注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39
 

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート2

1: 匿名さん 
[2011-06-01 18:11:13]
アイビ住研、ひかりホーム、クレバリーホーム(石川)の3社はパート1の書き込み期間中に消滅してます。
2: 匿名さん 
[2011-06-01 18:43:09]
アントール最近やたらCM目に付くけど
今頃3Dってどうなん?
もうかなり前から業界では当たり前だったけど
4: 購入検討中さん 
[2011-06-01 19:24:04]
勝負に出てきてる感じするね。
言い値で建ててくれるみたいですよ。
それがまた危ない感じするんだけどね。
安売りしだしたら黄色信号。
6: 匿名さん 
[2011-06-02 04:51:03]
>>1
失礼。訂正依頼出しときました
7: 購入検討中 
[2011-06-02 18:08:47]
完成保証の無いHMってどれ位有るんだろ?

どうやって調べればいいのかな?
8: 建築関係者 
[2011-06-02 20:57:29]
>>7
入っている会社は少ないと思いますが
興味のある会社があるなら
直接聞いたらどうですか?
9: 購入検討中 
[2011-06-02 21:54:23]
えっ?

入ってる方が少ないの?

殆どのメーカーは入ってると思っていたけど…
10: 匿名さん 
[2011-06-02 22:03:44]
気になる住宅会社があって完成保証に入ってるか確認したいひとにはそれでいいだろうけど、
先に完成保証ありきで、入ってる会社リストアップして、そこから候補選択をスタートしたいみたいなひとだとしたらそうもいかんですね。

JIO等の保証会社に石川県内の完成保証加盟住宅会社の一覧とか問い合わせたほうがいいのかな。WEBサイトで一覧でてたり検索できるならそれにこしたことないが。
11: 賃貸住まいさん 
[2011-06-04 06:46:30]
中村・フジタで検討中なんですが、完成保障は付いているんですかね?
この2社のほかにも考えていますが、家を建てるのが怖くなってきました。
このご時勢、どのHMも倒産する可能性があるような気がして・・・・
12: 匿名 
[2011-06-04 11:06:46]
今は、タイミングが悪いかもしれないね。
13: 匿名さん 
[2011-06-04 13:17:00]
後払いで対応してくれるところも多いよ。
14: 匿名 
[2011-06-04 13:36:25]
うちも完成後に払います潰れても全額払ってないからどうにでもなります
15: 購入検討中さん 
[2011-06-06 15:56:36]
消費税UP
エコポイント
フラット35
など考えたら今が買いなんじゃとか思っちゃう
目先のことしか考えられない貧乏人な私
16: 建築関係者 
[2011-06-08 09:29:52]
>>3
忙しいみたいですよ。
どうなんですかね?
17: 匿名 
[2011-06-08 13:38:07]
オスカーホームはどう思いますか? インナーガレージいいなと思いました。いろいろ教えて下さい。
18: 匿名さん 
[2011-06-08 16:12:13]
オスカーは最近は分譲以外でもよく見かけるようになったね。
悪くはないと思うけど派手さはないね。
19: 匿名さん 
[2011-06-08 22:28:07]
>No.17
「オスカーホームってどうですか?」のスレに直行したら?
20: 匿名 
[2011-06-09 08:51:34]
No.17です
そういうスレあるの知りませんでした。
そちらを見てみます。ありがとうございました。
21: 購入検討中さん 
[2011-06-10 12:48:46]
インナーガレージなんてどこだって造れるじゃん。
オスカーホームのどこがいいんだか・・・。
理解不可能。
23: 営業っていわれなくないからサゲ 
[2011-06-10 23:46:53]
うちはオスカーで建てて5年目たけど、不満はないよ。
企画だけど安かったし、断熱や気密も満足しているし、とても快適な家になってるよ。
ってか、どっか駄目なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる