防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

951: 匿名さん 
[2021-03-20 18:45:33]
夕方になると暴れ出すのはなんだろう?
ドンドンドンドン叩いてるけど、毎回それ注意されてるから次の日から3日くらいおとなしくしてるんじゃないの?

バカだから数日で忘れてまた騒音出すんですよね。
そういう風にしか解釈できないけど理解不能。。。

毎日7時から9時頃一番うるさいけど、毎日何か叩かないと死ぬ病気か何か?
訳の分からない騒音て本当に気持ち悪いし怖いわ。
952: 匿名さん 
[2021-03-20 20:31:33]
>>951 匿名さん
苦情入れてしばらく少しは静かになるのに、数日すると元通りうるさくなる。
静かにすればできるのに、いつの間にかその努力をやめるんですよね。
それって、被害者側ががまんすればいいとおもっているからそうなるんだと思います。
なんて図々しい、信じられないくらい傲慢。
なんで天罰が下らずにのうのうと生活してるんだろう。
953: 通りがかりさん 
[2021-03-20 21:12:09]
他の被害受けてる住民と結託して、皆でその家族のとこ訪ねていって苦情を言うとかしたら少しは良くなるでしょうか。
954: マンション掲示板さん 
[2021-03-20 23:03:57]
うちの真上以外は子供いないから間違いないわ。
他はみんな大人だけの世帯で静かなのに、
うちの上だけ幼児2人も抱えた4人家族なんて酷すぎる。
廊下や共用部で騒ぐのも上階のクソガキだけ。
955: 匿名さん 
[2021-03-23 16:54:27]
>>946
同じく
401のアホな3人家族、〇んでほしい
956: 匿名さん 
[2021-03-24 19:24:18]
>>955 匿名さん
ほんと。
天罰下って欲しいですよね。
糞家族の隣が引っ越したんだけど、
めちゃうるさい外人が入居しますように。
957: 匿名さん 
[2021-03-29 05:53:03]
自分の子供が部屋で走り回って苦情が何回も来ているのに、静かにもできない、引っ越しもしない人って何なんでしょう。
他人から迷惑がられているのに何も感じないのでしょうか。
そんな輩がうちの上に住み着いてしまって本当についていません。上以外は静かなお宅ばかりなのに。
958: 購入経験者さん 
[2021-04-10 13:00:43]
>>957 匿名さん
全く災難ですね。

うちの建物もゴリラみたいに暴れてる子供がいるので早く外に連れ出してほしいと思います。
午前中はどこか行ってたのに戻ってきた途端にこれだ…本当にタチが悪い。
居ない間とっても静かだったのに。早く外に出してやってほしい。
959: 周辺住民さん 
[2021-04-10 14:16:15]
さっき他の部屋の人にピンポンされて注意されて静かになったのにもうキーキー叫んで暴れ出したよ。

別に多動とかそんな風には思ってもないし自然な事だと思うよ。
狭い部屋に閉じ込めてたら、健康で元気な歩ける子供はじっとしてられないでしょう。
言ったって聞く訳ないでしょ、わかりますよ。
だからお天気良いんだし、外に連れ出して野原で走り回らせてくればいいじゃん…

注意する人の気持ちも考えてあげたら良いのに。
子供が元気な事に文句なんか無いんだよ、遊ぶ場所と時間はちゃんと親が責任もって管理してあげてよってだけ。

週末に家で休んでる他の住民がゆっくりする権利を、あんたの家庭の事情だけで犠牲にするってどんだけ勝手か少し考えてみてほしい…
960: 匿名さん 
[2021-04-10 16:18:18]
>>959 周辺住民さん
本当にその通りです。そっくりそのままうちの上階の騒音主に見せてやりたい。
走るのは外でやればいいし、それができないのなら集合住宅に住まないでほしい。
961: 匿名さん 
[2021-04-11 05:49:06]
集合住宅なんだから、騒音は諦めろ。
イヤなら一軒家に引っ越し。
それが出来ないなら耐えるしかない。
962: 頭痛苦痛 
[2021-04-11 10:43:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
963: 頭痛苦痛 
[2021-04-11 10:47:08]
>>959 周辺住民さん
お気持ちお察しいたします。
我が家は子供達は静かにしているのに
勉強、休息、体調不良時は怒りがピークになります。
騒音側は煩いのに慣れて当たり前だろうが
周り皆がそうでないのに気付けよと思います。
964: 匿名さん 
[2021-04-11 14:49:46]
8階の騒音一家がまた子供を走らせています。
何回も苦情を伝えています。
晴れているのだから外で走ってください。
他人の休みの日を妨害していてよくのうのうと住んでいられますよね。
本当に、心の底から、早く出て行ってほしい。
965: 匿名さん 
[2021-04-12 10:19:30]
24時過ぎても子供の絶叫と走り回る音で、動悸がして毎日苦しみました。
23時に母親と思われる女性が『がぉーっ』と言って子供を追いかけて一緒に走り、親注意しないのかなと思っていたら『はーいそろそろ寝るよー。お父さんの言うこと聞いてー。』と注意促したのが23時40分過ぎてからでした。

1年苦しみ、管理会社に相談したところ、『22時過ぎても走り回る音が~』と全戸にポスト投函いただけました。
その後は23時まで走るように抑えられたのですがまだ苦しいので、もう一度ポスト投函してもらったら再度24時まで走り回りエスカレート、その後直接電話注意してもらえました。

静かなのは初めだけで、今は22時過ぎまで走り回るように変化しました。

気になったのは、21時過ぎ~21時59分まで走る日があったことです。
22時間でピタッと止んだ日がありました。
(親が注意すれば止めるのでは?)

本当に疑問で、皆様ご存知でしたら教えていただけたら幸いなのですが、
注意されても止めず、21時以降子供が20分・30分~1時間走り回っている(親の注意する声は聞こえない)のは、何か理由があるのでしょうか?
966: 買い替え検討中さん 
[2021-04-14 15:36:03]
親が一緒になって暴れてるのは悲惨ですが、とにかく走りたい盛りの幼児を一日中家に閉じ込めておく親もどうかと思う。
コロナでも公園とか川原とか歩いたり走ったりとにかく外で発散させてこい。

別に幼稚園とか行かない選択肢があっても良いけど、運動不足で室内で暴れさせるのやめてほしい。
日中だって、フローリング走り回ったり叩いて騒音出したりすごく迷惑です。

体調悪くて横になってたら床の響く音と振動で余計しんどい。
暴れる子供は外に出して下さい。
本当に迷惑極まりない。
967: 匿名さん 
[2021-04-14 16:48:13]
>>965 匿名さん
お身体は大丈夫ですか?睡眠は少しは取れていますか?
家も同じ様な事が何年も続いています。24時過ぎ迄走り回って飛び跳ねている状態です。親は注意も躾もしないままです。

23時過ぎても走り回っているのでしたら警察に電話を掛けて注意をして頂いたらいかがですか?
匿名でも注意しに行ってくれます。

静かになった事がある様ですが…たまたま風邪などで子供の体調が悪かっただけなのでは?上の子供はそうでした。
やっと解ってくれたのかと思いましたが1、2日でいつも通りに激しく暴れ回っています。

騒音主は自分達が常に正しいと思っているので静かにする事は無いです。
子供だから暴れ回って当然嫌ならお前が出て行けと言われました。

匿名さんもお身体をお大事にされて下さい。




968: 匿名さん 
[2021-04-17 06:17:06]
せっかくの休日の朝に上階の多動児が廊下をドスドス走って移動します。
非常に迷惑です。
何回も苦情を伝えています。
他所様に迷惑かけないようにさっさと一戸建てに引っ越すとかなんでしないんでしょう。
買えないなら賃貸もありますよね。
結局近所が我慢すればいいと思ってるんでしょうか。
図太くて図々しい騒音一家。
969: 匿名さん 
[2021-04-18 01:14:51]
うちも真上の幼稚園女児がうるさいです。
角住戸、うちも真上も隣は独身の方で、子育て真っ盛りな世帯も真上くらいなので確実かと。
毎朝8時前から走り回り、ジャンプ、ドアバタン、タカタカ叩く音、やめてほしいです。
夕飯前に奇声あげたり、外廊下で泣き喚いてることもあります。
叱れない親御さんなのか、「もう?うるさいから静かにして?」と面倒臭そうに注意する程度。
休みの日くらい静かにしてほしいのですが、親御さんはコロナ関係なく1日中引きこもっていてうるさいので、お昼?夕方までは用がなくても外出してます。
平日幼稚園に通っていて、元気に暴れてるんだから身体が弱いわけでもないと思います。
体力有り余ってるんだから、面倒臭がらずに徒歩1分の公園くらい連れていけばいいのに。
970: 匿名さん 
[2021-04-18 10:09:09]
>>966
>>967

皆様お辛い思いで大変な中、
お心遣い本当にありがとうございます。

私も土日に具合悪くて横になっていた時、親子の音と振動で余計に気持ち悪くなりました(笑)
お門違いなのは百も承知ですが、建築業者さんには「大人が走っても絶対に響かない」ような丈夫な建物開発して欲しいなと、淡い希望を抱いています。

そうですね、23時過ぎに暴れる音が酷ければ今度警察への相談を検討しようかなと思います。
こちらも、管理会社へ相談して直接電話注意してもらえたことがありますが、1日2日ですぐ元通りでした。
仰る通り、何が悪いのか、といった感じだろうなと思います。

普段家で走り回って、人が困っていると聞いても止めない方々は、病院でもファミレスでも水族館でも走り回っているのかな、なんて考えたりします。

皆様も、どうかお身体お大事になさっていただけましたら幸いです。
971: 匿名さん 
[2021-04-18 14:09:36]
晴れてるのに部屋で走らせたり衝撃音を立てて迷惑騒音まき散らしてます、8階の騒音一家。
早く退去してほしい。
972: 通りがかり 
[2021-04-25 10:08:32]
>>968 匿名さん
休日の朝6時から子供のドスドスたまりませんね。
うちの建物も朝も夜も比較的早いので…それは良い事だろうけど、やっぱり他人の物音で目が覚めるとか寝ていられないとか辛いです。

お子さん連れは、一度じっくり一週間位実家でいつも通り過ごしてみてほしい。
年配のご両親はうんざりするだろうし、文句も言われるだろうし、自分たちも気分悪いだろうけど、普段それを赤の他人に強要して我慢させてるってことだから。

文句も言えないで、親以上に理不尽な気持ちを抱かせてる事に少しは危機感持ったほうが良い。

あと、一度壁バンされたら二度と同じことをするな。
バンされてやめられる事を室内で二度とするな。
973: マンション検討中さん 
[2021-04-25 10:12:29]
>>967 匿名さん
暴れるクソガキの躾をしないバカ親は本当に迷惑ですよね。

こちらこそ、集合住宅なんだから子供を静かにさせられないで周りに迷惑をかけるなら出て行けと言ってやりたいです。
974: 匿名さん 
[2021-04-27 18:08:01]
うちの建物の子沢山親子の方は、手慣れているからか子供が暴れ出すと直ぐに外出する。

1階の騒音主は、日中お昼前後に数時間ルーティンみたいにしか外に出さないから、子供が体力有り余ってて午後から夜寝るまでドシドシしてる。
少し歩けば大自然の田舎なんだから、天気が良い日だけでも暴れだしたらちょっと外に出て発散させてきて欲しい。

こっちも静かにテレワークしてるんだからさ。
子供の地団駄(踏みしめ?)大人の嫌がらせ位不快な騒音ですよ。
あと、窓の開け閉め無駄にうるさいよ。
バシンて閉めてるのお宅だけだよ。
975: 匿名さん 
[2021-04-28 12:34:13]
今日も一瞬出かけて速攻で帰って、駐車場からギャーギャー騒ぎながら帰宅→室内でドカドカ走り回ってる。

部屋で動き回ってたら子供でもうるさいって。
他の部屋でこれだけドタドタ音がするんだから、一緒に居るママはわかるでしょ。
部屋で子供を遊ばせるのはやめて下さい。
ドンドン床叩くのもやめて下さい。

これからGWなのに先が思いやられるよ…
それだけ無神経なんだからコロナでもそれらしく出かけてくれば良いのに。
ナントカは風邪引かないっていうからあんた達は大丈夫だよ、きっと。
976: 匿名さん 
[2021-04-28 12:42:44]
悲しい事に騒音主って引っ越さないんですよ…
自分達は騒音を出す側であって、被害は無いから。
むしろ快適に暮らせるんでしょう。騒音出し放題なんだから。解決策としては、こちらも騒音で対抗するか引っ越しか…
中途半端に注意すると、騒音はエスカレートします。
977: 周辺住民さん 
[2021-04-29 17:08:08]
毎日室内をあちこちドシドシ歩き回ってそこかしこを叩いて回る遊び辞めて欲しいな。
こんな狭いアパートで音の出る遊びをさせないでよ。

そんなに遊びたいなら、雨でもコロナでもそういう場所に出かけなよ。
なんでそんなに人の迷惑考えないで自分勝手なんだろ。
978: 匿名さん 
[2021-05-01 15:57:10]
今日も走り回ってます上階のガキ
迷惑かけたまま住み続けるな
早く一戸建てにでも引っ越せ
979: 匿名さん 
[2021-05-04 14:17:14]
外が晴れているのに部屋で走らせ暴れさせるうち上階。
心底恨んでいます。
家族全員憎いです。
980: 匿名さん 
[2021-05-09 15:16:21]
今日も走ってます8階騒音一家。
早く一戸建てにでも引っ越せばいいのに。
集合住宅で他人に不快な音をまきちらして迷惑かけながらよく生活できるよね。
図々しいって言うか、神経がないの?
981: 匿名さん 
[2021-05-10 10:12:00]
なんで苦情言われてしばらくするとまたうるさくするの?
いったんましにできるんだから可能なんでしょ。
なんで他人に迷惑かけてるの認識してるのに走らせるの?
相手が我慢すればいいと思ってるの?
静かにできないなら引っ越せよ、集合住宅なんだから。
982: マンション検討中さん 
[2021-05-10 16:46:14]
この時間から部屋に閉じこめておくから子供が騒ぐんだと思う。

テレワークで絶賛仕事中だから室内で叩くような遊びはご遠慮いただけると助かる。
ていうか、明るいうちは昼寝以外は外に出して走らせてきてよ。
じっと静かにしていられない子供なのはわかってるんだから、いい加減親のあなたがそれなりの対処をして下さいよ。
周りにどれだけ我慢させたら迷惑だってわかるのかな。
983: 匿名さん 
[2021-05-10 22:13:46]
>周りにどれだけ我慢させたら迷惑だってわかるのかな。

ほんとこれ
8階の騒音一家に突きつけたい言葉
984: 匿名さん 
[2021-05-10 23:13:18]
走ったり騒いだりする場所は公園や体育館のような場所だけと法律で決めてくれないかな
昔は住居は走る場所ではなかったはずなのに
いつから走っても仕方がないことになったんだろう
985: 匿名さん 
[2021-05-11 09:28:59]
>>984 匿名さん
本当ですよね。
住宅内で「走っても仕方がない」っておかしいですよ。

子供が元気で走ったり騒いだりするのはわかるけど、室内でっていうのはおかしい。
騒いで叱らない親がどうかしてるのに、それを周りに我慢しろって頭おかしい。
986: ご近所さん 
[2021-05-13 10:32:22]
雨でも暴れるなら外に出て遊ばせてきてもらえます?

体育館とか児童館とか行って下さいよ、迷惑だから。
集合住宅の室内は子供の遊び場じゃないんですよ。
987: マンション検討中さん 
[2021-05-13 18:29:19]
テレワークですが、歩き始めの幼児を室内で遊ばせてるご家庭は本当にうるさいです。
起きてる間は10分も静かにしてないし、ドンドン地団駄や走り回ったりしてるよね。
お母さんは目の前で何するか分かってるから、音や振動に備えられてまだマシかもしれないけど、隣室では壁とか伝ってすぐ隣で急に大きな音出されてるみたいなんだけど。
しかも見えないからずっと身構えちゃうの。

体質で長時間イヤホンやヘッドホンや耳栓してられないの。
こっちはうるさくしないように小さな音でTVや音楽聴いてるのに、なんなの?こっちも大音量で対抗しろっての?

うるさくするなら責任持って遊べる場所に行きなよ。
雨だからって一日中室内に暴れるクソガキを放っておくな。
本当に迷惑。
バカ親が多すぎてうんざり。
988: ご近所さん 
[2021-05-14 17:32:41]
1階の子供がこの所日に日にうるさい。
走り出しだけでも重量感凄い、大人がよろめいて数歩踏ん張った位うるさい。
2歳位だけどまだ暫くうるさいんだろうから、この調子でうるさくしてるつもりなら引っ越ししてくれないかなー
989: 周辺住民さん 
[2021-05-16 08:58:50]
今日も6時頃からドスドスしてたけど未だにドスドス在宅してる…
早く出かけろよ。
昨夜も夜遅くまでうるさく窓開け閉めしたりドカンドカンやってて…
休まる時が無い。
さっきも玄関開けた途端にギャー泣きわめくのもやめてほしい…
静かに生きられない生き物たちよ…敷地から出て行って永遠に帰って来ないで…
990: 匿名さん 
[2021-05-16 09:52:06]
騒音の人はうるさいのになんで窓閉めないんだろうね?
すごい家がきしんで自分の所で振動や騒音出してるの恥ずかしくないのかな?

そんで外でも大声出してて平気そうにしてるけど、住宅街でやめてくれるかな。
私道や駐車場でも静かにしてほしい…
うるさい繁華街ならまだしも、自分たちの声と物音しかしない場所ですよ。
周囲に丸聞こえだからね、恥ずかしいとかそういう気持ちが無いんだよね。
991: 匿名さん 
[2021-05-16 16:58:43]
考えれば考えるほど、自宅で静かな時間を過ごし健康に生きたい人達にとって
子供は害悪としか思えなくなってきた

>>990
ベランダ喫煙と同じで締め切ってると五月蠅いからとかかな
深夜1時でも窓開けて奇声を上げて走らせ、親は「うるせー」と怒鳴り散らしますからね
常識では理解不能です
992: 周辺住民さん 
[2021-05-17 11:25:04]
>>991 匿名さん
子供が悪い訳ではないんですけどね…;
元気で健康なのは何よりだけど、きちんと躾けていかないと。

昔は自分も子供で迷惑かけてたんでしょっていう人居るけど、私が子供の頃は戸建てばかりでほとんどがジジババと一緒で近所も学校も知り合いばかりで、女の子でもうるさくしていれば怒られもしたしグーで拳固でしたよ。

少なくとも親が周りの他人の大人に我慢させて、注意された時に「子供だからこれ以上は仕方ないんです!」なんてキレたりしなかった。
子供が迷惑かけたらまずは申し訳無いって頭下げてたよ。

それよりなにより、周りの大人が怒るよりまず家族の大人が子供を叱ってた。
今みたいに子供と同レベルで親がキャーキャー遊ばなかったし。
ちゃんと保護者だったよ。

今の家族はまるで、子供だけが小さなグループで共同生活してるみたいだよ。
小さな未熟なグループ内で決め事して、社会とか他人様とか関係無いみたいな。

991さんの騒音主の話も、親が子供と同レベルだものね。
質の悪い小学校の教室の生徒達の話みたい。
自分の事しか考えられないんだろうね。
993: 匿名さん 
[2021-05-22 14:59:46]
>>992 周辺住民様

私の子供の頃もそうでした。
イメージで例えると、ドラえもんやクレヨンしんちゃんに出てくるような、一戸建で少し庭があって塀があるお家の子が多かったです。

のび太ママ、みさえさん、『ママはよく怒っている』ような描かれ方が多かったですが、子供を叱るゆえでした。
子供から見たら、いつも怒ってるイメージのママだったかもしれません。
でも作中でも描かれている通り、毎日ご飯を作って、お風呂を沸かして、洗濯物を干して畳んで、「勉強しなさい」や「片付けしなさい」と言って、、、
愛情が溢れていて、本当に子供のことが大切だったのですね。

最近の親御さん方は、24時まで親子で一緒に叫んで走ったりします。
叱らない教育(本来の意味を理解せず)なのか自由な方が多くなった気がいたします。

子供も夜型になりましたね。
居酒屋に乳幼児連れて22時過ぎて来店し「子供一緒だとうるさい(と一般的に言われる)から、うちら居酒屋にしか行けない」と言って、結果乳幼児は夜型になってしまい帰宅してから夜間走り回ります。
994: 通りがかりさん 
[2021-05-22 20:10:16]
子供が子供が?
見てられなくってずっと?
おたがいさまよねー?
挙句、うちじゃないです!

親がこれだからアレなのよね
子供って言うけど小学生以上は
情状酌量の余地まーったく無いからね

もう理解できる歳
995: デベにお勤めさん 
[2021-05-22 20:20:59]
うちも今日もドスドスやられましたよ、上階の子供に
半年以上前に苦情を出して、何回も苦情伝えてるのに引っ越してくれません。
静かになったならいいのですが、まだ走るし、ドスドス衝撃音もすごいし、夜中に奇声をあげて泣いたりします。
余所の部屋に聞こえてるのをわかっていてどうして住んでいられるのでしょうか。
他人に我慢を強要していてよく生きていられると思っています。
996: 匿名さん 
[2021-05-22 21:27:38]
年寄りばかりの村をまるで悪いことのように考える風潮があるけど、
これは自己中な加害者側の発想なんだよな
同じような生活スタイルの人たちが集まった居住エリアのほうが
被害者側の人間にとって健康な生活ができると思う
997: 匿名さん 
[2021-05-23 17:03:09]
>>996 匿名さん
同感です。

お年寄りは集めて病院とかインフラ整って車に乗らなくても済むようなコンパクトで便利な町作りしてあげてほしいと思います。
すぐ側=隣の駅に孫家族タウン作ってあげたら良い…

本当は多様性な社会が理想なんだろうけど、貧乏で余裕の無い日本では厳しい…
生産性をあげる為にも、各役割やライフスタイルに合った住み分けをした方が結果的には幸福度が上がると思う。

余裕が無ければ人に気遣いもできないのだから、夜型の人は夜型のお仕事の方の建物とか、お子さん元気な家族はお子さん賑やかタウンとか**とか…
騒音出ちゃうけど出されても気にしない人は、建物安くして集めてほしいと思う。
小さいお子さんとか多動とかどうしても静かにできないお宅も、集めてくれたら良いのになって思う。
子供産まれたら空き家戸建て格安で支援とかしても全然良いと思う。
本人達も困ってたり、個人では解決できない人も実際に居るんだから社会はそういうフォローしてあげたら良いと思う。

テレワーク単身の私は、個人的には「外に共働き家族の建物」が希望ですけど…
日中は皆留守で静かに仕事できるので…

健やかな生活が基本だと思います。
この時期に自宅に居て、うるさいとか落ち着かないとか休まらないというのは本当に命を削られているようなものです。
ましてや眠れない程の被害なんて、悪気があろうとなかろうと傷害と一緒ですよ。
998: 匿名さん 
[2021-05-24 12:59:58]
走る子供がいて、苦情が何回も来ているのに引っ越さないってどういうことなんでしょうか。
被害者が我慢すればいいと思っているんでしょうか。
毎日毎日マンションから出て行ってくれることを祈っています。
999: 匿名さん 
[2021-05-24 14:22:44]
騒音被害者のように睡眠時間が取れない休息の場がないと言った
身体に悪影響を与えるような被害が騒音主にはないですからね

騒音主にしてみたら、時々苦情を言われることさえ我慢すれば
自分達の好きなように自由で快適な生活が送れるんですから
改善しようといった意識はないと思ったほうがいいですよ
1000: 匿名さん 
[2021-05-24 16:33:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる