なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

21: 匿名 
[2011-06-02 10:08:49]
19さんは
旦那自らにがんばって欲しいんだよね…?
22: 匿名さん 
[2011-06-02 10:33:23]
だから、頑張る必要性がなかったら
頑張らなくてもいいでしょ。
大半の世の中の会社員は働いてお金を貰わないと
食べていけないので働いてると思いますが。
仕事したくてしてる人なんていないでしょ。
もし、そうなら無給で働いてもいいんだから。
23: 匿名さん 
[2011-06-02 10:35:53]
結婚前って収入はあまり気にならないのね。正確に知らなかったし。
その時年収が低くても、やがて上昇するとか思っちゃうのね。
で、結婚以降減額の一途なのね。本人が景気のせいにしてるから解決しない。
友達がマンションや戸建てを購入しても、他人は皆例外だと言い出しちゃった。
収入の少ない夫は現実逃避が好きみたい。
24: 匿名 
[2011-06-02 10:37:23]
そうです。男なんだから、父親なんだから頑張ってほしいのです。頑張って給料安いのはしょうがないけど、頑張りもせず、文句ばかり言うのはカッコ悪い!と思うのです。いつも人に頼るのも癖になってる。
25: 匿名さん 
[2011-06-02 10:42:16]
文句をいってはいけません。
他人のせいにしてもだめです。
給料安いのは安い仕事をしてるからです。
稼げる仕事を見つけましょう。
もしくは、我慢!
26: 匿名 
[2011-06-02 10:48:31]
年収300万台の仕事て何関係の仕事?
27: 匿名さん 
[2011-06-02 13:58:57]
>結婚する時は収入が少ないことは知らなかったの?

愛があれば乗り越えられると・・・
28: 匿名さん 
[2011-06-02 14:01:05]
頑張る意欲を感じられない程度の妻だからじゃない?
29: 匿名さん 
[2011-06-02 14:27:30]
頑張る、って言葉自体が今じゃ嫌われている。
努力や根性も同様。

苦労をして乗り越えよう、なんて昔の人の考え方。
楽したがる時代。
30: 匿名さん 
[2011-06-02 14:39:16]
楽だけしてお金なんて入ってくるもの?
必要以上の頑張り、我慢は必要ないけど
頑張らなくちゃいけないところは頑張らないと。
31: 匿名 
[2011-06-02 14:41:11]
年収300万円時代、、、
って本が出てるけど
年収300万円時代が来るかもしれません
32: 匿名さん 
[2011-06-02 15:36:00]
稼ぎがよければ多少難があっても、愛なんてなくても
やっていけたりするのが女かもしれない。
33: 匿名 
[2011-06-02 15:47:28]
>稼ぎがよければ多少難があっても、愛なんてなくても
>やっていけたりするのが女かもしれない。

そんな考えの女とはやっていけないのが
男かもしれない。

34: 匿名さん 
[2011-06-02 16:20:41]
>そんな考えの女とはやっていけないのが
>男かもしれない。

そんな考えの女とやっていけるのが
高収入な男なのかもしれない。
35: 匿名 
[2011-06-02 16:23:38]
夫婦ケンカの原因て、結局お金じゃないですか?お金は大事。夫婦2人だけならいいけど、子供の未来がかかってます!
36: 匿名さん 
[2011-06-02 16:38:08]
収入が多いなら、一緒にいるのもアルバイトの一つと割り切れる。 もめるネタも少ないと思う。
37: 匿名さん 
[2011-06-02 16:49:20]
年収300万円台だと手取り20万円はあるだろ。
生活には十分だ。

ヤリクリが下手な女だと男は苦労する。
38: 匿名さん 
[2011-06-02 16:51:04]
愛はやがて冷めるけど、収入はいつまでも上がらない。
庭付き戸建ての奥様もいれば、団地のかかあもいる。
高度成長の時代は多くの人がマイホームを買えたけど
これからの時代を生きるのは辛いな。
39: 匿名さん 
[2011-06-02 17:34:50]
>>37
生きてはいけるかもしれないけど、家も買えないし旅行もできない。
明らかに平均以下なんだからよその家庭ができることも全部がまんしなきゃならない。
がまんばかりじゃ生活を楽しめないよ。
40: 匿名さん 
[2011-06-02 17:41:40]
欲求不満の主婦が多いね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる