なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

102: 匿名 
[2011-06-04 22:07:56]
医者は医者不足の地域にきてほしい。
103: 匿名さん 
[2011-06-04 22:32:44]
むかつくやつは、ぶっとばしちゃえばo(^▽^)o

104: 匿名 
[2011-06-04 23:13:30]
旦那
勤務医ー40才
管理職
1100万円ちょい超え
責任ばかり重くて、子供に手がかかる時期なのに、家庭サービスもままならい。
それでも旦那はだれのお陰で飯が食えているのかと言いやがる。

是非私の代わりを見つけてくれ
子育てにも家庭にも疲れた

偉そうにふざけるな夫

愛人作りたいな


105: 匿名さん 
[2011-06-05 00:01:34]
>90

最近までそのあたりに住んでました。
賃貸物件を探そうと不動産屋めぐりをしていたら、
この物件もあの物件も地主の○○さんの土地で・・・
との話。かなりびっくりしました。

見かけは農家の人そのもので広い農地に野菜とかを日々作ってガレージに100円野菜とかで
出されてますけど・・・・

税金もすごいんだろうけど、それを払ってもなおあまりある収入なんだなぁとうらやましくなります。

生まれからもうこんなに違ったらホント努力してもたかが知れてますよね・・・
106: 匿名さん 
[2011-06-05 00:08:16]
>105さん
元ご近所さんですね。
ほんと見た目はまさか資産家とは思えない方も多いですし、
でもその御兄弟(?同じ名字だらけなので)バリっとされてたり
埋められない資産格差が情けなくなりますよね。
元々、農業切り開いた時代の人数は数世帯だったようなので
子孫達のこの資産家ぶりはご先祖様方もビックリされてる事でしょう。
107: 匿名 
[2011-06-05 14:42:42]
夫が給料安くても、遺産がある家ならまだいいよね…。借金残して逝くのはやめてほしい。
108: 匿名さん 
[2011-06-05 14:52:54]
残金350円を使い切ってしまいました
昨日も今日も何も食べてないです
お腹が空きました
ご飯が食べたいです
109: 匿名さん 
[2011-06-05 15:09:56]
>107
借金の場合は相続を放棄できますから大丈夫ですよ。背負う必要はありません。
多少プラスの遺産があったら、随分老後楽になるでしょうね。
110: 匿名さん 
[2011-06-05 15:12:35]
でも世の中にはあまり深く考えずに結婚して子供産んで家買ってる人がたくさんいませんか?

老後どうするつもりかすごく不思議です。借金できたら、子供に背負わせればいいと思ってるのかなぁ。

職場で福利厚生を担当してるので、借金まみれの人を見るとおそろしくなります・・・・

この収入で子供3人?!ありえない、みたいな。

自分の老後資金確保できてないですよ(恐)

111: 匿名さん 
[2011-06-05 15:14:00]
残金350円から0円になってしまったけど結婚できるでしょうか
112: 匿名さん 
[2011-06-05 15:14:20]
相続放棄しますから借金は相続しません、と言って、怖~いおじさんたちが「はい、そうですか。それなら仕方ないですね。」と大人しく引き下がるとでも思ってるの?
113: 匿名 
[2011-06-05 15:47:55]
子供ほしくても、夫の収入少ないし、2人目作ったらまた二年は仕事に復帰できず、うちは一人っ子かな…。理想は三人だったのに。
114: 匿名さん 
[2011-06-05 16:25:11]
うちの親、老後になって3億借金した。
115: 匿名 
[2011-06-05 17:06:48]
自分の老後もままならないっていうのにさ
116: 匿名さん 
[2011-06-05 17:14:22]
>>110

>借金できたら、子供に背負わせればいいと思ってるのかなぁ。

フラット50で家を買う人。
117: 匿名 
[2011-06-05 18:53:09]
賃貸での老後は不安だし、購入に踏み切るのでしょう。なるべく毎月の負担を少なくするため、長いローン組んで、繰り上げ返済しようという考えでは?子供に借金残して心が痛まない親はいないですよ。
118: 匿名さん 
[2011-06-05 18:57:05]
>>117
例外はあります。
政治家とか。
119: 匿名さん 
[2011-06-05 18:59:03]
国民全体にものすごい借金背負わしてくれてるからなぁ・・・・

まったく痛みを感じてないんだろうな

120: 匿名さん 
[2011-06-05 18:59:50]
親の人生は親のもので、借金残すのも親の自由じゃないですか?
121: 匿名 
[2011-06-05 19:05:56]
けど、子供にはできるだけ迷惑かけたくないと思いませんか?我が子には幸せになってほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる