注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

952: 足長坊主 
[2011-11-04 23:36:48]
マスコットを飾らねば分らんようなHMではしょーもないじゃろ。

ええか、ショボ林などとナゼ揶揄されるのか冷静に考えるべきじゃ。
「ショボ林と言われるほどは淋でなし」じゃ。

もう少し家造りを勉強するぞなもし。

954: 匿名 
[2011-11-05 08:59:41]
悔しいけどしょぼりんでも紛れもなく住友林業なんだよ。
955: 匿名さん 
[2011-11-05 10:06:49]
上のレスに住友林業さんは下請け業者に払う手間賃を勝手に下げるかのようなカキコがありますけど、本当なのでしょうか?
956: 匿名 
[2011-11-05 11:35:28]
値引きしてもらったと喜んでたら
上棟時に4寸指定の木材のはずが、細い木材を持ってきて…
施主が気付いて指摘したら指定木材に取り替えたとブログ村の記事であった。

値引きさせた場合は勝手に材料変えられないように注意してね。
957: 匿名さん 
[2011-11-05 13:06:28]
足長さんっておもしろいね。
以前は大嫌いだったけど最近凄く面白いよ。
住林についてもっと教えて。
959: 匿名 
[2011-11-05 17:49:38]
値引きと間違いは関係ないと思いますがね。って、今時の大手は工場で加工なりの準備をしてくるはずですから、サイズを間違えるとは…釣りか?
960: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 18:03:48]
最近、どう考えてもありえないアンチコメ書き込んでる人いますね
962: 匿名 
[2011-11-06 00:26:49]
住林に値引きしてもらうと、構造の材料が知らないうちに細くされてしまうの?
963: 匿名 
[2011-11-06 04:23:49]
適当なこと書くなぁ(笑)
4寸なんか使わないって
偏平柱と3. 5寸の檜の組み合わせが標準
土台から柱はみ出る在来工法はやってないよ
964: 匿名 
[2011-11-06 04:30:10]
隅柱に4寸指定した施主は相当アホだと思いますよ
壁の納まり変わってくる
965: 匿名さん 
[2011-11-06 07:29:25]
4寸にこだわるならローコストか地場工務店にやってもらえばいい
大手でやっているとこあるか?
何年前の工法だよ
時代遅れ
966: 足長坊主 
[2011-11-06 08:15:38]
まだまだ甘いのぉ

住林は別としても4寸使いが家造り荷はベストじゃ。
ちなみにわしの柱も4寸使いの極太じゃ、木ずれパネルでおなごもギシギシ、

おっとそれは今夜のお楽しみじゃ

何れにせよ4寸使いが時代遅れではないぞなもし
967: 匿名 
[2011-11-06 09:01:34]
アンカーの位置も柱センターに来ないのに4寸が優れているわけない

ローコストは土台は3.5寸、隅柱4寸使って間柱3.5寸
納まり分かってないだろ
968: 足長坊主 
[2011-11-06 10:16:33]
>>967
やれやれ、素人にはそこから教えねばならんかのぉ

今は時間がないゆえ後日たっぷりおしえてやるわい
ただわしの柱が4寸、おなごが3・5寸でも納まりはするぞなもし

それがヒントじゃ、素人なりに考えて答えを出すが良い。


969: 匿名さん 
[2011-11-06 10:27:32]
うちは、大事なところは5寸柱ですが行き過ぎですか?
(普通の菅柱は4寸)
970: 匿名さん 
[2011-11-06 11:38:51]
住林でも坪60で建てれるみたいなレスを見受けられますがほんとですか?

自分は他社で契約し話を進めているのですが
ほぼ総二階の木造で坪70万はいってしまいます

もしほんとなら乗り換えたいのですが
971: 匿名 
[2011-11-06 12:00:00]
5万払えば見積りできますよ。
972: 匿名 
[2011-11-06 12:02:11]
本体価格だけなら60以下楽勝です。
973: 匿名 
[2011-11-06 12:02:17]
本体価格だけなら60以下楽勝です。
974: 匿名 
[2011-11-06 12:45:09]
木達は坪46万
次世代省エネ 耐震等級3 無垢床 人工大理石のバス キッチンが標準
拘りないと安く建てれるよ
ショボリンなんて揶揄されようとも十分満足です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる