注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39
 

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート2

96: 匿名 
[2011-07-21 05:41:39]
伸恵建設はどうですか?
97: いつか買いたいさん 
[2011-07-21 19:19:03]
フジタの北安田のモデルハウス(諒)がいいと思いと思ったのですが、見た方いますか?
床暖と対応のムクといい、部屋の感じといいかなりいい感じだったのですが、どうでしょう。
98: 匿名さん 
[2011-07-21 21:08:03]
>97

見に行きました。
あんなゴージャスな造りなのにサッシがアルミ断熱サッシ?でした。呼び名がわからないのですが、内側が樹脂じゃなかった。意匠的に内側がアルミのほうが見た目がよかったからかもしれません。アルミの縁は外と内で切れてると思いますが、性能的には複合サッシより下だと思います。

あの間取りでは寒そうです。床暖房どこまで入ってるんだったかな。

あたった営業マンがいやでした。
予算を低めに書いたからかもしれませんが、「うちの客じゃない」ということを分からせようとしているのが説明から分かってむかつきました。構造のこともあまりわかっていないような説明でした。
たまたまかもしれません。ここを見に行ってフジタは選択肢から消えました。

ただ、自分で「少数精鋭の営業マン」と言っておられましたので(5人だったかな)5分の1くらいで当たるんでしょうね。
99: いつか買いたいさん 
[2011-07-23 20:14:41]
97です。
自分についた営業マンの人は結構親切にしてくれました。
確かに営業マンによって印象きまりますよね。
確かに、寒そうな気が自分もしました。
100: 匿名 
[2011-07-24 02:37:49]
フジタで建てたい?
よかったですな?
101: 購入検討中さん 
[2011-07-24 12:23:48]
積和の内見会に行ったけ?
102: 契約済みさん 
[2011-07-26 14:20:29]
私は、地元の工務店さん、大手H.M、ローコストH.Mとか何社か
お話を聞きましたが、最終的に中堅クラスのアイフルホームに
決めました。仕様の割に価格がリーズナブルなのと
いい大工さんを揃えています。

建築関係者の注文が以外に多いと言う事は
信頼度も高いと言う事です。
営業さんの質も良かったし、図面の引き出しが多いのか
思ったような図面も引いてくれました。

高気密、高断熱を謳い文句にしている中
家の経年劣化を考えると
空気の流れを大切にした家づくりにも共感もてました。
103: 匿名 
[2011-07-26 16:23:53]
アイフルもローコストですよ
106: 匿名さん 
[2011-08-01 21:57:46]
マックハウス?聞いたことないなぁ・・
マックユニオンのこと?
108: e戸建てファンさん 
[2011-08-03 21:59:01]
タマ、レオ、秀光、いかがなもんでしょうか?
安かろう、悪かろうですか?
109: 匿名 
[2011-08-03 22:12:07]
秀光はさすがに選択肢に入れられないなぁ。
レオ、タマなら当たりハズレがありそうだけど、補えそうな感じはある。
110: 匿名 
[2011-08-04 07:10:41]
安物にいいものある?
111: 匿名 
[2011-08-05 04:19:48]
高いものが原価に比例していないから難しい
112: e戸建てファンさん 
[2011-08-05 20:07:26]
家を建てた友人が住宅展示場には行くなと言っていましたが、展示場へ行って大変な思いをした方いらっしゃいますか?
114: 匿名 
[2011-08-05 23:56:20]
納得して契約したんでしょ?
言ったことが仕様書や見積書に反映されてなかったら契約しなければいいだけ
115: 匿名さん 
[2011-08-06 00:31:41]
>>112さん
昔実家を建て替えたとき、契約したとたん営業マンに「もう展示場のほうへは行かないで下さい」と言われました。
予算が十分にある方なら夢が広がっていいと思います。
単純に過剰な仕様になってるから、同じものが建つと思わないで、どのメーカーがどんな雰囲気やどんな構造なのかを比較するために行くにはあんなに便利な場所はないと思いますよ。あちこち行かなくてすみますから。

>>113さん
がんばって粘ってみて下さい。
契約前の営業マンの優しさや熱意を信用して判を押したんですもんね・・・そういうの、がっかりしますよね。その契約が取れても、次の紹介や良い口コミに繋がらないと何にもならないっていうことを知らないのかな。
契約後ということですから、よい方向に向かうといいですね。

しかしアントールっていい噂聞かないなぁ・・・。
116: 購入検討中さん 
[2011-08-07 21:50:54]
展示場へ行くなというのは、
感覚がマヒするからではないでしょうかね。

展示場は、とにかく現実離れして豪華です。
・面積が大きい
・装飾オプションで300万円~かけている
・生活感がないのでギャップが大きい
・単価が安い(建売特価)

「少ない予算で同様のものが建てられると勘違いするな」
という意味なのでは。

特に、駅西の大手仕様を金沢市で建てるなら、
土地含め1億円は必要となるでしょうか…

逆に内覧会等へ行き、
3千万円程度(土地除く)のショボ○ンや小○ッドなどを見られると、
きっとがっかりされると思います。
117: 匿名 
[2011-08-08 06:16:14]
アイフルけっこう感じいいと思ったけどなぁ。プラン力は不明だけど。個人的にはニューハウスとかよりよかった。
建てた知り合いが融通きいてよかったと言ってた。でも大工さんに評判悪いのはおもしろくないね。

ZUIUNの家見てきたけど、家自体が家具だった。セカンドハウスならギリギリ可能かと。
118: 職人 
[2011-08-08 21:28:48]
ニューハウス、アイフル....どっちもどっちでしょ。
家ですよ家。融通きいて当たり前!!
大工だけじゃ無いよ、出入りの業者で良い事言うのなんか居ないね。
私も出入り業者ですが、今年あたりアイフルで建てないと干されると思います。
他に仕事があればアイフルなんかで建てないんですけどね。
めっちゃ嫌です、アイフルの家なんか。
119: 匿名 
[2011-08-08 22:10:14]
そう?
ローコストの中では、設備は劣るけど安心感は格段に勝る印象ですが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる