注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

901: 匿名さん 
[2011-10-22 16:46:10]
 親身になると身がもたないんでしょうね・・・
902: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 13:16:43]
 今年の2月に着工し、8月に引き渡し、今も外構が進行中です。
 このサイトは検討しているときからときに見せていただいてました。
 住林での建物に今現在は満足しています。
予算はかなりオーバーしてしまいましたが、内外装ともいい感じに仕上がりました。
友人も住林で、建てたのですが、同じ支店でつくったのにも関わらず、満足度がかなり違いました。
オプションでいろいろ変更できるものの、適切にアドバイスをいただかないと、いいようには仕上がりません。
 住林なら、ある程度お金を出せば大丈夫ということはなく、どこのNMさんでもそうなのでしょうが、担当となった、営業さん、設計士さんでかなりかわってくると思います。
自家自賛で、この設計士さんと思っていた方に設計していただき、希望も取り入れていただきました。
もう一つ感じたことは、標準仕様では他に高額をかけて特にこだわったものを、その調和性のなさから台無しにしてしまう仕様が多いということ。トータルにバランスよく考えてくださる担当者かどうかが大切だと感じています。
 感想まで。
903: 足長坊主 
[2011-10-27 19:49:21]
住林ならある程度ほっておいてもいい家は建つがの

そこはそれ財閥系の強みじゃな

坪7,80万もだしゃ自慢できるぞなもし

まあええ金がないなら「秋風に今日も揺れてるローコスト」もありじゃ
904: 匿名さん 
[2011-10-27 22:51:24]
多分、坪70程度だとしょぼりんになっちゃうよ。40坪、一世帯で。
坊主が言ってるのは、もっと広い家の場合かな?すいません。
905: 匿名 
[2011-10-27 23:07:09]
こんなとこで聞くこと自体間違いだな。
906: 購入検討中さん 
[2011-10-28 00:40:03]
坪60〜70 しょぼりん
坪85〜90 住林
坪100〜自家自讚クラス
坪130〜展示場クラス
907: 匿名 
[2011-10-28 00:49:46]
いくら何でも、坪130万はないだろ?
ビルが建つよ。
908: 匿名 
[2011-10-28 07:59:58]
さすがに坪130万ではビルはたたんだろ
909: 匿名 
[2011-10-28 08:17:10]
おれ、しょぼりんとすみりんの間だ。
坪単価って総額のこと?例えば太陽光や地盤改良等の有無で変わると思うけど…
910: 匿名 
[2011-10-28 11:40:55]
地盤改良等の費用までは坪単価の計算には入れないのが常識じゃないかな。住宅のそのものの価格なんだから。太陽光はいれてもいいでしょう。
912: 匿名 
[2011-10-28 16:56:53]
太陽光は住宅設備だから入れてもいいでしょ、住設入れないなら風呂やキッチンも外さないと。
913: 匿名さん 
[2011-10-28 17:18:32]
現時点では太陽光は別で考える方が普通かな。
いわゆるオプション扱いになると思う。
風呂やキッチンも上を見ればキリがない訳だし。
914: 匿名さん 
[2011-10-28 17:25:33]
ああ、すまん。
913だけどスレの流れ的には太陽光は入れても良いかもね。

915: 匿名さん 
[2011-10-29 10:09:43]
えっと
つまり割高って事でしょうか?
917: 匿名 
[2011-10-30 01:41:45]
ソラボ
918: 匿名 
[2011-10-30 06:30:14]
見た目しょぼりんでも住友林業なのです。
920: 匿名さん 
[2011-10-30 07:48:59]
中小はわかり易い所を見せて、説得するから、木製サッシとかで悦に入ってる施主とか多いね
倒産しないで、完成すると良いね
922: 匿名 
[2011-10-30 10:40:43]
ツーバイじゃねぇし
925: サラリーマンさん 
[2011-10-30 18:00:58]
しかし安く建てても光る所が有るのが住友林業の良いとこですよ
926: 匿名さん 
[2011-10-30 22:22:08]
住友林業の家は坪単価なる、土地の相場用の尺度で表現する家ではないのです。
本来の注文住宅なので、坪単価などと曖昧な表現は間違いです。

でも100万円以上というのは極端ですね。どこまで含めての金額かわかりませんが、
建物のみなら40坪で2500万円出せば十分良い家が買えますよ。
その他費用を含めて3000万オーバーにはなりますけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる