なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

142: 匿名さん 
[2011-06-06 05:51:33]
何か食べさせてください
143: 匿名さん 
[2011-06-06 11:40:46]
30代前半の旦那に求める年収と諸条件 (地方中核都市編)

年収650~750万
土日祝日は確実に休み
平日は19時までに帰宅
地元の優良企業もしくは自営業で転勤無し
旦那の親は比較的裕福

結構いそうな感じしますがいかがでしょうか?
144: 匿名さん 
[2011-06-06 11:50:25]
>平日19時までに帰宅
あり得ないなあ・・・
145: 匿名さん 
[2011-06-06 11:52:31]
私は夫婦で助け合って一生懸命働いていた時が一番楽しかった。貧乏だったけど、希望があったし、夢中で働きました。今は経済的余裕は出来たけど、夫の心と体は他所へいってしまって、物では埋められない虚しさを感じています。お金って人を変えてしまいますね。怖いものです。
146: 匿名さん 
[2011-06-06 11:56:06]
>>144
18時半ぐらいに仕事が終われば19時ぐらいには地方ならかえってくるのだろう。
地方なら交通事情もスムーズだし。
147: 匿名さん 
[2011-06-06 12:06:11]
要するに地方都市で30代前半だったら3歳1歳ぐらいの子供がいるとして、
旦那が18時半過ぎに帰ってきて旦那が下の子の離乳食食べさせて、
旦那が2人を風呂入れてその後上の子の歯磨きしてくれて、
本読んでできれば寝かしつけしてくれて、
土曜日は子供の予防接種や病院に連れてってくれて、
日曜は2人連れて遊びに行ってくれてそれで年収が700万前後あれば良いってことでしょ。
148: 匿名さん 
[2011-06-06 12:10:03]
だからそれは理想のレベルであって、「地方なら結構いそう」っていうことに驚いているんです。
149: 匿名 
[2011-06-06 12:10:58]
裕福な家庭出身の夫はそれを維持しようと裕福な家庭を作ってくれますよ。
育ちは大切です。だってそれが当たり前になるんだもの。若いうちに気づくでしょう。
価値観の違いはお金のなさから起こるそうですよ。ないと我慢ばかりの生活でしょうから。
150: 匿名さん 
[2011-06-06 12:14:50]
人生の途中で貧乏になったら、どうなさるのかしら。あまりお金ばかり気にかける生き方は、品がないと思いますよ。
151: 匿名さん 
[2011-06-06 12:16:34]
>>143
うちが地方中核都市、30代前半に700万くらいあったし、社宅だから似たような人大勢見たけど。

30代前半の旦那に求める年収と諸条件 (地方中核都市編)

年収650~750万
土日祝日は確実に休み ←まずなかった。休みでもどこの家もたいてい仕事を持ち込んでたね。
平日は19時までに帰宅 ←ありえない。飲み会なくても終電前後。
地元の優良企業もしくは自営業で転勤無し ←一応、上場企業なんでみんな転勤の時期は気をもみます
旦那の親は比較的裕福 ←そこまでは知らないけど。奥様たちの学歴がなんで専業なの?というくらい高くて驚いた。だから、きっとそこそこしっかりされたご実家の方が多いとは思います。

結構いそうな感じしますがいかがでしょうか?←独身の方ですか?まあ、私は社宅だったのでみんなで母子家庭状態を子ども交えて夕食会やプール行ったりして楽しく子育て時期を乗り切ったけど。ご主人になる人に甘える気で今からいるなら、いっそのことご自分の実家を離れず、マスオさん状態になれる方を探した方がいいかも。
152: 匿名さん 
[2011-06-06 12:19:19]
>151
そうですよね。
ああ驚いた。
153: 匿名さん 
[2011-06-06 12:28:25]
結構いるように見えて、いないから苦労してるんじゃないの?
154: 匿名さん 
[2011-06-06 14:09:02]
確かに年収も大事だが、
子育てや家族の時間を考えると
旦那がどのくらい短い勤務時間で
それなりに稼げるかというパフォーマンス性が大事かも。

土日祝休みで平日18時30分終業ということは、
時給が約2,500~2,800で年収700万ぐらいか。
155: 匿名さん 
[2011-06-06 16:09:46]
ところでこのスレでいう所の「不覚」だという主人の年収はいくらのこと??
例えば30歳レベルで。
156: 匿名さん 
[2011-06-06 16:13:23]
スレタイの本文に「300万円台」と書かれています。
157: 匿名さん 
[2011-06-06 16:32:24]
旦那の年収データ

サラリーマン年齢別平均年収
年齢     平均年収(男)
25~29    355万
30~34    427万
35~39    497万
40~44    579万

全国年収別階層割合(男)
年収       割合
300万円台以下  45.1%
400万円台    17.3%
500万円台    12.2%
600万円台    7.9%
700万円台    5.5%
800万円台    3.8%
900万円台    2.4%
1000万円台以上  6%
158: 匿名さん 
[2011-06-06 16:35:32]
>157
それってサラリーマンと言っても「労働組合員」(非管理職)だったりしない?
管理職を含む平均年収はもう少し高い気がするけど。
159: 匿名さん 
[2011-06-06 16:41:16]
>>158
国税庁の調査で組合どうこうは関係ないね。
低く感じるのは半数近くの300万台以下が平均値を押し下げているからであり、
最頻値とは違うから。
160: 匿名さん 
[2011-06-06 16:46:30]
400万円未満が45%ですか…
161: 匿名さん 
[2011-06-06 16:59:55]
157さんの年収表でそうだと思う。
東京ならもう少し高いのかな?地域格差も100万円200万円ありそうだから?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる