注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

779: 匿名さん 
[2011-09-28 00:50:15]
家を建てる原価がローコストの会社もあれば、ハイコストの会社もあるだろう

原価はどこのハウスメーカーでも、それほど変わらないなんてことはない
780: 匿名 
[2011-09-28 12:21:59]
住友林業の家は原価がローコストだから原価オンする余裕があるのかな?実際のところどうなんでしょうか?
781: 匿名 
[2011-09-28 13:00:31]
住友林業の年収750万です。住宅メーカーではピカイチで高いです。ちなみに業界平均は550万。積水ハウス、大和ハウスは650万くらい。
782: 匿名 
[2011-09-28 13:35:35]
つまり人件費はピカイチで高いということでつか?
783: 匿名さん 
[2011-09-28 15:20:10]
 一番利益が出ているって事でしょう

 さすが住友林業ですね!!それが本当なら他のメーカーで建てたいな(笑)
 
784: 匿名 
[2011-09-28 15:43:14]
住友林業の設計士はみな一級建築士です。能力が高いので高い給料払うのは当たり前。もちろん、総2階の工夫しようのないショボリンも設計しますので、しっかり高い設計料は払ってくださいね。
785: 購入検討中さん 
[2011-09-28 18:56:06]
ガッツリ儲けてる住宅メーカーって、どうなんだろうね?契約したお客さんから利益をたくさん取っているイメージが先行してしまうな‥
786: 匿名さん 
[2011-09-28 20:27:00]
一級と二級の違いは、建てられる建物の規模の違いだから、別にHM では必要無いんですよね。一級持ってても大手で営業畑が長くて、実績積んでない人もいれば、中小で何棟も手掛けて感性が磨かれてる人もいるし。
一級だから能力が高いと判断するのは早計かと。
787: 匿名さん 
[2011-09-28 20:33:43]
補足。
林業はマンション事業に参入したから、社内的には一級取得がmust なのかもしれませんね。
788: 匿名さん 
[2011-09-28 21:23:40]
うちが頼んだHM は震災後、方針を変えたのか当初計画になかった鋼管杭の地盤改良を無償でしてくれたが(数メートルだけで良かったらしいが)、隣で建てている林業は地盤改良してなかったらしい。
「鋼管杭打たなくても大丈夫な数値なんですが…」と、当方の依頼HM は言ってたから、大丈夫なんでしょうけどね。
789: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 21:57:11]
住友林業は、高いです。よく考えたほうが、いいです。強度的には、そこらの工務店と変わりません。お金は、大事に使いませう。
790: 匿名さん 
[2011-09-28 22:47:58]
住友林業が高いのは当然。
大事なのは家の仕様が値段に見合ってるかっていうこと。
見合ってないことが多いから、後から真実を知った施主たちがアンチに変身してしまう。
791: 匿名 
[2011-09-29 09:52:51]
安かったら見栄張れないだろ!

見合ってるとか見合ってないとか関係ないんだよ貧 乏人諸君。




ってこんな感じでOKですか?
792: 匿名さん 
[2011-09-29 12:36:58]
 ブランドって割高でしょう、実際の所仕様や施工が良いかどうかは別として
 
 例えどんなにしょぼくても
793: 同業者 
[2011-09-30 13:10:10]
住友林業に転職を考えているものです。
同業から見ると(東京だけの話かも)住友林業、積水ハウス、ヘーベルハウスは、現場もデザインもかなり質は高いです。
ローコスト重視で建てる方にはお勧め出来ませんが、お金をかけていいものをつくりたい方にはお勧めな会社ですよ。
今はハウスメーカーが下請け丸投げなんてあり得ないし、値引きが多いから手抜き工事する事も業界ではあり得ません。
車もカローラでいい人は安い国産探して乗ってればいいけど、フェラーリみたいな車いい人はメーカーも絞られてくるでしょ。

構造も細かく見ると他社にはなかなか真似できない事多いし、住友林業はすごいと思ってますよ。

(一応二球建築士、現場監督の目線です)

もし入社出来たらここで悪口いってるような人たちと当たりたくないな~





794: 匿名 
[2011-09-30 14:13:52]
二球建築士って時点で、どうかと思いますが…
795: 匿名さん 
[2011-09-30 18:57:39]
二球って??
素人目線って意味でしょうか?
796: 同業者 
[2011-10-03 11:55:15]
あ、漢字変換間違えてましたね
普通の建築士資格ですよ
797: 匿名さん 
[2011-10-03 13:09:38]
>739さん
>784さんが、林業の建築士は、全員一級といってまずが、二級で採用は大丈夫でした?
798: 匿名さん 
[2011-10-03 13:58:21]
住で二級建築士はあんまり聞いたことないけど客がどういう顔するかだろか。
いろんな名刺もらったけど生産担当含めて上位職種は全員一級建築士だったよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる