さん 
[2011-08-16 16:48:22]
他の掲示板をのぞいたら、株式の上場停止処分が論より証拠と出ていました。
検索したら確かにそのようです。
99: 匿名さん 
[2011-08-17 09:06:17]
ミサワホームで建設中ですが、後悔しています。 何が信頼関係なんかわかりません。契約するまでが、勝負のホームエンジニアに、工務店まかせの現場監督では話になりません。契約前は、施主が優勢ですが、建設中は、ディーラーが優勢と感じます。皆さんはトラブルはありませんか?
100: 匿名さん 
[2011-08-17 10:38:55]
現場監督が敷地内でタバコ吸ってて大迷惑。
101: 匿名さん 
[2011-08-18 21:53:53]
>>99
どういうトラブルなの?
お金貰ってそういう書き込みしてる会社の人なのか。
102: 匿名さん 
[2011-08-18 22:05:59]
具体的でない、
地域を書かない、
質問に答えない、
続報がない、
どのスレでもそうですが嫌がらせの可能性大。
上記4点をクリアした上でそれでも嘘を書いてるならもはやイタズラではなく犯罪。
偽計業務妨害、名誉毀損、(ネット上での)悪意ある風説の流布。
各HM、顧問弁護士いますから刑事告訴されます。
ここの利用規約も参考にして。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる