なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

122: 匿名さん 
[2011-06-05 19:14:16]
子供は健康に育てて教育を与えれば、一応親の責任を果たしたことになるでしょう。後は、子供次第でしょう。いつまでも親が子に尽くすような考え方はおかしくないですか?

幸せや不幸は親の遺産があるとかないとかの問題じゃないですよ。本人の生き方の問題なんです。
123: 匿名さん 
[2011-06-05 19:16:31]
今は遺産じゃなくて借金の話だと思いますが。
124: 匿名さん 
[2011-06-05 19:20:19]
行間が読めないようですね。親の借金も遺産も子供があれこれ考える問題ではないと言う事です。
125: 匿名さん 
[2011-06-05 20:07:16]
>>112さん

相続の放棄は法律で守られています。
簡単に言えば3カ月以内に家庭裁判所に申述すれば放棄できます。
法的な強制力を持つので恐いおにいさんから救われますよ。
法的に対抗できます。

ただ、そういう法律を知らない場合
(むしろ借金残す親ともなると子供もあまりそういう知識がない可能性もありますね。
それが一番問題かもしれず気の毒です)
親の死を知った時から3カ月を超えてしまうと放棄できなくなります。
126: 匿名さん 
[2011-06-05 20:33:38]
親の死を知ってから3ヶ月ですか? 相続財産、あるいは親の残した謝金があることを知ってから3ヶ月じゃないんですか?
127: 匿名さん 
[2011-06-05 20:57:09]
謝金じゃなくて借金。
128: 匿名さん 
[2011-06-05 21:23:50]
>126
原則としては、相続の開始を知った時から(つまりこれは死を知った時から)
3か月なのですが、借金を知らなかった、また知らなかった事に過失がなければ
借金を知った時から3カ月以内なら、認められる事もありますが、100%ではないです。
129: 匿名 
[2011-06-05 21:40:16]
そもそも年収300万で結婚する方が間違ってませんか。
相手を大切にしようと考えたらプロポーズも出来ないのではないでしょうか。
130: 匿名さん 
[2011-06-05 21:49:05]
お金なくても、愛があれば結婚生活は送れるよ。貧乏でも幸せになれます。
131: 匿名さん 
[2011-06-05 21:50:13]
その愛が続いていけばいいけど、信じられなくなったらお金があれば妥協できることもあるかな。
132: 匿名さん 
[2011-06-05 22:00:31]
愛がなくなってもお金があれば、妥協できるけど気持ちが荒れる。やっぱり愛のある関係が一番。
133: 匿名さん 
[2011-06-05 22:06:39]
愛もお金も満たされたら最高ですね。40台半ばです。
この年になると、だんだんお金に対して無欲ではいられなくなくなってきました。
老後の不安とか学費もかかるし。
134: 匿名さん 
[2011-06-05 22:34:26]
愛は永遠ではないから
ある時、突然、もろいものだとわかる
135: 匿名さん 
[2011-06-05 22:36:52]
お金がないと、危うくなるのが、愛ですね~

お金があれば解決できる問題は多いですからね。

136: 匿名 
[2011-06-05 22:38:00]
もう、愛のもろさは気づいてます。あとは金のきれめは縁のきれめ。
137: 匿名さん 
[2011-06-05 22:53:56]
300万あれば、やりくりはきついけどその中でやるしかないのでしょうね。車の維持費というのは、地方で通勤で必要なのでしょうか。車があるかないかで、税金もかかるし。だいぶ変わってくると思います。
138: 匿名さん 
[2011-06-05 22:55:24]
お金があれば、夫婦喧嘩は少ないですよね。
一番もめるのって、お金じゃないですか?
139: 匿名 
[2011-06-05 22:57:21]
私も138さんのいうとおり、ケンカの原因てお金が結局からんでます。
140: 匿名 
[2011-06-05 23:31:14]
金がないと生活も荒みます。金があっても忙し過ぎて余裕がなくなります。嫁さんなんかはただの同居人に変わってきます
141: 匿名 
[2011-06-06 05:14:07]
そんな風に思ってたらいい男は来ないし幸せになれない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる