注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

820: 匿名 
[2011-10-13 15:28:01]
50,000円、50,000円って・・・・普通に50,000円はデカいけど、住友林業に50,000円を使えば、50,000円以上の価値が俺は合ったと思うよ
821: 匿名さん 
[2011-10-13 17:09:08]
3位:住友林業 (関連スレ)
木と語り合う、本格注文住宅
坪単価目安:40万円~80万円

安 
822: 匿名 
[2011-10-13 17:30:36]
お金を取るのは冷やかし避けだと思います。昨今、建てる気もないのにその気があるように装ってメーカーに図面書かせて、その図面で他の工務店や大工に建てさせる輩もいるからね。
それはそれで有りだと思うよ。
後、金をけちる人もふるいにかけてるかもね。予算ないのに無理して住林で建てるとショボ林になって施主は後悔し、住林はショボ林のせいでイメージダウン。お互い不幸になるからね。
823: 匿名 
[2011-10-13 18:03:46]
積水や三井などの単価の高いメーカーで建てた凡庸な家には確かに哀愁が漂いますが、住林はそういうメーカーではなく幅広い予算に合わせた家を建ててくれるメーカーだと思うし、だからこそ木造NO1の受注数でいられるのだと思います。住林で低予算住宅も有りだと思いますよ。なぜか高級イメージを持たれがちですが、当初は分譲住宅の会社だったようですから。
824: 匿名 
[2011-10-13 19:05:31]
住友林業で34坪、外溝約200万、カーテン、エアコン、全て込みで坪単価67万
825: 匿名さん 
[2011-10-13 20:28:36]
安 
826: 着工してるけど 
[2011-10-13 21:46:47]
住林の坪単価  平均はどうなんだろう?
60万代は平均より低いのか?
100万代は超豪華で住林らしい?

家具やカーテン、外工抜きなら、60万代でもそこそこだろうか?

 
827: 匿名 
[2011-10-13 21:49:34]
住林は、メリハリつけて拘れば
そんなに高くならないと思います
標準のグレードがそれほどでもないのは
メリハリを付けることが出来るようするためだと思います
828: 匿名 
[2011-10-14 12:17:03]
外溝抜きで70万だったけど、個人的には75万出せばやりたいことは一通り出来たと思う。ちょっとケチったが概ね満足してます
829: 匿名 
[2011-10-14 14:37:33]
最終的に施主が満足すれば良いじゃん♪
たまにくる客の為に家を建ててる訳じゃないしさぁ(*_*)
830: 匿名さん 
[2011-10-14 14:41:50]
60は最低ライン、提案工事はゼロと思わないといけない。
何かしら凝った部分をつくっていくと85はかかる。
100でもオプションつけまくったとは言えない。
120-140でようやく展示場クラスと思う。

831: 匿名 
[2011-10-14 15:14:27]
オプション付けりゃいいってものではないでしょ!展示場そのままだったら住みにくいし。
832: 社宅住まいさん 
[2011-10-15 02:30:26]
展示場そのままって、スイッチが集中してるとかそんなことか?
巨大な玄関以外は参考になる部分が多いと思うが。

オプションはリーフみたらわかるけど、それなりにいいものはいいし、価格も相応にする。
箱を並べたような間取りならローコストメーカー逝け。
833: 匿名 
[2011-10-15 13:42:23]
何を思って、良いとか言うの?
人の価値観なんて住人住色(笑)
834: 足長坊主 
[2011-10-15 17:03:09]
年収1000万以下で住林を検討されてものぅ

何のためにタマや昭和があると思うとるのじゃ

くどいようじゃが住林クラスではお客を選ぶのじゃ

くやしければ自分を磨くことじゃ
835: 匿名 
[2011-10-15 17:28:52]
じゃあ、年収2000万でシャーウッドにしたわしを責めんでおくれ。
836: 匿名さん 
[2011-10-15 18:34:22]
今、家を建ててるのですが、周辺で林業の現場が結構あって、若干コンプレックス抱いてました。
私はローカルのHM なので(苦笑)
ても、今日、幕をはずしたところをみたんですけど、ショボリンの意味がわかりました。隣の工務店か建てた家と見た目が変わらないので…構造はちがうのでしょうが。
やっぱり最低でも2000万円位年収もらってる人じゃないと、建ててはいけないと思いました。広告費分、大手は割高だとおもう。
837: 匿名さん 
[2011-10-15 18:46:31]
>>834
足長の人間性がよく分るレスだなー
838: 817 
[2011-10-15 19:08:21]
>>818-820

えーと・・・、5万円がどうかと言っているのではなく、
取るつもりなら最初から「5万円かかります」と説明すれば良い、ってことなんですがね。
あるいは「今月中に契約までしてもらえれば不要です」と説明されていれば、
何も「詐欺まがい」なんて言いませんよ。

文章読めばお分かりいただけると思うんですが、
住林擁護派の方々って、かなり国語力に問題があるんですね。
それで本当に年収1000万も取れてるんなら、日本も捨てたもんじゃないですね。
839: ご近所さん 
[2011-10-15 22:23:47]
年収1000万はちょっと人より頑張ればいいだけよ。
稼げないほうが不思議。
私は、週二日仕事で年収600万。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる