注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

840: 匿名さん 
[2011-10-16 10:10:03]
参考にはならないと思いますが
住友林業さんの施工時の周辺住民の対応最悪です。

隣で、建築しているのですが

日曜日ぐらいは、休むのかなと思ったら

土日も、8~17時まで仕事してます。
日曜日にも、機械の音やら、かなづちの音をされると辛いと
住友林業さんに伝えたら、工程が決まってますので無理です。
天候の関係もありますから、我慢してくださいと
それしか、言われません。

天候もあるのは、わかりますが
ビッチリと工程を組んで、遅れがでたらどうするのでしょうね。

騒音が、2ヶ月近く続くと思うと・・・めげます。

担当店によって違うかもしれませんが
当然のことながら、施工主を重視して周辺住民は無視です。
施工主さんが住みだした時に周辺住民の方と、トラブルにならないのかな
841: 足長坊主 
[2011-10-16 11:32:23]
>>840
機械の音やかなづちの音が聞こえるとはの

住林なら隣で建築されても音など気にならぬ

おぬしも努力して住林クラスの家を建ててはどうかのぉ
842: 匿名さん 
[2011-10-16 12:00:00]
坪70でアルミのベランダとかありえない
843: 匿名さん 
[2011-10-16 14:28:16]
すみで70万はないだろ。
モデルルーム夢見た奥さんは絶望してないか?
844: 契約済みさん 
[2011-10-16 20:06:17]
年収350万円でスミリンと契約しました。
これからのローン地獄は、文字通りの“必死”です。
845: 匿名 
[2011-10-16 21:01:20]
自業自得 以上
846: 匿名 
[2011-10-16 21:12:14]
>>844
マジかっこいいわ!
847: 足長坊主 
[2011-10-16 21:23:36]
年収1000万以下で住林とはのぉ

3年後はホームレスかのぉ

まあええ、人生いろいろハウスもいろいろじゃ
848: 匿名さん 
[2011-10-16 22:04:11]
木造で考えてます。ってなわけで・・こないだ宇都宮のベルモールの展示場行って来た。

うーん、なんかいろいろなメーカー見たけどさ、住友林業は接客感じ悪ッ!!
案内してたおばさんウッザい。まずすこしゆっくり見させてよって感じ・・・。
まくしたてて質問されてもさぁ、まずこっちが何考えてるかとか考えないのかなぁ?
ショールームショールームって五月蠅いんだよ!!そんなに展示場に自信ないわけ?
だいたい場所知ってるって言ってんのに、くどいんだって!バーカ!!
ある意味すごい印象ついてるけど、うざババァ大賞受賞です。


あんたの家作るんじゃなく、客の家作るんじゃね? 判断すんのこっちだから!!!
あんたの言ってることあんたの価値観で、もう少し客観的な話出来ないわけ?
あーハイハイ!あんたんちが住友林業って自慢したいんでしょ!!立派だよ!!
ってか、こっちが建てられるかどうか質問で見定められてんのか? あー感じ悪!
営業の名刺渡されたけど、展示場のおばさんレベルでこれじゃ営業も会う価値無いっしょ。

なんか新商品期待出来そうな分と、とにかく終始感じよかった一条工務店に軍配。


849: 足長坊主 
[2011-10-16 22:34:39]
頭が少し弱いのお

住林はお客も選ぶのじゃ

おぬしは選ばれないお客じゃ

少なくとも1000万の年収はないじゃろ
850: ご近所さん 
[2011-10-16 22:37:23]
住林を自分から断ったと、言いたいらしい。
これで踏ん切りつけて一条か?
うらやましくないや
851: 匿名さん 
[2011-10-16 23:01:07]
うーん、やっぱそうか・・おれが選ばれなかったわけね。

反省します。
年収1000万基準みたいなのあんの?見定められてんの?
852: 匿名さん 
[2011-10-16 23:46:08]
私は、夫婦で年収700万ですけど3,500万のローン組んで建てますよ。
展示場の気に入った部分を取り入れて設計士さんのアイディアを盛り込んで
なかなかの家になってきてます。

853: 匿名さん 
[2011-10-16 23:46:44]
おばさんも仕事だから、わかってやれよ
854: 匿名さん 
[2011-10-17 00:20:57]
853:わかったよー

でもね、あんな気分悪いの数年ぶりだったんでね。ごめんなさい。
質問じゃなく詰問に近かったもんでね。

世帯年収でいうなら1000万はいってるしさ、でもね、奥さんいつかは辞めるだろうし
おれのだけで考えたいんだよね。そういう意味じゃ、お門違いなのかもね。
うらやましくないかも知れないけど、一条もいろいろあるみたいだけど、気に入った人と
家造りしますよ、おれは。
そういや、展示場行ってから住友林業は連絡ないや。見限られたーーー!ということね。

うざババァありがとう!さようなら住友林業!
855: 匿名さん 
[2011-10-17 02:54:47]
世帯年収1000万なら土地さえ現物があれば大丈夫でしょう。
住友林業は構造の自由度やオプションが天井知らずなので、
標準仕様のアパートプラスアルファ程度の家しかたたない坪単価60万程度であれば、
素直にローコストメーカーにいったほうがいいです。
変なところに壁ができたり柱が露出したりするけど、半額で建ったと思えば安いもんじゃないですか?
自家自賛にでてくるような家やそれに準じるようなものでないと住友林業を選んだ意味は薄いと、最近よく思いますよ。
結果的に私は住友林業で背伸びして建てましたが、他ではまねのできないことをたくさんできたので満足してます。
856: 匿名 
[2011-10-17 08:34:50]
木達という商品があるように規格住宅がなんだかんだ戸数を稼いでるわけよ。
857: ご近所さん 
[2011-10-17 12:06:46]
>855
あんまり確実でないこと言うとみんな諦めてしまう。
私も最初は住林の家を持つことは無理だと考えていました。でも、諦めるにもきちんとした理由が必要と思い見積もりとったり間取り図面作成してもらいましたよ。
5万は勉強代と思い図面が見てみたかったのです。
解体費とか外溝とかの合計したりすると5000万強でしょうが、建物だけですと5000万切ります。
施工面積225.67㎡です。きっと坪単価は低いですが、充分すぎる内容になりました。最初から諦めていたけど、手に入れることが出来るのだと実感しています。今建築中ですので、出来上がりはまだ来年ですので住んでみた感想は分かりませんけどね。
三井ハウスにも見積もり依頼したところ、同じ間取りで立てることが可能でした。金額は500万住林よりも安く出来ると言うことでした。
悩みましたが、住林に決定しました。
これから検討される方!諦めないで、参考に頑張ってください。
858: 匿名さん 
[2011-10-17 13:42:43]
解ったは5000万位なら相手してくれるのくうぁ。
859: 匿名さん 
[2011-10-17 14:09:37]
三井ホームは床でかなりの壁量をかせいでいるので妙なところに中途半端は吹き抜けができやすい。
あと、2X4の宿命、入隅を点で支えられないので凹凸のある家はやや難しくなる。お得意の壁ふかしと
お化粧で見栄えよくしてるだけ。
それでも一条とかよりは自由度高いけど。まぁベニヤで値段がどうこう言われても・・。

それと平米単価は言うまでもなく小さい家ほど不利になるので200平米越えの豪邸での比較は一般的ではないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる