注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

759: 匿名 
[2011-09-25 19:45:24]
まず三井ですね
760: 匿名 
[2011-09-25 19:53:47]
はっ?
価格差すくなっ!!
あっちゃー、やってもうたなあー
761: 匿名さん 
[2011-09-25 19:54:35]
住林の家はハイコストだよ。ただし見た目は完全にローコスト。

>757は住林の家を見た目だけで判断してローコストだと書いてるのでは?
762: 匿名 
[2011-09-25 20:16:16]
それなら納得。
なるべく多くの層を取り込もうとラインナップを豊富にしたばかりに、低価格の自社製品にイメージについての足をひっばられてるんですね。
皮肉なものだ。
763: 匿名 
[2011-09-25 20:47:12]
>760
プライス=コストじゃないぞ。ハイプライスハイコストのメーカーもあればハイプライスローコストのメーカーもある。
あっちゃー、やってもうたなあー
764: ご近所さん 
[2011-09-25 22:31:35]
どこで建てても文句言うくせに
顔も見えんに、家も紹介くれんのに何を見栄張るんだか?
おかしな人ばっかだな!
765: ビギナーさん 
[2011-09-26 09:27:48]
高いお金を出しても住友林業だと安そうな外観の家にしかならないの?
それなら家の中身にはよっぽどお金をかけた作りになってるのかな?
766: 匿名さん 
[2011-09-26 10:08:09]
アンチの必死っぷりが凄いね、ここのスレ。
767: 匿名 
[2011-09-26 12:05:03]
>766
誰々が必死とか最初に言い出す人が一番必死であるというこのサイトの法則知ってる?
768: 匿名さん 
[2011-09-26 12:54:14]
なんだその法則。
なんだかベテラン気取り(なんの自慢にもならんけど)の変な奴もいるんだな、このスレ。
769: 匿名さん 
[2011-09-26 14:07:01]
住友林業の施主はどうしてそんなに必死なのか理解に苦しみます
でも頑張ってくださいね!!きっといいことありますよ!!
770: 匿名 
[2011-09-26 14:19:13]
>>766
原価オン祭よりは前向きな意見交換になってきてると思うのだが…
771: 匿名さん 
[2011-09-26 16:16:30]
ローコストは見た目豪華だよね。設備とかパッと見で分かりやすいところを充実させてる。
見えないところ(構造とか)はお金がかかる割りに見た目では良さが分りにくい。
家の良し悪しは完成した物件だけ見ても分からないと思う。
見た目の華やかさにだまされないように建築中の現場をみた方がいい。
772: 匿名さん 
[2011-09-26 22:31:20]
住友林業の家の見た目はいいと思うよ
ただ、壁の維持費は掛かるよね
足場組んで塗装すると・・・百万オーバーですよね
773: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 00:44:38]
住林はモルタル塗りの外壁がメインだから外壁のメンテナンス費用は高くつくだろうね。モルタルには防水性がないから外壁表面の防水再塗装をコマメにやっていくしかない。
774: 匿名さん 
[2011-09-27 02:13:00]
足場と言えば…
今、私は恥ずかしくて名前も出せないHM で家を建ててるんですが、お隣の林業さんの現場は、この前の台風で仮設がなぎ倒されていました。私の無名HM の仮設は大丈夫だったんですが…
実際、建った後なら、お隣さんではなく、私の家がぶっ飛んでたでしょうが(苦笑)
775: 匿名さん 
[2011-09-27 08:53:26]
 恥ずかしくて名前もいえないメーカーってどこかな?って聞いても教えてもらえませんよね
あまり業界の事詳しくないし見積りなんて見た事ないのですが、住友林業はかなりローコストのイメージですが 
 実際の所どうなんだろう?
776: 匿名さん 
[2011-09-27 20:59:37]
原価はローコスト
だから外見は安そうな家にみえる

しかし客に出していく販売価格はハイコスト
だから契約前の値引き額はスゲーでかい


そんなところ
777: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 21:52:16]
家を建てるコストなんて、どこのハウスメーカーも、それほど変わらないのではないでしょうか。であるとすれば、価格の違いは、何なのでしょうか。
778: 匿名さん 
[2011-09-27 22:10:03]
人件費と広告宣伝費
住宅展示場に莫大な宣伝費をかけている
しかし、原価はは安いからそうでもないかなあ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる