なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

162: 匿名 
[2011-06-06 17:05:35]
年収格差なんかたいしたないんじゃない?
学歴による年収の違いも、有名大学ならあるかもしれんが、データでは凄い差が感じられないね?
年収1000万円以上が6%ならね。
そう思うと、裕福な家庭は親からの援助と遺産が多いのかな。
遺産まいこむ人はええな。
163: 匿名さん 
[2011-06-06 17:09:30]
マンションコミュニティのアンケート結果では、回答者の下から45%は600万円台の帯にいますね。
また年収1000万円以上は17%です。
164: 匿名さん 
[2011-06-06 17:11:49]
ここ自称高所得の方多くないですか?
165: 匿名さん 
[2011-06-06 17:12:05]
>>161
それはその通りで東京は平均600万程度、神奈川は550万程度。
一方秋田は360万程度、青森330万程度。

しかし大都会は住まいも異様に高い。70㎡のマンションが5,000万、6,000万とか。
そして教育費も私立偏重で結構かかる。

そこそこ便利な公立充実な地価が安めの地方中核市で、
30~35歳ぐらいで年収700万前後あればそれなりに主婦して子供2人で良いマンション
住めるよ。
166: 匿名さん 
[2011-06-06 17:14:54]
>>163
あくまでもマンションコミュニティだし買おうかという層が多いから、
買えない年収300万台以下の人が異様に少ないのは当たり前。
167: 匿名さん 
[2011-06-06 17:20:10]
男は経済力、女は容姿、女の方が先天的要素な分辛いな
168: 匿名さん 
[2011-06-06 17:21:12]
とか何とかいってもローン組んでマンション買う程度の人種でしょ。レベルが低すぎ~。
169: 匿名さん 
[2011-06-06 17:22:09]
>166
それはそのとおりだと思います。
でもここを見ている人は基本マンションか家を買おうと思っている人でしょう。
170: 匿名さん 
[2011-06-06 17:32:20]
大都市圏にお住まいの方はわからないが、
地方中核市住まいで私たち子育て世代だったら650万越えると結構余裕出てくる感じ。
750万以上だとかなり余裕出てくる印象。

3,000万も出せば財閥系駅近マンション買えるし、ほとんど公立なので
高校までは教育費安い。大体地方中核市の生活感ってこんな印象。
皆さんのエリアではどう??
171: 匿名さん 
[2011-06-06 22:39:33]
地方だとマンションや家も安いからね。
一概に東京とは比較できないけど700万もあれば良い方。
172: 匿名 
[2011-06-06 22:53:04]
年収300万の私には話がついていけませーん!
173: 匿名 
[2011-06-07 16:50:00]
うちの旦那は、40目前にして、転職考えてます。今でも年収300万台なのに何考えてるのか?私が働くのが悪いのか…。
174: 匿名さん 
[2011-06-07 17:23:27]
年収200〜400万円がデータでは多いのかな?
175: 匿名さん 
[2011-06-07 18:15:19]
年収を誤魔化されて結婚したなら不満も言えるし離婚も出来るけど、
承知してたなら我慢するしかない。自分も働いて世帯年収を上げればいいだけ。
子育てと仕事を両立出来ないなら子供か収入を諦める。それだけのこと。
リストラや病気や怪我でやむなく低収入になったとしても支え合うのが夫婦。
それが嫌なら、人でなしとなって慰謝料を払って離婚してもらえばいい。
ただし、再婚を望んでも、怠け者で欲深く慈悲もないババアに人並みな相手は望み薄。
176: 匿名はん 
[2011-06-07 18:18:57]
容姿が良ければなー
177: 匿名さん 
[2011-06-07 18:24:08]
>>174
年収(男)  割合
100万以下 3.1%
100万台  7.9%
200万台  14.1%
300万台  20.0%
400万台  17.3%
178: 匿名 
[2011-06-07 20:36:50]
全国平均ではなく、一般企業管理職とか、官僚、弁護士、医師等の年収の相場が知りたいな。でないと比較しても価値観が違うと思う。

38歳、会社員、管理職
年収1200万。
これってどおなんだろう?
179: 匿名 
[2011-06-07 20:45:20]
いんじゃねぇ
金は大事だから。
180: 匿名さん 
[2011-06-07 22:16:46]
>>178
職業  平均年収(万円)
1 弁護士 1,271
2 医師 1,141
3 パイロット 1,136
4 大学教授  1,114
5 大学助教授 862
6 公認会計士 841
6 税理士 841
8 警察官 813
9 公立高等学校教員 776
10 社会保険労務士 760
11 大学講師 748
12 公立小・中学校教員 742
13 消防士 717
14 高等学校教員 699
15 海上保安官 688
16 記者 680
17 研究者 646
18 不動産鑑定士 623
19 獣医師 616
20 電車運転士 605
21歯科医師 582

参考 民間全平均 401

181: 匿名さん 
[2011-06-07 22:19:37]
何歳の平均ですか?
少ないと思うのですか・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる